

三谷製麺所の絶品麺をいただく~♪

ほんと行きたいお店溜まってるなぁ・・・・・
それもほとんどラーメン屋さんface_ase2_20120313051331.gif 

ちょっと書き出してみたけど、新店とか限定とかあって、
こりゃまた~いっぱいでしゅ
ぼちぼちマイペースで......
ふわふわ~って行く事がほとんどだからお気楽なんだけどね~fu1-2-4.gifフワフワ~

ひとりだといつでも行けるもん
 
と思うとますます伸びちゃう伸び伸びサロンシップ。。。。ギャグ寒いんじゃ!!(爆)                    


s-DSC04849_20120404142955.jpg 

で、やって来ました三谷製麺所b-hare_20120313043719.gifわ~~い♪

店主さんは元々、福島区の”大吾郎商店”の店主さんでした。

で、より美味しい麺を☆との思いで、この地に自ら製麺所を作られました。
(現在、大吾郎商店は他会社へ権利を譲られ営業続行中)

平日はもちろん、製麺所&卸し&販売なんですが、
週末だけ店舗でその美味しい麺を食べる事ができるのです~~

やった~~~~~boy07_20120405020448.gif ←カンケーないオヤジ・・・・



s-DSC04839.jpg 

シンプルでまとまった綺麗な店内

オーダーしたのはつけめん¥600

s-DSC04841.jpg 

ん~~~、美味しそう~~~ん。


やっぱ、なにはともあれ麺からでしょう~~。
麺の旨みを直に感じたくてイヤン (その表現やらしいんじゃ~


このツヤ目にも眩しい輝き~

s-DSC04840.jpg 

まずはこれだけいただきます.........

美味しい~~~~~んface_heart_20120315092121.gif

す・・・素晴らしぃ~~しぃ~~レモン♪(殴打


ではではつけ汁につけまする。。

s-DSC04844.jpg 

麺は表面ツルツルで、舌触りも喉越しも最高~~
こんなにツルツルなのにつけ汁がきちんと絡むのもすごい

まさに三谷マジックだ~~~(彦磨呂風)

ちなみに、つけ汁は鶏&魚介の醤油味です。
いい具合に酸味があって、とっても美味しい~~~~~~~~~ん

スープ割りをオーダーすると、
別にお洒落な器に入って来るんだよ~~~ん

s-DSC04847.jpg 

あ~~~最後まで堪能~~堪能~~~

麺は週末ももちろん販売されていますよ~。
もち、お持ち帰りに決まってます。

良い子のみんな~~
変な意味のお持ち帰り違うよ~~(自爆っ

s-DSC04851.jpg  

さて・・・どういう風にお料理しちゃおっかな~~~
がんばって!!!boy07_20120405020448.gif (もう~ええって・・・・爆)




三谷さん、美味しい~~麺をごちそうさまでした~~
美味しかった~~~aicon339_20120313051728.gif ルン~




三谷製麺所

住所:大阪市東成区玉津3-1-6
電話:06-6975-5557
営業時間:月~金 13:00 ~ 17:00
       土 日 11:00 ~ 17:00
(土日は店内で食べられます)
定休日:無休


tag : ラーメン

ラーメン人生JET600で元気に鶏煮込みそば♪

玉造といえば~

momoの前職場があって~
このあたりは馴染みある地

近くにきくやという美味しい~~~おでん屋さんがあって、、
午前中だけで仕事上がった日なんかは、
同僚とおでんにビール・・・ぷは~~~っ。。

今思えば、この頃からmomoのオッサン化が始まっていたのか......

最近では”初老”とまで呼ば・・・れ・・・

aicon358_20110813093508.gif おりゃ~~~!!!!!


ま、いっけどね(いいんかい!face_acha_20110813093616.gif

s-DSC01921.jpg 

至近距離にあった、東成きんせいからこの度、移転。
名前もあらたにラーメン人生JET600!

JR福島駅近くに”ラーメン人生JET”もあります。
店主のタカさんとも久しぶり!

こんにちは~aicon339_20110808234827.gif
奥様もお元気そうでした~。
momoはタカ奥の大ファンなので~す

ではでは~~
やっぱみんなが言ってた味噌鶏煮込みそばを~~

s-DSC01917.jpg 
う・・・
売り切れ

お昼も終わり時に伺ったので、時すでに遅し・・・・・・

という事で、鶏煮込みそばにしました~~~
s-DSC01918.jpg 

お~~~い~~し~~そ~~~ん
このビジュアルもとってもいい~~。

しっかり鶏煮込みスープに負けないように、
ボリュームある肩ロースチャーシューに白ネギたっぷり。

三つ葉と糸唐辛子が彩りのバランスを見事に調和させてるって感じ。

これ見ただけでも、美味しそう!早く食べたい!っていう気持ちになる。
っていうか、早く食べれば???(笑

s-DSC01919.jpg 
スープもいい感じ。

無化調の鶏ガラベースの醤油味です。
こってり?と思わせといて、決してひつこくないオイチ

麺も自家製麺で、もっちり美味しい~~。
絡みも最高です☆
s-DSC01920.jpg 

またまたあっという間に食べちゃった~。
ごちそうさまでした~
s-110721_140317.jpg 

タカさんの元気さには、いつも元気もらえるよ~。
momoはこれ以上元気になったらだめかもしれないけど、

この際だからー
人にもーええって!って言われるくらい、元気になってやる~~ウケケ( ̄w ̄)Ψ(笑

次は味噌鶏煮込みだじょ~~☆


最後にぽちっと応援のクリックお願いです
   ↓  ↓  ↓
br_decobanner_20110212070112.gif 
もう一回こちらもクリック願いいたします
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ  

ラーメン人生JET600

大阪市東成区東小橋1-3-2
TEL:06-6981-1778
11:00〜15:00 18:00〜23:00
無休

tag : ラーメン

金久右衛門~やっぱり王道♪

明日の励みになります☆姫の画像をワンクリックしてね
    ↓  ↓  ↓

  br_decobanner_20110212070112.gif

momoって昔・・・・
あ、そんな昔でもない???

