

オールドコース 素敵なオーセンティックバー♪

『オーセンティックバー』

そういう名前を知ったのは恥ずかしながら数年前。

まだmomoが20歳にもななっていない頃。

バイト先であった歯科医院のDrによく連れてってもらっていた。
でもそれがオーセンティックバーだったという事は、

その大分後からで。

考えてみたら、その頃から、こんな雰囲気がとても好きだったかな。

落ち着いたBar。
昔からmomoはBarが好きだったという事?

20才くらいの頃はバーボンのソーダ割りを10杯軽く飲んでた・・・
でも顔色ひとつ変えず、なんてオンナ!!!(笑

今でもその当時を知っているDr達の神話のひとつに・・・あらら。。face_ase2_20110625182538.gif

s-P1380035.jpg 
この日、お友にここに連れて来てもらった~。

夜のミナミにはあまり縁がなかったので、ミナミのBAR事情には、
思いっきり疎いmomoでした。。。

お~~、
この先ですか~~
s-P1380053.jpg 

なんとも、綺麗な新しめの雰囲気のオーセンティックバー。
それもそのはず、中ノ島から移転されて来られたとの事。

s-P1380046.jpg 


奥の席に座り~~
誰かの足が写ってりゅ☆誰って・・・・(笑
s-P1380037.jpg 

たくさんお酒があるけれれど~

実は、カクテルも群を抜くほどの拘りを持っていらして、
特に、ここのアイリッシュコーヒーファンは数多くおられるとか。

画像は少し前のもので、
こんな季節になると、もうオーダーする人もいないと思われますので・・・・
(ごめんなさい。。)

momoにとっての生まれて初めてのアイリッシュコーヒー。

おお~~~っ、、
こうやって作るのね~~~~
s-P1380038.jpg 

出来上がり~~。

あ・・・飲み方がわかんない。。
カプチーノを頂く時に、泡が冷めてるからって、ぐぐっと飲むと、
下のコーヒーがめちゃめちゃ熱くて、
舌がヤケド状態になった思いが蘇ってきた。。。

バーテンダーの〇〇さんが、
少しづつ飲めば大丈夫だと教えてくれたやさし。

s-P1380042.jpg 

う~~~ん、
美味しすぎるface_acha_20110704141237.gif

カクテルで、コーヒーで、こんな美味しい飲み物があったなんて~~。

momoしばしのカンゲキ。。

それから、
苺のカクテル。

s-P1380048.jpg 

そしてキウイのカクテル。
お友はキウイのカクテルがお好きなよう???(笑

s-P1380051.jpg 

カウテルといっても、
バーによって、作り方が様々だそう。

ミーハーな若者たちは、カクテルというと、
トロピカルフルーツがいっぱいのハワイアンカクテルのイメージしかないみたい。。

でもカクテルがこんなに美味しいものだと教えてくれたお友、
Barの皆様。

感謝でいっぱい
s-P1380045.jpg 

この日、Bar巡りはまだまだ続いた・・・・・・
お友~次はどちらへ~~ウケケ。

最後にぽちっと応援のクリックお願いです
   ↓  ↓  ↓
br_decobanner_20110212070112.gif 
もう一回こちらもクリック願いいたします
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ      

BAR OLD COURSE (バー オールド コース) 

 大阪市中央区東心斎橋1-14-15アルスビル1F
06-6282-3241
営業時間 17:00~03:00 
定休日 日・祝日
関連記事

tag : Bar

コメント

Secre

ランキングクリックしてね♪
人気ブログランキングへ
グルメブログクリックしてね♪
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
バナーをポチっとクリック応援してね♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
momoのこと♪

momo

Author:momo
みなさまさまお久しぶりです♪
momoのゆら~り気まぐれ日記から長い間、お休みしていたmomoです。
今も変わらず不思議大好き、異次元大好き。
麺、グルメとお酒はmomoの元気と笑顔のエキスです☆

まるごとそのまま、感性で生きてます。
頭で考えるよりまず行動してしまい、多々失敗あり。

基本的に”はぁと♪”に飢えてます。
人間が大好きです。
性格は天然種、好奇心旺盛類。

究極の寂しがりやなクセに意地っ張りです。。

とりえあえず、ふわふわ~っと日々を過ごしてます。
仲良くしてくださ~い♪
メール、コメントもいっぱいくださいねぇ♪

キラキララ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ジャンル別

Bar ラーメン 居酒屋 ランチ アイリッシュ 割烹 お魚 日本酒 イタリアン ワイン お寿司 シャンパン スイーツ カクテル カフェ 中華 ダイニングバー 手作り ダイニング うどん 天ぷら 焼肉 ハンバーグ 蒲鉾 蕎麦 餃子 焼きとり 鶏料理 ヨット 洋食 カレー もつ 串かつ 味噌 お肉 燻製 鉄板焼き 串揚げ ワインバー ケーキ 結婚式 ビール 

いっぱいリンクしてるよ♪
検索MAP
食べログだよ♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
