

ビストロシャンパーニュでランチ~シャンパン付きで♪

春だね~
お花見の季節を迎え、先週お花見という名の下に(笑)
epice主催のコアなBBQに参加させていただきましたが、、、
                     (てっちゃんありがと

しかし桜、全然見てなかったかも・・・・
飲んでた?食べてた?あらら

そんな春めいた日の昼下がり。
少し遅めのランチになっちゃった。

s-DSC00302.jpg 

北新地にあります ビストロシャンパーニュでランチ

姫様のブログで先週からランチが始まったとの事。
ううっ。。行きたいっすface_acha_20110409075931.gif 

s-DSC00303.jpg 

遅めだったので、テーブルに2名様とカウンターには・・・

ひとりのお客様???
あまりにリラックスされていたので(笑

と思いきや!!!
何度かお会いした事のある不思議少年がおられました。ビックリ!

お昼に見る不思議少年は、とっても好青年で、
半袖Tシャツ!元気!若っ!(笑
いえ・・・
夜、見る彼は好青年ではないという事ではなくて~。

なんかシラフの彼が新鮮でピュア(フフッ笑

なんだかんだ言いながら、カウンターに座り。

ランチお願いしま~すusagi_20110330143632.gif

まずはプティ前菜キッシュロレーヌ
s-DSC00304.jpg 
パイがサクサクで美味しい~ 
FC2Blog Ranking

同時に出されたのは福島区にあります食パン工房ラミの食パン。
これは食べ放題だよん
s-DSC00306.jpg 

今やかなり有名になったラミのパン。
momoは未食だったので、初めて体験だった~ドキドキワクワクkuma-heart1_20110413071317.gif
しかし、期待を裏切ることなく!美味しすぎ

上質のバターがタップリ入っていたり、生クリームや練乳が練りこまれていて、
バターがなくてもそのままで食べれちゃう~。

パスタランチなのに、思わずこれをパクパク食べてしまい、
パンランチになりそうだった~b-kumori.gif それはアカンヤロ~・・・

前菜をいただき、順序良くパスタ登場~
パスタは2種から選べるのだよ~。
 
s-DSC00308.jpg 
豚トロのサルシッチャと春キャベツのタリオリーニ

サル知っちゃった?
・・・・

さらっと聞き流そう~フハッ。

サルシッチャ?なんて、疑問に思った方もいるかもしれませんが。。。
実はイタリア語でソーセージの事。

サルシッチャと春キャベツが細かく刻まれてミートソース状態に。
それにソースが絶妙~美味~。
で、生パスタなので、これがまた美味しいんだよ~

し・あ・わ・せ
s-DSC00309.jpg 

横にいた不思議少年を、
オーナーYさんと、ほとんど寝てないラ・シャンパーニュのIさんとで触る触る~
(その触るじゃいよ~笑)

なのでmomoも一緒に触る~~(便乗☆)

聞けば不思議少年はシャンパン5杯目~。
それを横目で見ていたmomoもついに我慢できず!!!

s-DSC00311.jpg 
ヴァルニエ・ファニエール グラン・クリュ 
   ブラン・ド・ブラン ブリュット・ゼロNV


なんと、ランチ時にこのシャンパンがワンコインに!
姫のブログにあってけ~ど~ホントだった~

さすがにシャンパンのお店。
ランチに関係なく出されるシャンパンはいい~感じで

s-DSC00314.jpg 

あぁ。。。至福のひと時だよ~。

美味しいシャンパンに美味しい~パスタ。
それに美味しい~パンが食べ放題で。

いう事ないですよ~3hearts_20110414124258.gif

ごちそうさまでした~。
 
食後のコーヒーは、150円追加で。
デザートは女性だけのサービスですって。
でも不思議少年にも出される。。
って・・・少年って女性だったの?(←少年またまたみんなに触られるww)

チーズケーキ美味し 
s-DSC00316.jpg 

ちょっとゆっくりしすぎてしまった~。
でも楽しいランチタイムになって~。

やっぱ昼泡・・・サイコイイネ!
 
