

まるとら本店で夜限定ふじ麺だよ~♪

昨日は夕方まではー、
お昼休みも何気なく時間が過ぎ~ゆるり~まったり~と時間が過ぎてって~
なんかちょっと穏やかな気分に浸っていたり

しかしその後、流れが変わった!

滅多にない残業があり、
あるイベントの為に仕事終わって慌てて電車に乗って梅田まで10分・・・・

のはずが!

前の電車が人身事故で、電車は駅手前で立ち往生。。
車内に閉じ込められて1時間と3分。。

momoは吊り皮にぶら下がりブランコしていた・・・・なんでやねん

残業後の足はガクガクになってて、
でも北新地最強ペアがいる心斎橋まで頑張って行かなくては!

しかし、結局お友達は何処かに行方知れず・・・・
ラーメン&ナイトツアーを満喫していたらしいが。。。 くぅ~~


momoはお友と会えないまま、ひとりぼっちで梅田を放浪~~~~kaeru_alone_20110630091201.gif


一日のうちで、こんなに運気の浮き沈みを体験したのは久しぶりかも。。

あーーーー
運気の流れよ~変われ~変われ~~ テクマクマヤコンテクマクマヤコン~~


・・・・・・・・・

あっ!変わった!!!はやっ!

ルンルン aicon339_20110627144659.gif  ルンルン aicon339_20110627144659.gif  ルンルン~aicon339_20110627144659.gif



ちょっと前だけど、やってきました!
小川さんとこ!(笑

彼を見ているだけでパワーをいただける。
s-DSC01517.jpg 

こんにちは~~んルンテンション高っ!(笑

ちょっとまったりして帰りたいと思います。。。
はい、ビールをば。
s-DSC01518.jpg 
momoはどちらかというとキリン派なのだけど、
あまりの暑さで、そんな違いを感じる事さえできなかった~。

美味しい~~~この一杯

”ビールセット”というのを食券機のところで押しちゃった・・・

このセットがいったいどんなセットなのか、momoには知る余地もなかった。。。
え~~~っ知らんと買うか~~face_acha_20110621134603.gif

どんなものか、出てきてからしかわからないミステリーがmomoにはたまらない
やっぱり変わってはるわ~~~(自分でゆーなww)


レア叉焼
s-DSC01522.jpg
お~~!ビールのアテにピッタリんこ~~。
粗引き胡椒がいいアクセント☆

こんなにレアなのに、お肉のクサミは一切ないの~
豚肉の旨みだけがしっかり引き出されている究極のレア叉焼だわ

ちなみにビールセットとはー

瓶ビールに、店主オマカセのアテが一品ついているセットの事で。
大変お得になっております


別の日のアテ。
叉焼炒め
s-DSC01519.jpg
ピリっと一味をかけて~~美味しい~~~~ん

で、別の日のアテ・・・・・
何?これ・・・・・

巨大目玉焼き・・・・・?!
s-DSC01525.jpg

他のメニューで卵黄だけ使うので、
白身ばかり残るそう~ってか、白身、何個使ってるの???(笑

私のような白身好きには究極の目玉焼きと言えるでうあろう~(K風ww)


小川君が載ってる本を眺めながら~~~
s-DSC01527.jpg 

本人の背中も眺める
s-DSC01528.jpg 

そろそろラーメン作ってもらっちゃおう~~~
実は、まるとら本店では、

デフォをまだ頂いていなかったのです。。。
なんて事っaicon358_20110630102742.gif アカンヤン!

ではいよいよーデフォのふじ麺で~~す。

s-DSC015333.jpg 

おお!
素晴らしい~~
上に乗っているのはニンニク醤油玉。
多分、これがあるのとないのとでは、全く違うスープになってしまうと思う~~

あ・・・momoの長い髪の毛はちゃんと留めなくてはね☆
s-DSC01520.jpg 

角ふじ麺~~~。
うは~~麺、持ち上げるの力いります(笑

しっかり中太のストレート麺。
この歯応えも最高です。
ス-プがしっかり絡んでます。
s-DSC01534.jpg 

背脂は、実は久しぶりに食します。
もっと、ゴテっとしていると思ったけど、意外にあっさり~。

ギトギト感がないのです
その変わり、ニンニク醤油が、スープのコクを出し、
お野菜、麺、全体をひとつにまとめているって感じです。

s-DSC01536.jpg 
美味しいで~~~す

小川君~~ごちそうさまでした~~~。
あ・・・

メイちゃんもオイチカッタ?

「うん

  ↑
かなり痛いヒト・・・・・・笑 

s-DSC01529.jpg 

momoパワー全開!
もっともっと大人になりま~~すhiyo_do_20110630104202.gif マダマダ


最後にぽちっと応援のクリックお願いです
   ↓  ↓  ↓
br_decobanner_20110212070112.gif 
もう一回こちらもクリック願いいたします
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ    

FC2 Management
 角ふじ麺 まるとら本店 

大阪市生野区生野西2-1-37
06-6718-1818
11:00~23:00
お休み:毎月15日のみ(15日が土日祝の場合は翌月曜日)

まるとら本店 ラーメン / 寺田町駅河堀口駅天王寺駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0


関連記事

tag : ラーメン

う越貞で絶品の鱧&白甘鯛を♪

もう夏みたいだね~。
でも、エアコンつけなくても、自然の風でもちょっぴり気持ちいい時もあったりで。

過ごしやすい日は、気分もルンルンaicon339_20110627144659.gif 
同じ事をするにも、気持ち次第。

前向きになって、エネルギーに変えるのだっ!

