

アックアインボッカでまったりランチを♪

たまには~車に乗ってLunchしましょ

っていうか~あいにくの雨・・・・・kaeru_rain_20110705135333.gif 

雨降って~地が出る・・・おりゃ~~~(♯▼皿▼)!!
や・・・地、固まるやし、、

そんな事言いながら、新西宮ヨットハーバーからほんの5分ほどにあるイタリアン。

 オステリア アックアインボッカ
s-P1370217.jpg 
たまには都会から離れたところでご飯食べたい~
でも、遠くまで行くには時間がなくて~っていう時にピッタリ。

行くのはどうしても車になっちゃうので
お酒を我慢できるランチのほうが、行きやすいかもね~

って事で~お友を乗せてイタリアンランチ♪

今日のメニュ~は~~これ!
本当はもっとあるのだけど、黒板にはこれだけ~~~

s-P1370218.jpg 


店内は吹き抜けになっていて、海側全面は窓になってます。
なのでとっても明るく、なのにとっても落ち着いた空間なのです。
s-P1370234.jpg 

以前にもここに来ていて、
とっても気に入ったので今回の再訪になりました
楽しみ~~~~

という事で~
momoはメインランチ~¥2480をオーダ-。

これにパスタもついたものにしたかったけど、
少食なので・・・・(え~~~またホラ~~???)

s-P1370221.jpg 
前菜だけですごいボリュームなのですよ~全部で4品です。

ヒヨコ豆のトマト煮込み、トマトとモッツアレラのカプレーゼなどなど。

ここのお料理は実はすべて有機農法あるいは、自然農法で作られたものなのです。
なので、お野菜の旨みが最大限に引き出されたお料理がいっぱい。

彩りもなんて美しいの~~

見ているだけで、お腹いっぱい(ほんまか~~ならずっと見とけば~~face_acha_20110704141237.gif

s-P1370224.jpg 

自家製フォカッチャは、たっぷりオリーブオイルをかけて
抗酸化作用で~血液さらさら~~~っと。

s-P1370233.jpg 

お魚のカルパッチョ。
素晴らしい~~お味
s-P1370227.jpg 

イクラに貝柱~&アボガド。
見事な調和
s-P1370225.jpg 

前菜だけで、お腹いっぱいになるくらい。
でもまだなってない(笑

いよいよメインで~~す。

丹波産、地鶏もも肉のカリカリパン粉焼きです。

s-P1370228.jpg 
なんて、ジューシーなんでしょう~。
大きなアスパラを始め、お野菜たちもいい具合にグリルされていて、
本当に美味しいの~~~

他にお魚のポアレもあったよ~。

お外を眺めながら待ったりお食事~~~

s-P1370236.jpg 

デザートは、苺のミルフィーユに。
こちらには、パティシエさんもいらっしゃって~デザートも最高に美味しい

s-P1370239.jpg 


あ・・・momoの手、盗撮されてた。。
s-P1370244.jpg 

デザート終わっても、
な~んかもう少しここにいたいような。。。

ここに来ると、そんな時間の流れ方をするのです。



最近、ホッとする時間がなかなかないかも・・・・
少しでも、やっぱり自然とふれ合いながらお食事するのって必要かもネ。

今度は少し山手のカフェや、お蕎麦や、ピザ屋さんに行ってみたいな~momo号でww(はぁと


最後にぽちっと応援のクリックお願いです
   ↓  ↓  ↓
br_decobanner_20110212070112.gif 
もう一回こちらもクリック願いいたします
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ      
 

オステリア アックアインボッカ (OSTERIA ACQUA in BOCCA) 

西宮市西宮浜1-31 産業交流会館1F
TEL:0798-37-5860
11:30~15:00(L.O.14:00)
18:00~22:00(L.O.21:00)
水曜日お休み

