

和海で和みます♪ 

和海・・・

これって何と読むとお~~~もう???
① かずみ
② わかい
③ なごみ

こんな質問を投げられたmomo.......

ずっとなごみだと思っていたのに、実は間違っていたとか???face_ase1_20110930144744.gif ヤ、ヤバイ。。。

悩むこと1ヶ月。。。(絶対嘘・・・笑)

で、なごみで合ってるやん!!!hiyo_ang1_20110930144856.gifタク。。
ほんまにすぐに人に惑わされるmomo・・・・・一生直りませんにん。。

s-DSC03340.jpg 

そう~
武庫川から少し行ったとこ。
ここは、momoのおうちからだったら車で10分もかからないところ~~~

こんな近くに美味しい~ラーメン屋さんができちゃったよ~~~んface_acha_20110930145235.gif ヤッタネ。

この日はここでラ-&飲みも~という事で、
歩き&タクでやってきました。

s-DSC03325.jpg 

生おいちいね~~~
黒板に今日はたこがあるって書いてあったので、
お願いしました☆
s-DSC03323.jpg 

鶏塩炙りもいただきま~す
s-DSC03328.jpg 

なんかラーメン前のこういう時間ってす~き~
大将とのお話を交えながらのユルユルの時間。。。

そろそろラーメンをお願いいたします☆

s-DSC03327.jpg 

最初はやっぱり鶏塩ラーメンで。
うわ~~、本当に素敵なビジュアルです
食べる前の、このワクワク感がとっても好きです☆

s-DSC03330.jpg 

豚チャーシュー、鶏のレアチャーシュー、メンマ、白髪ネギ、水菜、そしてくるま麩です
器の中に綺麗にレイアウされています。

スープは鶏ベース&魚介。
このまろやかさは、な~~ぁに~~~
実は藻塩とはじめとする、特徴のそれぞれに違う3種類の天然塩が入っているそう~

う~~~ん、美味しい~~~face_heart_20111001064210.gif

s-DSC03332.jpg 

鶏チャーシューは67度の低温で真空調理されたものだそうです。
最近、真空調理ってよく耳にするよね~~。
このレア感がたまらない~~

s-DSC03335.jpg 

麺は中縮れ麺。
鶏塩スープがしっかり絡み、素晴らしいコンビネーション。
行く行くは自家製麺にされるそうですが~~

momoはこれでも充分美味しいと思います

s-DSC03334.jpg 


別の日にいただいた味噌ラーメンです。
連食違いますよ~~~~~(キッパリ!)笑

s-DSC03430.jpg 

こちらは豚チャーシューです。
実は大将は最初に味噌ラーメンメインでされたかったそうです。。

なので、そのお話を聞いて、
絶対、味噌美味しいはず!!!と勝手に決めつけてました!(笑)

s-DSC03431.jpg 

でも想像通り~~~この味噌ラーメン美味しい~~~~face_heart_20111001064210.gif
これも4種類の無添加のお味噌を使っているそう~~。
みつか坊主や、彩々の味噌ラーメンとはまた違う~

和海独特のこの味わい~~~
momoはこの味噌ラーメンに完全に惚れました

s-DSC03433.jpg 

それでは〆にこれで~~す。
是非!食べていただきたい一品。

ふわ玉チャーシュー丼で~~す。
s-DSC03333.jpg 

このふわふわ~~~のやわらか玉子がたまりませ~~~んface_acha_20110930145235.gif
やっぱふわふわ~~な感じがmomoにはピッタリなのでっす

チャーシューとタレとご飯の見事なハーモニーで~す。
って、彦磨呂かっ!!!(爆)

