

牛処月の輪でちょっぴり寂しいお別れ会

連日、東北関東大震災の報道がなされ心痛い中、
先日山形に転勤になって一週間もしない間に
震災に会ったやまちゃんの事が未だに気になります。。

震災当日は携帯にメールや電話をするも連絡が一切つかなくて、
安否の確認が取れない事がどれだけ心苦しいか、
あらためて実感したかもです。。

その1日半後くらいかな?
引越ししたばかりでネットも使えず、停電で携帯も電池切れ、
自分の安否を知らせる事も、みんなからの心配の声も届かなった事が判明。

”電気が来なくて寒いけれど、とりあえず無事”の知らせを聞き、
ホッとしました・・・・・・よかったぁhiyo_cry1_20110309140751.gif
 
やまちゃんが山形に旅立つ間際に送別会をしようとお食事した時の日記。。
まだやまちゃんの住んでいる周りは大変な事になっている状況で、
今頃ひとりさみしく(?)単身で。 。
少しでも励ましになったらな~と思い、書くことにしました。

やまちゃん、書くよ~♪大変だと思うけどがんばってね☆


s-P13609451.jpg 

”月の輪”
あるぅひ~、森の~な~か~~♪くまさ~ん~に~~♪

森のクマさん?
月の輪って、クマさんの名前?
それは”月の輪熊”じゃないのぉ?・・・・・face_ase1_20110312082427.gifシツレイシマチタ

入り口まで庭園の小道のようになっていていい雰囲気だよ。

s-P13609471.jpg 

お店の中には幅広いカウンターとテーブルがあって、
焼肉屋さんのイメージは全くなかったよ。

さすがに牛処(うしどころ)というだけあって、
”焼肉屋さん”ではなく、”牛屋さん”なのです。
詳しい牛に関するお話はこちらに。

まずはビールで「大阪でのmomoと最後の晩餐にかんぱい

s-P1360952.jpg 

極薄のビールグラスってmomo大好き☆
あえて、よくある生ビールの分厚いグラスではない拘りのグラス

軽く、ビールのお供の突き出しから。

s-P1360953.jpg 

えのき茸のナムル風、菜の花と紫イモの酢味噌がけ、ナムル。
お肉を食べる胃の心の準備はO~K~(胃にココロってあるの???)

前菜。
s-P1360956.jpg 

お肉を軽くあぶって、山芋を巻いたもの。
胡麻ソースをかけていただきました。
他にも牛肉を使った一品がたくさんメニューにありました。

いよいよ焼肉に突入で~す。
まずはタン塩です。
これ、きっと生でも食べられるはずです☆
美しい~タン

s-P1360958.jpg 
やわらか~~~とろける~

ヒウチにマルシンです。
s-P1360960.jpg 

これもとろけるよ~ん

こうやって、すりおろした山葵をつけていただきます。
味わう~味わう~~。
s-P1360966.jpg 

実はここのお店で扱うお肉は飛騨牛だそうです。
神戸や三田は近いこの地で何故に飛騨牛?と思われるかもしれませんが、
そこはすかさず、やまちゃんが質問!(偉い!笑)