関連記事

tag : イタリアン ランチ

酒肆 門ランチ♪お昼から鯛の薄造りを♪

ここは幾度と通る道。
お初天神の横からそっと伸びる路地。

この数メートルがなんか好き

にぎやか~な道よりも、
こんな隠れた路地って、ワクワクするんだもん。

で・・・・
何処かに隠れてて~~~

「わっ!!!!」

とかって驚かせるわけよ~~ナハハッ(笑)
「 ナニスンネン!face_acha_20110702161359.gif

あーーーーこんなイタズラmomoは大好きなのだ~~ウグッ。
 
こういう幼稚なところって、みんなも持ってない???
「あるわけないやん!face_acha_20110702161359.gif

あ・・・・そう~~~それは残念だわっ。

イタズラのレベルは1~5まで豊富に取り揃えておりますので、
お望みの方はお申し出くださいませ~aicon339_20110702161828.gif

ナンデヤネン

s-DSC00807.jpg 

今日のランチは真鯛の薄造り御前。
松花堂弁当はこの前いただいたので~
http://chikablog33.blog48.fc2.com/blog-entry-44.html

今日はこれをセレクト~~
s-DSC00812.jpg 
うわ~~~美味しそう~~。

これ、ランチというより、
晩御飯でも充分イケると思う~よ~~~

s-DSC00813.jpg 
宇和島産の真鯛。
新鮮でなんともコリコリし食感

美味しい~~~~ん。

自家製湯豆腐。自家製の肉味噌がかかっているの。
これがまた絶品です。

何にでもかけて食べても美味しいと思う~。
s-DSC00810.jpg 

鯛のあら炊きも、鯛の旨みたっぷりで美味しい~。
s-DSC00814.jpg 

もうお腹いっぱいだよ~~。

門の壁にはアート様のラクガキが・・・
momoのイタズラと似ているか???

妙にこの壁に親近感を抱いてしまう~~~
s-P1380220.jpg 

う~~ん、美味しかった!
ごちそうさまでした~~。

お昼に来ると、
絶対夜に来たくなる~~~

また夜にゆっくりお伺いいたしまする~

夜の酒肆 門はこちら。
http://chikablog33.blog48.fc2.com/blog-entry-72.html


最後にぽちっと応援のクリックお願いです
   ↓  ↓  ↓
br_decobanner_20110212070112.gif 

 酒肆 門 しゅしもん 
大阪府大阪市北区曽根崎2-5-37
06-6364-3573
11:00~14:00 17:00~
日曜日・祝日・だんじり祭りの日
関連記事

tag : 割烹 ランチ

アルフォンテ 素敵なイタリアンランチを♪

今日は某処でバッタリあったイケメンIシェフのお店にお伺いしました。
というか、その時は、Iさん~ってどなたか???全く知るよしも無く・・

ただ、周りのお友達の知り合いである事は間違いないと思った・・・

で、お話の途中で、
イタリアンレストランのオーナーシェフをされていると判明!!!

お~まいがっと!

それを聞けば、momo、お伺いするしかありません
いえ、

決して義理で行ったわけじゃなく・・・・
Iシェフのお料理が食べてみたい~~hiyo_uru.gif
と切に思ったカラですヨー。フフッ。ホントニ。

s-DSC01226.jpg 
場所はホテルエルセラーンにあります。
あぁ。。。ここに泊まってみたいhiyo_please_20110601133627.gif

いえ・・・今日はお食事を食べに来たので~~~~。。。



momo、行き方がわからず、ホテルに入ってしまう・・・
生き方もわかってないから、行き方もわからないのだ(汗っ

        s-DSC01228.jpg 
どうやら、地下一階みたいです。
あれ?階段???目の前にあったエレベーターとか、周りが全く見えず、
矢印にただ、引かれながら階段を降りていくmomo。。。

あった!あった!よかった~~~hiyo_cry1_20110531145723.gif
s-DSC01229.jpg 
お店の名前はアルフォンテ。

AL Fonteの意味はイタリア語で泉・源泉を意味するそうです。

そこにはオーナーIシェフの願いが込められているの。
『大阪・堂島のオアシス・源泉でありたい。。』

そしてそれはお店のスタッフの方々のコンセプトでもあるそうです。

なんだかステキなお話ですよね


中が良く見えて、開放的な入り口。
メニューをボードでチェックしてみる。。
          s-DSC01230.jpg 
綺麗なボード
指紋ひとつないボードは、清潔感にあふれています。