なごみさん、
やっぱり和みます。

大将のお人柄もあり、
このゆる感がいいんだな~~~これが。

またお伺いいたします。
なんせ、だって近いんだも~~~~ん

s-DSC03337.jpg 

ここをクリックでUP応援してください
br_decobanner_20110212070112.gif

 
こちらもクリック応援してくださったらうれしいです
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ  


和海

尼崎市武庫川町2丁目19-3
TEL : なし
営業時間 : 12:00~13:30
         18:00~22:00
定休日:月曜・第3火曜日

和海 ラーメン / 武庫川駅尼崎センタープール前駅東鳴尾駅

夜総合点★★★★ 4.5



tag : ラーメン

らーめん屋さんペペ 新店が楽しみなお店♪

3日続いた雨もやっと終わったね~b-hare_20110513151711.gif

そんな雨の最終日、momoのお休み。
新しく出来た梅田の伊勢丹、LUCUA界隈~大丸梅田店と、
ショッピングに使ってしまったけれど、

雨だったし、サンダルのヒールが高くて、
疲れちゃった~~

でも、ちょっとオサレなお洋服も見つかって、ちょっとルンな気分だった~☆フフッ

しかし。。。
やっぱりお買い物は疲れる・・・・
できれば短時間に済ませたい。。。

で、お買い物の〆はやっぱり飲み???
いや・・・〆というかメインだったり。。。face_ase2_20110513152309.gifナハッ
この日もしっかりワインな〆でした☆

line_ichigo6-2pk_20110514070605.gif


先日、知り合いM氏から、ラーメンの試作を食べてほしいと連絡があり、
momoとお友、
そそくさと食べにいってまいりました。

M氏は同じ市内に住んでいて、お家まで自転車で行ける。。
ほぼ同級生(笑)

いったいどんなラーメンを食べさせてくれるのだろう~~~ワクワク

鶏白湯醤油ラーメン
s-P1370749.jpg  
うんうん!なかなかいい感じ~
鶏白湯なんだけど、ほのかに利かせたお味噌が、
味を一層マイルドにしている。
鶏好きなmomoにとってたまらない~。

またチャーシューが美味しい~~~ん。
なかなかいいぞ~~~ (かなり上から目線でスイマセン・・・(笑))
 
トマトと叉焼の炙りカプレーゼ
s-P1370747.jpg 
意外な発想~
トマトとチャーシューがサンド~サンド~~
チャーシュー、トマト、は共にオーブンで炙る。
そしてサンドさせているの。

これ、ありそうでなかったかもね☆
相性がピッタリ~~。
オーブンで炙っているところがポイントかもです。

ヒット商品間違いないかも~~。

あーーーーービール欲しい~~

叉焼のトマト飯
s-P1370759.jpg 
特製のタレをかけてお召し上がれ~
普通、ラーメン屋さんの叉焼丼は、甘辛いチャーシューのタレのような
ものがかかっているけど、
全く別の専用のタレをかける。。。

ここがすごい!!!
美味しい~~~!!!

レタスのシャキシャキとトマトの酸味に、元々美味しいチャーシューが
コロコロっと乗っていて、3つがうまく合ってる

う~~ん、Mさん~なかなかイケるじゃ~ん(またまた上から目線・・・(笑))


それでもM氏は日夜、もっともっと美味しいものをと、
試作に励んでおられます。

いったいどんなラーメンが生まれるのでしょう~~。

実は近々、梅田中崎町界隈にお店をオープンされる予定だそう~~???
ホント???

わ~~~い!楽しみだ~~~usagi_20110507031516.gif ルンルン~
シャッターしまつ

ただ今22位☆ここをクリックして順位UP応援してください
br_decobanner_20110212070112.gif
 
こちらももうひとつクリック応援してくださったらうれしいです
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ     

tag : ラーメン

ドロップ 何処か懐かしい缶詰&駄菓子屋bar♪

 大阪からJR線で11分。
立花駅からほんの歩いて1分?でいけるかな?
というところに、こ~んなmomoの隠れ家があります。

あ~ぁ、また隠れ家バラしじゃん・・・・ま、いっかface_ase2_20110504155839.gif
でも いつもの如く、お友の隠れ家を自分の隠れ家にしたのでは
なく~~。。
自分で見つけた!エライkaeru_fine.gif フフッ

s-DSC00545.jpg 

一応、同僚には噂は聞いていたけど~。
しかし・・・・この階段を上る勇気が・・・・

momoには思いっきりあった~~heart_pink_20110504160456.gif (ほんならサッサと上りーやface_acha_20110504160554.gif

