

第22回関西望麺会2011夏の陣へ♪

momoが初めて参加させてもらったのは確か第16回だったかな?
ブログを再開した今、
再び参加させていただく事に今回3度目。

momoが”麺”と知り合った頃の事を思い出す・・・・・

うどん好きでもなく、ラーメンなんてはっきり言ってどっちかというと食べない人だったのに。。
なのにふとしたきっかけから始まって~~
 
今や、このイベントに参加させてもらうまでに

そして連食普通ーラーメン3杯食べる女aicon364_20110710212556.gif

いろんな人たちとの出会いに感謝を今一度・・・・・hiyo_uru_20110710212405.gif アリガト


という事でやってきました!

第22回関西望麺会2011夏の陣

一年に2度行われる、関西(今や東京から九州まで)の麺関係者による
情報交換の場。
ラーメン店、うどん店、製麺所、業者関係、情報雑誌関係者、
そして応援するラヲタ関係者。。などなど~

毎回100人~150人ほどの参加者が~~

久しぶりでウキウキしちゃう~~~
s-DSC01772.jpg
 
あった!ニューミュンヘン本店2階で~~~す。
入り口前で、麺屋静の大将とバッタリお会いし、
軽くご挨拶をさせていただきーいよいよ潜入~~~~

s-DSC01771.jpg 

いつも遅刻しちゃうmomoだったけど、
なんとこの日は早めに到着!!!

雨降るよ~~~~~んkaeru_rain_20110710214102.gif


お友から”遅刻は人間失格”とのキツ~~~イお言葉をいただき、
たまには、怒られないように行っとかなくちゃ!
って思ったワケだよーーーオホホ~(反省してないんかい!

参加者は、個々がみんなと交流しやすいように、
ネームプレートを首から提げま~~す。

s-DSC01770.jpg 
by ひーちゃん撮

席は一応は決められていてー
momoの前にはやまちゃんが~~。

乾杯の前にビールをグラスに注ぎ・・・・・・

あ!やまちゃん!先に飲んだらダメじゃん~~b-punpun_20110710215459.gif

s-DSC01756.jpg 

って、実はやまちゃんは、この日お酒は飲まない日だったのでー
グラス半分量で乾杯だったのさ~~aicon339_20110710215750.gif

いろんな方のご挨拶を終え、
いよいよ乾杯で~~~す。

かんぱ~~~~い
s-DSC01758.jpg 

フードが次々に出てくるよ~~ん。
ミュンヘンといえば、阿波乙女鶏の唐揚げが有名~~

この日もしっかりあったよ~~ん。
s-DSC01755.jpg 
ビールにピッタリのドイツウインナーも

生ハムと欧風チーズ 盛り合わせ。
s-DSC01753.jpg 

サーロインカットステーキ~
フルーティなソースをかけて~~
s-DSC01760.jpg 

鯛と鮪の刺身サラダ。
鯛と鮪のうす造りと新鮮野菜を特製ソースで。
s-DSC01754.jpg 


ラーメン店主さん&お友達が大集合~~ん。
s-DSC01769.jpg 

隣にさり気なく、いつの間にか座る〇〇ミー・・・(笑

集まれば、良からぬ事を考えてしまうもので~~
この小瓶はなぁに???
s-DSC01764.jpg 
これはGONさんところのデスソース!
http://gons-hotsauce-garage.net/ 
GONさんが、ひと瓶分けてくれました~

ふふふふっ。。
これを爪楊枝の先にちょこっとつけたものをペロっとしただけで~~
s-DSC01766.jpg 

ファイヤ~~~~

そんなシロモノ入りなんかを食べたい方がいらっしゃるというので・・・
(momoが作ったんじゃないよ~~☆)
s-DSC01768.jpg 
ヒエ~~~~~!!!(笑
世の中には、辛いもん好きと呼ばれる方がたくさんおられるという事を
知ったワケでありまする・・・・くくっ。。

