スポンサーサイト


金久右衛門 靭本町店 冷やしじみ♪

8日1日OPENいたしました♪

こんなにいっぱい大好きな金久右衛門がいっぱいできて~
momoはめちゃうれしいです

ここ 靭本町店は電車で行くと本町あたり。
大好きなブーランジェリータケウチのパン屋さんも近く
ラーメンの後はパンで決まりだね!本町のOLさん☆(フツーそんなに食べへんねん!face_acha_20110810055626.gif


金久右衛門の他の店舗とはまた変わったシチュエーション。
こういう看板も初めて。

ステキ
s-DSC02217.jpg 

この日はレセプションです。
なんかほとんどみんな知ってるお顔・・・・・

なんかうれしくなっちゃいます。

もう~書ききれないくらいいっぱいで~~す(笑
でも知ってる人がいっぱいだから、待ってるのも全然しんどくないので~す。


最近ラーメンに興味を持たれている北新地ランチブログのみどりんもBar小塚の小塚泰平さんと
お揃いで出席されてたり。最近このおふたりでセレに良くいらっしゃる。
この北新地仲良しペア、すっかりラヲタになりつつ?・・・・(笑 シメシメ...

s-DSC02215.jpg 

順番が回ってきたよ~。
「ビール、今はやめときます。。」と最初に言ったものの。。

横でお友が飲んでいるのを見てー。
やっぱり飲みたい・・・・

意志薄弱momo(笑
s-DSC02223.jpg 

アテに鶏ももチャーシュー。
美味しいよ~~~
s-DSC02222.jpg 

さてさて、何をいただこうかしらんん~
s-DSC02219.jpg 
メニューは基本、金久右衛門共通で~す。
どれも食べた~~~い!(やっぱりか・・・・)

s-DSC02220.jpg 

餃子もやってきました~~~
s-DSC02228.jpg 
momoはキングの餃子大好き
けっこう優し目のお味なんだけど、このくらいが好き~~。

いよいよラーメン登場~~
冷しじみラーメン
s-DSC02230.jpg 

名前の通り、しじみからスープが作られてます。
ベースは鶏。

あっさりをマイルドなんだけど、貝の旨みを鶏のしっかりした旨みが絶妙。
美味しい~~~
(写真のトッピングのキムチは今は入ってないよ~)

蒸し鶏。
もう少し脂があったほうがmomo好みだけど、
これもあっさりして美味しい~~
s-DSC02234.jpg 

スープ、こんなに澄んでます
s-DSC02231.jpg 

麺も美味しい~~
s-DSC02232.jpg 

激しく麺をすする!
s-DSC02233.jpg 

あっという間に完食~~~。
ごちそうさまでした~~~

さすがに金久右衛門。
関係者からのお祝いもた~~~くさん。
s-DSC02221.jpg 

あ・・・・こんな人からも。誰?これ。(爆
3.jpg 

ちなみに金久右衛門 靭本町は『ウツキン』と命名されました!

ちなみに、四天王寺店→シテキン
      梅田店→ウメキン です。

みんなよく考えるよね~~~すごっ(笑

レセの後はみんなで2次会~~~aicon339_20110808234827.gif


最後にぽちっと応援のクリックお願いです
   ↓  ↓  ↓
br_decobanner_20110212070112.gif 
もう一回こちらもクリック願いいたします
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ  

金久右衛門 靭本町店

大阪市西区靭本町1-6-25 玉井ビル西館 1F
06-6443-2072
11:00~スープ終了まで(MAX20:00迄)
不定休
関連記事
スポンサーサイト

tag : ラーメン

コメント

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ




早速ですが、momoサンのオススメ★〃ラーメン屋サンってどこですか??
大阪市内でお願いします(*> U <*)




私ゎ京都*高安と大阪*神座が好きでしたが、今ゎあんまり。。。(。・ω・。)汗



ラーメンジプシーです。。



それと、たまご麺のちぢれ麺のお店も探してます!
時間がある時にまたお返事頂ければ嬉しいです(*> U <*)



おいしいラーメンが食べたいです(´∀`)




私ゎmomoサンめっちゃ好きです!天満*かぶらも常連になりました(笑)
これからもブログ応援しています***

コメントありがと♪

>あゆさん

こんにちは~~♪L(´▽`L )♪
はじめまして!かな?

こんなブログを応援してくださって、
とってもとってもうれしいです♪(はぁと

オススメのラーメン屋さんなのですが、
ラーメンって各人好みがあって、オススメが難しいですね~

鶏、豚骨、魚介、塩、白湯、などなど、
好き!あんまり好きじゃない...とかね。

私の諸先輩方はあらゆるラーメンを食べ歩いていらっしゃるので、
ブログを覗いて見られるといいかもですよ~☆

ラーメンジプシーさんだったら、
すでに有名処は押さえているのでは???(笑


かぶらの常連さんに~~♪うれし~~~~☆
なんかいいでしょ~~あそこ~。

最近、私のほうがご無沙汰です....イカンイカン。

今後ともmomoブログ応援よろしくで~す((*´∀`))♪ルン♪

No title

タケウチに、タカギ、それにパンデュースもあるからパンヲタとしてもたまらないエリアやんね♪
でもラーメンは確かになかったよね、ここらへん。
それだけにとてもありがたい存在でつ^^

コメントありがと♪

>yainamさん

パン好きなのパンヲタって言うんだ・・・
momoは自称パンラーと言ってた(笑

最近美味しいパン食べてないよ~(飢えっww

またパン屋さん情報教えてね☆

No title

パンラー=パン&ラーメン?(爆)
momo姐なら、ラーメン&ライスならぬラーメン&パンから、美味しさを見出せるのかも?

コメントありがと♪

>yainamさん

ラーメンライス嫌いじゃない。。(笑
ラーメン&パンはイメージ湧かない(爆

パンはパンの単品でお願いいたします♪

Secre

ランキングクリックしてね♪
人気ブログランキングへ
グルメブログクリックしてね♪
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
バナーをポチっとクリック応援してね♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
momoのこと♪

momo

Author:momo
みなさまさまお久しぶりです♪
momoのゆら~り気まぐれ日記から長い間、お休みしていたmomoです。
今も変わらず不思議大好き、異次元大好き。
麺、グルメとお酒はmomoの元気と笑顔のエキスです☆

まるごとそのまま、感性で生きてます。
頭で考えるよりまず行動してしまい、多々失敗あり。

基本的に”はぁと♪”に飢えてます。
人間が大好きです。
性格は天然種、好奇心旺盛類。

究極の寂しがりやなクセに意地っ張りです。。

とりえあえず、ふわふわ~っと日々を過ごしてます。
仲良くしてくださ~い♪
メール、コメントもいっぱいくださいねぇ♪

キラキララ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ジャンル別

Bar ラーメン 居酒屋 ランチ アイリッシュ 割烹 お魚 日本酒 イタリアン ワイン お寿司 シャンパン スイーツ カクテル カフェ 中華 ダイニングバー 手作り ダイニング うどん 天ぷら 焼肉 ハンバーグ 蒲鉾 蕎麦 餃子 焼きとり 鶏料理 ヨット 洋食 カレー もつ 串かつ 味噌 お肉 燻製 鉄板焼き 串揚げ ワインバー ケーキ 結婚式 ビール 

いっぱいリンクしてるよ♪
検索MAP
食べログだよ♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
