

『すしぎん』やっぱ、すしが好き♪

鮨がすき!スシが好き!すしがすき!

momoだってお鮨が大好きであります
決して虫が好きなんかじゃなくて~(笑

で、美味しい~と言われているお鮨屋さんにご案内していただきました☆

鶴橋にありますすしぎん

s-DSC02205.jpg 
予約ができない為、
待つ事も多い人気店で~す。

久しぶりのお鮨~楽しみで~~す

葉っぱが敷かれ、この上に今日はどんなお鮨たちが出されるのかな~???
s-DSC02187.jpg  ワクワクドキドキ

まずは豪華なお刺身盛りが出てきたよ~。
どれも美味しそう~~~~
イカゲソ、つぶ貝、鰯のたたき、マグロの中落ち、しま鯵。。
s-DSC02188.jpg 

鯵の炙り最高です
s-DSC02189.jpg 

イカが出てきたよ~~これはイカの口?
コリコリで美味しい~~
s-DSC02190.jpg 

ここで日本酒を。
王録です
s-DSC02191.jpg 
入れるのじ~~~っと見てたら、
「入れにくいやろっ!」って怒られてしまった...(爆

辛口だけど、本当にユニークな大将です

次はたこ。
もちろん生です。これをレモン汁をかけて食べるのです~~~
もうカンドウです
s-DSC02194.jpg 

しま鯵の炙りも美味しい~~
s-DSC02195.jpg 

次はぼたん海老。
新鮮で、お口の中でとろけちゃう~~~
s-DSC02196.jpg 

殻は塩焼きにしてくれます。
香ばしくて美味しい~~~
s-DSC02198.jpg 

次は鱧です~~。
やっぱ鱧は美味しいね~~~
s-DSC02199.jpg 

またまた王録!
何合飲んだ???
だって美味しいんだも~ん
s-DSC02193.jpg 

穴子だよ~~。
これも最高ですよ~~
s-DSC02201.jpg 

鉄火巻きに行きましょう~。
momoは巻きはあまり食べないけど、この鉄火は最高です
s-DSC02202.jpg 

大好きな雲丹
s-DSC02204.jpg 

美味しい~~お鮨をお腹い~~っぱい食べれて、大満足したのはどのくらいぶり???(笑
楽しい美味しい至福の時間でした

ごちそうさまでした☆

やっぱりmomoはスシが好き~~!aicon339_20110823151811.gif
大将~また来させてくださいね~☆


ここをクリックでUP応援してください
br_decobanner_20110212070112.gif

 
こちらもクリック応援してくださったらうれしいです
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ   

江戸前にぎり すしぎん

大阪市生野区鶴橋2丁目3番8号
06-6712-7105
11:00~21:00
日祝12:00~21:00
定休日:水曜日

関連記事

tag : お魚 お寿司

う越貞で絶品の鱧&白甘鯛を♪

もう夏みたいだね~。
でも、エアコンつけなくても、自然の風でもちょっぴり気持ちいい時もあったりで。

過ごしやすい日は、気分もルンルンaicon339_20110627144659.gif 
同じ事をするにも、気持ち次第。

前向きになって、エネルギーに変えるのだっ!

えーーなんでなんーーー。。。とか、嫌やぁ。。。とか、
ツイテナイわーーー。。。とか思ったら、すべてがブルーface_naki_20110625181559.gif 

エネルギーが極度に消耗してしまう・・・そんなんモッタイナイ☆


その物事は、どー思おうが同じようにやってきて、こなさないといけないんだもんね!!
だったら、さり気なくこなしてしまおう!

嫌も楽しいも、思いは自分で作るもの


そんなmomo、美味しいお魚が無性に食べたくなった。

ここ行こか!