姫様、教えてくれてありがとb-hare_20110414124744.gif

ささ・・仕事仕事~~~っと!!!
上司様、私大丈夫デスカラ!

最後に応援クリックお願いしていいですか?
  オネガイ~
    ↓  ↓  ↓
br_decobanner_20110212070112.gif こちらもついでに♪→にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ  


 ビストロシャンパーニュ

大阪市北区曽根崎新地1-3-1大橋ビル3F
06-6341-1968
11:30~13:30(月~金)
17:00~24:00
日曜祝日お休み

関連記事

tag : ランチ シャンパン

『岬』のランチ、ほっこり家庭的な雰囲気で♪

最近、めちゃめちゃ忙しい!
いっぱい予定がある時~ない時~

momoの予定は、蓬莱の豚まんみたいな感じ。
ある時~ない時~のこんなCMがあったっけ。
http://www.youtube.com/watch?v=Udro_covJoc

momoは豚まんなのだね。。。イイネ!(ナンデヤネン


でもやっぱりある時のほうがmomoは好きかな~
忙しいけど、生きてる!って感じで。イイネ!

で、そんな忙しい~時は電車に乗ってランチ~usagi_20110330143632.gif

忙しい時こそ遠足ラ~ンチ!←これmomo流ね!イイネ!

この日は曽根崎方面に向かいます。
っていうか、遠足ってこの辺ばっかりじゃん・・・

s-P1370892.jpg 

あら?よく見たら、”お初天神”じゃなくってこんな名前が・・・

実は意外な真実が判明!

お初天神ってみんな言ってるけど、
実は正式には露 天神社(つゆのてんじんしゃ)って言うんだって。

近松門左衛門が人形浄瑠璃「曽根崎心中」を書いた時から、
そのヒロインの名前「お初」にちなんで「お初天神」と呼ばれるようになったとか。

う~~~ん!
momoめちゃめちゃ、者知りになっちゃった~~face_nika_20110413065326.gif フフッ。

え・・・
みんなもうとっくに知ってるって???face_gaan_20110413065544.gif ガーン

s-P1370893.jpg  境内から細い道に入り。。。

岬に到着!
一度来たかったお店なの~
s-P1370894.jpg  

実はこの時、ランチ2軒目!
さっき、ご近所でランチ食べた・・・・・フフッ。
最近、ついついやってしまうmomo。。

この日も、某理由で2軒目岬

ここはね!小さいおかずを好きなの2つを選べるの~。

s-DSC00020.jpg 

左から2番目の。
うどのチンピラに見えた・・・・・face_ase2_20110413070435.gif ナハッ。どんな目してるのだろ。。

サラっとサラスパをセレクト。
s-DSC00024.jpg 

ランチは日替わりでいろいろ変わろのだよ。
この日のランチは3種ある中から鯖の塩焼きに~

岬のランチ¥680
s-DSC00022.jpg 

美味しそうだにゃ~~3hearts_20110408081147.gif
ご飯はおかわり自由です。

鯖大きい!!!
それも脂がのってて、美味しかった~~
s-DSC00023.jpg 

ごはん美味しくておかわりしたかったけど、
さすがに2軒目ランチだったので、一杯でおわ~り~ィ。

ごちそうさまでした~

岬さんは、女性のおかみさんがお店されています。
で、知り合いの奥様がお昼にここにいらっしゃって。

ちなみにその奥様はmomoの超!尊敬する奥様でして、
momoはその奥様を目標にがんばって行く所存でゴザイマスkuma-heart1_20110413071317.gifらぶ。


都会の賑やかさの中に、ほっこり居酒屋。 
そこでほっこり気分でランチ。

落ち着くよ~ね~。
なんかお昼からも頑張れそう~

で、忙しいけど、
なんかがんばらなきゃ!って思うhiyo_do_20110413080549.gif

忙しい時、時間を削るところは睡眠・・・
寝ないmomo。。。今日もほとんど寝てないカモ。イイネ!