えーーなんでなんーーー。。。とか、嫌やぁ。。。とか、
ツイテナイわーーー。。。とか思ったら、すべてがブルーface_naki_20110625181559.gif 

エネルギーが極度に消耗してしまう・・・そんなんモッタイナイ☆


その物事は、どー思おうが同じようにやってきて、こなさないといけないんだもんね!!
だったら、さり気なくこなしてしまおう!

嫌も楽しいも、思いは自分で作るもの


そんなmomo、美味しいお魚が無性に食べたくなった。

ここ行こか!

と、お友が誘ってくれた
あんまりご飯に誘われる事がないmomoにとって、めちゃうれしい~ルン。

遠足の前の日みたいに、前の晩は寝れなかった・・・(どんだけやねん!コドモかっ

う越貞http://www.uosada.com/contents.html

s-DSC01638.jpg 

福島区にあります、最高に美味しい魚が食べられるお店。
大げさではなく、本当なのです。

HPにもあるけど、大将が素材を選ぶ目は尋常ではないと思われます・・・
以前にも来店していたの。

あれからもう2年足らずになるけれど、
momoのその時の状況を、なんと奥様が覚えてくださっていて、
その後、書いたブログも見てくださっていて。

momoはすごく嬉しかったです・・・・カンムリョウ アリガトウゴザイマス。。

このお店にみんな来てしまう訳がここにもまたひとつ(はぁと




宴はいつものようにmomoの遅刻から始まった・・・・あぁ。。(苦笑
す・・・・スイマセン・・・

s-DSC01624.jpg 

やっぱエビスは最高です。
で、お魚にはエビスだね~

カウンター越しの大将もお変わりなくお元気そうで

突き出しです。
浅く漬かったお茄子、トマト、大きな大きな海老、海ぶどう。
s-DSC01626.jpg 
いきなり、さり気なく素材!ですおいし。


これがいよいよmomoが食べたかった素材のひとつ。
韓国産、のお造り。
s-DSC01625.jpg 
実は国産ものより韓国さんのほうが、上級なのだよ~。

皮目をさっと炙って・・・ううん~美味しい~~~face_naki_20110625181559.gif

とり貝は美味しい塩水が降ってあってそのままで。おいち☆
鯛も美味しい~~☆



このあたりで日本酒を。
大好きな田酒(青森)を。

s-DSC01627.jpg 
この酒器、いい感じです

大将が、
「何か焼きましょか~」と焼いてくれた~

もちろん絶品白甘鯛

s-DSC01628.jpg 
食べたい部分をお伺いしてくれた☆
一番美味しいところ・・を(笑

四国八幡浜に揚がる一本釣りのものしか使わないのだそう。
それも、寝かせて熟成させ、
最高の歯触りと、旨みが引き出された一品なのです。

身がホクホク~、絶妙な脂の乗り、甘味~カンゲキ~face_naki_20110625181559.gif


キンキの煮付け

s-DSC01629.jpg 
う~~!
骨ギリギリまで付いた身まで食べちゃう!

あまりの美味しさに綺麗に骨だけ残りました

じゃが芋は2個あったけど、
私は0.5個しか食べてません・・・・・誰がいっぱいたーべーたーかーなー。

あぁ、美味しいじゃが芋もっと食べたかった(笑


次の日本酒はこれ伯楽星
これは宮城県のお酒なのですが・・・・・
s-DSC01630.jpg 

実はここの酒蔵も震災に合ってしまいました。
そこで、敢て救出された貴重なお酒です。

このお酒の飲んだ時の味と後口が絶妙なのです
s-DSC01632.jpg 
これは、momoのお気に入りの日本酒に伝道入り!

でも次にいつこれを飲めるかわかりません・・・・
早く皆様が復興されますように。。


日本酒のアテには最高の一品。

淡路由良の雲丹で~~~す
s-DSC01635.jpg 

輝く雲丹
これは塩でいただきます。

あぁ・・・・美味しい~face_naki_20110625181559.gif
何から何まで美味しいです。

これはここに来て出される煮干・・・
じゃなくてっ!

お箸置きです。
これに出てくる画像に似てませんか???(笑
http://chikablog33.blog48.fc2.com/blog-entry-87.html

s-DSC01636.jpg 

究極のマスカット
こんな歯ごたえのマスカットは生まれて初めて~~
甘さも最高です

最後のデザートまで本当に堪能~
s-DSC01637.jpg 

っていうか大将~、
momoのような素人からすると、
何処でどうやってこんな美味しいもの見つけてくるのですか~?という、
素朴な疑問と驚きだらけでありまする(笑

久しぶりにお伺いしましたが、前回の味の記憶は確かでしたやっぱ最高~



お友~本当に今日はありがとです。
この借りは・・・・

あ・・・・・20年後に返します(えぇ~!


