

三谷製麺所の麺&和海の白味噌の焼きそば作ったよ~♪

先日、三谷製麺所を訪問

あぁ、、、完全にmomoは三谷の麺の虜です・・・・
神様~こんなmomoをどうかお許しくださいb-onegai02_20120405033559.gif



呆・・・呆・・・・・・・・・・・aicon364_20120405032347.gif またフシギスイッチハイッタナ。




そんな事より、三谷製麺所のお持ち帰り麺。

前回の三谷製麺所の記事はこちら
http://chikablog33.blog48.fc2.com/blog-entry-163.html


太麺、細麺、やきそば、生パスタの4種類あります。
どれも¥100。
この美味しさで驚愕の安さです

s-DSC04852.jpg 

袋から出した瞬間~素敵な小麦の香り~
なんかワクワクしちゃう~~~



で、

湯がき方は???っと
 
s-DSC04864.jpg

ふむふむ・・・・
4分ね~おっけ~~~~



で、今回momoはレシピを考えたのだよ~~。

是非!先日『和海』さんで分けていただいた味噌を使って焼きそばを作りたい
ってね。

『らーめん専門 和海』の記事はこちら
http://chikablog33.blog48.fc2.com/blog-entry-154.html

これがその白味噌だよん。
厳選された和海さんの味噌はいつも絶品もの。

今回の白味噌はお菓子にも使えるくらいの、
まろやかなお味の味噌です 美しい~~~~

s-DSC04855.jpg 

で、
テクマクマヤコン~momoのマジックで作ったよ~~んaicon339_20120313051728.gif たった3分!(嘘)


鶏としめじの味噌やきそば

s-DSC04861.jpg 

ソースを使っても良かったんだけど、
麺の旨みが消えちゃいそう~で、塩やきそばを作ろう~~~と思ったのだけれど、

和海さんの味噌があった事を思い出し、
味噌やきそばに
それもマイルドな旨みタップリの白味噌だから、麺の旨みがそのまま。

自分でいうのも何なのですが・・・・・・


美味しい~~よ~~ん


なじぇに?
ではここで問題ですgirl08_20120405040243.gif

①麺が美味しいから

②味噌が美味しいから

③momoの作り方がうまいから


いや・・・・・
③はないに決まってる!!!

と!思ったこれを読んでいるそこの貴方!!!
ちゃ~~~んと心の声が聞こえてますよ~aicon358_20120405035527.gif ッタク。。




momo、ごちそうさまでした~~(自分でゆーなっちゅーの!


らーめん専門 和海

尼崎市武庫川町2丁目19-3
TEL : なし
営業時間 : 12:00~13:30
         18:00~22:00
定休日:月曜・第3火曜日 

三谷製麺所

大阪市東成区玉津3-1-6
電話:06-6975-5557
営業時間:月~金 13:00 ~ 17:00
       土 日 11:00 ~ 17:00
(土日は店内で食べられます)
定休日:無休 


tag : ラーメン 味噌

コメント

Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
ランキングクリックしてね♪
人気ブログランキングへ
グルメブログクリックしてね♪
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
バナーをポチっとクリック応援してね♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
momoのこと♪

momo

Author:momo
みなさまさまお久しぶりです♪
momoのゆら~り気まぐれ日記から長い間、お休みしていたmomoです。
今も変わらず不思議大好き、異次元大好き。
麺、グルメとお酒はmomoの元気と笑顔のエキスです☆

まるごとそのまま、感性で生きてます。
頭で考えるよりまず行動してしまい、多々失敗あり。

基本的に”はぁと♪”に飢えてます。
人間が大好きです。
性格は天然種、好奇心旺盛類。

究極の寂しがりやなクセに意地っ張りです。。

とりえあえず、ふわふわ~っと日々を過ごしてます。
仲良くしてくださ~い♪
メール、コメントもいっぱいくださいねぇ♪

キラキララ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ジャンル別

Bar ラーメン 居酒屋 ランチ アイリッシュ 割烹 お魚 日本酒 イタリアン ワイン お寿司 シャンパン スイーツ カクテル カフェ 中華 ダイニングバー 手作り ダイニング うどん 天ぷら 焼肉 ハンバーグ 蒲鉾 蕎麦 餃子 焼きとり 鶏料理 ヨット 洋食 カレー もつ 串かつ 味噌 お肉 燻製 鉄板焼き 串揚げ ワインバー ケーキ 結婚式 ビール 

いっぱいリンクしてるよ♪
検索MAP
食べログだよ♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