最後に応援クリックお願いしていいですか?
オネガイ!イイネ!
    ↓  ↓  ↓
br_decobanner_20110212070112.gif こちらもついでにぃネ♪→にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ  

 肴屋 岬
大阪市北区曽根崎2-5-36
06-6313-1312

関連記事

tag : ランチ 居酒屋

割烹くぼたランチ、西天満最強か!

momoの遠足ランチ~run
今日も来てしまった・・・・

ご近所ではなく~
電車に乗ってきてランチするから~お昼からもお仕事がんばれる

そーゆー事なの。
momoの元気のエネルギーって意外なところから補給されているわけダヨ・・・
オワカリ?クスッ。

FC2Blog Ranking←応援クリックお願いします♪

今日はやってきました!割烹くぼたHP

s-DSC00280.jpg
 

先日、とある有名ブログでここのランチの最強さが紹介されており・・・・
どうしても~どうしても~食べたかったの。

毎日夢に出てくるほどだったワ・・・b-onegai02_20110319080443.gif

っなワケないでしょ!

さーてーぇ、何をーたーべーよーおーかーなーぁ???

s-DSC00281.jpg 

メニューは基本、週変わりみたいなのだけど、
大将の気まぐれんで、どう変わるかわからないかも~で~す。


お友がオーダーしたAのランチが先に来たよ。

う~~ん、一口ヒレカツを特製の出汁につけて食べるスタイルみたい。。
美味しそうだ~
一口頂きましたが、漬け鮪も美味しかった~。

いくつになっても、隣りのご飯は美味しそうに見える

s-DSC00285.jpg 

で!momoのオーダーしたBのランチがやってきた~。
うわ~!!!これは美味しそうです3hearts_20110330145713.gif フハッ

お刺身のランチって、ハッキリ言って、あまりイメージが良くなかったケド。
ほんの数切れだけであったり、新鮮さもさほど感じられなかったり。

なのにこのお刺身はすごい!
鮪、平目、鰆という新鮮なお魚たちにタタキの焼き具合いが絶妙です

それもタップリの量と付け合せのお野菜達。

s-DSC00286.jpg 

お刺身はこの温泉玉子入りのお出汁醤油につけていただくそう~。
s-DSC00290.jpg

この初めての食べ方にmomoは絶句・・・しばしのカンドウを覚えたよ
お野菜は生野菜と温野菜のコラボ、紫蘇が薬味です。

s-DSC00292.jpg

普通ならこの一品だけで、ランチ代より遙にお高いかと・・・
仮に請求されたら「そうなんですね」って、納得でお支払いしていると思う。。

いえ!請求される事はないですケド~例えね~タトエ。。(笑


他にもおかずの色々って・・・
s-DSC00288.jpg 

これぞ!割烹のお・か・ず・だね
どれも素晴らしいお味です。

これに一口カツもついてます。
”和のカツ”って感じでした。

s-DSC00289.jpg  


お味噌汁もお出汁の旨みたっぷりで優しいお味に仕上がっていました。
ご飯も美味しい~~。

ホっと落ち着く割烹の優しい味。
心までホっと落ち着くのです。

最後のベイクドチースケーキもまた美味しい~

s-DSC00293.jpg 

ほっこり素敵な・・・しかも最強のランチ!ごちそうさまでした

大将のお話によると、
市場に行って、とっておきの素材を見つけ、その日のランチを考えるそう
 
だからこんなに素晴らしい~ランチができるのだね。
だから、メニューはもしかしたら昨日と同じではないかもよ~~さて、今日は???

