

二郎系ラーメン初体験♪ラーメン荘『これが好きだから』Open♪

二郎系・・・

これって聞いた事ある?
momoが何年か前に聞いた”家系””二郎系”二郎インスパイア系”などなど・・・・

東京にあるラーメン店の分類の名称。
詳しい定義は知らないけど、なんとなく、こんなやつ?的、解釈のmomo(いい加減だface_ase2_20111011143614.gif

で~二郎系っていうの、実は食べた事なかった~~~。
momoの周りの人々曰く・・・
「そんなんあまり好きじゃないわ」って・・ナンデ???
女子友はまず、見た目と量にドン引きするのか?

え~~~~っ!食べてみたいっ!食べてみたいっ!
momoの好奇心は留まることなく果てしなく・・・・

s-DSC03772.jpg 

そんなmomoに朗報~~~~ん

行きやすい西宮に二郎系ラーメン”ラーメン荘”の6号店なるものがOPENだって~~~。

ラーメン荘 これが好きだから
(ラヲタ用語・・・女子(爆))

それは行かなくては~☆
ラーメン荘といいえば、不思議なネーミングで有名なお店。

      ラーメン荘 夢を語れ(一乗寺)
      ラーメン荘 おもしろい方へ(大東区)
      ラーメン荘 歴史を刻め(下新庄)
      ラーメン荘 地球規模で考えろ(京都伏見) 
      ラーメン荘 この先にあるもの(立川)※閉店

なんかすっごいネーミングでしょう~~~

次はいよいよ海外にも進出だそうですよ~~。
ま、余談はさておき、

お伺いしたのはプレオープンの日。

s-DSC03763.jpg 

券売機でプラ製のチケットを購入し・・・
しかし買う時点で、種類とかわかんない感じ
無難な普通のラーメンらしきものを購入。

おしぼり、お水、蓮華、おはしは自分でラックから取りま~す。
スタッフさんのテキパキした動きが、食べる気持ちを益々そそります
こちらのスタッフさんは東京の閉店された”その先にあるもの”におられた方だとか。

プレオープンから、
この素晴らしいオペレーションに気持ちよさを覚えます。

s-DSC03765.jpg 

まし・・・マシ???何???何???

カウンターでみんな何か言ってるし、順番に何か聞かれているんだけど、
何のコトヤラ???
どうやら、肉増し、野菜増し、ニンニクの有無(量)を申告したり、
聞かれているよう。

momoの番がやってきたけど、横に習えで(笑)「ニンニク少なめで」だけ(小心もの(爆))

きた~~~~~~っ

s-DSC03767.jpg 

綺麗なビジュアルのラーメンが素敵~なんて言ってる場合じゃない!(爆)

このガツガツっとした感じが食欲をそそる。
でも、後、いろんなブログを拝見させてもらって、
これはほんの小盛りだという事に気付いた。。。
これは、普通のラーメンの”小”=麺200グラム。

今度は絶対300グラムに野菜増しをオーダーしよう!(笑)


では食べてみよう~~~!
まず麺にガッツイテしまった。。

s-DSC03768.jpg 

すすれない・・・・・(笑)
食べるのです!これは!
時々ある、すっごく太い面やら、細い面やらが、何故かアクセントになってイイ~
ギザギザとなってる麺もあって。
楽しめます~これって。(イヤ・・・楽しむところじゃないとオモウケドface_ase2_20111011143614.gif

チャーシューも極厚。
もも肉なのにモサモサした感じもなく、美味しい~。

s-DSC03770.jpg 


もち、背脂コッテリ~ヌ。
こういうのも、たまにはしっかり食べないと、
お肌にツヤがでません(爆)

s-DSC03771.jpg 

ラーメンというか、ジャンクフード。
でもラーメン。
人生で初めて二郎食べたmomo...

満足です!!!

もう、なんとなくまた食べたくなっているmomo。
化調いっぱいでも。。。恐ろしいこの中毒性に、ある意味あっぱれ。


あ・・あっぱれ屋行きたくなってきた(爆)


ここをクリックでUP応援してください
br_decobanner_20110212070112.gif

 
こちらもクリック応援してくださったらうれしいです
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ  

ラーメン荘 これが好きだから

西宮市津門稲荷町5-3
0798-99-8877
営業時間:(火~土曜) 18:00~24:30
       (日曜)11:00~17:00
月曜定休日


ラーメン荘 これが好きだから ラーメン / 阪神国道駅西宮駅(JR)今津駅(阪急)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事

tag : ラーメン

コアラ食堂♪コアラはいなかったけど・・・(笑)