と、お友が誘ってくれた
あんまりご飯に誘われる事がないmomoにとって、めちゃうれしい~ルン。

遠足の前の日みたいに、前の晩は寝れなかった・・・(どんだけやねん!コドモかっ

う越貞http://www.uosada.com/contents.html

s-DSC01638.jpg 

福島区にあります、最高に美味しい魚が食べられるお店。
大げさではなく、本当なのです。

HPにもあるけど、大将が素材を選ぶ目は尋常ではないと思われます・・・
以前にも来店していたの。

あれからもう2年足らずになるけれど、
momoのその時の状況を、なんと奥様が覚えてくださっていて、
その後、書いたブログも見てくださっていて。

momoはすごく嬉しかったです・・・・カンムリョウ アリガトウゴザイマス。。

このお店にみんな来てしまう訳がここにもまたひとつ(はぁと




宴はいつものようにmomoの遅刻から始まった・・・・あぁ。。(苦笑
す・・・・スイマセン・・・

s-DSC01624.jpg 

やっぱエビスは最高です。
で、お魚にはエビスだね~

カウンター越しの大将もお変わりなくお元気そうで

突き出しです。
浅く漬かったお茄子、トマト、大きな大きな海老、海ぶどう。
s-DSC01626.jpg 
いきなり、さり気なく素材!ですおいし。


これがいよいよmomoが食べたかった素材のひとつ。
韓国産、のお造り。
s-DSC01625.jpg 
実は国産ものより韓国さんのほうが、上級なのだよ~。

皮目をさっと炙って・・・ううん~美味しい~~~face_naki_20110625181559.gif

とり貝は美味しい塩水が降ってあってそのままで。おいち☆
鯛も美味しい~~☆



このあたりで日本酒を。
大好きな田酒(青森)を。

s-DSC01627.jpg 
この酒器、いい感じです

大将が、
「何か焼きましょか~」と焼いてくれた~

もちろん絶品白甘鯛

s-DSC01628.jpg 
食べたい部分をお伺いしてくれた☆
一番美味しいところ・・を(笑

四国八幡浜に揚がる一本釣りのものしか使わないのだそう。
それも、寝かせて熟成させ、
最高の歯触りと、旨みが引き出された一品なのです。

身がホクホク~、絶妙な脂の乗り、甘味~カンゲキ~face_naki_20110625181559.gif


キンキの煮付け

s-DSC01629.jpg 
う~~!
骨ギリギリまで付いた身まで食べちゃう!

あまりの美味しさに綺麗に骨だけ残りました

じゃが芋は2個あったけど、
私は0.5個しか食べてません・・・・・誰がいっぱいたーべーたーかーなー。

あぁ、美味しいじゃが芋もっと食べたかった(笑


次の日本酒はこれ伯楽星
これは宮城県のお酒なのですが・・・・・
s-DSC01630.jpg 

実はここの酒蔵も震災に合ってしまいました。
そこで、敢て救出された貴重なお酒です。

このお酒の飲んだ時の味と後口が絶妙なのです
s-DSC01632.jpg 
これは、momoのお気に入りの日本酒に伝道入り!

でも次にいつこれを飲めるかわかりません・・・・
早く皆様が復興されますように。。


日本酒のアテには最高の一品。

淡路由良の雲丹で~~~す
s-DSC01635.jpg 

輝く雲丹
これは塩でいただきます。

あぁ・・・・美味しい~face_naki_20110625181559.gif
何から何まで美味しいです。

これはここに来て出される煮干・・・
じゃなくてっ!

お箸置きです。
これに出てくる画像に似てませんか???(笑
http://chikablog33.blog48.fc2.com/blog-entry-87.html

s-DSC01636.jpg 

究極のマスカット
こんな歯ごたえのマスカットは生まれて初めて~~
甘さも最高です

最後のデザートまで本当に堪能~
s-DSC01637.jpg 

っていうか大将~、
momoのような素人からすると、
何処でどうやってこんな美味しいもの見つけてくるのですか~?という、
素朴な疑問と驚きだらけでありまする(笑

久しぶりにお伺いしましたが、前回の味の記憶は確かでしたやっぱ最高~



お友~本当に今日はありがとです。
この借りは・・・・

あ・・・・・20年後に返します(えぇ~!


”ここは本来、新地にあるべきお店”
とあるブログで書かれてあったけど、本当にそう思う。

だって、お値段もmomoが気軽にひとりで来れるようなお店でもなくぅ。。

大将の素材を選ぶ目、素晴らしい腕、選ばれた素材すべてが究極と言ってもいいくらい。

まさに新地でも究極の繁盛店になる事は間違いなさそう~。


でも・・・
この温かい雰囲気はやっぱりここにあるからかもね。

momoの絶対また来たいお店で~す。

大将~奥様~ご馳走様でしたkuma-heart1_20110622141123.gif(はぁと


最後にぽちっと応援のクリックお願いです
   ↓  ↓  ↓
br_decobanner_20110212070112.gif 
もう一回こちらもクリック願いいたします
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ    

 う越貞 http://www.uosada.com/contents.html

大阪市福島区福島5-17-20 日之出ビル 1F
TEL 06-6458-1153
営業時間 18:00~23:00
定休日 日曜・祝日
関連記事

tag : 割烹 お魚 日本酒

北よしの日本酒が飲みたくなる♪

『ありがとうございました!』

そう言っておつりを頂いたけど~
ん???この入れ物なぁに???

s-DSC00775.jpg
 

イカの甲を乾燥させて作ったつり銭入れ

作ったのはイケメン若大将~~
手間暇かけて作られたものです。usagi_20110619112421.gifすごいでしょ~~~?