週変わりで一週間同じと思わせておいて・・・。新種のウラワザか・・・・ っ。

素晴らしい創作料理を考えられる”くぼた”の大将の拘りと意気込みが感じられるランチでした。


もちろん!またお伺いいたしまする~usagi_20110330143632.gif ルン♪

最後に応援クリックお願いしていいですか?
    ↓  ↓  ↓
br_decobanner_20110212070112.gif  こちらもついでに♪→にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 


 割烹くぼた 
大阪市北区西天満4-10-24
06-6940-4002
17:30~
不定休 

関連記事

tag : ランチ 割烹

人気店”酒肆 門”でランチ♪

先日、『門』にのお邪魔しようと、午前中のお仕事を終え、
電車に飛び乗り、ガタンゴトンと揺られ、やってきましたここ大阪は
お初天神界隈。。

前日記はこちら

meetsやTVなどで一躍人気店になったお店。
その『門』はちょっと目立たない路地裏にあります。

この雰囲気がいい~よ~~ね~~~。


ではでは、今日こそ~~~リゲイン~usagi_20110330143632.gif♪♪♪
って、リベンジじゃないの???(サムッ)

s-DSC00019.jpg 

看板が出てた!うれしい~~やってるぅ~
入る前に、メニューチェック!!!

優柔不断なmomoはきっと席についてから、
めちゃめちゃ時間を要するはず。
だったら、ここで決めておけばいいんだ~よ~~b-onegai02_20110228145450.gif ソウダワ~
 
s-DSC00001.jpg 

うう~~~ん、、
どれも美味しそうだにゃ~~ん。。

悩む。。。悩む。。。うう~~ん、悩む事3日。。(おかしいし!

ドアを開けるといきなりの階段が。。
やや急な階段を上って行くのだけど~

普通の階段でもいつも落ちそうになるから(おかしすぎる~face_acha_20110329151853.gif
この急な階段はmomoには難関だった

s-DSC00018.jpg 

そこには4人ほど座れるカウンターとテーブルが二つほどの、
隠れ家風のお店。

カウンターに座って、オーダーを。
『松花堂弁当をお願いします♪』
おお!!!なんといつも悩んでいたmomoだったけど、
事前に決めておいたおかげで、すぐに言えた~~!やった~!

ってそんなにオオゲサな話なのだろうか???疑問ダ。。。

お茶が出されたよ。

s-DSC00006.jpg 

ちょっとオサレなカップ

しばらく待っていると、茶碗蒸しが出てきたよ~

s-DSC00005.jpg 

それから、いよいよお弁当で~~す
うわ~~美味しそうだ~~~。

s-DSC00008.jpg 

お刺身はブリと鯛。
ブリは新鮮~トロトロで美味しかった~。
鯛も新鮮で美味しい~~

s-DSC00015.jpg 


天ぷらの盛り合わせ。

s-DSC00016.jpg 

炊き合わせ。
焼き魚はこの日は鮭でした~。

s-DSC00014.jpg 


お酒がずら~~り。
日本酒大好きなmomoには、たまらないディスプレイ

s-DSC00007.jpg 

この日はランチ時、U氏がおられずお会いできなくてザンネンでしたけど
サバサンドも食べてみたいし~~

夜は予約もなかなか取れない人気だそうなので、
ちょこっと機会があったら潜入してみますね

ご馳走様でした~~aicon_bbs16_20110331103129.gif


最後に応援クリックお願いしていいですか?
    ↓  ↓  ↓
br_decobanner_20110212070112.gif  こちらもね♪→にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
 酒肆 門 しゅしもん 
大阪府大阪市北区曽根崎2-5-37
06-6364-3573
11:00~14:00 17:00~
日曜日・祝日・だんじり祭りの日
関連記事

tag : ランチ

心の館清水でランチ♪

momoのいお家から大阪へは電車に乗らなくてはいけないの。。ガタンゴトン。。
で、職場からも電車に乗って大阪に来なくちゃいけなくて。

それは電車の帰り道でもなく、通過点でもなく・・・
梅田に来るのだ~usagi_20110330143632.gif ルン♪

momoは大阪をご近所のように思ってる。。
もうこうなったら、近所じゃなくて、庭か?

