

momoの手作りケーキたち♪

先日、後日UPいたします『とよつねナイト』というイベントに参加させて
いただいて、久しぶりに会う方々にご挨拶代わりにと、

momoお手製のケーキを持参いたしました~b-hare.gif

s-P1370737.jpg 

今回はベリーベリータルトで~す。
でも、30人ほどの方が参加するという事を聞き、
慌ててBIGなタルト型を購入~。エライコッチャ・・・

イチゴもブルーベリーもいっぱいいっぱい買って、
アーモンドパーダー、バターもいっぱい~卵もいっぱい~

なんかケーキを作る時って、準備段階からワクワクするのだよ~ね~フフッ。

で、BIGサイズのタルト出来上がったよ~ん。

s-P1370739.jpg 

生地作りから冷蔵庫で一晩寝かせる作業込みで約2.5日。
手間ヒマかけて作ったケーキは愛おしい~あぁ~タルトチャン

今回はより丁寧に作った事から、タルト台に気泡も入らずほぼパーフェクトな
仕上がりになりまちた。。ヤッタネ

s-P1370742.jpg 

今回のお粗末なタルトをみなさん、たくさん写真に収めていただき、

ありがとです・・・なんか恥ずかしいやら、ありがたいですface_naki_20110326164902.gifウレチイ

ちなみに載せてくださった方々のブログだよ。

http://hashidamen.blog46.fc2.com/blog-entry-1633.html
http://harikarunassosu.blog91.fc2.com/blog-entry-770.html
http://kozukataihei.blog84.fc2.com/blog-entry-1110.html
http://deliciosa.exblog.jp/12304997/
http://shokumania.exblog.jp/15695748/
http://blog.livedoor.jp/kanntennrottenn/archives/1432031.html
http://toyotune.blog107.fc2.com/blog-entry-1329.html

他にも写真載せてくださっている方がいらっしゃいましたら、
ごめんなさい・・・気が付いてなくて。。

でも、みんな美味しい~って言ってくれるだけで、momoは幸せkuma-heart1_20110326170837.gif はぁと

ありがと!みんな


s-P1190182.jpg 
これは山崎邸のホームパーティでやまちゃんに作ったベリーチーズケーキ
今頃やまちゃんは山形で元気にやってりかな~???シンパイ。。


s-P1190010.jpg 

これは姫のバースディに作ったミルクレープケーキ
姫は、小さい時から私の作ったBDケーキを食べてきてるので、
めちゃめちゃ贅沢です・・・

味もデコもウルサイ。。
ちょっとやちょっとだったら「今年は、手~抜いたぁ??」とかイウヤバッ

ちゃんとリクエストのミルクレープにしたやんかっ!


s-P1360008.jpg 

某Barの一周年の時に作ったケーキと共に作った、
フランボアーズのムースケーキのミニ版

その後も、
某店主さん、元気にお店営業ちう。なによりですププッ


s-P1360040.jpg 

前回のクリスマスケーキ。
この後にパウダーシュガーをふりかけて、パウダースノーみたいにしたかったけど、
写すの忘れてた
ちょっと未完成なケーキ画像。。スマン(笑)

で!


momoの大好きなラム酒。

今回はバカルディゴールドを使って~~

s-P1360670.jpg 

バレンタインディに、トリュフ作ってみたよ

ドライクランベリー入りも作ったよ。
チョコはもちろん、momoのお気に入りのヴァローナのチョコ。

有名ショコラ店も使用してると聞いてから、
なんでも真似っこ大好きなmomoは、これしか使わないデス(笑

s-P1360667.jpg 

13歳の時から、お菓子作り好きで、いろいろ作ってきたよね~。
今は面倒くさいから、何かイベントある時しか作らないケド、

やっぱり作ったの、食べてもらってる時が一番の至福の時t-06.gif

みんなわかったかな~ぁ~

最近、momoはお酒よく飲んで~強くて~
お酒好き~と思っているそこの貴方!!!

momoはこんな~こ~と~も~

し~~て~~る~~ん~~だ~~よ~~boy07.gif ワカッタ?


今日もクリックお願いしていいですか?
     ↓  ↓  ↓
br_decobanner_20110317034826.gif フフフッ
関連記事

tag : 手作り スイーツ

コメント

差し入れありがとうございました(^-^)
手作りタルト
めっちゃうまかったです!
感動しております♪

ご訪問ありがとうございます。
お店にも出せるようなおいしそうなケーキですね。
私も大阪に何回か行ったことありますが、本当においしいものが多いです。
洒落たところより、味ですよね。
そこが東京と違うところ。
ほんまもんの味をしっている人がもてるのかしら。
ポチ応援させていただきます(*^_^*)

コメントありがとうございます♪

>とよつねさん
とよつねナイトでは、本当にお世話になりました♪
&ありがとうございました。
(楽しかった~楽しかった~)の35乗ww
美味しいと言ってくださって、うれしいです☆
リクエストがあらば、次回もがんばります♪

コメントありがとうございます♪

>miumiu美羽さん
お褒めおただきましてありがとうございます♪
本当に大阪は美味しいものが多いですね~。
住んでいると意外とそれに気がつかなかったりですが。。
でも東京にも、美味しいものはた~くさんありますよね♪
ポチ応援ありがとうございます!
今後とも応援よろしくお願いいたしますe-419
Secre

ランキングクリックしてね♪
人気ブログランキングへ
グルメブログクリックしてね♪
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
バナーをポチっとクリック応援してね♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
momoのこと♪

momo

Author:momo
みなさまさまお久しぶりです♪
momoのゆら~り気まぐれ日記から長い間、お休みしていたmomoです。
今も変わらず不思議大好き、異次元大好き。
麺、グルメとお酒はmomoの元気と笑顔のエキスです☆

まるごとそのまま、感性で生きてます。
頭で考えるよりまず行動してしまい、多々失敗あり。

基本的に”はぁと♪”に飢えてます。
人間が大好きです。
性格は天然種、好奇心旺盛類。

究極の寂しがりやなクセに意地っ張りです。。

とりえあえず、ふわふわ~っと日々を過ごしてます。
仲良くしてくださ~い♪
メール、コメントもいっぱいくださいねぇ♪

キラキララ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ジャンル別

Bar ラーメン 居酒屋 ランチ アイリッシュ 割烹 お魚 日本酒 イタリアン ワイン お寿司 シャンパン スイーツ カクテル カフェ 中華 ダイニングバー 手作り ダイニング うどん 天ぷら 焼肉 ハンバーグ 蒲鉾 蕎麦 餃子 焼きとり 鶏料理 ヨット 洋食 カレー もつ 串かつ 味噌 お肉 燻製 鉄板焼き 串揚げ ワインバー ケーキ 結婚式 ビール 

いっぱいリンクしてるよ♪
検索MAP
食べログだよ♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
