スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとり飲みデビューからずっとお世話になっています♪

今日はまたまたmomoの隠れ家をご紹介
隠れ家を公開したら、隠れ家じゃなくなるじゃんって?

紹介しても紹介しなくても、momoの隠れ家はあくまで隠れ家であって~
何の変わりもなくてぇ~えっとえっとえっと~~~。。momo混乱b-orooro.gif

そんな混乱状態のまま、南森町の駅から少し歩いて
楽食酒家epiceに到着オロオロ。。。(いつまで混乱してんねん

s-P1370247.jpg  

このお店はmomoが生まれて始めて、お酒をひとりで飲みに来た、
貴重なお店

その時も快くお迎えしてもらい、お祝いしてくれたっけ?(笑)
それから何年経つかな~???
”ふらっとepice”
こんな言葉が似合うこのお店には、いつも集うメンバーがいっぱい。

こんにちは~usagi.gif 

s-P13702481_20110317110239.jpg  

お店にはカウンターとテーブル席が2つ。
でもほとんどのお客様はカウンタ-に座るかな~?

何故って・・・・
それはね?epiceのカウンターマジックなのだよ

ここに座るとなんかみんなお友達~
だよね?人つなぎの名人、男前てっちゃん←オーナー

s-P13702521.jpg 

まずは生ビールでカンパイ。

そういえば、このカウンターに初めて座った以来、
いったいどれくらいの人達と知り合ったんだろ???

それは数字に弱いmomoなので、
ちょっと数えきれませんが・・・・・
(強くても、貴方で153人目です!とか数える人いてないし

でも、ここに来ると安心する。
なんかお家使いしちゃうお店なんだよ~。
なので毎日通う方もいますし~ね~(笑

ここはお料理がめちゃめちゃ美味しいのだよ~
前のボードを見てお料理を選ぶのだけれど、
優柔不断なmomoに選ばせたら約1時間がかかります・・・・・
ぇぇ!!!hiyoko_thunder_20110317133933.gif ソレハアカンヤロ・・・・


やっと選んだ今日のおススメ。
真鱈のポワレタプナードソース

s-P1370256.jpg 

おススメだったら、さっさとこれにしとけばいいものの・・・・ (オバ゙カmomo)

特殊ルートで入手したレバノン産のオリーブオイルが手に入ったとの事で。
腕を振るわれたお料理の一品です

ちなみにタプナードとは・・・

girl08.gif 
オリーブをペースト状にしたもの。
南フランス、プロバンス地方の伝統的なソース、アンチョビやケーパーが入るのが一般的。

エピスではブラックオリーブと茹でこぼしたニンニク、アンチョビ、レバノンオイルで再現。 
温野菜、お魚、鶏肉などにピッタリだよ☆

真鱈をこんなに美味しくいただけるなんて~さ・あ・わ・せ(ガンツ風ww)
菜の花とトマトとの相性も抜群だよ。


ワインいただきます。
やっぱり赤だよね。

p-137.jpg 

みんなとの話に華が咲いて、
その間にもお酒は進み、食事は進み・・・・

ちなみにてっちゃんは、各々メンバーのお酒を飲んだ時の特性は、
すべ把握していらっしゃいます(ププッ

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

定番のタコとアサリのアーリオオーリオ

s-P1370262.jpg 

ここに通い始めた頃。
momoはまだブログさえ書いてなくて、
書いては、閉めてしまったり、
いろんな事があったけど。

いつもココロの中で支えてくれたお店かも。
みんなの顔見るだけで、なんとなく元気になれるお店。

こういうお店って大切にしたいな~。

s-P1370259.jpg 

ま・・・
友達が集うと朝まで飲んでた記憶もあったり?ww
なんてアットホームなお店。

だから~~~
momoにとってはお家ですから

そういえば、ここがお家だったAくん。
来月から東京転勤になったの・・・・
寂しくなるよ~~~hiyo_cry1.gif

こういうお別れも、このお店で幾度と経験してるよね。。。

人間ドラマ・・・・・epice(オオゲサヤシ)


そうそう~!Mayちゃん~
Mayちゃんにとって、初めてのお店だったよね?

