

新月の日には新月に♪

あ・・・・

違います。

新月じゃない日にも行ってください

第一度目訪問、新月。
ずっとずっと来たかったお店。

この日は電車でゴトンを揺られ~堺筋本町の駅からテクテク歩いたけど、
結構あったかも。。
何しろお腹が空いてて~う~~~し。。。。し~~ん~~げ~~つ~~~ぅbody_deject_20110618171828.gif グタッ

なんて倒れてたらおかいしし~~~っ

たどり着いた新月

ここだ~~~b-onegai02_20110618171955.gif
s-DSC01141.jpg 

ふらふら~~~っと空腹のmomoは吸い寄せられるように店内に・・・

意外とこの時間空いていた。
7時くらいだったかな~???

一番隅っこの席に座り、小心者のmomoは、
目立たないようにこそ~~~っと待っていた。。(絶対うそだ・・・・aicon364_20110611203654.gif

s-DSC01142.jpg 
メニューはこちら。

裏にも拘りがい~~っぱい書いてあったよ。
s-DSC01143.jpg 
もちろん、無化調☆

最近、地雷を踏んだとき、化調の味がした瞬間、無意識に含み笑いをするクセがあるみたい・・・コワッ。。
それほど、敏感になってしまった自分が不幸。。

ではでは、一回目、まずはデフォから。
鶏白湯ラーメンを。

塩と醤油、迷ったけど、行く前からリサーチしてて、ベイリーフの乗ったのが
食べたかったので塩!

待つ・・・・・・・待つ・・・・・・・待つ・・・・・マツコ~~~~ぉb-punpun_20110618175336.gif ちゃうやろ!


あ・・・限定のラーメンも美味しそう~~~
優柔普段なmomo、オーダー後なのにまだ迷う・・・・
s-DSC01144.jpg 

来た来た来たよ~~~~ん。
鶏白湯ラーメン(塩)
s-DSC01147.jpg 

オサレな女性が好むようなビジュアルです
チャーシューが月を思わせるようなレイアウト。

さすが新月heart_pink_20110619112051.gif

スープは・・・・・???
s-DSC01151.jpg 
鶏白湯なのに、
このあっさりとした、まろやかな口当たりは何???

なのにしっかりとコクもあり、
momoの鶏白湯の概念がガラッとかわりました

おい~~~い~~~い~~~~~んusagi_20110619112421.gif

鶏団子はトッピングで。
これは是非食べたかったのです。

大きな~大きな~お団子
s-DSC01148.jpg 
ナンコツのコリコリがしっかりアクセント。
美味なお団子です

麺もスープがいい具合に絡まって、
何の違和感もなく、
このスープにして、この麺あり!という感じの仕上がりで。
s-DSC01150.jpg 

ベイリーフはスープにつけた瞬間にしな~っとなって、
麺&スープと一緒にいただくと・・・・・・

ベイリーフはしんなりしているのにシャキシャキ感がそのまま残され、
ベーリーフ&麺の絶妙な食感となります

ここにネギ類が乗っているものは良くありますが、
どうしてもお口の中に生ネギのエグミが残りがちに。

これは本当によく考えられた最高の一品だと思いました

s-DSC01145.jpg 

momo、ちょっとファンになりました
また、是非是非お伺いいたします~。

次回は魚介のほうをいただこうかな~~。

カウンターの中の店主さんとパ-トナーの素敵な女性。
お店の雰囲気もまたなんとなく~何か~~好きなんだな~~~heart_pink_20110619112051.gifウフッ
 
今日はごちそうさまでしたmk2herat2.gif はぁと。

※今回記事は5月末のものなのでメニューは5月のものです。

br_decobanner_20110212070112_20110617140540.gif をクリックでランキングUP応援してください

 新月 
大阪市中央区本町橋8-8
06-6943-7170
営業時間:11:00 ~ 15:00 17:00 ~ 23:00  
       (土祝) 11:00~21:00
定休日: 日曜日
関連記事

tag : ラーメン

コメント

No title

初コメさせて貰います。
会社の近所だったので・・・こんな所にまで
出没されてるんだとビックリですv-10
周りは、伺っているんですが、
私は、まだ行ったことがないんです~v-12

コメントありがとうございます☆

>あんぱんさん

こんにちは♪
初コメ大感激ですe-419
momoは何処にでも出没いたします(笑

ふっと振り返ると・・・・・
きゃーーーーーっe-330

なんて事はないですが・・・・

こちらのラーメンは完全momo好みです。
是非お越しください~(自分の店かい!e-281e-282

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きっとももっちのことだから、麺を鼻から
ズズッと啜ったんよね...(笑)

ここの大将、ええ雰囲気やろ?

コメントありがと☆

>〇〇さん

こちらこそ、お初にお目にかかれてうれしかったです。
お邪魔ではなかったかな?(笑

またお会いできる事を楽しみにしています☆

コメントありがと☆

>ハシダメンたん

鼻からって・・・!
それ、めちゃめちゃいい加減な思いつきで言った?(笑

その特技極めておきます!

2度訪問してますが、
大将をお話する機会もなく・・・・
今度一緒に行ってください☆
Secre

ランキングクリックしてね♪
人気ブログランキングへ
グルメブログクリックしてね♪
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
バナーをポチっとクリック応援してね♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
momoのこと♪

momo

Author:momo
みなさまさまお久しぶりです♪
momoのゆら~り気まぐれ日記から長い間、お休みしていたmomoです。
今も変わらず不思議大好き、異次元大好き。
麺、グルメとお酒はmomoの元気と笑顔のエキスです☆

まるごとそのまま、感性で生きてます。
頭で考えるよりまず行動してしまい、多々失敗あり。

基本的に”はぁと♪”に飢えてます。
人間が大好きです。
性格は天然種、好奇心旺盛類。

究極の寂しがりやなクセに意地っ張りです。。

とりえあえず、ふわふわ~っと日々を過ごしてます。
仲良くしてくださ~い♪
メール、コメントもいっぱいくださいねぇ♪

キラキララ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ジャンル別

Bar ラーメン 居酒屋 ランチ アイリッシュ 割烹 お魚 日本酒 イタリアン ワイン お寿司 シャンパン スイーツ カクテル カフェ 中華 ダイニングバー 手作り ダイニング うどん 天ぷら 焼肉 ハンバーグ 蒲鉾 蕎麦 餃子 焼きとり 鶏料理 ヨット 洋食 カレー もつ 串かつ 味噌 お肉 燻製 鉄板焼き 串揚げ ワインバー ケーキ 結婚式 ビール 

いっぱいリンクしてるよ♪
検索MAP
食べログだよ♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