飛騨牛も結局は但馬牛が種牛になっていて、
牛への拘りにも書いてあったように、オーナーが見つけた最高のお肉だそうです

ビールも飲んじゃって、
目線は日本酒に・・・なはっ。。結局はこれ飲みたかったのでそ?ww

s-P1360979.jpg 

ご自慢の牛すじコロッケ
 
s-P1360962.jpg 

美味しいじゃがいもと旨みタップリの牛との最高のコラボ。
中から怪獣の赤ちゃんが出てきそう~だよ~~んface_gaan.gif ひどいソウゾウリョク ・・・

もう〆ご飯?
いえいえ・・これはお口休め。
ここで一度おにぎりが出てくるの。
s-P1360964.jpg 

このご飯~最高です。
軽く炙った海苔には胡麻油が塗ってあって、韓国風海苔にようになっていました。

パクパク食べちゃうよ~
美味しい~~~ご飯が美味しいと、し・あ・わ・せ

ここでまたお肉。
今度は少し脂の乗ったハラミとカルビ
s-P1360971.jpg 

これ、カルビじゃないみたいな上質さ~
s-P1360973.jpg 

こちらは先ほどのお醤油に山葵ではなく、
タレにつけて食べますよ~。

うう~~ん、美味しいね~~
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

またまた日本酒を。
お酒はお店の名前にちなんで『月の輪』だよ。

これは岩手のお酒なの。
HPhttp://www.tsukinowa-iwate.com/
s-P1360982.jpg 

岩手って・・・
震災で被害がなければいいんだけど、大丈夫かな~。。

最後の〆に冷麺だよ。
お出汁につかったあっさりした韓国風なのだけれど、
韓国風冷麺のように酢っぱくない。
麺もゴムみたいじゃない(笑)

s-P1360984.jpg 
この冷麺はお肉の後に最高のお味です
出汁まで飲み干してしまいまちた。。デット飲み!(どなたかが先駆者でいらっしゃる?)

デザートのお抹茶のアイス。
ほろ苦くて美味しい~。
お口が落ち着くよ~~

s-P1360985.jpg 

カウンターにてまったり。
今まで楽しかったエピソードや失敗ネタ(笑)
いろんなお話をしたよ。
やまちゃん~山形でもがんばってね!

絶対にまた帰ってくるのだよ~~usagi.gif

s-P1360974.jpg 

で・・・
やまちゃん、その数日後に山形にて地震に会っちゃったの。。

でも元気そうでよかった~
まだまだ大変な環境だと思うけど・・・・
しっかり元気で!頑張ってね!momo願ってるよb-onegai02_20110228145450.gif 

 今日もクリックお願いいたします
      ↓  ↓  ↓
br_decobanner_20110317034826.gif 


 牛処 月の輪  
HPhttp://www.tukinowa.co.jp/index.htm
兵庫県神戸市東灘区住吉本町1‐6‐8 グランディア住吉本町邸1F 
050-5831-6049
11:30~14:00(L.O.13:30)
17:00~22:00(L.O.21:30)
月曜日 (月曜日が祝日の場合、翌日火曜日が定休日) 

tag : 焼肉

ランキングクリックしてね♪
人気ブログランキングへ
グルメブログクリックしてね♪
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
バナーをポチっとクリック応援してね♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
momoのこと♪

momo

Author:momo
みなさまさまお久しぶりです♪
momoのゆら~り気まぐれ日記から長い間、お休みしていたmomoです。
今も変わらず不思議大好き、異次元大好き。
麺、グルメとお酒はmomoの元気と笑顔のエキスです☆

まるごとそのまま、感性で生きてます。
頭で考えるよりまず行動してしまい、多々失敗あり。

基本的に”はぁと♪”に飢えてます。
人間が大好きです。
性格は天然種、好奇心旺盛類。

究極の寂しがりやなクセに意地っ張りです。。

とりえあえず、ふわふわ~っと日々を過ごしてます。
仲良くしてくださ~い♪
メール、コメントもいっぱいくださいねぇ♪

キラキララ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ジャンル別

Bar ラーメン 居酒屋 ランチ アイリッシュ 割烹 お魚 日本酒 イタリアン ワイン お寿司 シャンパン スイーツ カクテル カフェ 中華 ダイニングバー 手作り ダイニング うどん 天ぷら 焼肉 ハンバーグ 蒲鉾 蕎麦 餃子 焼きとり 鶏料理 ヨット 洋食 カレー もつ 串かつ 味噌 お肉 燻製 鉄板焼き 串揚げ ワインバー ケーキ 結婚式 ビール 

いっぱいリンクしてるよ♪
検索MAP
食べログだよ♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