すでにこういうところから、お料理が始まっていると思う。

s-DSC01231.jpg 
ランチは基本、前菜&パスタです。
13:00以降なら、予約などでメインディッシュを加えていただく事もできるそうですヨ。

まずはお店の方がお出迎えしてくださって

テーブル席には何組かのお客様が。
momoはカウンターがいいのだけれど~~~

という事で、
カウンターに強行に座る!!フフッ。

いえ・・・普通に座りました。。。(笑

Iシェフの姿が厨房にありました。
あ!やっぱり本当にシェフだったんだ~~aicon339_20110601134227.gif ルン。


ではいよいよお料理が出されます。
期待の前菜です
 s-DSC01233.jpg

4種あります。

・そら豆のフリッタータ
   フリッタータって、イタリアのオムレツの事だとは知りませんでした。。
                                                        momo未熟ダ。。(ホラ吹かないヨw)
・春人参のムース
   甘~くて甘~くてかぼちゃだと思いました♪
・ブロッコリーのバジルマヨネーズ
   バジルの利いたマヨネーズ、なんて美味♪
・新じゃがのフリット
  ふらっとフリット♪・・・・・(サムッ。。

一枚のお皿の中に彩り素敵な、そして美味し~~いアートでした


前菜で大満足のmomo。
そこにフォカッチャ。
ローズマリーのフォカッチャに、美味しいオリーブオイルをつけていただきました

s-DSC01239.jpg 

フォカッチャはおかわり出来ますよ~。
でも、momoは少食なので、これだけで充分でした(ホ・・・・・ホラ???w)

ではご期待にお答えして、今度お伺いした時は激しくおかわりいたします(笑


いよいよパスタの登場です。
momoは2種から選べるパスタからこちらを選択。

鰆と大葉のオイルソーススパゲッィ 生姜風味
s-DSC01242.jpg 

鰆に生姜のアクセントが効いたオイルソースパスタ。
最高の美味しさです
たけのことアスパラが季節を一層感じさせてくれる、
素晴らしい一品でした。

食べながら~「う~~~ん。。う~~~ん。」と
うなりながら食べていたかも。。変なひと・・・・?

だって本当に美味しかったんだもんaicon339_20110601134227.gif 

s-DSC01236.jpg 

お腹もすでにいっぱい。
ドルチェの登場です。

かわいい~~~器
このままかじってしまいたい・・・
s-DSC01246.jpg 

ふたを開けると~~~
うわ~~~~、ス・・・・・テ・・・・・キ
s-DSC01247.jpg 
心がホワっとなりました。

中には紅茶のジェラートが。これも爽やかな美味しさ。

食後の飲み物はホットコーヒーをオーダー。
s-DSC01244.jpg 
ほぼエスプレッソです。
というかか完全にエスプレッソかな?
でも、量はコーヒーくらいあります。

