

ついに!『来夢来人』のフルーツつけ麺??? を~♪

みつか坊主でお腹い~~~ぱいになったmomo&姫。
ここまで来て、あっさり帰るなんて!!!

そんな事、許されるわけな~~~いhiyo_ang1_20110823143819.gif

しかし時間は午後10時すぎ。。

嫌がる姫を無理矢理説得・・・「ね!フルーツつけ麺~美味しいよ~~ん、食べよ
で、車でほんの5分くらいで~~

到着~~岡町の駅前にあります来夢来人

s-DSC02761.jpg 

ラーメン屋さんだと思っていたら、なんと中華屋さんだった!
ここに来たのは、今話題の『フルーツつけ麺』を食べる為。

でも他にもいろいろ美味しそう~~~ん。
しかし!これで2軒目・・・・一軒目なら他のメニューもありだけど~~~
軟弱なmomoでごめんなさいface_naki_20110823152523.gif (誰に謝ってるん???)

s-DSC02774.jpg 
ほんと、いろんなマスコミ取材があるお店だそうで~~

新聞、魔法のレストランはじめ、おは朝とか~~
シャンプーハットのてつじが来たり~
s-DSC02777.jpg 
かなりに人気店だと思われます。

味も確かだという事
もちろん無化調。
こちらには店名『来夢来人』の由来が書かれていたり~~~

s-DSC02778.jpg 
ふむふむ~~なるほど~~~~
これは期待できそう~~~

いよいよ潜入~GO!

s-DSC02763.jpg 

店内はカウンターだけの、一般の中華屋さん(奥にテーブル席あり)
でも・・・何かが違う予感

うわ!!あった~~これこれ~~~~

s-DSC02762.jpg 
これはいっとかなきゃね!!!

でー姫と同じじゃ~つまらない~~。
鶏好きなmomoとしては。おすすめ3位の冷鶏塩メンいっときます

s-DSC02773.jpg 

最初にこの冷鶏塩メンが来たよ~~ん。
キンキンに冷えた、おされなガラスの器に入ってます。
s-DSC02764.jpg 
鶏肉大きっ!!!!face_acha_20110823145338.gif

麺がみえませんにん・・・・
でもこの鶏、とってもジューシーで美味しい~~~~

麺も美味しい~~~ん。
s-DSC02766.jpg 
スープは鶏ベースのよう。
昆布も入ってるかも?
なんともあっさりした、まさに”冷”にふさわしいスープ。
でも鶏の旨みがしっかり感じられ、
スープ&麺&鶏肉が見事に一体となり夏にとっても力がつきそうな冷麺なのですよ~

見た目、味、共に爽やかな、そしてエネルギッシュな一品です。
2軒目momoでペロっと食べちゃったので、
単品なら男性の方は大盛りでもいいかもですね~

続いて!
目的のフルーツつけ麺で~~~す

s-DSC02768.jpg 

うわ~~~!!!
ビジュアル最高!彩り最高~~~

まずは麺だけ食べてみる・・・・
美味しい~~~~~~ん
s-DSC02770.jpg 

滑らかな舌触り。この麺美味しいですぅ~~
これをスープに投入~~ん。
s-DSC02771.jpg 

うっはっ!!
これは!!この味は!!!!

なんとも言えない初めての出会い
スープは鶏ベースのようですが~~
韓国冷麺のような酸味が感じられます。
でもそこまでの酸味じゃない・・・・表面に浮かんだオイルはオリーブオイルだそうです。

