

『八尾蒲鉾』で揚げたての天ぷらを♪

今日も暑いです~~kaeru_fine_20110910131526.gif 
残暑ざんしょ?

これ、わかったひと~~(笑)

相変わらずmomoの頭はまだまだ熱っぽい。。
誰か冷まして~~face_acha_20110910073104.gif  キャー

ここ天満にあります八尾蒲鉾店

もう4年?くらい前から、momoの大好きなお店
ここでひとり酒・・・・ムフフ。

八尾蒲鉾店は昔から天満市場にあって。
名高い老舗でした。蒲鉾『大テラ』が名物。

数年前にご主人の御曹司の八尾さんがここに居酒屋をOpenさせたので~~す。
熱々~揚げたてのてんぷらとお酒をいただきに 

s-DSC00716.jpg 

八尾さんこんにちは~~~boy07_20110906152329.gif ←momoオッサン。

八尾蒲鉾はいまや、雑誌やら、テレビやらの取材に多く取り上げられ~
ケッコウ満席の日が多い。。。
この日は、席、空いてたよ~~~

s-DSC00707.jpg 

とりあえずビールでカンパイ!
っていうか、ひとりでコソッっと乾杯サミシ(爆)

この日、夏仕様でコースターが変わってた~~~。
かわゆいピンクぃろ!

momoはやっぱ桃色じゃなくちゃね~~(関係ナイと思うケド。。。)

s-DSC01541.jpg 


アテはかにみそしんじょうで~

s-P1360328.jpg 

momoは、かにみそが大好き
美味しい~~~アテにピッタリだよ~~

それからこれもオススメ~
もっちり豆富

s-DSC01542.jpg 
もっちもちの食感がたまりませ~~~ん。
ゴマ豆腐とも違う。。

この一品は是非お召し上がりいただきたい。
秘密の手作りレシピが知りたい......(笑


いよいよ天プラが出来ました~。
この日は、季節限定の
桜鯛と山うどを包んだ天プラ

s-DSC00708.jpg 

う~~ん、揚げたがたまりませ~ん。
食いつきたい!(笑)
いやいや・・・・・・おしとやかに・・・・・

割ってみるよ~~
s-DSC00711.jpg 

ええ感じ
もともとすり身が最高だから、中にどんな具材を入れても、
それも最高の美味しさなのです~

今日は焼酎。。

s-P1360327.jpg 

そういえば、最近日本酒飲んでない~~
あれね~~

いい気分の時に、いい気持ちで飲みたいお酒なんだよね~。
最近、そんな気持ちになってないっていうこと???

いえ・・・
ひとりで日本酒は、帰れなくなったら困るので、飲んでないダケです(笑


そうこうしていると~
次にやってきたのはこれ~~

八尾かま流ウッフ・ド・ロワイヤル

s-DSC00713.jpg 

これもまたmomoの大好きな一品なのん~。
だって卵大好きなんだも~~~ん。

割ると中からトロトロ~~~~~ん

s-DSC00714.jpg 
まだまだ余熱でどんどん黄身が固まってくよ~

でもあちゅいうちに召し上がれ~~

八尾さんとこの天プラは最高です。
カウンター越しに天プラが八尾さんの素早い手さばきで作られてるのを見ているだけで、
いい気分になれちゃう。

パフォーマンス性も抜群で。

いつも変なひとりmomoのアイテをありがと~~(笑)
今日はごちそうさまでした~~

また来ま~~~すaicon339_20110906150706.gif ルン ルン♪


ここをクリックでUP応援してください
br_decobanner_20110212070112.gif

 
こちらもクリック応援してくださったらうれしいです
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ  


八尾蒲鉾 (天ぷら・揚げ物(その他) / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

夜総合点★★★★ 4.0




八尾蒲鉾店

大阪市北区天神橋5-1-5
電話:090-4275-4351
営業時間:17:00~22:30(L.O)
定休日:月曜日
関連記事

tag : 天ぷら 蒲鉾 居酒屋

コメント

Secre

ランキングクリックしてね♪
人気ブログランキングへ
グルメブログクリックしてね♪
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
バナーをポチっとクリック応援してね♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
momoのこと♪

momo

Author:momo
みなさまさまお久しぶりです♪
momoのゆら~り気まぐれ日記から長い間、お休みしていたmomoです。
今も変わらず不思議大好き、異次元大好き。
麺、グルメとお酒はmomoの元気と笑顔のエキスです☆

まるごとそのまま、感性で生きてます。
頭で考えるよりまず行動してしまい、多々失敗あり。

基本的に”はぁと♪”に飢えてます。
人間が大好きです。
性格は天然種、好奇心旺盛類。

究極の寂しがりやなクセに意地っ張りです。。

とりえあえず、ふわふわ~っと日々を過ごしてます。
仲良くしてくださ~い♪
メール、コメントもいっぱいくださいねぇ♪

キラキララ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ジャンル別

Bar ラーメン 居酒屋 ランチ アイリッシュ 割烹 お魚 日本酒 イタリアン ワイン お寿司 シャンパン スイーツ カクテル カフェ 中華 ダイニングバー 手作り ダイニング うどん 天ぷら 焼肉 ハンバーグ 蒲鉾 蕎麦 餃子 焼きとり 鶏料理 ヨット 洋食 カレー もつ 串かつ 味噌 お肉 燻製 鉄板焼き 串揚げ ワインバー ケーキ 結婚式 ビール 

いっぱいリンクしてるよ♪
検索MAP
食べログだよ♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