美味しいお食事を頂いた後に少し、ゆ~っくりしたい。。
そんな時間にピッタリの量かもネ

実はこちらに置かれているエスプレッソマシーン、
多分、まだ日本にはないシロモノだそうです。

本当に立派なマシーンでした。
これを入れていただいたスタッフ様。すごく美味しかったです

         s-DSC01245.jpg 
もちろん、そのコーヒーの量に見合って、sugarもたっぷりです。
でも、momoは、何もいれないの。

甘いのが好きなのは恋だけ・・・・ウフッkuma-heart1_20110601141536.gif  はぁと

それからIシェフが キッチンから出てきてくださり、
いろいろとお話させていただきました。

Iシェフの思いと頑張りは、お料理を食べればわかります。
すべてが、表れていると思います

優しい雰囲気。。。優しい味。。。お皿の上に優しいアート。。。


またお伺いします。
パスタの麺はmomo用に300グラムになんて、
決してお気を遣われませんように・・・・

レジにはいろんなお店のショップカードがありました。

でも何気にほとんど知ってるような~~~~。。

s-DSC01249.jpg 
この中でお客様によく質問されるカードがあるそうです。
小塚泰平・・・・・「これ、何のカードですか?」

個人名刺みたいだけど?いや・・・ショップカードです。。。
この方のお店のカードである。。

う~~ん、ここでもインパクトの強さを発揮か。罪深いヒトだ(笑


ではでは、またお伺いさせていただきます。
今度は是非ディナーで来たいです。
美味しいお料理をごちそうさまでした


ここをクリックでUP応援してください
br_decobanner_20110212070112.gif

 
こちらもクリック応援してくださったらうれしいです
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ  


s-DSC01248.jpg 


イタリアンスタイル アルフォンテ

大阪市北区堂島1-5-25ホテルエルセラーン大阪B1F
TEL 06-6147-2288
営業 11:30~15:00(14:00L.O.)
   17:30~23:30(21:30L.O.)
日曜日はランチのみ。

アル フォンテ イタリアン / 北新地駅渡辺橋駅大江橋駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事

tag : ランチ イタリアン

割烹くぼたランチは穴場です。。いえ穴子です♪

今日は雨・・・・
それも台風だとかっ!!!

この季節に梅雨&台風のダブル攻撃には参った~ カンベンシテクダサレ~

しかし、雨でもルンルンしてる人はいるもので・・・(笑) ルン
いえ、決してmomoではありません(キッパリ

雨の日は雨の日にしかできない事もあるよね。

さて、ナンでしょう???

それは、傘をさす事で~すkaeru_rain_20110529163207.gif
(日傘を除く(笑))

さぁ~傘さしに行ってこよ~~~っと

って、わざわざ差しに?そんなヒトおらんやろ~~~face_acha_20110526095703.gif

s-DSC01129.jpg 
ちょっと前に行った割烹くぼたのランチ。

この日は2種選択なしのこれだけメニュー。
s-DSC01136.jpg 
基本週変わり』なので、週の途中で変わったりもしますヨー(笑

この日は実はランチ連食となりました~。
一食目はこちら。
http://chikablog33.blog48.fc2.com/blog-entry-81.html

そこから歩いて2分もかからないか???
とある指令の元、2軒目ランチとなりました・・・・face_ase2_20110528191138.gif ヨータベルワ

s-DSC01131.jpg 
これに、いつものように美味しい~~ご飯と、美味しい~~~お味噌汁がついてます。

メインは穴子のフライです。
穴子、美味しい~~~

ソースで頂いても、特製のタルタルソースで頂いても。
momoはこのタルタルがお気にでした

momoのお肌、ちょっとタルタルになってきました(自爆っ

s-DSC01134.jpg

少しずつ、たくさんのおがずがい~~~~っぱい
その一品一品も、一つずつ丁寧に作られていて、
これを味わう幸せなりkuma-heart1_20110529164525.gif

s-DSC01133.jpg 
これは、何ですか?
どういう味付けなんですかぁ?

と興味深々のmomoは、大将に質問~質問~ ハイッ!ハイッ!

この日、ランチ最後のお客様だったので、
ひとり、ゆっくり大将とお話することができました。

最後に紅茶のジェレ。
s-DSC01135.jpg 
さっぱり、夏~て感じでした。

ごちそうさまでした

2食目にもかかわらず、美味しく美味しくいただきました。
その後、お茶していたら、くぼたの大将&板前さんとバッタリ。

まぁ、そこで、あーだこーだと談議なり・・・・フフッ

やばいです!!!仕事の時間に間に合わない~~~と、
小走りして帰って行ったmomoでした。

ランチ遠足は時間が勝負で焦ります。。。
っていうか、お昼休みに2軒行くほうがおかしいしっface_acha_20110526095703.gif

「そっかな~~~~?」・・・・(ホンニン自覚ナシカ・・・


ここをクリックでUP応援してください
br_decobanner_20110212070112.gif

 
こちらもクリック応援してくださったらうれしいです
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ  

過去の割烹くぼたその1http://chikablog33.blog48.fc2.com/blog-entry-49.html
過去の割烹くぼたその2http://chikablog33.blog48.fc2.com/blog-entry-65.html

 割烹くぼた 
大阪市北区西天満4-10-24
06-6940-4002
17:30~ 不定休
関連記事

tag : ランチ 割烹

割烹くぼたランチ♪

momoの癒しってなんだろう?

