

麺屋極鶏~とろける濃厚スープ♪ 

この日はmomo号に乗って京都で~す

名神高速に乗りまして~あっという間に京都でございま~す。
しかし・・・

京都にラーメン目的で車を走らせた事は始めてのような~~
高速を走りながら、ちょっと変な感覚に陥ったmomoなのでした。。。

今回は、momoがず~~~~とず~~~っと来たかった一乗寺

この辺り、全部 食べつくす!
いえ・・・冗談ではなく、食べようと思えば食べれるけど~~~~
                                。。。(こわっ!face_ase2_20111025150807.gif



今、話題になっているお店。

そう!ここ来たかったんだよぉ。。

麺屋 極鶏 GOKKEI

s-DSC03848.jpg 

『鶏』とう文字に惹かれる習性あり・・・
そう・・・momoは生粋の”鶏好きおんな”だったのです。。。

キャ~~~~っ 

って、そんなに怖がらなくても~~~face_ase2_20111031144858.gif


運良く、待ちはなし。
店内にて約1分ほどの待ちだけでカウンターにご案内され。

というか、人気店だけに、こんなにあっさりとお店に入れてしまっては、
物足りないような気もした(笑) 

いえいえ、
やっぱり早く食べられるという事は幸せなことです

メニューを~~
s-DSC03841.jpg 

やっぱり
超濃厚肉濁鶏白湯極鶏鶏だくでしょう~~hiyos_20111031143243.gif hiyos_20111031143243.gif hiyos_20111031143243.gif ピヨピヨ。
いや・・・ひよこの出番っておかしいとオモウ。。

店内は、濃厚スープのお店とは思えないような、
綺麗でスッキリした空間。

ともすれば、
あっさり塩らーめんが出てきそうな感じ。

と、
なんだかんだと思っていたら、
出来上がりました~~~~ 

s-DSC03844.jpg 

美しいビジュアルのラーメンです☆
ビジュアルが美しいほど、味に期待してしまい、
ともすれば、ギャップが大きすぎて悲しい目をする事も・・・・

さて・・・・・

いかにも・・・・

濃厚スープをいただきます

s-DSC03845.jpg 

う。。。。う。。。。。。。ううう~~~~。。。
濃厚です!!!

鶏の旨みしっかりあります雑味もクセもなく、鶏ポタージュみたいな感じ。
大東にある、麺や而今のとろみと比べると荒く感じられるけど、

こちらは上品な而今のとろみとはまた違うジャンルの鶏白湯と思ったほうがいいかな?

う~~~ん、美味しいよ~~~

で、麺をいただきます。
箸上げを。。。

と思いきや!!!

綺麗に持ち上がらないface_ase2_20111031144858.gif


なので今回は箸上げなしで、置いたままスープの絡み具合とご覧ください。。(笑)
っていうか、

あんまりうまく撮れなかった、、、
という事で、自分の目で見てきてください(レポート放棄!(爆))

s-DSC03847.jpg 

麺は麺屋棣鄂さんのストレート麺。
お店が棣鄂の麺を使う事だけで、
まず話題になってしまうほど大ブレイクの製麺所さんですね。
でもそれほど美味しいのですよ~~


こちらはというと極鶏黒だくです。

マー油が利いてて、また違った味わいに~~

s-DSC03842.jpg

このあたりは、
人気の美味しいと云われているラーメン屋さんが、
た~~~くさん集まっていて、
ワクワクしっぱなしでした~~~face_heart_20111101145452.gif


天天有は並んでなかったな~~
この日は、夢を語れにいっぱい人が。

s-DSC03849.jpg 

ラーメン軍団も昔から行きたかったところ~~
s-DSC03850.jpg 

高安は、別格の行列・・・・
どのくらい待つのだろうか???
みなさん、がんばってくださいhiyos_20111031143243.gif ピヨ。
s-DSC03851_20111025143949.jpg 

極鶏いただき~お腹いっぱ~~~い、ごちそうさまでした~~
期待通り美味しかったで~~す。

では次は何処何処~~???(え!お腹いっぱいって言ってたやん!face_acha_20111031144934.gif
フフッ。

みなさん~~京都は甘味でななくラーメンで~~~す!!!(キッパリ)


麺屋 極鶏

京都市左京区一乗寺西閉川原町29-7
TEL :075-711-3133
営業時間:11:30~14:30、18:00~スープ売り切れ
定休日:月曜日

麺屋 極鶏 ラーメン / 一乗寺駅修学院駅松ケ崎駅

昼総合点★★★★ 4.0





tag : ラーメン

コメント

本間に知ってる

天天有は、昼営業無し。

コメントありがと♪

>たなちゃんさん

こんにちは!
一乗寺は正に未開の地、先日生まれて初めて行ったので、
まだ、店名だけで営業時間などわからないままでした。。

ご指摘ありがとうございます♪
入り口が開いていた為、てっきり営業されているものだと・・・(汗っ
なのに失礼な書き方をしてしまい反省しています。。。

以後、ちゃんとチェックしてからの投稿を心がけます☆
天天有さんも、食べてみたい~~♪

ラーメンヲタクw

コメントありがと♪

>るぅさん

記事的にラーメンに偏っているだけです(笑)

No title

momoブログよ もっと うごっけい!(笑)

>yainamuさん
ネタは満載です♪
パソコンの前に座る時間がない~~!!!
Secre

ランキングクリックしてね♪
人気ブログランキングへ
グルメブログクリックしてね♪
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
バナーをポチっとクリック応援してね♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
momoのこと♪

momo

Author:momo
みなさまさまお久しぶりです♪
momoのゆら~り気まぐれ日記から長い間、お休みしていたmomoです。
今も変わらず不思議大好き、異次元大好き。
麺、グルメとお酒はmomoの元気と笑顔のエキスです☆

まるごとそのまま、感性で生きてます。
頭で考えるよりまず行動してしまい、多々失敗あり。

基本的に”はぁと♪”に飢えてます。
人間が大好きです。
性格は天然種、好奇心旺盛類。

究極の寂しがりやなクセに意地っ張りです。。

とりえあえず、ふわふわ~っと日々を過ごしてます。
仲良くしてくださ~い♪
メール、コメントもいっぱいくださいねぇ♪

キラキララ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ジャンル別

Bar ラーメン 居酒屋 ランチ アイリッシュ 割烹 お魚 日本酒 イタリアン ワイン お寿司 シャンパン スイーツ カクテル カフェ 中華 ダイニングバー 手作り ダイニング うどん 天ぷら 焼肉 ハンバーグ 蒲鉾 蕎麦 餃子 焼きとり 鶏料理 ヨット 洋食 カレー もつ 串かつ 味噌 お肉 燻製 鉄板焼き 串揚げ ワインバー ケーキ 結婚式 ビール 

いっぱいリンクしてるよ♪
検索MAP
食べログだよ♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