いきなり寒いっ!って感じる季節になったよね~。

夏の終わりをあまり感じることなく、季節が流れていったような。

毎年冬が近づくと、すごく寂しい気持ちになるんだけど。。
夏から一気にこんなに寒い~って感じるようになると、

心が季節に付いていけなくって。
夏の思い出をいっぱい思い出してみたりする。。
(そんな大して思い出ナイケド(爆))


季節だけが順調にどんどん寒くなっていく。

待って~~~~

もうちょっとだけ待ってほしいナ・・・もうちょっとだけ。。

で、季節は寒くても、心は温かい冬にしたいんだ、、、とオモウ。。momo。。




町屋っぽい浮田町が好き。。。

コアラ食堂
s-DSC02690.jpg 

とあるイベントの帰り。
ご飯いこっか?とお友とふらり立ち寄ったのがここ。

momoは知り合いのブログで良く見させてもらっていて、
前から来たかったお店でもあり~~

お友が食べログで検索したら、名前が出てきて。
「うわ!そこ逝きたい!」
いえ・・・・行きたいです(笑)

中は落ち着いたいい雰囲気
s-DSC02688.jpg 
カウンターの木目が落ち着きを一層深く感じさせる。

Barでも、ご飯屋さんでも思う。

momoはカウンターが好き

向かい合って食べるのもいいど~~。
横並びに仲良くご飯を食べるほうが、すっごく好き。

とある焼肉屋さんで、4人テーブルに案内され、
ふたり横並びに座ったら、
お店の人に「え?そう座られるんですか?」と言われた時もあったっけ(笑)

s-DSC02673.jpg 

ビールでカンパイ
あーーースーパードライじゃなくてイイネ!イイネ!(笑)

それにしても素敵なネーミングのお店。
s-DSC02682.jpg 

店中コアラのグッズだらけ?
でもなさそう・・・

コアラ飼ってる?
でもなさそう・・・

コアラのお肉・・・・・ええええええっ!!!
それって動物保護法にひっかるんじゃ。。。
という前に、コアラちゃん可愛そう~~~hiyo_cry1_20111007145231.gif


な、ワケないじゃん。。。
ここでの売りは、幻の黒豚”鹿籠豚”です(ホッ。。)

s-DSC02683.jpg 

バラ肉のフルーツトマト巻き
s-DSC02680.jpg 
トマトが甘くて美味しい~~~。
でもこのビジュアルなら、
「フルーツトマトのバラ肉巻き」では????(ツッコムmomo(笑))
 

鱧と茄子とアメーラトマトのサラダ
s-DSC02675.jpg 
鱧、ちょっと前の画像なので・・・
季節感なくてごめんなさい。。


山芋のふわふわ焼きウニマヨソース
s-DSC02676.jpg 
ふわふわというネーミングに、ただただ惹かれてしまったmomo(笑)
なんかかわいいネ♪

鹿籠豚のロースステーキ
s-DSC02678.jpg 
やっぱり食べておかなくてはね~~~。
美味しかったよ~~

スパークリングワインを飲みながらまったり。

s-DSC02686.jpg 

このあたりの雰囲気がとっても好き。
夜になると、一層いい感じで。

以前このあたりに来た時は、コアラ食堂なんてなかったよね~。
という事はどれだけ久しぶりか?

時に流れをまた感じてしまったヨ。。

コアラ食堂。
ごちそうさまでした
s-DSC02692.jpg 

ここをクリックでUP応援してください
br_decobanner_20110212070112.gif

 
こちらもクリック応援してくださったらうれしいです
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ  


コアラ食堂

大阪市北区浮田1-1-17
06-4980-4030
営業時間:17:30 - 24:00
定休日:月曜日

コアラ食堂 鉄板焼き / 天神橋筋六丁目駅中崎町駅天満駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事

tag : 居酒屋 ダイニング

和海で和みます♪ 

和海・・・

これって何と読むとお~~~もう???
① かずみ
② わかい
③ なごみ

こんな質問を投げられたmomo.......

ずっとなごみだと思っていたのに、実は間違っていたとか???face_ase1_20110930144744.gif ヤ、ヤバイ。。。

悩むこと1ヶ月。。。(絶対嘘・・・笑)

