

〇丈でキムラ君~♪

この日、momoは道具屋筋に、
とってもとっても大切な用があったの

それは玉子焼き器を買うこと~~~ わざわざ・・・???
そう、わざわざが大好きmomoです☆ナハッ

買い物を済ませて時計を見ると18:00

ふふっ!JUST TIME~aicon339_20110527141633.gif ルン♪  
s-DSC01185.jpg 
ここに来るしかないでしょう~~

中華そば 〇丈

もちろんお目当ては・・・・・コ・・・・・レ
s-DSC01187.jpg 
キムラ君。。。キムラ君。。キムラ君。。。。う~~~~ん。。。

あ・・・・貴方はいったい誰???


実はキムチとラー油を使った一品で勝負!といったメニューの事でして。
難波千日前の4店舗が初めました。

他店舗では、釜たけうどん、鉄板野郎、立ち呑みにと、でやってます。

参加資格は何処のお店にもあるみたいですよ

開店直後に丈六さんに案内され、カウンターにつくmomo。
で、順番にオーダーを聞かれ、momoの番が来た!!!

で、答えようとしたら
「はい!あんたキムラ君ね!」

と答えるより先に言ってくれたface_ase2_20110528191138.gif 

さ・・・・さすがにわかっていらっしゃる。ハハッ 

そうそう、記念写真、撮っておこう~
s-110521_180643.jpg 
さっき買った銅製の玉子焼き器

ってどこに出してるん!!!face_acha_20110526095703.gif

あ・・・・・
確かに満席のカウンターのお客様の視線が・・・・(笑

しかし、メゲナイmomoでした☆(サスガッ


で、いよいよ来たよ~~~!
キムラ君♪味噌逢え麺。
s-DSC01179.jpg 
すごいボリューム

で、上に乗ってるトッピングの彩りの良さ。
美味しそう~~~。

で、う~~~~ん、どうやって食べたらいいのかな~~????
少しずつ、麺と味噌を合わせながら???

s-DSC01181.jpg 
美味しい~~~~

この味噌の絶妙な味は何???
もうちょっといっぱいいっぱい混ぜてみよう~。

麺と味噌の絡み具合もいい~。
麺はつけ麺の麺よりツルツルっと艶があるように思えたんだけど~。

う~~~ん、どんどん食べれちゃう
s-DSC01182.jpg 

特製の和え味噌は、ひき肉とラー油と3種のお味噌のブレンドです。
丈六さんがお味噌を見せてくれた。

「あれ???これ、〇丈オリジナル???」
聞けば、偶然名前が一緒だったそう。

びっくりした~~~~
〇丈、お味噌屋さんまで始めたのかとface_ase2_20110528191138.gif
s-DSC01183.jpg 

丈六さんに言われたの。
食べている途中に「麺が普通より多いけど大丈夫?」って。。
 
momo「ん???」

丈六さん「あ・・・ゴメン、momoちゃんに聞いたの間違いやった。。
         普通の女の子やったら、多いって残す人多いから」
って・・・

た・・・確かに普通より多いケド。。
momoに聞いたのは間違いだったナ・・・フフッ。
とりあえず、ペロっと完食ごちそうさまでした~~~。

帰りに缶バッジもらった~
メイちゃんにつけた~~~ルン
s-DSC01184.jpg 
今日のおはよう朝日で紹介された事もあって、
今月いっぱいの予定だったキムラ君が、なんと!!!

6月いっぱいまで延長されま~~~すaicon339_20110527141633.gif ワーーイ。
そうそう~一日限定20食ですよ~(昼、夜10食ずつです)

ここをクリックでUP応援してください
br_decobanner_20110212070112.gif

 
こちらもクリック応援してくださったらうれしいです
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 

前回の〇丈はこちらhttp://chikablog33.blog48.fc2.com/blog-entry-62.html

 〇丈  
大阪市中央区難波千日前6-16
06-6643-6633
11:30~15:00、18:00~21:00 
定休日:水曜日
関連記事

tag : ラーメン

割烹くぼたランチは穴場です。。いえ穴子です♪

今日は雨・・・・
それも台風だとかっ!!!

