

日本酒まつやまでうさちゃん&猫さまとほっこり♪

この間、某Barでお知り合いになった、女将さんのお店。
日本酒のまつやま。

それから他でも何度かお目にかかっていて、
私が大好きな女将さん
s-P1370270.jpg 

女将のお名前は『まつやま』ではないのだよ~。
そう、実は松山千春の大ファンだからなので~す
f-01.gif 今日も まずはここぽちっとクリックお願いいたします
            ↓  ↓  ↓
      br_decobanner_20110212070112.gif 

お店にはいつも、ちーさまのmusicがかかってます。
”ちーさま”って・・・
そう呼ぶと、年代がバレてしまいそうですがっ!!

「私の母が~ちーさまの大ファンで~だから私もぉ~~~」
って言い訳してもバレるしface_acha.gif ムリ!

そう!なんかちょっと懐かしい~~落ち着く雰囲気でほっこり

お酒のアテに、適当に選んでいただいて、
s-P1360064.jpg 

『和』な感じでいいにゃ~

あ!こんなところでもmomoをお出迎え~

はじめまして~!猫ちゃん&鯛くん(話しかけるのが大好きな異次元momo)s-P1360074.jpg 

あぁ。。。こうやって、おてもとの絵にさり気ない心配りが見えると癒されるよ~
で・・・

裏向けると。。

きゃっ!!!
こうなってる訳だよ~ね~。

おおきに猫ちゃん&骨になってしまった鯛くん(笑) 
鯛くん「寒いよ~~」(マジ?)
s-P1360073.jpg 

きゃ~~ん、かわゆいよ~~。
お・し・りの絆創膏がちょっぴりご愛嬌~

momo、口角上がってほっこり

これは新潟の郷土料理ののっぺというお料理。
http://homepage3.nifty.com/gyoumu-sinndann/noppe.htm
s-P1360065.jpg 

女将の生まれは新潟で、新潟の家庭料理を再現されています。
美味しいよ~

これに合うのはやっぱり日本酒☆
っていうか、アテは何でも日本酒飲みに来たんでしょ???バレ。

こちらの市場では出回らないような日本酒を、
新潟から買ってこられていました。

もちろん!
いっただっきま~~~~す
s-P1360070.jpg 
〆張鶴のしぼりたて生酒です。

あぁ~~ち・・・あ・・・わ・・・せ3hearts.gif

おちょこはいろんな種類の中から、自分で好きなものを選べます。
うわっ!!

かわゆい~~~うさちゃ~ん、momo、これにする~~
s-P1360071.jpg 

自分の好きなおちょこで、美味しいお酒。
そして、ち-さまのmusic~

momoはまるパターンじゃん・・・完全に。。

卯の花は大好物。
お酒のお供にいただきま~す。
s-P1360072.jpg 

ゆ~っくりと時間が流れるよ~~。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 

メニュー表にかわいい~~うさちゃん発見っ!!!
もう、こうなったら、うさちゃんに釘付け~

メニューの内容よりもこっちに目が行ってしまう(笑)
s-P1360068.jpg 

うさちゃん(はぁと

このあたりで、魚沼産のコシヒカリを使ったおにぎりお願いしま~す。
きゃっ、
ここにはmomoがまたまた大好きな”いぶりがっこ”がついてりゅ~

s-P1360075.jpg 

あらあらら???そのいぶりがっこの下に・・・・・

猫ちゃんがいた~~~
猫ちゃん、こーーーんーーーにーーちーーーはーーーaicon_bbs16.gif
s-P1360076.jpg 

こーーんーーなーーこーーとーーしーーてーーみーーたーー
 
『いぶりがっこを持った猫ちゃん』momo作
s-P1360077.jpg 

なんかな~~
いつもこういう事やってるわけ、、momoって。

ある意味、おかしい?
多分、ついていけない人、多数
すまんの~~いつもこんなでぇ~~←実は反省してないやろ

「バレまちたかっ!ナハッ」   hiyoko_thunder.gif ユルサン

s-P1360078.jpg 

ほっこり、ゆったり、うさちゃん&猫ちゃん達に癒された時間でした~。
また、女将とこの子たちに会いにきま~す。

ごちそう様でした~~

 日本酒 まつやま 

大阪市北区堂島1-3-24 エスパス北新地20 2F
06-6344-0899
18:00~23:00
土曜・日曜・祝日お休み
関連記事

tag : 日本酒

コメント

Secre

ランキングクリックしてね♪
人気ブログランキングへ
グルメブログクリックしてね♪
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
バナーをポチっとクリック応援してね♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
momoのこと♪

momo

Author:momo
みなさまさまお久しぶりです♪
momoのゆら~り気まぐれ日記から長い間、お休みしていたmomoです。
今も変わらず不思議大好き、異次元大好き。
麺、グルメとお酒はmomoの元気と笑顔のエキスです☆

まるごとそのまま、感性で生きてます。
頭で考えるよりまず行動してしまい、多々失敗あり。

基本的に”はぁと♪”に飢えてます。
人間が大好きです。
性格は天然種、好奇心旺盛類。

究極の寂しがりやなクセに意地っ張りです。。

とりえあえず、ふわふわ~っと日々を過ごしてます。
仲良くしてくださ~い♪
メール、コメントもいっぱいくださいねぇ♪

キラキララ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ジャンル別

Bar ラーメン 居酒屋 ランチ アイリッシュ 割烹 お魚 日本酒 イタリアン ワイン お寿司 シャンパン スイーツ カクテル カフェ 中華 ダイニングバー 手作り ダイニング うどん 天ぷら 焼肉 ハンバーグ 蒲鉾 蕎麦 餃子 焼きとり 鶏料理 ヨット 洋食 カレー もつ 串かつ 味噌 お肉 燻製 鉄板焼き 串揚げ ワインバー ケーキ 結婚式 ビール 

いっぱいリンクしてるよ♪
検索MAP
食べログだよ♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
