

けむパー スモークなお店♪

最近、人との出会いも多く、交流も増え、

ちょっと前まで、ヒマ~~~~~だったmomoに、
今までの分もいっぺんに降りかかってきたかのような~とりあえず、嬉しい悲鳴~~

多くの人付き合いの中で、いろんな会話を変交わし、ふと気付かされた事があるの。。


大切にする、大切にされるという事

簡単な言葉なんだけど~
日常であまり、しょっちゅう考える事でもなくって、ついつい忘れてしまう思い、行為。

大切にしないといけない人
 それはね、大切にしてくれる人なんだよね。

大切にしてくれる人からは、 きっとシグナル、行為、行動があってー
そこで大切にされてるんだな~って思えるんだけど。

何もなかったら、大切にされてない事のほうが多い・・・さっさと終わろう~バイバイ!(笑)

まぁ、その関係は、親子であったり恋人であったり、夫婦であったり友達であったり様々で。
もちろん、大切の度合いもあって、少し大切、すごーく大切、それもいろいろあるけど。


大切にされる人は、大切にしてくれる人を大切にする。


この相互関係、思う気持ちはとても大事な事なのかもって。。

逆にいうとー大切にしなければ、大切にはしてもらえないって事。

もしも他人同士の場合で、片方だけだとかなりの辛さを伴う。。
※親子の場合は例外だと思うけど。


momoは、突っ張って強がってただけであんまり見えてなかったな・・・って。

『しっかり見る』
これがmomoの今日からの課題!

そして、本当に大切にしないといけないのは誰ですか?って、
よーく考えなくっちゃって。。

大切にしないといけない人を、知らない間に失ってしまう事は、
人生の汚点とも言えるかも。
というか、きっとマイナスになる。


誰ですか?気付いてますか?間違っていませんか?って。
自分にもう一度問いかけてみよう。

そうしたら、きっと明日からもっともっと前向きに生きていけそうな気がする。



と語ってしまったら、けむパー(関係ないしface_acha_20110704141237.gif

s-P1360454.jpg 
天神橋筋にある、スモーク専門のお店。

でも店内モクモク~~ではないよーーー
s-P1360452.jpg 

中が良く見えて、テントがは張ってあるのが天満風~~

ビールいただきます☆
s-P1360438.jpg 

カールおじさん!
じゃなくて・・・・・カールスバーグです。。face_acha_20110702161359.gifサムッ

s-P1360439.jpg 
チーズ、うずら卵、枝豆の燻製~~~。
ビールに良く合うよ~~

卵好きなmomoなので、
卵の燻製もいただきま~す。
s-P1360440.jpg 
スモークの香りはいい感じ~。
で、黄身がやや半熟で柔らか~なのホレボレ


これは豚君だよ~ん~ジューシーbuta_20110709043002.gif
s-P1360451.jpg 

椎茸のホイル焼き、
燻製醤油でおいち
s-P1360449.jpg 

名物のこれ~~
ケムリの卵がけご飯、燻製醤油をかけてお召し上がれ~~
s-P1360447.jpg 

最後にオススメしていただいたのはー
チーズケーキの燻製~~~
ホクホクで美味しいよ~~
s-P1360445.jpg 

スモークのチップは季節ごとに変えてるんだって~。

なんか入り易くて、気軽なお店~でもって落ち着ける~~。
ん??昼から飲める・・・kaeru_fine_20110709043510.gif わーいわーい

14時からはカフェ&昼酒で使い~~
夕方からは会社帰りの一杯に使い~~
遅くなったら夜遊び使い~~~~

と、本当に気軽にみなさんに使ってもらおうという、オーナーさんの
気心がうれしい~~
s-P1360453.jpg 

「けむパー」の意味は“けむり・ザ・パーク”略したもの。
公園みたいな、気持ちで飲めるお店。

これからビールも美味しい季節。
スモークビールというのもあったような~~??