この季節に梅雨&台風のダブル攻撃には参った~ カンベンシテクダサレ~

しかし、雨でもルンルンしてる人はいるもので・・・(笑) ルン
いえ、決してmomoではありません(キッパリ

雨の日は雨の日にしかできない事もあるよね。

さて、ナンでしょう???

それは、傘をさす事で~すkaeru_rain_20110529163207.gif
(日傘を除く(笑))

さぁ~傘さしに行ってこよ~~~っと

って、わざわざ差しに?そんなヒトおらんやろ~~~face_acha_20110526095703.gif

s-DSC01129.jpg 
ちょっと前に行った割烹くぼたのランチ。

この日は2種選択なしのこれだけメニュー。
s-DSC01136.jpg 
基本週変わり』なので、週の途中で変わったりもしますヨー(笑

この日は実はランチ連食となりました~。
一食目はこちら。
http://chikablog33.blog48.fc2.com/blog-entry-81.html

そこから歩いて2分もかからないか???
とある指令の元、2軒目ランチとなりました・・・・face_ase2_20110528191138.gif ヨータベルワ

s-DSC01131.jpg 
これに、いつものように美味しい~~ご飯と、美味しい~~~お味噌汁がついてます。

メインは穴子のフライです。
穴子、美味しい~~~

ソースで頂いても、特製のタルタルソースで頂いても。
momoはこのタルタルがお気にでした

momoのお肌、ちょっとタルタルになってきました(自爆っ

s-DSC01134.jpg

少しずつ、たくさんのおがずがい~~~~っぱい
その一品一品も、一つずつ丁寧に作られていて、
これを味わう幸せなりkuma-heart1_20110529164525.gif

s-DSC01133.jpg 
これは、何ですか?
どういう味付けなんですかぁ?

と興味深々のmomoは、大将に質問~質問~ ハイッ!ハイッ!

この日、ランチ最後のお客様だったので、
ひとり、ゆっくり大将とお話することができました。

最後に紅茶のジェレ。
s-DSC01135.jpg 
さっぱり、夏~て感じでした。

ごちそうさまでした

2食目にもかかわらず、美味しく美味しくいただきました。
その後、お茶していたら、くぼたの大将&板前さんとバッタリ。

まぁ、そこで、あーだこーだと談議なり・・・・フフッ

やばいです!!!仕事の時間に間に合わない~~~と、
小走りして帰って行ったmomoでした。

ランチ遠足は時間が勝負で焦ります。。。
っていうか、お昼休みに2軒行くほうがおかしいしっface_acha_20110526095703.gif

「そっかな~~~~?」・・・・(ホンニン自覚ナシカ・・・


ここをクリックでUP応援してください
br_decobanner_20110212070112.gif

 
こちらもクリック応援してくださったらうれしいです
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ  

過去の割烹くぼたその1http://chikablog33.blog48.fc2.com/blog-entry-49.html
過去の割烹くぼたその2http://chikablog33.blog48.fc2.com/blog-entry-65.html

 割烹くぼた 
大阪市北区西天満4-10-24
06-6940-4002
17:30~ 不定休
関連記事

tag : ランチ 割烹

猫の時間・・・奥田屋♪

天5中崎通りの商店街。
ここの通りには気になるお店が何軒があって。

お友が足を止めた・・・

ん???入るの??? 
s-P1360612.jpg 
ワインバー??
momoもちょっと興味沸いてきた

行ってみよっか?

momoが階段を上がるも、お友は来ない・・・
「え??来ないの???」

少し躊躇するお友を無理矢理引っ張って行った。
っていうか、この店の前に足を止めて、行くような素振りをしたのは、
お友のほうだと思うケド・・・face_ase2_20110528191138.gif 立場変わってるし。。ヨーワカラン

s-P1360599.jpg 
2階には、カウンターと、テーブル席と、お座敷みたいな部屋があって。

民家っぽいけど、
カウンター側だけは、普通のBarっぽい。

よくわからない癒合型だナ。。


ではオーダーしま~す

ン????????????????
s-P1360594.jpg 
完全に猫化しているメニューだにゃ~。

あれ???なんなこっちまで、猫になってきたにゃ~(笑

でもご安心を・・・
ちゃんと、普通のお酒もあるし、フードもあるにゃん

お酒、お酒、さっきワイン飲んだし、何しよっかな~~~。
と、選んでたらお友が、この中からメニューをオーダーした。。。

「え・・・・・・?ソフトドリンクですかい???」face_ase1_20110528191957.gif


お友がこの時間、お酒以外のものをオーダーする所を
生まれて初めて見たっ!!!


