スポンサーサイト


どれが一番お好み?ワイン会♪

誰が何処で誰とどうだっていいじゃん(az姫の名言)

自分の信じた道を歩けばいいのーだーよーー。

でもたま~に、自分を信じる気持ちが大揺れするの。
「うう~~~~~~崩れるぅ~~~face_acha.gif 」グラグラグラ~


そんな時はカヌレを食べよう~image33.jpg



最近、友の影響もあって、カヌレにちょっと嵌っているのだけれど、
これをね!
マハリクマハリク~~~プニョラララ~って、呪文を唱えて食べてみよう~。

そしたらきっと元気になるよ。

自信が沸いてくる~ぅ。
もう一度頑張って自分を信じよう!って思える。
そうしたら、周りも自分も見えてくるんだーーよーーー。

カヌレはHAPPYなお菓子さぁ

こうしてmomoは無理せず、ちょっとずつオトナになって行く事にする。
焦らない焦らない・・・・・


だって、あたしmomoだもん~。



明日の励みになります☆姫の画像をワンクリックしてね
                  ↓  ↓  ↓
          br_decobanner_20110212070112.gif  

先日、イケルちゃんのお店に行くはずが、
ひょんな事から、ワイン会参加への方向へ。
友と行って参りました。

場所はB氏のお店、BAR PLAYER

s-P1360472.jpg
 

うぉ!何とも怪しげな路地だ~。。
そう、それはミナミの路地を入ったところ。

会場に入ったら、既に全員集合~。

「遅れてすみませ~~~~んface_acha.gif

s-P1360465.jpg 

目の前にはイケルちゃんが選んだワイン、そして参加された方持参のワイン。

momo、最近になってワインを味わい出したケド、
わかるかな~~~~ドキドキワクワク。
(心臓に毛は若干生えてるけど、時々止まりそうにもなる心臓の元主
                ↑
止まりそうになったら、蘇生のお手伝いしてね

美味しそうなパンとチーズがワインのお供。

s-P1360463.jpg  


まずはブルゴーニュから

コント・ジョルジュ・ド・ヴォギュエ  
シャンボール・ミュジニー・プルミエクリュ 1995

s-P1360468.jpg 

10のワイングラスに・・・
少しずつ味わう。。

感じよう、ワインを。。

s-P1360464.jpg 

美味しいと思った。
最近飲み慣れているブルゴーニュだからかな。
安心して飲める。
渋みがある~ってみんな言ってたけど、
momoにはその渋みは全く感じなかった・・・・

感じ方は人それぞれなのかな~って思った。。

もう少し時間を置きたいなぁ。。
でも一杯ずつの運命・・・・・少し残して次のワインを。

アルマヴィヴァ 1998

s-P1360469.jpg  

「ムートン・ロートシルト」と「コンチャイトロ」の合作 だそうです。
かなり価値のあるチリワイン。

ものすごく個性的な味わいです。
momo的には、舌が衝撃を受けるくらいのお味。

参加されたY氏が持参されたのですが、
ほんとに、う~~~ん、これはすごいな~って思いました。 

これもチビチビ頂きます。

ボルドーにいきましょ☆
シャトー モンローズ 1995 

s-P1360471.jpg

さっき、個性的なお味を舌に感じた後だったのか、
ボルドーなのに軽く感じたかな。

みんなはあまり熟成されてないかな~、若いな~とか、
言われてたよ。
うん。。確かにそう感じるかもぉ。。

でも原因は、
この前に飲んだアルマヴィヴァの影響?

という事で!

3本とも少し時間を置いてまた味わったよ。

少し温まると、どれもそれぞれいい感じに

s-P1360466.jpg 

momo的にはやっぱりブルゴーニュが一番お・す・き3hearts.gif

というか、
ブル贔屓?(笑)

友は、う~~~ん・・・・・と言いながら、どれにも何もコメントしなかった。
舌で、体で、心の中で、味わってる感じ。。

何かそれってかっこいいなぁ。。
私もやってみようかな~~。

ワイン飲んで、
「う~~~~~ん・・・・」って。

で、言われるのよね。
「自分、全然わかってないやろ?」って・・・

うはっface_ase2.gifスグバレルヨ~ナ~~

f-01.gif ここぽちっとクリックお願いいたします
    ↓  ↓  ↓

br_decobanner_20110212070112.gif  


そうだ!今週はカヌレを作ろう~


 BAR PLAYER 

大阪市中央区東心斎橋2丁目8-12 大阪屋ゴールドセンター103
06-6211-1300
日曜お休み
19:00~5:00

関連記事
スポンサーサイト

tag : Bar

コメント

Secre

ランキングクリックしてね♪
人気ブログランキングへ
グルメブログクリックしてね♪
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
バナーをポチっとクリック応援してね♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
momoのこと♪

momo

Author:momo
みなさまさまお久しぶりです♪
momoのゆら~り気まぐれ日記から長い間、お休みしていたmomoです。
今も変わらず不思議大好き、異次元大好き。
麺、グルメとお酒はmomoの元気と笑顔のエキスです☆

まるごとそのまま、感性で生きてます。
頭で考えるよりまず行動してしまい、多々失敗あり。

基本的に”はぁと♪”に飢えてます。
人間が大好きです。
性格は天然種、好奇心旺盛類。

究極の寂しがりやなクセに意地っ張りです。。

とりえあえず、ふわふわ~っと日々を過ごしてます。
仲良くしてくださ~い♪
メール、コメントもいっぱいくださいねぇ♪

キラキララ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ジャンル別

Bar ラーメン 居酒屋 ランチ アイリッシュ 割烹 お魚 日本酒 イタリアン ワイン お寿司 シャンパン スイーツ カクテル カフェ 中華 ダイニングバー 手作り ダイニング うどん 天ぷら 焼肉 ハンバーグ 蒲鉾 蕎麦 餃子 焼きとり 鶏料理 ヨット 洋食 カレー もつ 串かつ 味噌 お肉 燻製 鉄板焼き 串揚げ ワインバー ケーキ 結婚式 ビール 

いっぱいリンクしてるよ♪
検索MAP
食べログだよ♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