また来たいお店だよ~~~んaicon339_20110702161828.gif ピョン♪

最後にぽちっと応援のクリックお願いです
   ↓  ↓  ↓
br_decobanner_20110212070112.gif 
もう一回こちらもクリック願いいたします
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ      

 けむパー 

大阪市北区天神橋3丁目11-34 北辰ビル1F
06-6949-8799
14:00~00:00
木曜定休日

関連記事

tag : Bar 居酒屋 ワイン 燻製

わいんばる Mandou (マンドゥ)♪

momoの周りの状況も、今少しずつ変わり始めている。
上の姫は一人暮らしを始め、
それも結構いいマンションちょっと贅沢じゃありません???
でも、なんか寂しいんだよね。。。

で、momoもブログを再開して数ヶ月。
momoの事をたくさんの方々に知っていただけて、感謝でいっぱい。

人との繋がりもいっぱい出来て。

仕事も変わりたい気もする。

momoの可能性を試したい

でもキャラはこのままずっとルンルンキャラなのか・・・・usagi_20110619112421.gif ルン
いや~~、
このあたりで真面目なmomoになろうかと・・・・


いや・・・無理か。。そんな気もする。。

なので、キャラはこのままずっとルンルンで行こう~!

っていうか、変えるの不可能!(笑) 変えへんのかいface_acha_20110621134603.gif

s-DSC01173.jpg 

この間OPENしたLamiと同じビルの中にある。
こちらもここに移転してきて間もない。

遅くにちょこっとお邪魔した

s-DSC01167.jpg 

うっ!なんともmomo好みのお店
カウンターメインのこじんまりした店内に、
落ち着くオーラがいっぱい。

お腹が少し減ってたので、
何かオマカセで作っていただいた。

マスターはまたまたイケメンで、優しい雰囲気が漂うお方。

s-DSC01168.jpg 

どれも美味しい~

ワインのお部屋完備。
別名ワインセラーともいう(笑

この中で仲良くワインさんやシャンパーニュさん達が戯れている。kaeru_love_20110622140926.gif

s-DSC01171.jpg 

素敵なお店~。
またゆっくりお伺いいたします。

ワインさん達~今度は一緒に遊んでねkuma-heart1_20110622141123.gif はぁと

      ↑
ちょっと・・・いや・・・かなりイタイ人???(爆


br_decobanner_20110212070112_20110617140540.gif をクリックでランキングUP応援してください

わいんばる Mandou (マンドゥ)

大阪市北区堂島1-3-33 新地萬年ビル 5F
06-6345-5215
営業時間:18:00~2:00 
土日祝休
関連記事

tag : Bar ワイン

北新地ワインバーLami Open♪ルン♪  

momoはいつも暇なように思われる。
momoは毎日飲みに行っていると思われている。
momoは、大食家だと思われている。
momoは、ちょっと変わっていると思われている。
momoは寝ないと思われている。

んーーーーーーーーっと、
全部はずれ~~~~aicon339_20110601134227.gifルンルン。

でもブログイメージというものは、怖いもので・・・・
momoっていつもあーーなのね~こーーなのね~って、

これを読んでおられる方々の思いはあると思う~。

まーーーーいーいーけーどーねーー(いいんや~face_ase2_20110528191138.gif )

だって、momoはmomoなんだもん~~ 

s-DSC01259.jpg 
昨日は、北新地にお出かけ。

最近知り合いになった通称?モナちゃんのmyワインバーがOpen
ワインとチーズのお店、マルシェにお勤めでした。
知り合ったその日に、一緒にお花見BBQに行く約束を交わし、

なんとまぁ、スピード婚・・・
いえいえ、スピード友

モナちゃんは、momoから見ても、ステキで面白い女の子。
s-DSC01293.jpg 
数日前に、OpenのDMを頂いてた。
お店の名前、Lamiっていうんだ~

フランス語で『友』という意味なんだって。
さすがに、スピード友だけあって、お店もそのままだ・・・・笑

s-DSC01294.jpg 

なんと、momoとした事が、
お店のあるビルをグルグル探してしまった!