で、なごみで合ってるやん!!!hiyo_ang1_20110930144856.gifタク。。
ほんまにすぐに人に惑わされるmomo・・・・・一生直りませんにん。。

s-DSC03340.jpg 

そう~
武庫川から少し行ったとこ。
ここは、momoのおうちからだったら車で10分もかからないところ~~~

こんな近くに美味しい~ラーメン屋さんができちゃったよ~~~んface_acha_20110930145235.gif ヤッタネ。

この日はここでラ-&飲みも~という事で、
歩き&タクでやってきました。

s-DSC03325.jpg 

生おいちいね~~~
黒板に今日はたこがあるって書いてあったので、
お願いしました☆
s-DSC03323.jpg 

鶏塩炙りもいただきま~す
s-DSC03328.jpg 

なんかラーメン前のこういう時間ってす~き~
大将とのお話を交えながらのユルユルの時間。。。

そろそろラーメンをお願いいたします☆

s-DSC03327.jpg 

最初はやっぱり鶏塩ラーメンで。
うわ~~、本当に素敵なビジュアルです
食べる前の、このワクワク感がとっても好きです☆

s-DSC03330.jpg 

豚チャーシュー、鶏のレアチャーシュー、メンマ、白髪ネギ、水菜、そしてくるま麩です
器の中に綺麗にレイアウされています。

スープは鶏ベース&魚介。
このまろやかさは、な~~ぁに~~~
実は藻塩とはじめとする、特徴のそれぞれに違う3種類の天然塩が入っているそう~

う~~~ん、美味しい~~~face_heart_20111001064210.gif

s-DSC03332.jpg 

鶏チャーシューは67度の低温で真空調理されたものだそうです。
最近、真空調理ってよく耳にするよね~~。
このレア感がたまらない~~

s-DSC03335.jpg 

麺は中縮れ麺。
鶏塩スープがしっかり絡み、素晴らしいコンビネーション。
行く行くは自家製麺にされるそうですが~~

momoはこれでも充分美味しいと思います

s-DSC03334.jpg 


別の日にいただいた味噌ラーメンです。
連食違いますよ~~~~~(キッパリ!)笑

s-DSC03430.jpg 

こちらは豚チャーシューです。
実は大将は最初に味噌ラーメンメインでされたかったそうです。。

なので、そのお話を聞いて、
絶対、味噌美味しいはず!!!と勝手に決めつけてました!(笑)

s-DSC03431.jpg 

でも想像通り~~~この味噌ラーメン美味しい~~~~face_heart_20111001064210.gif
これも4種類の無添加のお味噌を使っているそう~~。
みつか坊主や、彩々の味噌ラーメンとはまた違う~

和海独特のこの味わい~~~
momoはこの味噌ラーメンに完全に惚れました

s-DSC03433.jpg 

それでは〆にこれで~~す。
是非!食べていただきたい一品。

ふわ玉チャーシュー丼で~~す。
s-DSC03333.jpg 

このふわふわ~~~のやわらか玉子がたまりませ~~~んface_acha_20110930145235.gif
やっぱふわふわ~~な感じがmomoにはピッタリなのでっす

チャーシューとタレとご飯の見事なハーモニーで~す。
って、彦磨呂かっ!!!(爆)

なごみさん、
やっぱり和みます。

大将のお人柄もあり、
このゆる感がいいんだな~~~これが。

またお伺いいたします。
なんせ、だって近いんだも~~~~ん

s-DSC03337.jpg 

ここをクリックでUP応援してください
br_decobanner_20110212070112.gif

 
こちらもクリック応援してくださったらうれしいです
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ  


和海

尼崎市武庫川町2丁目19-3
TEL : なし
営業時間 : 12:00~13:30
         18:00~22:00
定休日:月曜・第3火曜日

和海 ラーメン / 武庫川駅尼崎センタープール前駅東鳴尾駅

夜総合点★★★★ 4.5


関連記事

tag : ラーメン

ランキングクリックしてね♪
人気ブログランキングへ
グルメブログクリックしてね♪
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
バナーをポチっとクリック応援してね♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
momoのこと♪

momo

Author:momo
みなさまさまお久しぶりです♪
momoのゆら~り気まぐれ日記から長い間、お休みしていたmomoです。
今も変わらず不思議大好き、異次元大好き。
麺、グルメとお酒はmomoの元気と笑顔のエキスです☆

まるごとそのまま、感性で生きてます。
頭で考えるよりまず行動してしまい、多々失敗あり。

基本的に”はぁと♪”に飢えてます。
人間が大好きです。
性格は天然種、好奇心旺盛類。

究極の寂しがりやなクセに意地っ張りです。。

とりえあえず、ふわふわ~っと日々を過ごしてます。
仲良くしてくださ~い♪
メール、コメントもいっぱいくださいねぇ♪

キラキララ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ジャンル別

Bar ラーメン 居酒屋 ランチ アイリッシュ 割烹 お魚 日本酒 イタリアン ワイン お寿司 シャンパン スイーツ カクテル カフェ 中華 ダイニングバー 手作り ダイニング うどん 天ぷら 焼肉 ハンバーグ 蒲鉾 蕎麦 餃子 焼きとり 鶏料理 ヨット 洋食 カレー もつ 串かつ 味噌 お肉 燻製 鉄板焼き 串揚げ ワインバー ケーキ 結婚式 ビール 

いっぱいリンクしてるよ♪
検索MAP
食べログだよ♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
