

Bar beso 今宵のカクテルは何色?

beso・・・・聖母マリアのくちづけheart_pink_20110501183114.gif
beso.jpg
  
前にbesoに来た時って何時だったかな。 。

momoが前に書いてたブログをやってる時で、きっと今よりずっと子供だった。
それからオトナになりました!

というワケではないけれど(笑)
まー永遠に無理っぽいし。。(うんうんとうなずいてるそこの貴方!!!hiyo_ang1.gif

姿かたちはオトナですが・・・(こわっ
やっぱり、なかなかオトナになれない事がmomoの最大の悩みであって。

いつもmomoは人に甘えて生きてきてるのだな~と。。実感。
こんなmomoを笑って受け止めてくれる方々に、

多大な感謝を・・・・momoよりkuma-heart1_20110424125839.gif はぁと

s-DSC00934.jpg 

この日、ここに来たのは、
お友が久しぶりにS氏に会いに行こう~と言われ、momoも、ノコノコ着いていく(笑)

オーナーバーテンダーS氏。
カクテルコンペでは数々の優秀な成績を収められ、バーテンダー界ではかの有名なS氏。
隠さず言うと佐藤氏である(言っちゃった・・・face_ase2_20110424114606.gif マイッカ)

momoの知ってるだけでも、バーテンダー佐藤氏というお方は〇人。。
で、お友にも(笑)

その方達がまた個性ある素敵な方々でいらっしゃる事もまた本当のお話で。

恐ろるべし!satoオーラ
s-DSC00930.jpg 
オレンジを使って。
この日、これを作ってくれた方、磯田氏。

第15回全国ジュニアバーテンダーカクテルコンペティションで、
グランプリを受賞されました。

ラズベリーのカクテル。
s-DSC00931.jpg 
どれも上品で素敵なお味Strawberry02.gif
美味しすぎます。。

小さなサンドイッチはここに来られる多くのお客様のお気に入り。
この日はピクルスがサンドされていたよ。
s-DSC00932.jpg 

次は佐藤氏がカクテルを。
グラスホッパー。
s-DSC00935.jpg 
佐藤氏の作るグラスホッパーがかなりオトナの味。。
おいち

このグラスはアンティークもので、佐藤氏のお気に入り。
素敵です

バカルディでピンクダイキリ。
s-DSC00936.jpg 
ピンクのお酒、
ピンクのカクテルが好き。

数種類の候補から選んだのだけれど、
今のmomoにピッタリのカクテルでした

一口いただく。。
ピンクだけど甘くもなく、ピリッとも感じる。
でも・・・よく味わうとほんのり優しい甘味がほのかに感じられる。。

そう。。今のmomoみたいかもネ。。(フッ
s-DSC00933.jpg 

飲みながら、
佐藤氏が『マイナス6度』のお話をいろいろお話してくださり。。
そう、momoの知らなかった貴重なカクテル話。。

次にカクテルをいただく時に、
ますます美味しくいただける事ができそうな。。

S氏(w)磯田さん、ごちそうさまでした
素敵な時間をありがと。

ただ今21位。下がっちゃった。。ここをクリックでUP応援してください
br_decobanner_20110212070112.gif
 
こちらもクリック応援してくださったらうれしいです
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 


Dining & Bar Beso(バー・ベッソ)
http://www.bar-beso.com/beso/index.html
大阪市北区曽根崎新地1丁目2-12 橘ビル4F
06-6345-3838
月~金 18:00~2:00 土曜日 18:00~0:00
定休:日曜、祝日
関連記事