may.jpg   

楽しかったかなぁ???
また来ようね~(始まってしまった!momoの世界が・・・


ではでは、てっちゃん今日は帰るね~。

いつもお店を出ても、
見えなくなるまでお見送りしてくれるんだよ。。。
「また帰ってくるからね~」←デモドリ好きww


♪今日もクリックお願いいたします♪
      ↓  ↓  ↓
br_decobanner_20110317034826.gif  


 楽食酒家epiceHP 

大阪市北区天神橋3-3-18 SOUDAGE2
06-6353-3177
17:00~24:00(基本・・・・笑)
日曜お休み
関連記事
スポンサーサイト

tag : ダイニングバー Bar

かぶら大好きぃ♪

ふらっとひとりディナー。

天満界隈はmomoが大好きな場所。
昔から良く来てたけど、最近またよく出没する。

その中で、このお店はmomoリストの中にしっかりエントリー

s-P1370332.jpg

一番最初にここで少しだけ飲んで帰っただけなのに、
数ヵ月後・・・ううん~数年後?
忘れた頃に2度目にひとりでふらっと入ったの。
でもね!でもね!「覚えてますよ」と言ってくれたマスター☆

すごくうれしかった~face_naki.gif
ちなみにその時には、カウンターの中に
前にはおられなかったかわゆい奥様がご一緒でオメデト。

ひとりでご飯食べる時って、
全く知らないお店には行かないかな~。

やっぱり知ってる人のお店に行きたい。
寂しがり屋のmomoだから~(自分でゆーてる・・・aicon364_20110302073616.gif

別にお話しなくてもいいんだ~
知ってるだけで安心するよぉ。

もともとひとりご飯は嫌いだもん。
ひとり酒も嫌い。

だけど~~ひとり多いナ。。

ってことは、やっぱmomoは友達いないのかぁ?kaeru_shock1.gifトモダチモトム。。 


そんな事にメゲず3回目かぶら 今日もひとりがんばるhiyo_do.gif

実はこの日は何処のお店にしようかかなり迷ってた。
ウロウロウロウロ~~~~雨の中、界隈歩き廻ること30分ほど???

どーこーにーしーよーおーかーなーーーー
(その間にもハンカチ一枚紛失)

どれだけ優柔不断なmomoなのだ!そのクセ直さなあかんよー

歩き疲れたからだを癒すべき、
生カールスバーグいただきます
s-P1370335.jpg 

最初はmomoだけ。
まだ時間が早かった事もあって・・・・

前菜の盛り合わせそのものみたいなのはメニューにはなくって、

で、奥様に聞きました
前菜みたいで~、ちょっとお酒のアテで~~、でもお料理の一品で~~~
サラダじゃなくって~・・・・etc

って、またダラダラした訳のわからないmomoの注文に、
奥様はちゃ~~んと答えてくださいました。

あーーーりーーーがーーーーとーーーーーface_naki.gif

真鯛の昆布〆と菜の花の金山寺味噌和え
s-P1370336.jpg  

これ美味しい~~。
真鯛は新鮮そのものです。
昆布〆で鯛の旨みを引き出されていて、金山寺味噌がアクセントに

日本酒、欲しくなりました・・・・
けど、ビールにもピッタリだよぉ~。

なんか一品目から堪能しちゃった。

じゃ、ワインに行こうかな~

飲みたいワインはボトルでしかなくて。
シャンパンも銘柄いっぱいでリーズナブルなお値段設定。
惹かれるけど~~~ひとりで飲めないじゃん~
なので本日のグラスワインから選択。

トワベー・エ・オウモン・レ・ドメーヌ・ポール・マス
s-P1370344.jpg

フランス、ランドック・ルーション地区 のワイン。
お食事にはピッタリのハウスワインタイプのワインです。

じゃ、次のお料理オーダーをと。。。

あらら、、
この時、既にカウンター満席状態。
さっきまでいっぱいだったのーにー。

小心者のmomoはオーダーのタイミングを外しまくり。。。。

え~~っとえ~~~っとえ~~~っと。。。
「オーダーお願いしま~~す!」

と心の中で言った。

あかんやん!心の中やったら聞こえへんし!!!face_acha.gif  



砂ずりとニンニクの芽のコンフィ
s-P1370352.jpg 

この砂ずりは相当大きいもののよう。
お肉ゴロゴロ入ってます!っていう感じです。

よーくー出来てるよ~、すごい!
お肉のクセが一切無く、ワインにピッタリのメニューです

momoの両隣りにおられた同い年代の(笑)グループの方とお話が弾み、
楽しいお食事time。

あっという間にワインを飲み干し、次は?