そんな楽しい会もお開きになり、二次会場。
s-DSC01775.jpg 

今度はイタリアンだよ~
ワインなんかを。
s-DSC01778.jpg 

サラダとか~~
s-DSC01774.jpg 

トマト入りのジェレ美味し~~~~い。
s-DSC01776.jpg 

またワイン・・・・
s-DSC01777.jpg 

『キムラくん』が話題になっているので、
キムチ入りのピザもありました~~~~
s-DSC01780.jpg 

この後、3次会・・・・4次会・・・・
本当に楽しい望麺会でした
いろんな方と出会い、交流できた有意義な時間。
運営された方達のご苦労も多々感じ・・・本当にお疲れ様でした。

人って温かいよね(はぁと

さて・・・今日は何処のラーメン食べに行こっかな~~~aicon339_20110710215750.gif ルン


最後にぽちっと応援のクリックお願いです
   ↓  ↓  ↓
br_decobanner_20110212070112.gif 
もう一回こちらもクリック願いいたします
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ      

ニューミュンヘン本店
大阪市北区曽根崎2-9-13
06-6311-3381
営業時間 11:30~23:00
年末年始休


ピッツェリア&カフェ ドムス オルソ
大阪市北区角田町9-36 梅田一番街
06-6311-9056
11:00~0:00(カフェ・ランチ~17:00/ ディナー17:00~)
無休
関連記事

tag : ラーメン

コメント

No title

この日は僕も
中川とゆかいな仲間たちに参加してました(爆)

アップ、早!

さすがですなあ・・・

3次会、4次会ですかあ!?(汗

コメントありがとです♪

>中川とゆかいな仲間たちの一員さん

ようこそmomoブログへ~。
そうなんですね~!
あの日、2階騒がしかったのでは???
通路も大丈夫でしたか?

と・・・気遣い満載のmomo(自分で言ったらダメですねww)

でもなんかすごくうれしいです☆
あの日、3階の方がコメントくださって。。

これも何かのご縁かと(笑
またブログも遊びにきてやってくださいマセ☆

っていうか、編集しながら”中川とゆかいな仲間たち”という名前に妙に
反応してしまいました(笑

あれはいいですね~e-343

コメントありがとです☆

>bluesboyさん

久しぶりに長~~く、い~~っぱい楽しませていただいちゃいました e-419
まだまだmomoの体力が続く限り(笑

No title

僕の横顔はモザイクで
○ッチョさんはモロ(笑)

コメントありがと☆

>スエミーさん

これはスエミーの家庭円満を願っての考慮です・・・( ̄∇ ̄)

Secre

ランキングクリックしてね♪
人気ブログランキングへ
グルメブログクリックしてね♪
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
バナーをポチっとクリック応援してね♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
momoのこと♪

momo

Author:momo
みなさまさまお久しぶりです♪
momoのゆら~り気まぐれ日記から長い間、お休みしていたmomoです。
今も変わらず不思議大好き、異次元大好き。
麺、グルメとお酒はmomoの元気と笑顔のエキスです☆

まるごとそのまま、感性で生きてます。
頭で考えるよりまず行動してしまい、多々失敗あり。

基本的に”はぁと♪”に飢えてます。
人間が大好きです。
性格は天然種、好奇心旺盛類。

究極の寂しがりやなクセに意地っ張りです。。

とりえあえず、ふわふわ~っと日々を過ごしてます。
仲良くしてくださ~い♪
メール、コメントもいっぱいくださいねぇ♪

キラキララ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ジャンル別

Bar ラーメン 居酒屋 ランチ アイリッシュ 割烹 お魚 日本酒 イタリアン ワイン お寿司 シャンパン スイーツ カクテル カフェ 中華 ダイニングバー 手作り ダイニング うどん 天ぷら 焼肉 ハンバーグ 蒲鉾 蕎麦 餃子 焼きとり 鶏料理 ヨット 洋食 カレー もつ 串かつ 味噌 お肉 燻製 鉄板焼き 串揚げ ワインバー ケーキ 結婚式 ビール 

いっぱいリンクしてるよ♪
検索MAP
食べログだよ♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