ふぅ~っと力を抜けて、ホッと出来る時間を持てる時。
その時が癒しの時。

少しでも癒されたら
その時、ふっと眠くなるの。


その時。

あなたは何処にいますか?

その時。

あなたは誰といますか?




どんなに癒しを求めていても、
癒しは簡単に与えられるものではないのも現実なのです。。


ひとりの時間の癒しもあるけどね、

上質の癒しは、
〇〇〇がそこにいてくれることなのです。

みんな、各々それは誰か今、思い浮かべたかにゃ?heart_pink_20110428202118.gifウフッ。


またまた割烹くぼたにてランチ♪
s-DSC00803.jpg

残念ながら、天然鯛頭煮つけは終了・・・
どちらかというと、momoはそちらを選択していたかもぉ。。

しかし!
こちらも美味しかった~

s-DSC00805.jpg 

この小鉢などもろもろのおかず達が素晴らしい~。

ひとつひとつ・・・・
納得させられるパーフェクトな味つけ。
素晴らしいパフォーマンス性。
s-DSC00804.jpg 

いくら割烹のランチでも、小鉢ものがいくつか・・・・というパターンだったりで、
仮にあっても、
こういう演出を見せてくれるランチといえば、

1000円ではまず皆無だと思う~よ~。

うーーーん!あっぱれboy07_20110428222452.gif

s-DSC00806.jpg 
デザートはブラマンジュ、メープルシロップがけ。

オイチ

最近、クチコミでくぼた人気急上昇だけど、
momoが電車に乗ってランチ遠足に行っても売り切れになっている可能性も高い!
 
う~~ん。。嬉しいやら悲しいやら。。フクザツな心境

それでも、
やっぱりまた行きたくなるランチぃ~usagi_20110424120532.gif ルン

ただ今18位!ここをクリックでUP応援してください
br_decobanner_20110212070112.gif
 
こちらもクリック応援してくださったらうれしいです
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

 割烹くぼた 
大阪市北区西天満4-10-24
06-6940-4002
17:30~
不定休 

関連記事

tag : ランチ 割烹

ランキングクリックしてね♪
人気ブログランキングへ
グルメブログクリックしてね♪
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
バナーをポチっとクリック応援してね♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
momoのこと♪

momo

Author:momo
みなさまさまお久しぶりです♪
momoのゆら~り気まぐれ日記から長い間、お休みしていたmomoです。
今も変わらず不思議大好き、異次元大好き。
麺、グルメとお酒はmomoの元気と笑顔のエキスです☆

まるごとそのまま、感性で生きてます。
頭で考えるよりまず行動してしまい、多々失敗あり。

基本的に”はぁと♪”に飢えてます。
人間が大好きです。
性格は天然種、好奇心旺盛類。

究極の寂しがりやなクセに意地っ張りです。。

とりえあえず、ふわふわ~っと日々を過ごしてます。
仲良くしてくださ~い♪
メール、コメントもいっぱいくださいねぇ♪

キラキララ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ジャンル別

Bar ラーメン 居酒屋 ランチ アイリッシュ 割烹 お魚 日本酒 イタリアン ワイン お寿司 シャンパン スイーツ カクテル カフェ 中華 ダイニングバー 手作り ダイニング うどん 天ぷら 焼肉 ハンバーグ 蒲鉾 蕎麦 餃子 焼きとり 鶏料理 ヨット 洋食 カレー もつ 串かつ 味噌 お肉 燻製 鉄板焼き 串揚げ ワインバー ケーキ 結婚式 ビール 

いっぱいリンクしてるよ♪
検索MAP
食べログだよ♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