ドメーヌ ガルディエ マ・ラ・カーヴ
s-P1370353.jpg

こちらもフランスルーション地区のもの。
この地方独特の欠点である重苦しさがないワインらしいです。
さっきよりかなりしっかり目で美味しい~。

momoはこっちが好きだな~

奥様のお名前はTちゃん(愛称)
ここに来るお客様はTちゃんに会いにくる方も多いのです。

イケメン旦那様の美味しい創作料理に、
Tちゃんの天然キャラ。

カウンターの中を見ていて本当にほっこり感じるかぶらです。

s-P1370342.jpg  

また来たくなる不思議オーラのお店だよ

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 

カツオのタタキ ミョウガと大葉のコチジャンソース
s-P1370356.jpg 


このカツオはすばらしく美味しい~
はっきり言って、薬味はいらない程です。

そこに大葉とミョウガ&コチジャンソース。
う~~ん、素晴らしいコンビネーション。

お隣様はずっと日本酒を飲まれていたので、私もオーダー。

喜久酔
http://www.e-sakaya.com/kikuyoi/kikuyoi.htm
s-P1370360.jpg 

平成20年度の静岡県新酒鑑評会 吟醸酒部門第一位(県知事賞)受賞しました。
う~!美味しい~~!!!←(生粋の日本酒好き

かぶらはワインばかりではなく、日本酒や焼酎も多く置かれています。

日本酒は、瓶が空いたら、また違う銘柄の日本酒~
と、常時3種ほどの銘柄を置かれていて、
次に来店した時にはまた厳選された銘柄のお酒があるという感じになってるそうです。

これって、次が楽しみですよね~

結局はこのお店は、イタリアン?っぽいですが、
実はイタリアンでもない・・・・ 

じゃ、和食か?
う~~~ん・・・・メニューを見る限り、決してジャンルに偏っていないようです。

かなりのメニュー数すべてに、マスターの自由な創作がなされていて、
どれも素晴らしい~し、天満ゆえのリーズナブルな価格。

メニューには、毎日その日のおススメメニューが、たくさん書かれていて、
オーダーしたものが、た~~~くさん。

今日も満席な理由がわかります

しかし今日は迷惑ながらお席独占4時間半も滞在・・・・っ。ゴメンナサイ。
でも居心地が良くって、奥様のTちゃん交えてお友達とお話が楽しくて、

しばしの時間、ひとりの寂しさを忘れてしまったよ~。

また来ていいです~かぁ? 
f-01.gif 今日も ここぽちっとクリックお願いいたします
            ↓  ↓  ↓
         br_decobanner_20110212070112.gif 


なんか雨だしーお店出たらまたひとりじゃん。
もう一軒だけ・・・・
ホッとするいつものところに行こう~

 dish bar かぶら 

大阪市北区天神橋5-4-10
06-6358-4599
18:00-26:00(LO)日曜日 18:00-25:00(LO)
月曜日お休み 

関連記事

tag : イタリアン ダイニングバー Bar

ランキングクリックしてね♪
人気ブログランキングへ
グルメブログクリックしてね♪
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
バナーをポチっとクリック応援してね♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
momoのこと♪

momo

Author:momo
みなさまさまお久しぶりです♪
momoのゆら~り気まぐれ日記から長い間、お休みしていたmomoです。
今も変わらず不思議大好き、異次元大好き。
麺、グルメとお酒はmomoの元気と笑顔のエキスです☆

まるごとそのまま、感性で生きてます。
頭で考えるよりまず行動してしまい、多々失敗あり。

基本的に”はぁと♪”に飢えてます。
人間が大好きです。
性格は天然種、好奇心旺盛類。

究極の寂しがりやなクセに意地っ張りです。。

とりえあえず、ふわふわ~っと日々を過ごしてます。
仲良くしてくださ~い♪
メール、コメントもいっぱいくださいねぇ♪

キラキララ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ジャンル別

Bar ラーメン 居酒屋 ランチ アイリッシュ 割烹 お魚 日本酒 イタリアン ワイン お寿司 シャンパン スイーツ カクテル カフェ 中華 ダイニングバー 手作り ダイニング うどん 天ぷら 焼肉 ハンバーグ 蒲鉾 蕎麦 餃子 焼きとり 鶏料理 ヨット 洋食 カレー もつ 串かつ 味噌 お肉 燻製 鉄板焼き 串揚げ ワインバー ケーキ 結婚式 ビール 

いっぱいリンクしてるよ♪
検索MAP
食べログだよ♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。