すごい距離を歩いたような気がする・・・

お店に着いた頃には、足痛・・・・・

完全にmomoの勘違いで道を間違えてた。。。。
こうやって、momoの無知と勘違いと時間計算のできない事が、
仇になって。。

今日まで生きてきてしまった~~~~カナシイカナ。。
でも反省はナイ・・・(あかんやんface_acha_20110526095703.gif

s-DSC01256.jpg 
ちょっと緊張のmomo・・・
ドキドキワクワク。。

momoだって、ちゃんと緊張するのだ!
ドアを開けると、モナちゃんがいた~

「こんにちは~~

よかった~~
数多い勘違いで、他のお店だったらどうしようと思ってた~~hiyo_cry1_20110531145723.gif ナカナクテモ・・・

s-DSC01265.jpg  
こじんまりとまとまった素敵なお店

momoがお伺いした時はもうお店満席で。
モナちゃんはマイペースで忙しそうにしていた(笑

s-DSC01258.jpg 
ウエルカムシャンパンをいただいた

美味しい~~
s-DSC01261.jpg 
カウンターには、お祝いのお花がい~~~ぱいで、
スタッフの方々のお顔が見えないくらい。。

きっと今ならここで隠れんぼができそう~~~aicon339_20110601134227.gifやろうやろう~~♪
次々とお客様が来られて、帰られる方もいらっしゃったの。

モナちゃん人気すごいです~~

なのでmomoは少しワインをいただいて、昨日は失礼しました。

また落ち着いたらゆっくり来るね!モナちゃん。


今回はカメラの設定が間違っていて、
うまく写真が撮れなかったの・・・・

多分、大変な某有名ブロガー様が、すぐにLamiをUPされると思うので、
また、そちらをご覧あれ~~kuma-heart1_20110601141536.gif 

モナちゃん、これからますますがんばってね!(はぁと


ここをクリックでUP応援してください
br_decobanner_20110212070112.gif

 
こちらもクリック応援してくださったらうれしいです
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ  


le petit bar a vin Lami

大阪市北区堂島1-3-33新地萬年ビル3F
06-6342-6217
17:30~2:00
日曜祝日お休み
関連記事

tag : Bar ワイン

Bar小塚からメニューが消えた!

Bar小塚には、気の利いたメニューがある。

それは千とせの肉吸い(風)

あの有名店千とせの肉吸いより美味しいといわれる伝説の一品


br_decobanner_20110521074845.gif 

この日、梅田でのお買い物の帰りのお腹ペコペコ状態。

というかかなり飢餓状態body_deject.gif

どこでご飯食べて帰ろうかな~~。。。
といっても、もう歩きたくない・・・・

高いヒールで歩き回ったせいで、足が痛い・・・・

ちょうど近くにいたので、Bar小塚にふらっと寄ってみた。
何かフードメニューがちょこっとあったはず



小塚のドアをそ~~~っと開ける。。


「た・・・・・食べ物ください178498088.jpg  」

出た!ネギ星人




千とせの肉吸い(風)をオーダーした。
で、オーダーしてからしばしのご褒美ビールtime。

s-DSC01153.jpg 
momoがここでビールを飲むのは初めてで~。
う~ん、やっぱハートランド好き~


目の前にフードメニューの書いてあるボードがある。
作ってくれてる間の、もてあまし時間。

目の前のおしぼりでボードを綺麗にしましょ~~
と、ふ~き~~ふ~き~~

ギャッ!!!!!

メニューが消えちゃったぁ~~face_naki_20110520152330.gif
そっか、これ水性のペンで書いてるから、そりゃ~消えるかっ。。

しかし!これはヤバイ!!!
オーナーが厨房から出てくる前に証拠を隠滅するか???

え~~い!
全部消しちゃおう~~~aicon339.gif ハハッ


                 
s-DSC01157.jpg 

そこに出てきたオーナー、唖然・・・・


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

momo「き・・・・・消えちゃったぁface_ase2_20110518200947.gifナハッ 」




オーナー「い、いいよ。。。書き直そうと思ってたから」



う~~~!!オーナーは優しいね~~face_naki_20110520152330.gif

っていうか、心に中で「何すんねん!」と怒ってたはず(ゼッタイww)

オーナーのこの優しさオーラに惹かれて、
また今日もいろんなお客様がここに訪れるのですネ(はぁと

ゴメンネ~がんばってちゃんと書き直してね~


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
 


さてさて、
肉吸い&小玉のできあがり~~

s-DSC01087.jpg

小玉とは、ご飯の小に生玉子が乗った、
俗に言う、玉子かけご飯(小)

