fc2ブログ

あたり屋♪美味しいお蕎麦に当たったかも♪

s-P1360149_20110225150102.jpg 


励みになるので姫の画像をクリックしてね
    ↓  ↓  ↓

  br_decobanner_20110212070112.gif ネギあげます・・・・ 


先日、友とふらりと映画を観に行ったのだけれど、
今上映中の映画の下調べはゼロ、、、

友について行く事に。

momo「何観るのぉーーー???」

「ガンツ!」

ん?ガンバ?ガンモ?ガンコ?

ガンツやっっちゅーーーーの!face_acha.gif ワカランノカー

いやいや、、
ほんと元の漫画を知らない私だったのだけどね、すっごく面白かったよ~~~

その時に出てきたネギ星人っていうのが「ネギあげます・・・・」って言うの。
これが頭について離れない~~~~ image.jpg


なら!
ネギを食べに行こう~


蕎麦・料理 あたり屋

s-P1360153.jpg 

大阪は東三国にありますお蕎麦屋さん。

ランチの時間も少し過ぎ、他にお客さんもいず、
店内はお洒落で落ち着いた静かな雰囲気でした

カウンター席に座り。。。さて~~~
何を食べようかな~~???

s-P1360148.jpg 


momo「鴨ざるそばくださ~~~い

お店の方「は~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!」
             ↑
   こんなに伸ばしてないやろ~~~face_acha.gif


あたり屋さんとは先日行われた高津宮の『とんど祭り』でお会いし、
お蕎麦をいただいているのです。
お祭りの時のお話なんかしながら・・・


♪♪♪ 鴨ざるそば ♪♪♪

s-P1360149.jpg 

うわ~~~~~い!ネギが出てきた~~~3hearts.gif
 
って・・・・ネギだけ目的の人もおらんやろ~~~?????

しかし、この大きな大きなおネギ、

これは京都田鶴農園の賀茂ねぎだそうですよ~~。
なんか選らばた葱~って感じです。
美味しいよ~~。


白めのお蕎麦は二八蕎麦だよ~~。
コシがあって、美味しいよ~~~

s-P1360151.jpg 

これだけでも食べられるほど

鴨だっていっぱい入ってて、
それもめちゃめちゃ美味しい~~~~

s-P1360152.jpg 

温かいこちらのお椀にお蕎麦をつけながらいただくのですよ~。

でもお蕎麦に出汁は絡んでも、
具とお蕎麦は絡んでくれないので、具とお蕎麦はあくまで別々に食べる運命かな~~~?
食べ方のコツを知っている方、

ご一報いただければ小躍りいたしまする


美味しくてあっという間に完食~~~
今度は夜にゆっくり来たいね~~~~~(サムっ


ごちそうさまでした~usagi.gif


あぁ。。。ネギ星人に葱もらっちゃったよ~~~。
ありがとう~~ネギ星人さんb-onegai02.gif オイシカッタヨ

お蕎麦はもちろんね☆


f-01.gif 応援クリックお願いいたします
    ↓  ↓  ↓

br_decobanner_20110212070112.gif 


 あたり屋 

大阪市淀川区東三国5-11-22
06-6391-8585
11:30~14:30、18:00~22:00
火曜定休 

関連記事
スポンサーサイト



tag : 蕎麦

コメント

Secre

ランキングクリックしてね♪
人気ブログランキングへ
グルメブログクリックしてね♪
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
バナーをポチっとクリック応援してね♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
momoのこと♪

momo

Author:momo
みなさまさまお久しぶりです♪
momoのゆら~り気まぐれ日記から長い間、お休みしていたmomoです。
今も変わらず不思議大好き、異次元大好き。
麺、グルメとお酒はmomoの元気と笑顔のエキスです☆

まるごとそのまま、感性で生きてます。
頭で考えるよりまず行動してしまい、多々失敗あり。

基本的に”はぁと♪”に飢えてます。
人間が大好きです。
性格は天然種、好奇心旺盛類。

究極の寂しがりやなクセに意地っ張りです。。

とりえあえず、ふわふわ~っと日々を過ごしてます。
仲良くしてくださ~い♪
メール、コメントもいっぱいくださいねぇ♪

キラキララ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ジャンル別

Bar ラーメン 居酒屋 ランチ アイリッシュ 割烹 お魚 イタリアン 日本酒 ワイン シャンパン お寿司 ダイニングバー カフェ 中華 手作り ダイニング スイーツ カクテル 串揚げ お肉 もつ 結婚式 ワインバー 蕎麦 ケーキ 餃子 焼きとり 焼肉 ビール 鶏料理 うどん 天ぷら 蒲鉾 味噌 ヨット カレー 洋食 鉄板焼き 串かつ 燻製 ハンバーグ 

いっぱいリンクしてるよ♪
検索MAP
食べログだよ♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR