

フェッタンボンボン~カヌレが最高~♪

中ノ島のアイランドフェスティバルの帰り道。
ここから、西天満のフェッタンボンボンまで確かすぐだったような~???

momoの最新衛星アンテナが反応~470798_20110324070655.gif ピコピコ~

ここはmomoがめちゃめちゃお気に入りのお店なのです。
ネットで検索していたら出てきたのだけど、
なかなか来る機会がなくって。

先日友達が、行きたいお店があるからって、ひょこひょこ付いて行ったら、

なんとココだった!!!
おお~友よ~なんて貴女は以心伝心~ピコピコ~kuma-heart1.gif ハートアゲル

で、再訪~。
フラフラ~~っとお散歩しながら歩いてたら、
あっという間に到着~

s-P1370690.jpg 

フェッタンボンボンは
加藤麻希さんと北川由香さんの女性お2人が営むスイーツショップ。
だから店内はなんとなく可愛い~の

今日は入るといきなり、
「本日は〇〇と、〇〇と、〇〇と〇〇が売り切れでありません」と
早口で言われましたが・・・
そんなにいっぺんに言われてましてもぉ~~~ ww

で、前のショーケースには結構いっぱいケーキが残ってたよ? 

ま、そんな事より、momoはカヌレ御贔屓なので、
カヌレさえあればご機嫌なのだぁ

s-P1370687.jpg 

このガラス容器の中に入っている、
山盛りのミニカヌレが~あれば~~い~~い~~~~
また歌ってるん?face_acha.gifウタイスギッ

これ買ってルンルン~キャッ!しあわせ~~
ひとりニヤケるmomo・・・アブナイ

s-P1370718.jpg 

カヌレって実は知らない人もいるのだよ~。
うちの姫は19歳にもなって知らなかったとは!!!

きゃ~~っ!
それはmomoの姫としてあるまじき行為(オオゲサヤシ・・・)

ささ、食べて食べて~生まれて初めてのカ~ヌ~レ~を~~

このモチモチがいいよね~。
外側のカリカリ感もたまらない~

s-P1370723.jpg 

カヌレはフランスの伝統お菓子。
一時期、大流行して一躍有名になったお菓子だけど、
今は一部のお店でしか取り扱ってなかったりで、探すほうが大変かも・・・

でもフェッタンボンボンは、カヌレ&カップケーキを専門になさっている店舗で、
いつ来ても食べられる~
(夜中来ても、閉まってるから食べられへんよ~)ソンナンわかってるしface_acha.gif


そういえば、momoが、グルメブログよりもっとずっと前、
スイーツブログ゙を書いてた時に、既にカヌレを取材してた~
それがこちらだよ(なつかしっ)
   →なんとなくスイーツな日記Ⅱ


s-P1370725.jpg 

これは少し大きめの店名そのままの
 fait en bonbons
サイズが少し大きいけど、ベースの生地は同じだと思われます。
momoは小さいほうが好きかもね~

ではでは、ゆっくり歩いて帰ろうかな~
カヌレ買ってルンルンmomo、

スキップしながら帰りました~~(ウソ)笑



♪今日もこちらクリックお願いいたします♪
     ↓  ↓  ↓
br_decobanner_20110317034826.gif  

 fait en bonbons フェッタンボンボン 
大阪市北区西天満3-1-5英和ビル102
06-6355-4877
12:00〜19:00
お休み:水曜・第1第3火曜
関連記事

tag : スイーツ

コメント

美味しそうなシューマイやなぁ...(笑)

ちょっと・・・

>メンさん
そうそう~これ揚げ方が難しくてね~
って違うしe-260
メンさんには、今度これにお醤油と辛子をつけて食べていただきますっ!
Secre

ランキングクリックしてね♪
人気ブログランキングへ
グルメブログクリックしてね♪
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
バナーをポチっとクリック応援してね♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
momoのこと♪

momo

Author:momo
みなさまさまお久しぶりです♪
momoのゆら~り気まぐれ日記から長い間、お休みしていたmomoです。
今も変わらず不思議大好き、異次元大好き。
麺、グルメとお酒はmomoの元気と笑顔のエキスです☆

まるごとそのまま、感性で生きてます。
頭で考えるよりまず行動してしまい、多々失敗あり。

基本的に”はぁと♪”に飢えてます。
人間が大好きです。
性格は天然種、好奇心旺盛類。

究極の寂しがりやなクセに意地っ張りです。。

とりえあえず、ふわふわ~っと日々を過ごしてます。
仲良くしてくださ~い♪
メール、コメントもいっぱいくださいねぇ♪

キラキララ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ジャンル別

Bar ラーメン 居酒屋 ランチ アイリッシュ 割烹 お魚 日本酒 イタリアン ワイン お寿司 シャンパン スイーツ カクテル カフェ 中華 ダイニングバー 手作り ダイニング うどん 天ぷら 焼肉 ハンバーグ 蒲鉾 蕎麦 餃子 焼きとり 鶏料理 ヨット 洋食 カレー もつ 串かつ 味噌 お肉 燻製 鉄板焼き 串揚げ ワインバー ケーキ 結婚式 ビール 

いっぱいリンクしてるよ♪
検索MAP
食べログだよ♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
