

『らぁ麺Criff』でスタイリッシュらぁめん♪

先日、お店じゃないところで店主の大西さんにお会いして、
Criffって知ってます?と言われ・・・・
行った事ありますよ~って答えましたが、まだブログUPしてませんでした・・・face_ase2_20110825035708.gif

どれだけ画像溜まってるんだろ。。。ヤバイくらい。。
もう6ヶ月前くらいの画像もいっぱいで。
やっとUPしたら、知ってるお友には「いつの話なん!?!?」なんて言われ~~

それでもmomoは、
デジイチ持って、今日も~カシャカシャカシャ!(笑

でっかいカメラ持って恥を忍んでがんばってまっす

ここ、「らぁ麺Cliff」は鶴麺のセカンドブランド店。

s-DSC01385.jpg 
と言っても・・・・鶴麺行った事ないゴメンナサイ.....

思っていたよりお洒落~~な店内です☆
みんなが言ってたように、ほんとカフェみたい

s-DSC01378.jpg 
実は大西店主も、めっさイケメンであります。
なので、カウンター内の寸胴鍋や製麺室を見ない限りは、
全くらぁめん屋さんだとは思えないかもです。

実は15分ほど前に、一軒目でラーメンを食べてきてます。。。

一緒に行ったお友がオーダーしたのはこれ~~~
つくねとオクラの冷しらぁ麺
s-DSC01379.jpg 

上にはつくねとオクラのトッピングが。ゆかりが振りかけてあってアクセントに。

一口いただきましたが、
これはあっさりしていて、美味しい~~~
スープはどちらかというと、チキンコンソメスープっぽいイメージ。

この店内にイメージがピッタリだよ。
冷たい分、暑い夏でもツルツルっと食べれちゃう、
2杯目でも全然大丈夫な優しいお味


momoがオーダーしたのはこちら。

上白湯麺(シャンパイタンメン)
s-DSC01380.jpg 

しっかり比内地鶏のスープが効いてます
白湯なんだけど、ジャンクなイメージでもなく、

なんだか~上品な白湯っぽいイメージ

s-DSC01382.jpg 

麺は棣鄂製の細ストレート麺。
先日OPENしたペペの麺も、白湯にテイガクの細ストレート麺を使用しているけど、
Criffは平打ち麺になってる。

絡み具合がいい感じ~


チャーシューもmomoの好きなバラチャーシュー。
未だに脂身が大好きです

だってコラーゲンたっぷり採らなきゃね~~~~(自爆っ

s-DSC01383.jpg 

これもまたまたペロっと頂きました~
2軒目でも白湯

この日から数週間後・・・・
大西店主と初めてのご挨拶を交わしたわけです~~~オソッ。

今日は美味しかったです☆

また近いうちにお伺いいたしますね~~
ごちそうさまでした~aicon339_20110823151811.gif ピョンピョン



ここをクリックでUP応援してください
br_decobanner_20110212070112.gif

 
こちらもクリック応援してくださったらうれしいです
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ   

らぁ麺 Cliff

大阪市都島区片町1-9-34
06-6360-4580
11:00~15:00
17:30~21:00
定休日:火曜日

tag : ラーメン

超人気店『新和食きくい』で素晴らしいお料理&絶品馬肉を♪

最近ラーメンがいっぱい続きますが、
この前はちょっと今、話題の和食を食べてきました

食べ゙ログで関西ではアクセス1位のかんみさんも絶賛。
予約もなかなか取れないお店。

その名も新和食きくい

”きくい”やっていうのに、momoはいつも”ふくい”って言っちゃいます。。
だって似てるよね~~(全然似てへんしface_acha_20110727150628.gif

