

『すしぎん』やっぱ、すしが好き♪

鮨がすき!スシが好き!すしがすき!

momoだってお鮨が大好きであります
決して虫が好きなんかじゃなくて~(笑

で、美味しい~と言われているお鮨屋さんにご案内していただきました☆

鶴橋にありますすしぎん

s-DSC02205.jpg 
予約ができない為、
待つ事も多い人気店で~す。

久しぶりのお鮨~楽しみで~~す

葉っぱが敷かれ、この上に今日はどんなお鮨たちが出されるのかな~???
s-DSC02187.jpg  ワクワクドキドキ

まずは豪華なお刺身盛りが出てきたよ~。
どれも美味しそう~~~~
イカゲソ、つぶ貝、鰯のたたき、マグロの中落ち、しま鯵。。
s-DSC02188.jpg 

鯵の炙り最高です
s-DSC02189.jpg 

イカが出てきたよ~~これはイカの口?
コリコリで美味しい~~
s-DSC02190.jpg 

ここで日本酒を。
王録です
s-DSC02191.jpg 
入れるのじ~~~っと見てたら、
「入れにくいやろっ!」って怒られてしまった...(爆

辛口だけど、本当にユニークな大将です

次はたこ。
もちろん生です。これをレモン汁をかけて食べるのです~~~
もうカンドウです
s-DSC02194.jpg 

しま鯵の炙りも美味しい~~
s-DSC02195.jpg 

次はぼたん海老。
新鮮で、お口の中でとろけちゃう~~~
s-DSC02196.jpg 

殻は塩焼きにしてくれます。
香ばしくて美味しい~~~
s-DSC02198.jpg 

次は鱧です~~。
やっぱ鱧は美味しいね~~~
s-DSC02199.jpg 

またまた王録!
何合飲んだ???
だって美味しいんだも~ん
s-DSC02193.jpg 

穴子だよ~~。
これも最高ですよ~~
s-DSC02201.jpg 

鉄火巻きに行きましょう~。
momoは巻きはあまり食べないけど、この鉄火は最高です
s-DSC02202.jpg 

大好きな雲丹
s-DSC02204.jpg 

美味しい~~お鮨をお腹い~~っぱい食べれて、大満足したのはどのくらいぶり???(笑
楽しい美味しい至福の時間でした

ごちそうさまでした☆

やっぱりmomoはスシが好き~~!aicon339_20110823151811.gif
大将~また来させてくださいね~☆


ここをクリックでUP応援してください
br_decobanner_20110212070112.gif

 
こちらもクリック応援してくださったらうれしいです
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ   

江戸前にぎり すしぎん

大阪市生野区鶴橋2丁目3番8号
06-6712-7105
11:00~21:00
日祝12:00~21:00
定休日:水曜日

関連記事

tag : お魚 お寿司

北新地で美味しくて気取らないお寿司を♪

眠らない女・・・momo

いつしかこんなレッテルを貼られるようになったのはいつからか???

みんな「momoちゃんが寝るわけないよね~」
momo「うんうん!寝るわけないじゃ~~ん♪」

こういう会話が普通になってたり。 。。


しかし!ついにmomoダウン・・・・kaeru_night.gif モウダメ。。

先日、3日間で5時間睡眠の後。。 (内、強眠眠打破3本内服)
眠り姫のように・・・・

というと石を投げられそうなので訂正・・・・

死んだように12時間眠り続けました。。
一度も目を覚ますコトなく。。
そんな時、王子様が現れて、そっとmomoを起こしてくれた
なんて言ってみたい~~~face_gaan_20110618074829.gif

肉体的にも、精神的にも、いろんな事が重なってーーー
それでも笑顔でがんばる君が好きgo~~go~~☆


普段、タフで通っているmomoですが、
やっぱり人間だったと思いました。
じゃなく、人間の部分もあったのだと思いました。。 (で、いいんでしょ?みんな~ぁ!)
 


しか~~~し!
いっぱいいっぱい睡眠パワーをいただきすっかりリフレッシュ はやっ!!!

いつまでも、眠いなんて言ってられませぬ

またまた頑張らなくっちゃね~~~hiyo_do_20110617123445.gifmomoパワーカモーン。



でも・・・ちょっとだけくじけて泣きたい気持ちになったら。。
その時は少しだけお話聞いてもらっていい???ちょっとだけでいいから アリガト。


って誰も言う人おらへんし・・・kaeru_alone_20110617125044.gifうぅ。。。





まー気を取り直して!!!

