

Cuisine d' Osaka Ryo ワイン&串揚げコース♪

今日はお仕事忙しかった~。
GW中、いえ、GW目の前に駆け込み受診か・・・・?

そう・・・激務!激務!患者!患者!まだまだ来るよ~~~ヾ|≧_≦|〃

でもネ・・・激務が好き
たくさんの患者さん達に、ありがとうございました、ありがとうって
安心して帰っていただける。
やっぱりうれしい。。自分がしんどい事なんてどーでもいい。

人に優しい気持ちになれた時、自分も一番楽なのだよ。。

怒ってる人にもイライラしてる人にもオーラあげる。。aicon358_20110429180035.gif← ダメダメダーヨー。

優しさのススメ。

誰かが言ってた名言があったよね~。
金持ち喧嘩せず・・・・momoはお金持ちじゃないけど喧嘩キライ。

オトナになるためのレッスン。
心広く、心穏やかに、心優しく。

そーんーなーひーとーになーりーたーいーなーマダマダダケドネ☆
s-DSC00264.jpg 
momoのシャンパン

ずっとずっと来たかったお店。
Cuisine d' Osaka Ryo

お友に連れて来てもらっちゃった。
わーい(@^▽^@)ノ

s-DSC00279.jpg 

ここのオーナーさん、とあるBarでお顔を拝見した事がある。
串揚げのnakanakaにおられ、昨年12月にここ西天満に
自分のお店をOPENされたんですって。

s-DSC00237.jpg 
予約してなかったんだけど、運良くカウンターが開いていたのでLucky
よかったね☆

ビールで乾杯

前菜はムースで。ウニが乗ってますルン。
s-DSC00238.jpg 

真鯛もこうやって食べるとまた格別なのです
s-DSC00239.jpg 
さてさて串揚げが今から出てくるよ~んusagi_20110426144056.gif
s-DSC00241.jpg 

まずは海老で~す。
頭からカリっといっちゃいます。
サクサク海老の殻に、海老の身はホッコリ美味しい~~~~
s-DSC00244.jpg 

そして次々に揚げられていきま~す
s-DSC00249.jpg 

s-DSC00250.jpg 

お野菜もちゃんと採ろうね~
s-DSC00248.jpg 

ひとつひとつにボリュームがあって、
素晴らしい創作串。

美味しすぎます
s-DSC00247.jpg 

美しすぎます
s-DSC00251.jpg

s-DSC00246.jpg 

やっぱりワインだよ~ね~。
ソムリエさんがいらっしゃって、ちゃんとセレクトしてくださいます
s-DSC00253.jpg 
Brouilly 2008 
ブルゴーニュで。

ここで、ビストロメニューも登場です
s-DSC00259.jpg 
すね肉の赤ワイン煮込み。
とろける食感で美味しい~フフッ。

またまた美味しい~串揚げがいっぱ~~~い。
s-DSC00263.jpg 

アスパラもジューシーで美味しい~ん。
s-DSC00262.jpg 

s-DSC00255.jpg 

もうお腹いっぱい!
でーーーもーーーー

食べれちゃう!フフフフッ。
鯛のお茶漬けをオーダー
s-DSC00270.jpg 
お茶は。。。実はお出汁です。
これがまた最高に美味しい~。

鯛はさっと炙られていて、軽く味がついています。

お出汁をか~~け~~て~~~
s-DSC00273.jpg 
うーーーーーうまうま~~~こーれーface_suki_20110430172008.gif

オーナーすごいです!
洋なのに和なのですよね~~あっぱれboy07_20110430172139.gif
s-DSC00278.jpg 
デザートにチーズの盛り合わせを。
momoには受け入れ硬いチーズもありましたが・・・・

ワインがまた欲しくなるシロモノです(笑

で、苺のパンナコッタ。
どんなコッタ。
s-DSC00274.jpg 

本当に堪能させていただきました~。
いっぱいご馳走になって、あとがと、お友
s-DSC00267.jpg 

しばし、オーナーとお話もあり、
楽しく美味しい~時間でした。

今度、ランチに来てみたい~!
そう!momoのランチ遠足で是非usagi_20110426144056.gif ルン

ただ今19位!ここをクリックでUP応援してください
br_decobanner_20110212070112.gif
 
こちらもクリック応援してくださったらうれしいです
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 

Cuisine d' Osaka Ryo(キュイジーヌ・ド・オオサカ・リョウ)
住 所 大阪市北区西天満4-2-7 昭栄ビル1F
Tel 06-6364-1194
営業時間 Lunch 11:30~14:00  Dinner 17:00~23:00
定休日 月曜日・第2日曜日
関連記事

tag : 串揚げ

ましゅ屋でお夜食どんぶり(笑)♪

最近、
忙しい自分を避けて通ってた自分がいたかもね~。
う~ん、避けてたわけではないけれど~

自分でそうしてたかな?

わざと暇になる。

これは技です!!!

この場合、どこかで調整する事が大事なの。
うまくやれたら、ご褒美のお・・さ・・け・・をフフッ

 

夜遅くに、お腹が空いたらここで~すusagi_20110426144056.gif
ガッツリ食べたい貴女も貴方も大満足~
s-P1370962.jpg 
まだ出来たばかりのお店で、
カウンターもピッカピカだよん~

日本酒や焼酎が並んでいて、momoワクワクです
全部くださ~~~い!