まーーーーいーーーーけどねーーーー。

白猫ドリンク
s-P1360598.jpg 
意外と普通だ・・・・

猫の何かが施されていたりか???と、
想像していたんだど、
その痕跡はどこにも無かった・・・・・・・

ちょっと残念だったり(期待してたんかい!face_acha_20110524145405.gif


お店のヒトが親切に教えてくれた。
「猫ちゃんと遊ぶお部屋はあちらですよ」と・・・・

いや・・・それが目的じゃないんだけど。。
っていうか、そういう所だとは知らなかったんですケド。。

案内されて、ついて行くも。
s-P1360604.jpg 

うわ!猫ちゃんがいっぱいだ~~
柵がされていて、中で猫ちゃんとのまったり時間を過ごす場なんだって。。

しかし・・・・
お友もmomoも猫ちゃん好きというワケではないので、
写真だけ撮らせていただき、席に戻る・・・

ここで、あまり話もできなさそうで。シーーーーーーーーーッ
s-P1360605.jpg 

momoの横でワンちゃんがまったりしてた。
なでなでしてあげたら、気持ち良さそうだった

「よちよち、momoちゃ~~~ん」ナデナデ。。
ってワンちゃんの名前、momoにしてるし!

「だって、名前わかんないから、momoにしといた」(笑)
s-P1360609.jpg 
momoはやっぱりワンちゃんのほうが好き

でも猫ちゃんが好きな人には、とっておきの空間だと思う。
それが目的でここを訪れる人も多いのではないかな~~~。

とまぁ、ちょっとビックリした訪問でした。
じゃ、そろそろ帰るね~

「momoちゃん、ばいばい~~~~」
って、名前、momo違うし!face_acha_20110524145405.gif 

なんか、どっちがどっちかわかんなくなってきた

ここをクリックでUP応援してください
br_decobanner_20110212070112.gif

 
こちらもクリック応援してくださったらうれしいです
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ  


Cafe & Winebar奥田屋 猫の時間

大阪市北区黒崎町5-16 HEARTビル 2F
TEL:06-6359-3700
営業時間 12:00~24:00
(猫の時間は11:00~21:00)
定休日 月曜日
関連記事

tag : Bar カフェ

ランキングクリックしてね♪
人気ブログランキングへ
グルメブログクリックしてね♪
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
バナーをポチっとクリック応援してね♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
momoのこと♪

momo

Author:momo
みなさまさまお久しぶりです♪
momoのゆら~り気まぐれ日記から長い間、お休みしていたmomoです。
今も変わらず不思議大好き、異次元大好き。
麺、グルメとお酒はmomoの元気と笑顔のエキスです☆

まるごとそのまま、感性で生きてます。
頭で考えるよりまず行動してしまい、多々失敗あり。

基本的に”はぁと♪”に飢えてます。
人間が大好きです。
性格は天然種、好奇心旺盛類。

究極の寂しがりやなクセに意地っ張りです。。

とりえあえず、ふわふわ~っと日々を過ごしてます。
仲良くしてくださ~い♪
メール、コメントもいっぱいくださいねぇ♪

キラキララ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ジャンル別

Bar ラーメン 居酒屋 ランチ アイリッシュ 割烹 お魚 日本酒 イタリアン ワイン お寿司 シャンパン スイーツ カクテル カフェ 中華 ダイニングバー 手作り ダイニング うどん 天ぷら 焼肉 ハンバーグ 蒲鉾 蕎麦 餃子 焼きとり 鶏料理 ヨット 洋食 カレー もつ 串かつ 味噌 お肉 燻製 鉄板焼き 串揚げ ワインバー ケーキ 結婚式 ビール 

いっぱいリンクしてるよ♪
検索MAP
食べログだよ♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