最近お寿司食べたい~ってうるさい人がいる。
で、名案!
そんなに好きだったら、自分がお寿司になってみたら。。 と。


こ~~んなカンジでねミラクル~~~

geta2.gif チーン。。あぁ。。いい人だったのに(笑



で、

ちょっと前にご馳走になったお寿司でございます。
新地には敷居が高そうな、た~~くさんのお寿司屋さんがありますが、

ここは、気分的にリラックスしながらいただけちゃう

s-DSC00354.jpg 

いつも通っている抜け道通路にあります。

ガラ~~~っ(ドアを開ける音)

s-DSC00329.jpg 
そこには綺麗なカウンターが。

まずはビールで乾杯ネ
s-DSC00320.jpg 

つぶ貝の煮物。
お出汁の効いたいい味つけです
s-DSC00321.jpg 

のれそれ~~~。
どれそれ~~~。
なにそれ~~~。

っていつも同じジョーク言ってるような気がする・・・・・
いい加減、パターンを変えよう~

s-DSC00323.jpg 
美味しいです。新鮮で最高です


お寿司屋さんに来ると、
優柔不断なmomoは、いつもオーダーするのに時間がかかる。。


う。。。ううう・・・・選べない・・・・face_ase2_20110617134610.gif

s-DSC00330.jpg 

大将が見せてくれた、
ウチワ海老。セミ海老とも言うらしい・・
姿はこんなだけど、味は格別とのコト
s-DSC00324.jpg 

ひとつ目はこれをお寿司に。
s-DSC00325.jpg 
お~~い~~~し~~~い~~~


ケースにはまだまだ新鮮なお魚達がい~~っぱい。

s-DSC00327.jpg 


大きな大きな鰯君。
s-DSC00326.jpg 

大将の手にかかったらイチコロです

s-DSC00331.jpg 



高貴な車海老君だって・・・・・

s-DSC00334.jpg 

ひとたまりもありませぬ。。
s-DSC00340.jpg 
うう~~~プリップリ美味しいで~~す


こちらは軽くボイルした車海老君です。
s-DSC00341.jpg 
これも美味しいで~~す


甘海老君も頂いちゃいましょう~

s-DSC00342.jpg 
この甘海老君は、少し暴れん坊なので、海苔で巻いておきましょう~


momoの大好きな雲丹

s-DSC00339.jpg 


車海老君の殻を炙ってもらいました。
カリカリ、サクサクで甘~~いです(はぁと

s-DSC00345.jpg 


こちらは何だったっけ???フフッ、忘れた。。
s-DSC00343.jpg 


鉄火巻き。
久しぶりに頂くかもです。
s-DSC00347.jpg 


お腹いっぱ~~~い。
ビールがまだ残ってたので、アテにサメのナンコツいただきました。
s-DSC00344.jpg 
よくできてるねーーー
決して上から目線ではないです・・・(笑

お腹いっぱい~ご馳走様でした




で、お寿司になったあの方は、
今頃どうされているのでしょうか~~~aicon360_20110617140219.gif ドコドコ???
あ・・・


いた。。  d_chutoro.gif「 ハヤクモドシテーーーー」


なはっusagi_20110615143554.gifじゃ、魔法かけるよ~~~ ミラクルルンルン~



br_decobanner_20110212070112_20110617140540.gif をクリックでランキングUP応援してください

すし処 次郎丸

大阪市北区曽根崎新地1-5-7 森ビル1F
TEL:06-6345-5081
営業時間:月~金 18:00~03:00 (土 18:00~23:00)
定休日:日曜・祝日
関連記事

tag : お寿司 お魚

『なか川』北新地の絶品ランチ♪

北新地にあります有名鮨処の鮨匠なか川 

素材と調理法、そしてネタとシャリの調和にもこだわられた
素晴らしいお店だと聞いています 

s-P1360340.jpg  

みんなのお声、ブログなどでその噂はお伺いしていましたが。
この度!momoもやっとここに行く事ができました~

だってね、名前からして・・・・
他人とは思えない・・・・クスッ。

実はここに訪れたのは初めてじゃなくて~

s-P1360344.jpg ←これこれこれこれ~~

節分の時に巻き寿司を頂きになか川に某Barのマスターに同行し・・・・
食べさせていただきました
その時にもカンドウでしたケド~~~

今回お伺いしたのはランチです。
”オーナーの中川氏は採算の取れないランチを提供していらっしゃる”いう噂は、
本当なのだろうか???