フルーツは、
スイカ、バナナ、葡萄、キウイ。

添えられているメロンはそのままでも、つけダレに入れていいそうで~す。
でも何故かつけダレに入れる勇気がなく、そのまま食べた・・・(爆 

s-DSC02772.jpg 
いや~~~、
なんか面白い味で、ブログなどでまた食べたくなる~と言ってる方の気持ちわかる~(笑

はっきり言って!説明できません・・・・(笑

それほど、変わってて~?美味しいような?不思議な味なのです。
これを、マスコミで美味しいというものわかるんです!がっ!(笑

是非!生きてる間に一度は食べてみられてもいいと思います~aicon339_20110823151811.gif

なんか、他のメニューも食べてみたいよね~~。
よし!
今度は別のもの、絶対食べにくるじょ~~~
s-DSC02775.jpg 

なんかかわゆいマスコット・・・・でしょ?
他人とは思えませんにんフフッ。


ここをクリックでUP応援してください
br_decobanner_20110212070112.gif

 
こちらもクリック応援してくださったらうれしいです
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ   

来夢来人http://foodpia.geocities.jp/fyrmy411/

豊中市中桜塚1-2-4
06-6852-1316
営業時間:11:00~15:00
       17:00~23:00 
定休日:木曜日
関連記事

tag : ラーメン 中華

最強中国料理 星華♪

月曜日の朝。
久しぶりの音がするくらいの雨。

週末の2日間にあまりにいろんな出来事があって、頭の中がいっぱいいっぱい♪ 
そんな頭の中をクールダウンさせるように、雨が降ってるようなkaeru_rain.gif
何かが少しずつ変わっていってるのかな? 

雨音を聞きながら、
momoらしくなく(笑)思いにふけってた朝のコーヒータイムだったよ。。

 
励みになるので姫の画像をクリックしてね
    ↓  ↓  ↓

  br_decobanner_20110212070112.gif

みんなが美味しい美味しいと絶賛していた中国料理屋さん。
夕食処を探していて、星華のあるビルの前で立ち止まる。
行った事ないから行ってみた~いで~ぇす

でもここは夕食時は予約なしでは入るのが難しい人気店。。。

入れるかな~~???
と階段をトコトコ上る....

っていうか・・・・
階段???え?まだ上がるのぉ???

足力には自信がある健康優良児のmomoだったけど、
何故かこの日はお腹が空いていたのか、

お店のある3階が100階くらいに感じた。。。face_gaan.gif ソレハイイスギだろ。。
 
s-P1360345.jpg 

体力との戦い・・・・やっとの思いで到着した星華。(オオゲサ)

お席、空いてました
ちょっぴりHappyな気分に。。

とりあえずプレミアムモルツでお疲れ様~

s-P1360360.jpg 

コースもあるけど、
今日はアラカルトでオーダーする事に。

今日のオススメ黒板の文字達が個々に「私を食べて~」って言ってるみたい。
                                 (ええ~~~っface_acha.gif

な~に~が~い~い~か~な~~ぁ???

s-P1360352.jpg 


前菜がでてきたよ~。
うわ~♪まず目で見た瞬間の感動~

s-P1360346.jpg 

そして食べた時の感動~。
美味しいです~(←カンドーの涙だよ♪)
いきなりの前菜にこれだけ感動させるテク。。。

世の男性に見習っていただきたい。。。(カンケーナイシface_acha.gif



♪♪♪ 蒸鶏の葱ソース ♪♪♪
ネギあげます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうb-onegai02.gif

s-P1360351.jpg 

ネギ星人の葱とは違う。。(関係ないし

葱独特のツンとした感じが全くなく、旨み野菜として主張されている。
それでもきちんと鶏さんのサポートをして見事にここに感性形・・・いえ、完成形。。

美味しすぎました



自家製の”食べるラー油”
なんという旨み♪魚介系のラー油です。ご飯が欲しい~よ~。

もうひとつは黒酢。
どちらも少しかけてみてもいいかもという薬味として。

s-P1360364.jpg 

これをかけてみるmomo。
また一味違った食べ物になったり。

いろんなパターンの味が楽しめま~す

s-P1360355.jpg 


♪♪♪ 黒酢酢豚 ♪♪♪

s-P1360356.jpg 

うわ~~こんな美味しい酢豚を食べたの生まれて初めて~~3hearts.gif

まろやかな黒酢が程よい酸味を作っていました。
豚肉、お野菜共に、本当に美味しくまとまっているのです。。カンドウ


♪♪♪  香港風焼きそば ♪♪♪

s-P1360363.jpg 

あぁ。。。。
香港に行った気分になりゅ・・・・ホント???(怪しい・・)