いつもこの優しい笑顔に癒されます。

s-DSC00730_20110621133341.jpg 

最近いつも満席が多い。
ここでは、お喋りわいわいしながら飲む日本酒よりも~

momoはまったりふたりとかで飲みたいかな~フフッ。
でも、誰もご飯してくれない”超~可哀想な人”なので(自分でゆーかーーー???face_acha_20110621134603.gif  )

仕方なくひとり酒。。チッ。

s-DSC007293_20110621133248.jpg 

美味しい・・・・
やっぱり絶対美味しい~~~~

一日の疲れを癒したい時。
ちょっといろんな事を考えながら。

たま~に大将の笑顔を見、優しいトークを聞きながら味わう日本酒は最高。

落ち着いた北よし希望~☆
でもそうすると、北よしは困る・・・・

お客さんは多いほうがいい。。

う~~~ん・・・・どうすれば???(笑

s-DSC00720_20110621133249.jpg 

なまこぽん酢。
日本酒にはピッタリのアテ

カレイの肝の煮付け。

s-DSC007233_20110621133248.jpg 
これがまた絶品~~~

ちょっと前の画像で、 カメラに残ってたので、
大好物のもさ海老。
s-DSC00760.jpg 
これはここでしか食べれない美味な一品。
もう来年しか食べれないかな~~???

桜鯛の塩焼き。
s-DSC007323_20110621133248.jpg 

これも季節もの。
この次に行った時はもうなくて、メニューは黒鯛になってた。

これもホクホクで最高でした

あっさり焼きしいたけ。
肉厚で美味しい~~
s-DSC00762.jpg 

この椎茸はお醤油より、塩をつけていただくとまた美味しいの~~
たっぷり!塩~~~
と、塩ラーさん流食べ方。

s-DSC00768.jpg 
え?あれって、魚だけか???(笑)

山廃をいただく。。
s-DSC00764.jpg 

う~~~ん、いい気分

でも真面目に最近、超人気店。
お酒、新鮮な香住のお魚、美味しいアテ、大将の笑顔。
こんなに揃っているお店。

最強北よし

s-DSC00778.jpg 

またお伺いいたしますネ。
あ、大将~~グジは・・・(笑


br_decobanner_20110212070112_20110617140540.gif をクリックでランキングUP応援してください

過去に北よしはこちら。
その1http://chikablog33.blog48.fc2.com/blog-entry-13.html
その2http://chikablog33.blog48.fc2.com/blog-entry-60.html

 香住 北よし 

 大阪市北区 天神橋5-4-8
06-6881-0181
17:00 ~ 00:00 (L.O.23:30)
火曜お休み FC2 Management  

香住 北よし 居酒屋 / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

夜総合点★★★★ 4.0


関連記事

tag : お魚 居酒屋 日本酒

北新地で美味しくて気取らないお寿司を♪

眠らない女・・・momo

いつしかこんなレッテルを貼られるようになったのはいつからか???

みんな「momoちゃんが寝るわけないよね~」
momo「うんうん!寝るわけないじゃ~~ん♪」

こういう会話が普通になってたり。 。。


しかし!ついにmomoダウン・・・・kaeru_night.gif モウダメ。。

先日、3日間で5時間睡眠の後。。 (内、強眠眠打破3本内服)
眠り姫のように・・・・

というと石を投げられそうなので訂正・・・・

死んだように12時間眠り続けました。。
一度も目を覚ますコトなく。。
そんな時、王子様が現れて、そっとmomoを起こしてくれた
なんて言ってみたい~~~face_gaan_20110618074829.gif

肉体的にも、精神的にも、いろんな事が重なってーーー
それでも笑顔でがんばる君が好きgo~~go~~☆


普段、タフで通っているmomoですが、
やっぱり人間だったと思いました。
じゃなく、人間の部分もあったのだと思いました。。 (で、いいんでしょ?みんな~ぁ!)
 


しか~~~し!
いっぱいいっぱい睡眠パワーをいただきすっかりリフレッシュ はやっ!!!

いつまでも、眠いなんて言ってられませぬ

またまた頑張らなくっちゃね~~~hiyo_do_20110617123445.gifmomoパワーカモーン。



でも・・・ちょっとだけくじけて泣きたい気持ちになったら。。
その時は少しだけお話聞いてもらっていい???ちょっとだけでいいから アリガト。


って誰も言う人おらへんし・・・kaeru_alone_20110617125044.gifうぅ。。。





まー気を取り直して!!!

