

ひとり飲みデビューからずっとお世話になっています♪

今日はまたまたmomoの隠れ家をご紹介
隠れ家を公開したら、隠れ家じゃなくなるじゃんって?

紹介しても紹介しなくても、momoの隠れ家はあくまで隠れ家であって~
何の変わりもなくてぇ~えっとえっとえっと~~~。。momo混乱b-orooro.gif

そんな混乱状態のまま、南森町の駅から少し歩いて
楽食酒家epiceに到着オロオロ。。。(いつまで混乱してんねん

s-P1370247.jpg  

このお店はmomoが生まれて始めて、お酒をひとりで飲みに来た、
貴重なお店

その時も快くお迎えしてもらい、お祝いしてくれたっけ?(笑)
それから何年経つかな~???
”ふらっとepice”
こんな言葉が似合うこのお店には、いつも集うメンバーがいっぱい。

こんにちは~usagi.gif 

s-P13702481_20110317110239.jpg  

お店にはカウンターとテーブル席が2つ。
でもほとんどのお客様はカウンタ-に座るかな~?

何故って・・・・
それはね?epiceのカウンターマジックなのだよ

ここに座るとなんかみんなお友達~
だよね?人つなぎの名人、男前てっちゃん←オーナー

s-P13702521.jpg 

まずは生ビールでカンパイ。

そういえば、このカウンターに初めて座った以来、
いったいどれくらいの人達と知り合ったんだろ???

それは数字に弱いmomoなので、
ちょっと数えきれませんが・・・・・
(強くても、貴方で153人目です!とか数える人いてないし

でも、ここに来ると安心する。
なんかお家使いしちゃうお店なんだよ~。
なので毎日通う方もいますし~ね~(笑

ここはお料理がめちゃめちゃ美味しいのだよ~
前のボードを見てお料理を選ぶのだけれど、
優柔不断なmomoに選ばせたら約1時間がかかります・・・・・
ぇぇ!!!hiyoko_thunder_20110317133933.gif ソレハアカンヤロ・・・・


やっと選んだ今日のおススメ。
真鱈のポワレタプナードソース

s-P1370256.jpg 

おススメだったら、さっさとこれにしとけばいいものの・・・・ (オバ゙カmomo)

特殊ルートで入手したレバノン産のオリーブオイルが手に入ったとの事で。
腕を振るわれたお料理の一品です

ちなみにタプナードとは・・・

girl08.gif 
オリーブをペースト状にしたもの。
南フランス、プロバンス地方の伝統的なソース、アンチョビやケーパーが入るのが一般的。

エピスではブラックオリーブと茹でこぼしたニンニク、アンチョビ、レバノンオイルで再現。 
温野菜、お魚、鶏肉などにピッタリだよ☆

真鱈をこんなに美味しくいただけるなんて~さ・あ・わ・せ(ガンツ風ww)
菜の花とトマトとの相性も抜群だよ。


ワインいただきます。
やっぱり赤だよね。

p-137.jpg 

みんなとの話に華が咲いて、
その間にもお酒は進み、食事は進み・・・・

ちなみにてっちゃんは、各々メンバーのお酒を飲んだ時の特性は、
すべ把握していらっしゃいます(ププッ

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

定番のタコとアサリのアーリオオーリオ

s-P1370262.jpg 

ここに通い始めた頃。
momoはまだブログさえ書いてなくて、
書いては、閉めてしまったり、
いろんな事があったけど。

いつもココロの中で支えてくれたお店かも。
みんなの顔見るだけで、なんとなく元気になれるお店。

こういうお店って大切にしたいな~。

s-P1370259.jpg 

ま・・・
友達が集うと朝まで飲んでた記憶もあったり?ww
なんてアットホームなお店。

だから~~~
momoにとってはお家ですから

そういえば、ここがお家だったAくん。
来月から東京転勤になったの・・・・
寂しくなるよ~~~hiyo_cry1.gif

こういうお別れも、このお店で幾度と経験してるよね。。。

人間ドラマ・・・・・epice(オオゲサヤシ)


そうそう~!Mayちゃん~
Mayちゃんにとって、初めてのお店だったよね?

may.jpg   

楽しかったかなぁ???
また来ようね~(始まってしまった!momoの世界が・・・


ではでは、てっちゃん今日は帰るね~。

いつもお店を出ても、
見えなくなるまでお見送りしてくれるんだよ。。。
「また帰ってくるからね~」←デモドリ好きww


♪今日もクリックお願いいたします♪
      ↓  ↓  ↓
br_decobanner_20110317034826.gif  


 楽食酒家epiceHP 

大阪市北区天神橋3-3-18 SOUDAGE2
06-6353-3177
17:00~24:00(基本・・・・笑)
日曜お休み
関連記事

tag : ダイニングバー Bar

コメント

ありがと
大好きです(♡

コメントありがと♪

>epiceさま
いつもお世話になってます♪
好きって!?!?
Mayちゃんの代弁ってすぐにわかったよ。。ボソッ

人は見かけによらないのか?ww
てっちゃんのお料理のスゴ腕にはいつも脱帽です☆

またA君にも会いに近々行きま~すe-51
Secre

ランキングクリックしてね♪
人気ブログランキングへ
グルメブログクリックしてね♪
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
バナーをポチっとクリック応援してね♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
momoのこと♪

momo

Author:momo
みなさまさまお久しぶりです♪
momoのゆら~り気まぐれ日記から長い間、お休みしていたmomoです。
今も変わらず不思議大好き、異次元大好き。
麺、グルメとお酒はmomoの元気と笑顔のエキスです☆

まるごとそのまま、感性で生きてます。
頭で考えるよりまず行動してしまい、多々失敗あり。

基本的に”はぁと♪”に飢えてます。
人間が大好きです。
性格は天然種、好奇心旺盛類。

究極の寂しがりやなクセに意地っ張りです。。

とりえあえず、ふわふわ~っと日々を過ごしてます。
仲良くしてくださ~い♪
メール、コメントもいっぱいくださいねぇ♪

キラキララ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ジャンル別

Bar ラーメン 居酒屋 ランチ アイリッシュ 割烹 お魚 日本酒 イタリアン ワイン お寿司 シャンパン スイーツ カクテル カフェ 中華 ダイニングバー 手作り ダイニング うどん 天ぷら 焼肉 ハンバーグ 蒲鉾 蕎麦 餃子 焼きとり 鶏料理 ヨット 洋食 カレー もつ 串かつ 味噌 お肉 燻製 鉄板焼き 串揚げ ワインバー ケーキ 結婚式 ビール 

いっぱいリンクしてるよ♪
検索MAP
食べログだよ♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
