

『らぁ麺Criff』でスタイリッシュらぁめん♪

先日、お店じゃないところで店主の大西さんにお会いして、
Criffって知ってます?と言われ・・・・
行った事ありますよ~って答えましたが、まだブログUPしてませんでした・・・face_ase2_20110825035708.gif

どれだけ画像溜まってるんだろ。。。ヤバイくらい。。
もう6ヶ月前くらいの画像もいっぱいで。
やっとUPしたら、知ってるお友には「いつの話なん!?!?」なんて言われ~~

それでもmomoは、
デジイチ持って、今日も~カシャカシャカシャ!(笑

でっかいカメラ持って恥を忍んでがんばってまっす

ここ、「らぁ麺Cliff」は鶴麺のセカンドブランド店。

s-DSC01385.jpg 
と言っても・・・・鶴麺行った事ないゴメンナサイ.....

思っていたよりお洒落~~な店内です☆
みんなが言ってたように、ほんとカフェみたい

s-DSC01378.jpg 
実は大西店主も、めっさイケメンであります。
なので、カウンター内の寸胴鍋や製麺室を見ない限りは、
全くらぁめん屋さんだとは思えないかもです。

実は15分ほど前に、一軒目でラーメンを食べてきてます。。。

一緒に行ったお友がオーダーしたのはこれ~~~
つくねとオクラの冷しらぁ麺
s-DSC01379.jpg 

上にはつくねとオクラのトッピングが。ゆかりが振りかけてあってアクセントに。

一口いただきましたが、
これはあっさりしていて、美味しい~~~
スープはどちらかというと、チキンコンソメスープっぽいイメージ。

この店内にイメージがピッタリだよ。
冷たい分、暑い夏でもツルツルっと食べれちゃう、
2杯目でも全然大丈夫な優しいお味


momoがオーダーしたのはこちら。

上白湯麺(シャンパイタンメン)
s-DSC01380.jpg 

しっかり比内地鶏のスープが効いてます
白湯なんだけど、ジャンクなイメージでもなく、

なんだか~上品な白湯っぽいイメージ

s-DSC01382.jpg 

麺は棣鄂製の細ストレート麺。
先日OPENしたペペの麺も、白湯にテイガクの細ストレート麺を使用しているけど、
Criffは平打ち麺になってる。

絡み具合がいい感じ~


チャーシューもmomoの好きなバラチャーシュー。
未だに脂身が大好きです

だってコラーゲンたっぷり採らなきゃね~~~~(自爆っ

s-DSC01383.jpg 

これもまたまたペロっと頂きました~
2軒目でも白湯

この日から数週間後・・・・
大西店主と初めてのご挨拶を交わしたわけです~~~オソッ。

今日は美味しかったです☆

また近いうちにお伺いいたしますね~~
ごちそうさまでした~aicon339_20110823151811.gif ピョンピョン



ここをクリックでUP応援してください
br_decobanner_20110212070112.gif

 
こちらもクリック応援してくださったらうれしいです
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ   

らぁ麺 Cliff

大阪市都島区片町1-9-34
06-6360-4580
11:00~15:00
17:30~21:00
定休日:火曜日
関連記事

tag : ラーメン

コメント

Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らぁ麺 Cliff【六】 ~自家製麺へ移行~

訪問日:2011年8月1日(月) 製麺機を導入して、先月中旬から自家製麺への切り替えを行なった『らぁ麺 Cliff』! 本日は、1軒目に、本日オープンの『金久右衛門 靭本町店』に行って、帰りに『ら...
ランキングクリックしてね♪
人気ブログランキングへ
グルメブログクリックしてね♪
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
バナーをポチっとクリック応援してね♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
momoのこと♪

momo

Author:momo
みなさまさまお久しぶりです♪
momoのゆら~り気まぐれ日記から長い間、お休みしていたmomoです。
今も変わらず不思議大好き、異次元大好き。
麺、グルメとお酒はmomoの元気と笑顔のエキスです☆

まるごとそのまま、感性で生きてます。
頭で考えるよりまず行動してしまい、多々失敗あり。

基本的に”はぁと♪”に飢えてます。
人間が大好きです。
性格は天然種、好奇心旺盛類。

究極の寂しがりやなクセに意地っ張りです。。

とりえあえず、ふわふわ~っと日々を過ごしてます。
仲良くしてくださ~い♪
メール、コメントもいっぱいくださいねぇ♪

キラキララ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ジャンル別

Bar ラーメン 居酒屋 ランチ アイリッシュ 割烹 お魚 日本酒 イタリアン ワイン お寿司 シャンパン スイーツ カクテル カフェ 中華 ダイニングバー 手作り ダイニング うどん 天ぷら 焼肉 ハンバーグ 蒲鉾 蕎麦 餃子 焼きとり 鶏料理 ヨット 洋食 カレー もつ 串かつ 味噌 お肉 燻製 鉄板焼き 串揚げ ワインバー ケーキ 結婚式 ビール 

いっぱいリンクしてるよ♪
検索MAP
食べログだよ♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