tag : カクテル Bar

春の宴カクテルパーティ♪ 

先日、(社)日本バーテンダー協会http://www.nba-osaka.com/の主催で開催された、春の宴カクテルパーティに参加させていただきました

場所は大阪市中央区にありますホテルメトロThe21
ワクワクしながらこの日を迎えました

会場に着いてウエルカムドリンクで一息・・・・

s-DSC00213.jpg  

このイベントを知ったのは、
最近お気に入りのBarエルミタージュのマスター田外さんが、
お知らせくださったのがきっかけで~~

momoは、そのお知らせを知った瞬間から、
絶対行く気でした!!!(ソコマデ・・・・・笑

もちろん田外さんは、今回主催の(社)日本バーテンダー協会大阪中央支部の
支部長さんでもあり、

司会進行をされたり、パーティでもご活躍されていました。

                                           s-DSC00181.jpg  

有名なBarのバーテンダーさんが勢ぞろいで。。
momoは友達から、どなたか教えてもらうのに必死で

あまり緊張しないmomoも、さすがに緊張・・・・
あら、珍しい~~(笑

s-DSC00183.jpg 

そんなところに、お顔を拝見した事のあるバーテンダーさんがおられると、
ちょっと安心したり~

Bar besoの佐藤さんのお顔もあったり。
そんな中、momoのお気に入りのBar Hardiの池ちゃんこと、池田さんから、

以前お店にお伺いした時に持っていた私のシェリーメイちゃんを目印に、
お声掛けいただき、momoカンゲキ

メイちゃんが人つなぎをしてくれたんだね~kuma-heart1_20110326170837.gif アリガト。

s-DSC00184.jpg 

カクテルブースでは各Barのオリジナルカクテルが。
毎回違うテーマなのですが、今回は『大阪』。

田外さんとBarでお話していて、
大阪のイメージで、たこやきのカクテルとか?なんてmomoはお馬鹿な事を、
言っておりましたが・・・・

各Bar、思考を凝らした素晴らしいカクテルを出されていました~

s-DSC00185.jpg 

ワインやリキュールを使った、フルーティなフローズンカクテル。
見た目もかわいい~~~美味しい~~~

こちらはなんと蕪のカクテル。
s-DSC00187.jpg 

全く蕪の味なのに、甘くてフルーティで素晴らしい~お味

田外さんのBarからは、宴酒が。
s-DSC00188.jpg 

日本酒のカクテルだよ。
hotな日本酒にhoneyとゆず入りで。
夜桜が似合いそう~なカクテルでした~
s-DSC00190.jpg 

こちらはお抹茶など5種のリキュール入りのカクテル。
これも美味しかった~
s-DSC00192.jpg 

大阪といえば、喫茶店のみっくすじゅーす。
ほとんどバナナジュースのイメージがあるけどね~

まさにそれをカクテルにしたもの
s-DSC00196.jpg 

おいち

フードもいっぱいあったよ~  
                 s-DSC00206.jpg 

このポークはmomoのお気に入り~
s-DSC00210.jpg  

カクテルのほかにも、
いろんなお酒が並んでいて~

なんとどれも試飲できまする~フフッ。

momoの知らないお酒がい~~~っぱい。
s-DSC00194_20110406033208.jpg 

あれも~~~これも~~~
の~ん~で~み~た~い~な~~aicon_bbs16_20110331103129.gif
s-DSC00199.jpg 

っていうか。。。
いただきました~。

あれも~~これも~~~。
お酒のジャンルの好き嫌いは特にないので、momoには飲んでみたいお酒が、
い~~っぱいあったの。

s-DSC00201.jpg 

ただ、ラベルだけで、飲みたくなったお酒。。
s-DSC00195.jpg  ぶぅ~た~さん

これはラフロイグの味に似てた。

こんなのもあったよ~
でも飲んでません・・・
s-DSC00202.jpg 

なんか、ちょこちょこ~っと試飲してるだけなのに、
いい気分になってきたかも

友達は早くも赤くなっていた~うはっ。
momoは基本顔や言葉に現れないけど、行動がおかしくなるそうです・・・・(グフッ。

でも今回はそこまで飲んでないのでご安心を~

って、誰もシンパイしてないし。。。 (アッソ・・・

s-DSC00204.jpg 

かわいいリキュールのパンフレットもらっちゃった~

フレアバーティングショーもあったよ~。
オーストラリアでフレアを学び、日本チャンピオン、世界総合3位にもなられた、
有名バーテンダーの成田栄治さん。

s-DSC00209.jpg 

す・・・素晴らしい~~

で、田外さんとツーショット写真、撮ってもらっちゃいました。
momoの宝物ね~
s-s-DSC00211.jpg 

田外さん、お招きいただきましてありがとうございました

そのほかに楽しい抽選会もあったりで、
会場は和やかな雰囲気で。

楽しかったです。本当に。

最後にウエルカムドリンクブースで、ハイボールを。
ウエルカムじゃないのに、最後までウエルカムなのね

s-DSC00214.jpg  

こうして、楽しい時間はあっという間に過ぎていったのでした~。
今回、また行ってみたいBarが数軒できました。
momo、ワクワクドキドキ~またお伺いいたしまする~usagi_20110330143632.gif 
最後に応援クリックお願いしていいですか?
    ↓  ↓  ↓
br_decobanner_20110212070112.gif  こちらもね♪→にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 

関連記事

tag : カクテル

ランキングクリックしてね♪
人気ブログランキングへ
グルメブログクリックしてね♪
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
バナーをポチっとクリック応援してね♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
momoのこと♪

momo

Author:momo
みなさまさまお久しぶりです♪
momoのゆら~り気まぐれ日記から長い間、お休みしていたmomoです。
今も変わらず不思議大好き、異次元大好き。
麺、グルメとお酒はmomoの元気と笑顔のエキスです☆

まるごとそのまま、感性で生きてます。
頭で考えるよりまず行動してしまい、多々失敗あり。

基本的に”はぁと♪”に飢えてます。
人間が大好きです。
性格は天然種、好奇心旺盛類。

究極の寂しがりやなクセに意地っ張りです。。

とりえあえず、ふわふわ~っと日々を過ごしてます。
仲良くしてくださ~い♪
メール、コメントもいっぱいくださいねぇ♪

キラキララ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ジャンル別

Bar ラーメン 居酒屋 ランチ アイリッシュ 割烹 お魚 日本酒 イタリアン ワイン お寿司 シャンパン スイーツ カクテル カフェ 中華 ダイニングバー 手作り ダイニング うどん 天ぷら 焼肉 ハンバーグ 蒲鉾 蕎麦 餃子 焼きとり 鶏料理 ヨット 洋食 カレー もつ 串かつ 味噌 お肉 燻製 鉄板焼き 串揚げ ワインバー ケーキ 結婚式 ビール 

いっぱいリンクしてるよ♪
検索MAP
食べログだよ♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