新和食とは?
ここはまさに隠れ家的割烹の世界。
お友に誘導されて(補導違うよーー)たやってまいりました~。

s-DSC01914.jpg 

ほんとだ!きくいだーー!(だからゆーてるやん!face_acha_20110727150628.gif
カウンター6席のこじんまりした店内。

大将ご夫妻が丁寧にお出迎えしてくださいます。

今日のお客様にはとっておきのこの素材で、
とっておきのお料理をという意気込みを感じさせてくれます。

s-DSC01908.jpg 

子豚さんと待つ時間

まず最初に出されたのが季節の前菜
s-DSC01896.jpg 

つぶ貝のサラダ仕立て、大王地鶏だし巻き、石川産絹もずく、子持ちいか旨煮、、
毛蟹みそ豆腐、丹波茶豆、鴨ロース塩焼き、境港バイ貝煮つけなどなど・・・

どれも、一品一品素晴らしいお味です

五島列島いさぎ 雲丹焼きと
ホワイトアスパラの酢漬け、熊本固い豆腐味噌漬け
s-DSC01897.jpg  
雲丹ソースならありそうだけど、
まるごと雲丹!!!(笑

 馬刺し盛り合わせ
 s-DSC01898.jpg 
熊本直送です。
上ロース、たてがみ、特上バラ、レバー、タン、などなど・・・・

食べた事がない部分がいっぱ~~い

驚く事に、味は牛肉と同じ、いえ、それよりも味わいがある。。
なんて素晴らしい~~~

熊本のお馬屋さんから独自のルートでこちらに輸送してもらっているそうです。
地元でも食べられない上質の馬肉です。
これにはびっくり!!!

美味しすぎました~

このあたりで日本酒を・・・・(やっぱり。。)
s-DSC01902.jpg 
女の子だから赤いグラス(たまたまやろ。。)

個性派大将のお話をアテにお料理は続きますよ~~~


強肴
下関真ふぐ焼き白子ポン酢
s-DSC01900.jpg 
白子をこんなふうに食べた事なかったよ~~~
まるまる白子!!!(笑

なんか贅沢な一品だった~~


ごぼうと鰹の煮付け
s-DSC01903.jpg 

お造り
和歌山のケンケン鰹と鱧
s-DSC01904.jpg 
さっと炙った鱧、やっぱ美味しいね~~~

ここで北海道からの毛蟹で~~す。
s-DSC01906.jpg  
北海道で厳選された業者さんから。
美味しいよ~~~

次にお鍋が出てきた~~
 鱧、松茸、ジュンサイ入りにゅうめんのお吸い物
s-DSC01907.jpg 
momoがカウンターで写真撮ってたら、
大将がこっちに来て、撮ったら?と声をかけてくださり、

お鍋激写!!!(笑

いよいよいただきま~~~す。
s-DSC01909.jpg 

う~~~美味しい~~~~
こんな贅沢にゅうめん初めて~~~。
s-DSC01911.jpg 

何から何まで素晴らしいお料理の数々・・・・
日本酒をいただきながら、
まったり時間が流れてく。。

大将が、残っていた日本酒のアテにとからすみを出してくださった
s-DSC01913.jpg 

あーーー贅沢なオッサンになった気分(笑

最後にデザートで〆です。
s-DSC01912.jpg 

ふくい。。。いや、きくい、噂には聞いていたけど、
素晴らしいです

時間帯的にも、一日3組様だけのお客しか取らない。

お客様に丁寧に説明し、接客し、最高の食材とお料理でおもてなし。
行った時に、季節で、メニューは次々に変わり飽きさせません。

また、機会があったら、是非お伺いしたいです。
ごちそうさまでした


最後にぽちっと応援のクリックお願いです
   ↓  ↓  ↓
br_decobanner_20110212070112.gif 
もう一回こちらもクリック願いいたします
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ  

新和食きくい

大阪市都島区東野田町1-20-12-2F
090-7353-3788
18:00~24:00 品切れ次第で閉店
不定休

tag : 割烹 日本酒 居酒屋

花京で~♪

momoって打たれ強い

最近、自分でそう思う。

打たれるの好きー変な意味違うよ~~~(笑)
別にMじゃないと思うケド、何故か人には「Mやなー」って言われる事もある。

う~~~ん、なんか知らないけど、
逆境に立たされると燃えるかな (爆)