そしてこの肉吸い(風)、オーナーの自信作なのです

丁寧に取ったかつお出汁を使い、
肉吸いにピッタリの程よい牛肉を選ぶ事により、
絶品の肉吸い(風)が出来あがったとうわけ。


おーーーーいーーーーしーーーーいーーーー

momoあっという間に完食~
ごちそうさまでした~ 


 
では、ワインいただきます。
やっぱブルゴーニュで。

Bourgogne Hautes-Cotes de Nuits2008
s-DSC01154.jpg 


で、だし巻き玉子。
この日の出来はオーナー曰く、ちょっと不満足らいし。。

なので、ワザと嫌味のように撮影Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
s-DSC01159.jpg 
後日、素晴らしい出来の作品が作られたそう

卵lover、だし巻きloverなmomoとしては、
これから毎回オーダーしてしまいそう~


ようやく、来た時の飢餓状態から救われ、
ほっとする時間の流れ・・・・

s-DSC01161.jpg 

バーボンでもいただきましょう。
エズラ。ロックで。

これ、すっごく甘い
ラムのようなお菓子の香り。
ちょっと気に入ってしまった。

今日は、なんだかんだと、
アラカルトのように飲んだりお食事したり。
ではそろそろ帰ります。


「マスターお会計を~」



s-DSC01164.jpg 
えっ!!!

な・・・・・・なんなん?????aicon364_20110521072352.gif



momoに支払い能力なし・・・

っていうか、
どんだけ、ぼったくりBarなのさ(笑)

こんな冗談をしてほしい貴方、Bar小塚に是非お越しくださいマセaicon339.gif ルン~

過去のBar小塚日記はこちら
http://chikablog33.blog48.fc2.com/blog-entry-63.html


ただ今23位。ここをクリックでUP応援してください
br_decobanner_20110212070112.gif 
 
こちらもクリック応援してくださったらうれしいです
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 


 Bar 小塚 
大阪市北区堂島1ー5-1 エスパス北新地23 5F
06-6344-1550 
20:00~
定休日:日曜祝日
関連記事

tag : Bar ワイン

Bar 小塚 新地の隠れ家ワインバー♪ 

Bar 小塚 
http://barkozuka.blog109.fc2.com/
s-DSC00053.jpg 

momoがオーナーと数年前に知り合って、
その後、何年かmomoが冬眠していたその期間。。
知らない間にワインBarをOpenしてられた。

おおっ!そんな事になってたなんて!!!マジ? (笑)

周年ちょっと前にここにお伺いしてから、ちょくちょくと訪問。
おうちでノンビ~リしかしてなかったので、
ここに来ていっぱいのお友達も出来て ルン

s-DSC00077_20110424104716.jpg 

みんな、ブログUPしているのを見ると、入り口の画像がみなさん同じなので、
こんな感じにしてみたケド・・・
っていうか、偶然こんなふうに撮れた~~ナハッface_ase2_20110424114606.gif 

店内は小塚氏のイメージに合ってるというか~
s-DSC00064.jpg 

なんともイイカンジで

s-DSC00065.jpg 

まぁ、オーナーの美的センスというか、
そのあたりは尊敬する事に・・・・ププッ。

s-DSC000663.jpg 
置いているワインはブルゴーニュor ボルドー&シャンパーニュ
momoはフツーのワイン好きだったけど、ここに来るようになって、
知らない間に、いろんな味覚体験しているみたい。
これ・・・無意識ダケド。。

ワインはすごいと思う。
どーいう風にすごいかって?

飲んだらわかる・・・・って
s-DSC00432.jpg 
こんなん いらんしー!!!サムッ

違います・・・IRANCYです。。
甘辛のバランスが絶妙、瑞々しく軽やかな上質ブルゴーニュ。

チャームはオーナーのその日の気分で(笑)いろんなバリエーションが。
パンやお菓子以外はオーナーお手製。
momoは玉子好きなので、卵料理が出てくると小躍りしますusagi_20110424120532.gif ルン
s-s-DSC00071.jpg 
   出汁巻きもおいちイヨ  s-s-DSC00506.jpg 

手作りオムレツだったり、美味しいパンだったり、カヌレだったり。
行った時のお楽しみ~
絶品、千とせの肉すい風もありま~す 

s-DSC00069.jpg
ワインがいっぱい!
これは空瓶だけど、ワインクーラーに小塚氏が厳選したワインがいっぱい

でもワインだけじゃなくって。 
他のお酒飲むときもあるよ~
s-DSC00753.jpg 
ここではバーボン。
ロックでゆっくり飲むの。 いや・・・・グイグイ?(汗っ