”ここは本来、新地にあるべきお店”
とあるブログで書かれてあったけど、本当にそう思う。

だって、お値段もmomoが気軽にひとりで来れるようなお店でもなくぅ。。

大将の素材を選ぶ目、素晴らしい腕、選ばれた素材すべてが究極と言ってもいいくらい。

まさに新地でも究極の繁盛店になる事は間違いなさそう~。


でも・・・
この温かい雰囲気はやっぱりここにあるからかもね。

momoの絶対また来たいお店で~す。

大将~奥様~ご馳走様でしたkuma-heart1_20110622141123.gif(はぁと


最後にぽちっと応援のクリックお願いです
   ↓  ↓  ↓
br_decobanner_20110212070112.gif 
もう一回こちらもクリック願いいたします
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ    

 う越貞 http://www.uosada.com/contents.html

大阪市福島区福島5-17-20 日之出ビル 1F
TEL 06-6458-1153
営業時間 18:00~23:00
定休日 日曜・祝日
関連記事

tag : 割烹 お魚 日本酒

Bartankでクマさんを思う♪

momoは昔からクマが好き

小さい時から、何故かクマさんのキャラクターが好きで~

最近だったらダッフィー&シェリーメイちゃん。

”クマのがっこう”とかも大好き!

20100527130754_00_240.jpg スヤスヤ~~

ね?かわゆいでしょ???

momoのクマ好きはかなり『危ないヒト化』している。。。
いい歳になってるというのに・・・

クマった、クマった。。。
じゃなくぅ~

困った困った・・・・・・・サムッface_ase2_20110625182538.gif



だからって・・・
 
Bar tankのお話とは関係なく~~。。。

いや・・・
実はちょっと関係あって~(あるんかい!ww)


マスターはクマさんみたいだから

え??これって問題発言???
実はマスターの了解を得ていません・・・face_ase2_20110625182538.gif ゴメンネ!

お髭のマスター、
momoはどこかクマさんみたいなマスターが大好き!(笑



s-DSC00941.jpg



マスターが始めの頃、オススメしてくれたC.Cのシェリーカスク。
すっかりmomoのお気に入り

s-DSC00870.jpg 

クマさんのマスターを眺めながら~~
いや・・じゃなく

s-DSC00871.jpg 

マスター手作りキッシュをいただきながら~~。
美味しいんです~これが~~ 

s-DSC00868.jpg 

少し甘いお酒が欲しくなったので、
Bar善三郎でよく頂くアイリッシュ&アイリッシュ。

ベイリーズ&ジェムソンのカクテルを。
s-DSC00942.jpg  

そしたら、
デザートにマスターが、ベイクドチーズケーキを出してくださった

もちろんマスターの手作りで。
s-DSC00874.jpg 

お髭&クマさんのマスターのお手製フードは、
momoの心に美味しく優しく染み通るのです。。

マスター、今日もごちそうさまでした。

では掲載許可を早速頂きに向かいます☆
(え~~~!もう掲載してしまってるけど~~~face_ase2_20110625182538.gif

bar tankの過去日記はこちら

s-DSC00940.jpg 

最後にぽちっと応援クリックお願いです
   ↓  ↓  ↓
br_decobanner_20110212070112.gif こちらもついでににほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ    


  Bar tank 
大阪市北区曽根崎2-1-6-大洋ビル1F
06-6362-5008
[月~土]18:00~翌4:00 [日・祝]15:00~23:00
無休
関連記事

tag : Bar アイリッシュ

ランキングクリックしてね♪
人気ブログランキングへ
グルメブログクリックしてね♪
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
バナーをポチっとクリック応援してね♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
momoのこと♪

momo

Author:momo
みなさまさまお久しぶりです♪
momoのゆら~り気まぐれ日記から長い間、お休みしていたmomoです。
今も変わらず不思議大好き、異次元大好き。
麺、グルメとお酒はmomoの元気と笑顔のエキスです☆

まるごとそのまま、感性で生きてます。
頭で考えるよりまず行動してしまい、多々失敗あり。

基本的に”はぁと♪”に飢えてます。
人間が大好きです。
性格は天然種、好奇心旺盛類。

究極の寂しがりやなクセに意地っ張りです。。

とりえあえず、ふわふわ~っと日々を過ごしてます。
仲良くしてくださ~い♪
メール、コメントもいっぱいくださいねぇ♪

キラキララ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ジャンル別

Bar ラーメン 居酒屋 ランチ アイリッシュ 割烹 お魚 日本酒 イタリアン ワイン お寿司 シャンパン スイーツ カクテル カフェ 中華 ダイニングバー 手作り ダイニング うどん 天ぷら 焼肉 ハンバーグ 蒲鉾 蕎麦 餃子 焼きとり 鶏料理 ヨット 洋食 カレー もつ 串かつ 味噌 お肉 燻製 鉄板焼き 串揚げ ワインバー ケーキ 結婚式 ビール 

いっぱいリンクしてるよ♪
検索MAP
食べログだよ♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