でもあくまで冷静に。。

ある意味、人生は我慢なのかもしれない。

苦しい時も、腹立つ時もー
文句言ったり、人を責めたり、怒ったりするんじゃなくてー。
現状をさりげなく交わして、さっさと次に進むんだよー。

気持ち落ち着かせてー

”金持ち喧嘩せず”という名言を実行している人がいるけど、
わかるような気がする。。

エネルギーは有効に使おう
それは、仕事だったり、恋愛だったり、いろんな面で有効にーーー。

ま、ご利用は計画的にチュウー事ですね☆

決していらない事には使わないでーーーーーねaicon339_20110714113019.gif ピョン♪



で!食べた!
花京~~~

すっとずっと行きたかった。
目の前何回も通ってたのに、未食。
心斎橋店には一度行ったけど、ここは初めて


やった~~~ん、花京だ~~。
『花』という文字の花びらが何気にかわゆい~~
s-DSC01645.jpg  
初来店、お祝いにビール。
いや・・・意味なし(笑
 
ただのオッサンなだけ(笑


この日2軒行った後だったのでー
お腹いっぱい~~まだ食べるの???って感じだったのですがー

ご一緒したラーな方が、どうしても行っとかな!と申しますのでー
それじゃ~momoも~一緒に~~~・・・

と喜んで食べました~~(結局喜んでるんかい!hiyo_ang1_20110710212538.gif

s-DSC01651.jpg 

あっさり鶏がら中華そばにいたしました~~。
s-DSC01646.jpg 

いよいよ~~実食で~~す。

おお~~!スープは透明だけど、
鶏がらの旨みギッシリって感じです。
s-DSC01650.jpg 

麺はストレート。
このラーメンにはとっても相性のいい麺。
s-DSC01647.jpg 

玉子が入っているか、トッピングしないといけないのかは、
玉子好きのmomoには必ず確かめる項目。

花京は最初から入ってるよん~
s-DSC01649.jpg 

3軒目とか全く関係なくー
さらっと~ズルズル~~っと食べちゃいました~~~。

美味しかった!
ご馳走様でした~~!

飲みの後のラーはやっぱりおいちboy07_20110714114554.gif やっぱ段々オッサン化・・・・


最後にぽちっと応援のクリックお願いです
   ↓  ↓  ↓
br_decobanner_20110212070112.gif 
もう一回こちらもクリック願いいたします
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ    


花京 京橋店

大阪市都島区東野田町3-10-4
06-6353-6620
日曜お休み

tag : ラーメン

ランキングクリックしてね♪
人気ブログランキングへ
グルメブログクリックしてね♪
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
バナーをポチっとクリック応援してね♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
momoのこと♪

momo

Author:momo
みなさまさまお久しぶりです♪
momoのゆら~り気まぐれ日記から長い間、お休みしていたmomoです。
今も変わらず不思議大好き、異次元大好き。
麺、グルメとお酒はmomoの元気と笑顔のエキスです☆

まるごとそのまま、感性で生きてます。
頭で考えるよりまず行動してしまい、多々失敗あり。

基本的に”はぁと♪”に飢えてます。
人間が大好きです。
性格は天然種、好奇心旺盛類。

究極の寂しがりやなクセに意地っ張りです。。

とりえあえず、ふわふわ~っと日々を過ごしてます。
仲良くしてくださ~い♪
メール、コメントもいっぱいくださいねぇ♪

キラキララ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ジャンル別

Bar ラーメン 居酒屋 ランチ アイリッシュ 割烹 お魚 日本酒 イタリアン ワイン お寿司 シャンパン スイーツ カクテル カフェ 中華 ダイニングバー 手作り ダイニング うどん 天ぷら 焼肉 ハンバーグ 蒲鉾 蕎麦 餃子 焼きとり 鶏料理 ヨット 洋食 カレー もつ 串かつ 味噌 お肉 燻製 鉄板焼き 串揚げ ワインバー ケーキ 結婚式 ビール 

いっぱいリンクしてるよ♪
検索MAP
食べログだよ♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