最近お寿司食べたい~ってうるさい人がいる。
で、名案!
そんなに好きだったら、自分がお寿司になってみたら。。 と。


こ~~んなカンジでねミラクル~~~

geta2.gif チーン。。あぁ。。いい人だったのに(笑



で、

ちょっと前にご馳走になったお寿司でございます。
新地には敷居が高そうな、た~~くさんのお寿司屋さんがありますが、

ここは、気分的にリラックスしながらいただけちゃう

s-DSC00354.jpg 

いつも通っている抜け道通路にあります。

ガラ~~~っ(ドアを開ける音)

s-DSC00329.jpg 
そこには綺麗なカウンターが。

まずはビールで乾杯ネ
s-DSC00320.jpg 

つぶ貝の煮物。
お出汁の効いたいい味つけです
s-DSC00321.jpg 

のれそれ~~~。
どれそれ~~~。
なにそれ~~~。

っていつも同じジョーク言ってるような気がする・・・・・
いい加減、パターンを変えよう~

s-DSC00323.jpg 
美味しいです。新鮮で最高です


お寿司屋さんに来ると、
優柔不断なmomoは、いつもオーダーするのに時間がかかる。。


う。。。ううう・・・・選べない・・・・face_ase2_20110617134610.gif

s-DSC00330.jpg 

大将が見せてくれた、
ウチワ海老。セミ海老とも言うらしい・・
姿はこんなだけど、味は格別とのコト
s-DSC00324.jpg 

ひとつ目はこれをお寿司に。
s-DSC00325.jpg 
お~~い~~~し~~~い~~~


ケースにはまだまだ新鮮なお魚達がい~~っぱい。

s-DSC00327.jpg 


大きな大きな鰯君。
s-DSC00326.jpg 

大将の手にかかったらイチコロです

s-DSC00331.jpg 



高貴な車海老君だって・・・・・

s-DSC00334.jpg 

ひとたまりもありませぬ。。
s-DSC00340.jpg 
うう~~~プリップリ美味しいで~~す


こちらは軽くボイルした車海老君です。
s-DSC00341.jpg 
これも美味しいで~~す


甘海老君も頂いちゃいましょう~

s-DSC00342.jpg 
この甘海老君は、少し暴れん坊なので、海苔で巻いておきましょう~


momoの大好きな雲丹

s-DSC00339.jpg 


車海老君の殻を炙ってもらいました。
カリカリ、サクサクで甘~~いです(はぁと

s-DSC00345.jpg 


こちらは何だったっけ???フフッ、忘れた。。
s-DSC00343.jpg 


鉄火巻き。
久しぶりに頂くかもです。
s-DSC00347.jpg 


お腹いっぱ~~~い。
ビールがまだ残ってたので、アテにサメのナンコツいただきました。
s-DSC00344.jpg 
よくできてるねーーー
決して上から目線ではないです・・・(笑

お腹いっぱい~ご馳走様でした




で、お寿司になったあの方は、
今頃どうされているのでしょうか~~~aicon360_20110617140219.gif ドコドコ???
あ・・・


いた。。  d_chutoro.gif「 ハヤクモドシテーーーー」


なはっusagi_20110615143554.gifじゃ、魔法かけるよ~~~ ミラクルルンルン~



br_decobanner_20110212070112_20110617140540.gif をクリックでランキングUP応援してください

すし処 次郎丸

大阪市北区曽根崎新地1-5-7 森ビル1F
TEL:06-6345-5081
営業時間:月~金 18:00~03:00 (土 18:00~23:00)
定休日:日曜・祝日
関連記事

tag : お寿司 お魚

弧柳 ミシェラン二ツ星レストランでディナーを♪

最近雨、続いてますねぇkaeru_rain_20110512102059.gif

憂鬱だぁ~という人もいる・・・
でも!そんな時にはこう思えばいいんだよ☆

「私はカエル私はカエル・・・・」

そしたら雨が苦でも何でもないっていうワケさ~usagi_20110507031516.gif ルン♪
(あ・・・雨で大分、ヤラレテますネ・・・・)
s-DSC00352.jpg 