えぇ!!!face_acha_20110423065249.gif

暖簾にも
お酒の名前が
s-P1370964.jpg 

とりあえず、生ビールで「お疲れ様~」
s-P1370973.jpg 

う~~ん、お腹激減りです。。
食べたい丼ぶりがい~~~~ぱい

あれも~~これも~~~それも~~~
s-P1370974.jpg 

いや・・・最近、momoはフードファイターのレッテルを貼られ気味なので。。

だって・・・・
momoは普通の食欲ですから!(キッパリ!)

そこの貴方!首を横に振ってませんか~~???

s-P1370967.jpg 
赤丼♪

赤い身のお魚ばかりの海鮮丼だからで~す。

ボリューム満点です
s-P1370968.jpg 

お腹空いてたので、パクパクっと食べてしまったら・・・・

勢いがついて~~
目の前のボードに目が・・・・
s-P1370965.jpg 

で!!
オーダーしちゃった。。

牛ハラミ焼き~
s-P1370976.jpg 
実は、オーナーが焼肉屋さんも経営してらっしゃって、
お肉はお得意!!!

やわらかくておいしかったよ~~。

で、イカの塩焼きも
s-P1370977.jpg 

ビールに、丼ぶりに、お肉に。。。。
遅い時間のご飯は、罪悪感がアテです。

この罪悪感という珍味がまた最高のお味なのです。

フフッ。

おーわーかーりーかーなー???pig01.gif

パソコンの前の良い子は決して真似しないでね

あーーーー
ましゅ屋は真似してくださいねーーー(笑)


ただ今19位!ここをクリックでUP応援してください
br_decobanner_20110212070112.gif
 
こちらもクリック応援してくださったらうれしいです
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 


 ましゅ屋  
大阪市北区曽根崎新地1丁目2-13タムラビル1F
11:30~14:00
17:00~5:00
関連記事

tag : 居酒屋

割烹くぼたランチ♪

momoの癒しってなんだろう?

ふぅ~っと力を抜けて、ホッと出来る時間を持てる時。
その時が癒しの時。

少しでも癒されたら
その時、ふっと眠くなるの。


その時。

あなたは何処にいますか?

その時。

あなたは誰といますか?




どんなに癒しを求めていても、
癒しは簡単に与えられるものではないのも現実なのです。。


ひとりの時間の癒しもあるけどね、

上質の癒しは、
〇〇〇がそこにいてくれることなのです。

みんな、各々それは誰か今、思い浮かべたかにゃ?heart_pink_20110428202118.gifウフッ。


またまた割烹くぼたにてランチ♪
s-DSC00803.jpg

残念ながら、天然鯛頭煮つけは終了・・・
どちらかというと、momoはそちらを選択していたかもぉ。。

しかし!
こちらも美味しかった~

s-DSC00805.jpg 

この小鉢などもろもろのおかず達が素晴らしい~。

ひとつひとつ・・・・
納得させられるパーフェクトな味つけ。
素晴らしいパフォーマンス性。
s-DSC00804.jpg 

いくら割烹のランチでも、小鉢ものがいくつか・・・・というパターンだったりで、
仮にあっても、
こういう演出を見せてくれるランチといえば、

1000円ではまず皆無だと思う~よ~。

うーーーん!あっぱれboy07_20110428222452.gif

s-DSC00806.jpg 
デザートはブラマンジュ、メープルシロップがけ。

オイチ

最近、クチコミでくぼた人気急上昇だけど、
momoが電車に乗ってランチ遠足に行っても売り切れになっている可能性も高い!
 
う~~ん。。嬉しいやら悲しいやら。。フクザツな心境

それでも、
やっぱりまた行きたくなるランチぃ~usagi_20110424120532.gif ルン

ただ今18位!ここをクリックでUP応援してください
br_decobanner_20110212070112.gif
 
こちらもクリック応援してくださったらうれしいです
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

 割烹くぼた 
大阪市北区西天満4-10-24
06-6940-4002
17:30~
不定休 

関連記事

tag : ランチ 割烹

ランキングクリックしてね♪
人気ブログランキングへ
グルメブログクリックしてね♪
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
バナーをポチっとクリック応援してね♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
momoのこと♪

momo

Author:momo
みなさまさまお久しぶりです♪
momoのゆら~り気まぐれ日記から長い間、お休みしていたmomoです。
今も変わらず不思議大好き、異次元大好き。
麺、グルメとお酒はmomoの元気と笑顔のエキスです☆

まるごとそのまま、感性で生きてます。
頭で考えるよりまず行動してしまい、多々失敗あり。

基本的に”はぁと♪”に飢えてます。
人間が大好きです。
性格は天然種、好奇心旺盛類。

究極の寂しがりやなクセに意地っ張りです。。

とりえあえず、ふわふわ~っと日々を過ごしてます。
仲良くしてくださ~い♪
メール、コメントもいっぱいくださいねぇ♪

キラキララ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ジャンル別

Bar ラーメン 居酒屋 ランチ アイリッシュ 割烹 お魚 日本酒 イタリアン ワイン お寿司 シャンパン スイーツ カクテル カフェ 中華 ダイニングバー 手作り ダイニング うどん 天ぷら 焼肉 ハンバーグ 蒲鉾 蕎麦 餃子 焼きとり 鶏料理 ヨット 洋食 カレー もつ 串かつ 味噌 お肉 燻製 鉄板焼き 串揚げ ワインバー ケーキ 結婚式 ビール 

いっぱいリンクしてるよ♪
検索MAP
食べログだよ♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
