

心の館清水でランチ♪

momoのいお家から大阪へは電車に乗らなくてはいけないの。。ガタンゴトン。。
で、職場からも電車に乗って大阪に来なくちゃいけなくて。

それは電車の帰り道でもなく、通過点でもなく・・・
梅田に来るのだ~usagi_20110330143632.gif ルン♪

momoは大阪をご近所のように思ってる。。
もうこうなったら、近所じゃなくて、庭か?

(庭のワリには知らないものも多いが・・・(ボソッ K氏風 ww)

で、最近こっちにランチに来る事が増えたのだ~。
そのきっかけになったのが、 
”酒肆 門”のU氏ととあるBarでお知り合いになった事。

ナニが何でも”門”に食べに行きたい~!!!って。
 
夜は予約必須で、それでもなかなか取れない状況らしいの。
じゃ、ランチから・・・

と思ったのが始まりで~。

s-P1370895.jpg 

来ちゃったよ~~ん フフッ

と思ったら、今日はたまたま臨時休業されていた・・・・・・・・・・


               kaeru_shock1_20110401141720.gif



でも仕方ないよ~ね~。
と、そうだ!この近くにもう一軒気になるお店があるから、

そこに行こう~ん!!!と立ち直りが早いmomoaicon_bbs16_20110331103129.gif メゲナイ



心の館 清水

s-P1370898.jpg 

心の館って・・・・ちょっと意味がヨクわからなかったケド・・・・

ランチはすべて¥780

ここも夜は予約しなきゃだめなほどの人気店みたいなの。
どうやら、朝びきの大和地鶏のお鍋が売りのよう。

3種類あるランチの中で鶏を使ったメニューは一品だけ~。

で、一応名物という事で、

選んだものは名物あみ焼き

s-P1370905.jpg 

でてきたよ~~ん。

小鉢3品とお味噌汁、ご飯、それにメインのあみ焼きで~す。

s-P1370906.jpg 

しっかり味がついていて、それでも辛くなくて。
やわらか~甘辛さがいいね~


うはっ!焼酎発見~!美味しそう~~ (やっぱお酒に目が行くのかっ!)

s-P1370899.jpg 

食べてる間にも、サラリーマンのオジサマ達(オジサマ扱いしてゴメンなサイ)が
次々と入ってきま~す。

そうそう~ランチにはコーヒーがついています。

これは私が行った時も、友達からも聞いたけど~、
食後にコーヒーあります~って、お店の方からは言っていただけないので、

自分で勝手に取ってくださいね~(笑

ランチには夜のお鍋や、鶏を感じさせるメニューはなかったので
(あみ焼き以外)
ここはランチと夜メニューが全く別なのかもね~。


さ~~って、
門に行けなかった思いは、ますます大きくなり、
momoは、またガタンゴトン電車に揺られて帰って行ったので~す。

さて・・・次の梅田ランチはいつにしよう~~???ルン♪



最後に応援クリックお願いしていいですか?
    ↓  ↓  ↓
br_decobanner_20110212070112.gif  こちらもね♪→にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
FC2 Management
 心の館 清水 

大阪市北区曽根崎2-2-11
06-6365-5560
[月~金]11:00~14:00 17:00~01:00
[土・祝]17:00~01:00
日曜お休み
関連記事

tag : ランチ

コメント

Secre

ランキングクリックしてね♪
人気ブログランキングへ
グルメブログクリックしてね♪
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
バナーをポチっとクリック応援してね♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
momoのこと♪

momo

Author:momo
みなさまさまお久しぶりです♪
momoのゆら~り気まぐれ日記から長い間、お休みしていたmomoです。
今も変わらず不思議大好き、異次元大好き。
麺、グルメとお酒はmomoの元気と笑顔のエキスです☆

まるごとそのまま、感性で生きてます。
頭で考えるよりまず行動してしまい、多々失敗あり。

基本的に”はぁと♪”に飢えてます。
人間が大好きです。
性格は天然種、好奇心旺盛類。

究極の寂しがりやなクセに意地っ張りです。。

とりえあえず、ふわふわ~っと日々を過ごしてます。
仲良くしてくださ~い♪
メール、コメントもいっぱいくださいねぇ♪

キラキララ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ジャンル別

Bar ラーメン 居酒屋 ランチ アイリッシュ 割烹 お魚 日本酒 イタリアン ワイン お寿司 シャンパン スイーツ カクテル カフェ 中華 ダイニングバー 手作り ダイニング うどん 天ぷら 焼肉 ハンバーグ 蒲鉾 蕎麦 餃子 焼きとり 鶏料理 ヨット 洋食 カレー もつ 串かつ 味噌 お肉 燻製 鉄板焼き 串揚げ ワインバー ケーキ 結婚式 ビール 

いっぱいリンクしてるよ♪
検索MAP
食べログだよ♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