(庭のワリには知らないものも多いが・・・(ボソッ K氏風 ww)

で、最近こっちにランチに来る事が増えたのだ~。
そのきっかけになったのが、 
”酒肆 門”のU氏ととあるBarでお知り合いになった事。

ナニが何でも”門”に食べに行きたい~!!!って。
 
夜は予約必須で、それでもなかなか取れない状況らしいの。
じゃ、ランチから・・・

と思ったのが始まりで~。

s-P1370895.jpg 

来ちゃったよ~~ん フフッ

と思ったら、今日はたまたま臨時休業されていた・・・・・・・・・・


               kaeru_shock1_20110401141720.gif



でも仕方ないよ~ね~。
と、そうだ!この近くにもう一軒気になるお店があるから、

そこに行こう~ん!!!と立ち直りが早いmomoaicon_bbs16_20110331103129.gif メゲナイ



心の館 清水

s-P1370898.jpg 

心の館って・・・・ちょっと意味がヨクわからなかったケド・・・・

ランチはすべて¥780

ここも夜は予約しなきゃだめなほどの人気店みたいなの。
どうやら、朝びきの大和地鶏のお鍋が売りのよう。

3種類あるランチの中で鶏を使ったメニューは一品だけ~。

で、一応名物という事で、

選んだものは名物あみ焼き

s-P1370905.jpg 

でてきたよ~~ん。

小鉢3品とお味噌汁、ご飯、それにメインのあみ焼きで~す。

s-P1370906.jpg 

しっかり味がついていて、それでも辛くなくて。
やわらか~甘辛さがいいね~


うはっ!焼酎発見~!美味しそう~~ (やっぱお酒に目が行くのかっ!)

s-P1370899.jpg 

食べてる間にも、サラリーマンのオジサマ達(オジサマ扱いしてゴメンなサイ)が
次々と入ってきま~す。

そうそう~ランチにはコーヒーがついています。

これは私が行った時も、友達からも聞いたけど~、
食後にコーヒーあります~って、お店の方からは言っていただけないので、

自分で勝手に取ってくださいね~(笑

ランチには夜のお鍋や、鶏を感じさせるメニューはなかったので
(あみ焼き以外)
ここはランチと夜メニューが全く別なのかもね~。


さ~~って、
門に行けなかった思いは、ますます大きくなり、
momoは、またガタンゴトン電車に揺られて帰って行ったので~す。

さて・・・次の梅田ランチはいつにしよう~~???ルン♪



最後に応援クリックお願いしていいですか?
    ↓  ↓  ↓
br_decobanner_20110212070112.gif  こちらもね♪→にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
FC2 Management
 心の館 清水 

大阪市北区曽根崎2-2-11
06-6365-5560
[月~金]11:00~14:00 17:00~01:00
[土・祝]17:00~01:00
日曜お休み
関連記事

tag : ランチ

ランキングクリックしてね♪
人気ブログランキングへ
グルメブログクリックしてね♪
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
バナーをポチっとクリック応援してね♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
momoのこと♪

momo

Author:momo
みなさまさまお久しぶりです♪
momoのゆら~り気まぐれ日記から長い間、お休みしていたmomoです。
今も変わらず不思議大好き、異次元大好き。
麺、グルメとお酒はmomoの元気と笑顔のエキスです☆

まるごとそのまま、感性で生きてます。
頭で考えるよりまず行動してしまい、多々失敗あり。

基本的に”はぁと♪”に飢えてます。
人間が大好きです。
性格は天然種、好奇心旺盛類。

究極の寂しがりやなクセに意地っ張りです。。

とりえあえず、ふわふわ~っと日々を過ごしてます。
仲良くしてくださ~い♪
メール、コメントもいっぱいくださいねぇ♪

キラキララ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ジャンル別

Bar ラーメン 居酒屋 ランチ アイリッシュ 割烹 お魚 日本酒 イタリアン ワイン お寿司 シャンパン スイーツ カクテル カフェ 中華 ダイニングバー 手作り ダイニング うどん 天ぷら 焼肉 ハンバーグ 蒲鉾 蕎麦 餃子 焼きとり 鶏料理 ヨット 洋食 カレー もつ 串かつ 味噌 お肉 燻製 鉄板焼き 串揚げ ワインバー ケーキ 結婚式 ビール 

いっぱいリンクしてるよ♪
検索MAP
食べログだよ♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