スペードのドアの向こうからいろんなお客様がいらっしゃいます。
s-DSC00759.jpg 
オーナーの話術はとても優しくソフト。
いろんな事で物知りだし、ワイン以外にグルメや様々な話題も幅広く豊富。
だからみんなここに来るのだよね。わかる気がスル~

時々momoのブログに登場するシェリーメイちゃん。
これも、ここで知り合ったazazにもらったアリガト。
azazはとっても不思議な女の子・・・・・・・・・・・フフッ
s-P1360548.jpg 
メイちゃんは、今やmomoの最愛のお友heart_pink.gif ウフッ
何回か迷子になった時は泣きそうだったface_naki_20110424133205.gif  


こんな画像があったよ。
Merry Christmas &A Happy New Yearのシーズンは
ちょっと賑やかなカンジだった
s-P1360089.jpg 
キャンドルいっぱい
momo、キャンドル好きなんだ~~
                s-DSC00062.jpg
こうやってキャンドルに照らされるグラスを見ているのが好き。

ちょうどイベリコ豚が入っていたので、
焼いていただいた~。
s-DSC00756.jpg 
おいち
っていうか~小塚氏、名シェフ???
ポンテベッキオに来ている錯覚に陥りました。。ププッ


うぅ!盗撮かっ!
momoの新しいカメラで誰か勝手に撮ってたナウ。←ナウ違うし!aicon364_20110424125514.gif
s-コピー ~ DSC00073 
オーナーのブログはこれ。
無断でリンクしてしまいましたが。。ま、いいっか!
                      (まぁ、momoがリンクしたところで・・・・笑
そういえば、momoはほんとに本文 リンクしてもらえないにゃー
目立たないブロガーの運命だよ~ね~。ヒッソリ。
いつか!リンクしてもらえるぐらい大物ブロガーになるじょ~hiyo_do_20110424140412.gifユメ

しかし・・・・
とりあえずmomoって友達いないんだ~よ~ね~サミシー
だからお休みの今日もヒトリだ・・(爆

しかし!オーナーは超人気もの スゴーイ。
オーナーのブログを見たと言って訪れるお客様も多く。
その人柄に惹かれて今日もいろんな人がここを訪れる。

みなさんもまたor是非!!!足を運んでみてね~んkuma-heart1_20110424125839.gif


ただ今28位!ここをクリックでUP応援してください
br_decobanner_20110212070112.gif
 
こちらもクリック応援してくださったらうれしいです
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ


 Bar 小塚 
大阪市北区堂島1ー5-1 エスパス北新地23 5F
06-6344-1550 
20:00~
定休日:日曜祝日
関連記事

tag : Bar ワイン

ランキングクリックしてね♪
人気ブログランキングへ
グルメブログクリックしてね♪
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
バナーをポチっとクリック応援してね♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
momoのこと♪

momo

Author:momo
みなさまさまお久しぶりです♪
momoのゆら~り気まぐれ日記から長い間、お休みしていたmomoです。
今も変わらず不思議大好き、異次元大好き。
麺、グルメとお酒はmomoの元気と笑顔のエキスです☆

まるごとそのまま、感性で生きてます。
頭で考えるよりまず行動してしまい、多々失敗あり。

基本的に”はぁと♪”に飢えてます。
人間が大好きです。
性格は天然種、好奇心旺盛類。

究極の寂しがりやなクセに意地っ張りです。。

とりえあえず、ふわふわ~っと日々を過ごしてます。
仲良くしてくださ~い♪
メール、コメントもいっぱいくださいねぇ♪

キラキララ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ジャンル別

Bar ラーメン 居酒屋 ランチ アイリッシュ 割烹 お魚 日本酒 イタリアン ワイン お寿司 シャンパン スイーツ カクテル カフェ 中華 ダイニングバー 手作り ダイニング うどん 天ぷら 焼肉 ハンバーグ 蒲鉾 蕎麦 餃子 焼きとり 鶏料理 ヨット 洋食 カレー もつ 串かつ 味噌 お肉 燻製 鉄板焼き 串揚げ ワインバー ケーキ 結婚式 ビール 

いっぱいリンクしてるよ♪
検索MAP
食べログだよ♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