ワクワクドキドキ

特製海鮮ちらし¥1200
283.jpg 

一日限定15食なのです。

あぁ。。みんなの声が聞こえそう。。。
「これは、momoの食事と同じです。一日15食・・・・・・・・」

って、そんなワケないし!!!face_acha_20110329151853.gif  

あのね~
折角、美味しいランチのレポートしてるんだから~
真面目に言わせてよ~~~

s-P1370885.jpg 

目の前には豪華なお魚さん達
そういえば、さかな君の物まねがとっても上手な友達がいたよね~。
・・・いえ、カンケーナイケド。。

この豪華な新鮮食材を使ってのランチです

この日の素材はいくら、鯖、帆立、まぐろ、ホタルイカ、のれそれ、
あさりのしぐれ煮・・・etc
 
最低でも9種の素材が入っているそうです。
すごすぎます!!!

季節の蛍烏賊が美味しい~
s-P1370874.jpg 


いくらがキラキラ~輝いていました~

下のしゃりには、味付けがされていて、基本的にお醤油はかけなくてもいいのです。
だから素材の味そのものが感じられる。
見事にネタとシャリの調和でした☆

もう美味しくて言葉が出なかったかも

s-P1370876.jpg 

新鮮そのもの~”のれそれ~”がとっても美味しかったです。
それどれ~~???

サムイ・・・サムスギル・・・・・・
今日くらい、真面目にレポートしたかったのに。。。。

s-P1370869.jpg 

野菜の炊き合わせは優しいお味で、素晴らしい~。


s-P1370879.jpg 

茶碗蒸しは生姜あんのもの。
こんな美味しい茶碗蒸しを食べるのは久しぶり・・・いえ、きっと初めて


s-P1370880.jpg

お味噌汁も美味しい~~。

落ち着いた店内の美しいカウンターで、
美味しいランチをゆっくり頂く・・・・momo幸せです 

s-P1370882.jpg 


最後にいちごのシャーベット
う~~ん、これもなめらか~美味しい~~

s-P1370889.jpg

最後のお会計の時に、
本当に¥1200でいいのかな・・・・とか思ってしまいましたケド。。

やっぱりちゃんと¥1200 でした。。イイノデスカ?

これはすごいと思います3hearts_20110330145713.gif

実はこの日のなか川のカウンターに、知り合いが集まるオーラがあったようで~

北新地界隈でご活躍中の小塚氏、食べログで活躍中のマス オオヤマ氏
北新地ランチの女王みどりんと、輝かしいメンバーとのお食事タイムに。

不思議な一日でした~

もう・・・

きっと・・

他では絶対に海鮮ちらしは食べれないと思います。。
最強!なか川海鮮ちらしでしたっ

ごちそうさまでしたusagi_20110330143632.gif ルン


最後に応援クリックお願いしていいですか?
    ↓  ↓  ↓
br_decobanner_20110212070112.gif  こちらもね♪→にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 


  鮨匠なか川 

大阪市北区曾根崎新地1-6-27 ニュー八千代会館 3F
TEL 06-6345-7005 
11:30~14:00 (L.O13:30)
18:00~24:00 (L.O23:30)  
日曜祝日お休み (土曜はランチ無)
関連記事

tag : お寿司

ランキングクリックしてね♪
人気ブログランキングへ
グルメブログクリックしてね♪
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
バナーをポチっとクリック応援してね♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
momoのこと♪

momo

Author:momo
みなさまさまお久しぶりです♪
momoのゆら~り気まぐれ日記から長い間、お休みしていたmomoです。
今も変わらず不思議大好き、異次元大好き。
麺、グルメとお酒はmomoの元気と笑顔のエキスです☆

まるごとそのまま、感性で生きてます。
頭で考えるよりまず行動してしまい、多々失敗あり。

基本的に”はぁと♪”に飢えてます。
人間が大好きです。
性格は天然種、好奇心旺盛類。

究極の寂しがりやなクセに意地っ張りです。。

とりえあえず、ふわふわ~っと日々を過ごしてます。
仲良くしてくださ~い♪
メール、コメントもいっぱいくださいねぇ♪

キラキララ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ジャンル別

Bar ラーメン 居酒屋 ランチ アイリッシュ 割烹 お魚 日本酒 イタリアン ワイン お寿司 シャンパン スイーツ カクテル カフェ 中華 ダイニングバー 手作り ダイニング うどん 天ぷら 焼肉 ハンバーグ 蒲鉾 蕎麦 餃子 焼きとり 鶏料理 ヨット 洋食 カレー もつ 串かつ 味噌 お肉 燻製 鉄板焼き 串揚げ ワインバー ケーキ 結婚式 ビール 

いっぱいリンクしてるよ♪
検索MAP
食べログだよ♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