いろんなラーメンを食べ歩いてた時があったよね~。
ラヲ子と呼ばれて(笑)

momoの前ブログにいっぱい載ってたけど、その記録も今は跡形もなく、、、
冬眠している間に、いろんなラーメン屋さんが出来て、

ちょっとついて行けないじょ~~~ぉface_ase1.gif アセッ

momoのラーメンのアンテナがピコピコ~っと反応しだした!




ラーメンに行かなくては~hiyo_do.gif

s-P1360182.jpg 

やっぱりここでしょう~
醤油ラーメンで大阪NO.1とも呼ばれる

金久右衛門☆深江橋

もっと遠いイメージだったんだけど、
今回momo号で行く事になり、友のナビで意外とあっさり到着
あら・・・・・近かったのね。。

これならまた来れそう~~!と思っていたら近々梅田にも開店されるそうで~。
た  の  し  み

さてさて何にしようかな~~???

s-P1360174.jpg 

実は大阪ブラック食べた事ないのぉ。。ええっ!それはあかん!←誰の声?

今日はこれに決まり~☆

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 

大阪ブラックです!!!

s-P1360177.jpg 

うわ~っ、
これが饂飩だったら、関東風って感じのお出汁色。

でもこれは伝説の大阪ブラック!
きっと何か起こるはずミラクル~

まずはスープ・・・ゴックン。

なんて美味しいの~~~3hearts.gif

これは黒醤油をベースに、イカのワタ・エビ等の風味を効かせたもの。
決して醤油辛くなく、なんてまろやか~~。

このひとくちでmomoはメロメロになってしまったよ。。


で、麺。

s-P1360178.jpg 

今回はブラックに負けないよう太麺を選択。平打ち麺です。
美味しいすぎる~~~face_naki.gif

ベストな堅さに素晴らしいモチモチ感~

スープの絡みも最高です!

しかし、このスープなら細麺でも全然大丈夫だったかも。
勝手な素人想像での選択ごめんなさい

チャーシューも巻きバラ叉焼でmomo好み
メンマも美味しいよ~~ぉ。


s-P1360180.jpg 

ラーメン食べたらやっぱり一緒に餃子でしょ
これも美味しいね~~ぇ。


ここの奥様の気配りは最高です
サービスに優しさが感じられる接客。

人気店のオカミさんのご苦労は女性の立場からみると、
半端じゃないくらい大変だと思います。

味も大切だけれど、
また来たい!と思わせる要素に、オカミのサービスは多大に貢献しているような気がします。

な~~~んてね!
また語ってしまった~~!!!雨降るよ~kaeru_rain.gif

s-P13601841.jpg 

ラーメン食べたらこれだね
私の愛飲しているもの。
友にもあげるよっ!ほらっ!飲みなさいっ!!!(怖いよ~~っface_acha.gif

食べて~これ飲み~~食べて~~これ飲み~~って、
飲んでたら永遠にお肉がつかないような錯覚に陥ってます。。ダメダメ。。

いつも食べ過ぎてこれ飲んでた自分を思い出すヨ。。。

しかし、今回ここに来て、この満足感はなぁに?っていうくらい、
至福の感覚。。。

ラーメンでここまで感じさせてくれるラーメンを久しぶりに食べたような気がすりゅ。。
また食べにこよう~~☆

ではでは、帰りますよ~~っ


f-01.gif ここぽちっとクリックお願いいたします
    ↓  ↓  ↓

br_decobanner_20110212070112.gif  


 金久右衛門 

 大阪府大阪市東成区深江北3-2-8
06-6975-801
[月~水]11:00~15:00
[木~金]11:00~15:00 
[土]11:00~16:00
定休日 日曜・祝日
ただいまお昼のみの営業ですが、変更になる事もありますのでHPでご確認を

tag : ラーメン

ランキングクリックしてね♪
人気ブログランキングへ
グルメブログクリックしてね♪
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
バナーをポチっとクリック応援してね♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
momoのこと♪

momo

Author:momo
みなさまさまお久しぶりです♪
momoのゆら~り気まぐれ日記から長い間、お休みしていたmomoです。
今も変わらず不思議大好き、異次元大好き。
麺、グルメとお酒はmomoの元気と笑顔のエキスです☆

まるごとそのまま、感性で生きてます。
頭で考えるよりまず行動してしまい、多々失敗あり。

基本的に”はぁと♪”に飢えてます。
人間が大好きです。
性格は天然種、好奇心旺盛類。

究極の寂しがりやなクセに意地っ張りです。。

とりえあえず、ふわふわ~っと日々を過ごしてます。
仲良くしてくださ~い♪
メール、コメントもいっぱいくださいねぇ♪

キラキララ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ジャンル別

Bar ラーメン 居酒屋 ランチ アイリッシュ 割烹 お魚 日本酒 イタリアン ワイン お寿司 シャンパン スイーツ カクテル カフェ 中華 ダイニングバー 手作り ダイニング うどん 天ぷら 焼肉 ハンバーグ 蒲鉾 蕎麦 餃子 焼きとり 鶏料理 ヨット 洋食 カレー もつ 串かつ 味噌 お肉 燻製 鉄板焼き 串揚げ ワインバー ケーキ 結婚式 ビール 

いっぱいリンクしてるよ♪
検索MAP
食べログだよ♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