この絶妙なソースに脱帽。。
いくらでも食べられる究極の焼きそばでした

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 

ビールが少し残っていたので、
ザーサイを出してくださいました

細やかな気配りにまたカンドウ

s-P1360361.jpg 


♪♪♪ タラバカニ身入り炒飯 ♪♪♪

s-P1360367.jpg 

テレビの鉄人系の番組で何処の炒飯か知らないけれど、
『黄金の炒飯』というのがあったのを思い出したよ。

そう!これがまさに黄金の炒飯???
卵が黄金に輝いている、そのままでした!

あぁ。。眩しい~サングラス欲しいかも~
あ・・・ケッコウ身近にあったりして~~~(笑) ココニ


スープが飲みたいなと黒板を改めて眺めていたら、
あるメニューに目がいって。

そうしたらそれは時間が少しかかるとの事。
じゃ・・・スープはあきらめ?

と思っていたら、オーナーの清水さんから
「他のすぐお出しできるスープでよろしければお作りしましょうか?」と
心遣いのお言葉。

ホッコリ

s-P1360366.jpg 

♪♪♪ アオサと貝柱のスープ ♪♪♪

海草と貝柱。
海の仲良し食材で作られた旨みタップリのスープでした
ミネラルいっぱいでからだが喜んでたよ。
(momoには感じるのだ~face_suki.gif


オーナーの清水さんは常にお客様に心配りが出来ていらっしゃる方。
作っている時は、厳しい~~目つきなのに、
厨房を出られると、優しいお顔に

美味しい~し、サービスも最高で。

みんなのいう事はやっぱり本当だったんだ・・・
絶対絶対また伺います。だってこんなにお腹が喜んでいるんだも~んusagi.gif

s-P1360373.jpg 

あ~~~~~~~っ!!!




デザート食べるの忘れた~~face_naki.gif (ヨシヨシ・・)


また来よう~
f-01.gif 応援クリックお願いいたします
    ↓  ↓  ↓

br_decobanner_20110212070112.gif  


 中国料理 星華 

大阪市北区堂島1-3-8リンデンビル3階
06-6346-5558
am11:30~pm1:30(月~金)
am5:30~pm10:00(月~土)
日曜・祝日休
関連記事

tag : 中華

ランキングクリックしてね♪
人気ブログランキングへ
グルメブログクリックしてね♪
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
バナーをポチっとクリック応援してね♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
momoのこと♪

momo

Author:momo
みなさまさまお久しぶりです♪
momoのゆら~り気まぐれ日記から長い間、お休みしていたmomoです。
今も変わらず不思議大好き、異次元大好き。
麺、グルメとお酒はmomoの元気と笑顔のエキスです☆

まるごとそのまま、感性で生きてます。
頭で考えるよりまず行動してしまい、多々失敗あり。

基本的に”はぁと♪”に飢えてます。
人間が大好きです。
性格は天然種、好奇心旺盛類。

究極の寂しがりやなクセに意地っ張りです。。

とりえあえず、ふわふわ~っと日々を過ごしてます。
仲良くしてくださ~い♪
メール、コメントもいっぱいくださいねぇ♪

キラキララ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ジャンル別

Bar ラーメン 居酒屋 ランチ アイリッシュ 割烹 お魚 日本酒 イタリアン ワイン お寿司 シャンパン スイーツ カクテル カフェ 中華 ダイニングバー 手作り ダイニング うどん 天ぷら 焼肉 ハンバーグ 蒲鉾 蕎麦 餃子 焼きとり 鶏料理 ヨット 洋食 カレー もつ 串かつ 味噌 お肉 燻製 鉄板焼き 串揚げ ワインバー ケーキ 結婚式 ビール 

いっぱいリンクしてるよ♪
検索MAP
食べログだよ♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
