

世界の麺王者決定戦withライブパフォーマンス♪

先日お伺いした京都のたけ井。
そこで見つけたポスター

このイベントの事は、寺田町のまるとら本店の小川さんから聞いてたけど~
これ見ると実感湧いてきた~~

s-DSC02303.jpg 

期間中、どうも都合が合わず、何としてでも14日までには!と思いきや、
結局はmomoが伺ったのは最終日の事・・・・

それでも楽しみ~楽しみ~~

s-DSC02644.jpg 

ラーメンのチケットをまずは2枚購入し~
どうせ2杯では終わらないので(爆)

最初は東京代表の麺屋一燈
s-DSC02632.jpg 

東京のお店では行列の絶えない人気店です。
ラーメンデータベースでも
2011年 年間総合ランキング堂々の第1位。

なんだかワクワク~~

濃厚魚介らーめん
s-DSC02633.jpg 

ベースは鶏ガラ&煮干の醤油ラーメンです。
すっごいいい香りがします。
お腹ペコペコで行ったので~食いついた~~(笑
s-DSC02635.jpg 
美味しい~~~~
はっきり言って、行列のできるのがわかる!!!

う~~ん、カンドウ

そして次は東京麺処ほん田

s-DSC02643.jpg 

こちらも東京では有名店。
あっさり鶏ベースの塩ラーメン。
s-DSC02636.jpg 

これも美味しい~~~
同時に一燈の醤油らーめんをいただいたので、
こちらのスープがどうしても弱く感じられたかも.........

暑くて喉カラカラだったので、
ビールを頂きながら~~
s-DSC02637.jpg 

そうこうしているうちに、
ステージ前では何やらイベントが???

そうです!ラーメン大食い大会の始まり~~

s-DSC02646.jpg 
麺が大量に準備されます。

今回はつけ麺で勝負!
つけダレは、まるとらとたけ井のコラボで作られました~

よ~い!はじめ~~~~~!

s-DSC02652.jpg 

暑い中、賞金1万円をかけての戦いです。
15分で何杯食べれるか???
みなさん、暑い中をがんばって戦っておられました~~

momoも出たかった・・・・(爆

大会が終わって、
ど~~んと麺をおすそ分け・・・・
えぇぇぇぇ!!!!(笑

s-DSC02658.jpg 

ではではそろそろ次にいきましょう~。
先日お伺いしたここ。


京都代表として
麺屋たけ井
s-DSC02669.jpg 

この前にお店でカンドウしたので、
今日も大期待

お店のものとは少し違ったつけダレ。
また旨みタップリ。
s-DSC02665.jpg 

今回トッピングに出された唐揚げは、今度お店でも出されるそうですよ~

で、次にいただいたのは大阪代表のまるとら本店
s-DSC02660.jpg

池袋大勝軒 山岸一雄さんもちゃん~んと来られていらっしゃいました~

s-DSC02639.jpg 

小川さんこんにちは~~aicon339_20110808234827.gif

s-DSC02641.jpg

作ってもらってる間に山岸さんと記念撮影しちゃお~~っと

s-DSC02640.jpg 

つけ麺できたよ~~ん
s-DSC02663.jpg 

う~~ん、おいち☆
チャーシューも美味しいよ~~ん。

お腹もい~~~ぱいになった事だし、
クールダウンでかき氷でも食~~べよ
s-DSC02667.jpg 

他にも、北海道から『雪』・・・でなはく『零』
ずっと雪だと思ってた~~(なはっ。
s-DSC02670.jpg 

千葉からは、家系ラーメンの『増田家』
s-DSC02671.jpg 

うちわ頂いたけど、食べてナイ・・・ゴメンナサイ。。

最後の各店舗紹介の時のまるとら小川店主。
笑顔が最高~~~
そのお隣りにはイケメンヲタ君も
s-DSC02672.jpg 

夕方には涼しい風が吹いて、居心地良かった~~。

美味しいラーメン食べれたし、面白かった~~~
久しぶりに楽しい時間を過ごせました。

みなさんお疲れさまでした。


ここをクリックでUP応援してください
br_decobanner_20110212070112.gif

 
こちらもクリック応援してくださったらうれしいです
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ   
関連記事

tag : ラーメン

コメント

No title

こんです。
私は初日に伺いました。
しかし。。。暑かったw
一燈美味しかったですね~

コメントありがとです♪

>takaQさん

本当は初日に行きたかったんですよね~。
一燈美味しかったで~す♪

一度に全部食べれるイベントだったらよかったかもですね~☆
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まるとら本店【参参】 ~「ラーメン王決定戦」の結果と『麺屋 たけ井』コラボ告知♪~

訪問日:2011年8月18日(木) 今夜は、「まるとら本店」へ! 8月7日から14日まで開催された「世界の麺王者決定戦」のオープニングを飾る「ラーメン王決定戦」の結果を聞きに行ってきた! 「...
ランキングクリックしてね♪
人気ブログランキングへ
グルメブログクリックしてね♪
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
バナーをポチっとクリック応援してね♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
momoのこと♪

momo

Author:momo
みなさまさまお久しぶりです♪
momoのゆら~り気まぐれ日記から長い間、お休みしていたmomoです。
今も変わらず不思議大好き、異次元大好き。
麺、グルメとお酒はmomoの元気と笑顔のエキスです☆

まるごとそのまま、感性で生きてます。
頭で考えるよりまず行動してしまい、多々失敗あり。

基本的に”はぁと♪”に飢えてます。
人間が大好きです。
性格は天然種、好奇心旺盛類。

究極の寂しがりやなクセに意地っ張りです。。

とりえあえず、ふわふわ~っと日々を過ごしてます。
仲良くしてくださ~い♪
メール、コメントもいっぱいくださいねぇ♪

キラキララ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ジャンル別

Bar ラーメン 居酒屋 ランチ アイリッシュ 割烹 お魚 日本酒 イタリアン ワイン お寿司 シャンパン スイーツ カクテル カフェ 中華 ダイニングバー 手作り ダイニング うどん 天ぷら 焼肉 ハンバーグ 蒲鉾 蕎麦 餃子 焼きとり 鶏料理 ヨット 洋食 カレー もつ 串かつ 味噌 お肉 燻製 鉄板焼き 串揚げ ワインバー ケーキ 結婚式 ビール 

いっぱいリンクしてるよ♪
検索MAP
食べログだよ♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