記事を保留にしていて、
非常に焦っているmomoです。。UP遅くなりました

この日、ひょんな事から、大物ブロガーさんと共にミシェランの二つ星を獲得された
弧柳さんへ同行させていただくことに。。

ラッキーなmomoと言われておりますが、とりあえず・・・
     ありがたい事でありますs-P1370024.jpg 

某Barで2度ほどお会いしていた、超ワイン&シャンパンloverな社長様。
今日はよろしくお願いいたします☆

で。。もちろん、とりあえずビールではなく、シャンパンです

s-P1370027.jpg 
厨房の目の前の特等席のカウンターに並んで座りました。
お料理を作るのを見て、ワクワクしながらのお食事だよ~。
からすみ、オイチ

s-P1370032.jpg 
オーナーの松尾さんは、
有名割烹店出身でいらっしゃり、ここで素晴らしい腕を発揮されているとか。

目の前でどんどん、ステキな魚庭が作られて行きます

目の前には2品目のアンコウの肝が。
s-P1370031.jpg 
素晴らしい菜

そして、見事な魚庭は目の前に出されました。
アートだ~~b-onegai02_20110512103809.gif
s-P1370033.jpg 
右下のよこわは卵黄醤油と共にいただき・・・

左下のお造りは海水につけていただきます。
つくしも添えて・・・・・・
s-P1370041.jpg 
こんなに、素材の旨みを引き出す食べ方は生まれて初めて

ゆっくりと会話を楽しみながら、
2本目のシャンパン。
s-P1370044.jpg 

河内鴨のお吸い物。
ナチュラルなお味なのに、しっかり鴨の旨み
s-P1370047.jpg 

松尾さんは、大阪伝統野菜をしっかり使っていらっしゃいます。
門真レンコン&里芋。薬味の柚子胡椒を効かせて
s-P1370052.jpg 

焼き魚だって、普通じゃありません。
うっすらと餡がかかっています。
s-P1370053.jpg

のれそれに鯛しぐれがかかっています。
この器・・・良く見たら、人がいる~~ってヒトなのかな???
s-P1370058.jpg 

魚のコースなのですが、お肉も出ます。
宮崎牛A5の三角の餡かけ。
この食べ方も実に素晴らしい~~です
s-P1370063.jpg 

まだまだありましたが、画像が多くて。。
お酒も日本酒に切り替え、またまたゆったりと時間が流れます。。。

最後に土鍋で炊いたおかゆ。
キヌヒカリと箕面の天然水の粥 鯛味噌添え。
s-P1370070.jpg 
お腹いっぱいでも、何杯でも食べれそう~
お米の旨み、そのままでス☆

まだ日本酒が残っているからと、
松尾さんが出してくださった、魚骨のせんべい。
s-P1370072.jpg 
いいアテです

そしていよいよ〆のデザート。
苺のわらび餅です。 黒豆きなこに黒蜜バルサミコ餡が。
s-P1370073.jpg 

どれも素晴らしいお料理でした。
松尾マジック。
momoは魅了されてしまいました。

そして社長様、今日はどうも、ごちそうさまでした


で、この後も4人は素敵なシャンパンバーへ・・・。

ただ今23位☆ここをクリックして順位UP応援してください
br_decobanner_20110212070112.gif
 
こちらももうひとつクリック応援してくださったらうれしいです
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ    

 北新地 弧柳 
大阪市北区堂島1-5-1 エスパス北新地23
TEL:06-6347-5660
17:30~0:00
日曜・祝日定休日
関連記事

tag : 割烹 お魚

ランキングクリックしてね♪
人気ブログランキングへ
グルメブログクリックしてね♪
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
バナーをポチっとクリック応援してね♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
momoのこと♪

momo

Author:momo
みなさまさまお久しぶりです♪
momoのゆら~り気まぐれ日記から長い間、お休みしていたmomoです。
今も変わらず不思議大好き、異次元大好き。
麺、グルメとお酒はmomoの元気と笑顔のエキスです☆

まるごとそのまま、感性で生きてます。
頭で考えるよりまず行動してしまい、多々失敗あり。

基本的に”はぁと♪”に飢えてます。
人間が大好きです。
性格は天然種、好奇心旺盛類。

究極の寂しがりやなクセに意地っ張りです。。

とりえあえず、ふわふわ~っと日々を過ごしてます。
仲良くしてくださ~い♪
メール、コメントもいっぱいくださいねぇ♪

キラキララ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ジャンル別

Bar ラーメン 居酒屋 ランチ アイリッシュ 割烹 お魚 日本酒 イタリアン ワイン お寿司 シャンパン スイーツ カクテル カフェ 中華 ダイニングバー 手作り ダイニング うどん 天ぷら 焼肉 ハンバーグ 蒲鉾 蕎麦 餃子 焼きとり 鶏料理 ヨット 洋食 カレー もつ 串かつ 味噌 お肉 燻製 鉄板焼き 串揚げ ワインバー ケーキ 結婚式 ビール 

いっぱいリンクしてるよ♪
検索MAP
食べログだよ♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