上がってみるとなんか入り易い雰囲気のドア。
駄菓子屋Bar ドロップ

s-DSC00736.jpg 

中に入ると、マスターが快く招いてくれた。

店内は意外と広く、テーブル席が数個ある。
でもmomoはカウンター専門(勝手な好みで(笑)なので、
すかさずカウンターに。

とりあえす、ビールを

s-DSC00556.jpg 

目の前にはたくさんの缶詰が。。
それぞれにお値段が書かれていてそれもリーズナブルなお値段

缶詰バーというのが、大阪の何処かにあったような気がするけど、
こういうのいいな~。
昔、食べてたのとかもあって、すごく懐かしいホッコリ・・・

s-DSC00568.jpg 

こうして並んでいると、
どれも頂きたくなる。
でもやっぱりmomoはオイルサーディン

s-DSC00987.jpg 

胡椒をいっぱいかけていただいて。。
これで¥280ですからフハッ。

缶詰以外にフードもいろいろあるよ

店内には駄菓子がいっぱい。

s-DSC00557.jpg 

駄菓子屋Barだからね☆
Barタイムは店内にある駄菓子が食べ放題です。

う~~ん、あれもこれも懐かしい~~~~

s-DSC00992.jpg 

う~~~ん。。。迷ってしまうぅ。。
まーそんなに焦らす、ゆっくり選ぼう~

s-DSC00998.jpg 

なんかいろいろ・・・笑

s-DSC00550.jpg 

駄菓子を目の前にしながら、
バーボンロックで

s-DSC00549.jpg 

このうんちグミ・・・気になってた。。

   s-DSC00553.jpg 

                    ラスクに乗せてみたり。
う~ん、コーラ味だった・・(笑)s-DSC00554.jpg


最初にここにひとりで来たけど、
何度と来ていると、同じ時間帯でここに来る常連さんとも
お友達になり。

いえ・・勝手にお友達と思ってるダケで(笑)

s-DSC00571.jpg 

いつもmomoのブログを応援してくださるマスター。
とっても気さくで頼もしい。

聞けば立花とは関係なく、
もともとはミナミの心斎橋界隈で数軒barをされていて、
新しいコンセプトでここ立花に移転されたとの事。

s-DSC00993.jpg 

そのコンセプトとは?とお尋ねすると、
懐かしさ・・・と。。kuma-heart1_20110504165932.gif ホッコリ。。

駄菓子たち、缶詰たち、音楽たち、何処か懐かしいものばかり。
そして素敵なマスター。
また来てしまう。

ここ駄菓子屋バー。

仕事帰り・・・お出掛けした帰り・・・・
ホッと疲れを取りたい気持ちの時。

このBarに寄りたくなる、みんな同じ気持ちなのだと思う~。。ヨ

s-DSC01001.jpg 

あらら。。。もうお店閉店でする。。
今日もぐっすり眠れそうだにゃ
みんな、おやすみなさいマセ。

ここをクリックでUP応援してください
br_decobanner_20110212070112.gif
 
こちらももうひとつクリック応援してくださったらうれしいです
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ  

 Caffe&Bar ドロップ

尼崎市七松町1-1-10
TEL 06-6411-8222
Caffe9 :30~17:30   Bartime18:00~26:00
ちなみにお昼はランチもされてます。

tag : Bar

ランキングクリックしてね♪
人気ブログランキングへ
グルメブログクリックしてね♪
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
バナーをポチっとクリック応援してね♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
momoのこと♪

momo

Author:momo
みなさまさまお久しぶりです♪
momoのゆら~り気まぐれ日記から長い間、お休みしていたmomoです。
今も変わらず不思議大好き、異次元大好き。
麺、グルメとお酒はmomoの元気と笑顔のエキスです☆

まるごとそのまま、感性で生きてます。
頭で考えるよりまず行動してしまい、多々失敗あり。

基本的に”はぁと♪”に飢えてます。
人間が大好きです。
性格は天然種、好奇心旺盛類。

究極の寂しがりやなクセに意地っ張りです。。

とりえあえず、ふわふわ~っと日々を過ごしてます。
仲良くしてくださ~い♪
メール、コメントもいっぱいくださいねぇ♪

キラキララ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ジャンル別

Bar ラーメン 居酒屋 ランチ アイリッシュ 割烹 お魚 日本酒 イタリアン ワイン お寿司 シャンパン スイーツ カクテル カフェ 中華 ダイニングバー 手作り ダイニング うどん 天ぷら 焼肉 ハンバーグ 蒲鉾 蕎麦 餃子 焼きとり 鶏料理 ヨット 洋食 カレー もつ 串かつ 味噌 お肉 燻製 鉄板焼き 串揚げ ワインバー ケーキ 結婚式 ビール 

いっぱいリンクしてるよ♪
検索MAP
食べログだよ♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
