

人気店”酒肆 門”でランチ♪

先日、『門』にのお邪魔しようと、午前中のお仕事を終え、
電車に飛び乗り、ガタンゴトンと揺られ、やってきましたここ大阪は
お初天神界隈。。

前日記はこちら

meetsやTVなどで一躍人気店になったお店。
その『門』はちょっと目立たない路地裏にあります。

この雰囲気がいい~よ~~ね~~~。


ではでは、今日こそ~~~リゲイン~usagi_20110330143632.gif♪♪♪
って、リベンジじゃないの???(サムッ)

s-DSC00019.jpg 

看板が出てた!うれしい~~やってるぅ~
入る前に、メニューチェック!!!

優柔不断なmomoはきっと席についてから、
めちゃめちゃ時間を要するはず。
だったら、ここで決めておけばいいんだ~よ~~b-onegai02_20110228145450.gif ソウダワ~
 
s-DSC00001.jpg 

うう~~~ん、、
どれも美味しそうだにゃ~~ん。。

悩む。。。悩む。。。うう~~ん、悩む事3日。。(おかしいし!

ドアを開けるといきなりの階段が。。
やや急な階段を上って行くのだけど~

普通の階段でもいつも落ちそうになるから(おかしすぎる~face_acha_20110329151853.gif
この急な階段はmomoには難関だった

s-DSC00018.jpg 

そこには4人ほど座れるカウンターとテーブルが二つほどの、
隠れ家風のお店。

カウンターに座って、オーダーを。
『松花堂弁当をお願いします♪』
おお!!!なんといつも悩んでいたmomoだったけど、
事前に決めておいたおかげで、すぐに言えた~~!やった~!

ってそんなにオオゲサな話なのだろうか???疑問ダ。。。

お茶が出されたよ。

s-DSC00006.jpg 

ちょっとオサレなカップ

しばらく待っていると、茶碗蒸しが出てきたよ~

s-DSC00005.jpg 

それから、いよいよお弁当で~~す
うわ~~美味しそうだ~~~。

s-DSC00008.jpg 

お刺身はブリと鯛。
ブリは新鮮~トロトロで美味しかった~。
鯛も新鮮で美味しい~~

s-DSC00015.jpg 


天ぷらの盛り合わせ。

s-DSC00016.jpg 

炊き合わせ。
焼き魚はこの日は鮭でした~。

s-DSC00014.jpg 


お酒がずら~~り。
日本酒大好きなmomoには、たまらないディスプレイ

s-DSC00007.jpg 

この日はランチ時、U氏がおられずお会いできなくてザンネンでしたけど
サバサンドも食べてみたいし~~

夜は予約もなかなか取れない人気だそうなので、
ちょこっと機会があったら潜入してみますね

ご馳走様でした~~aicon_bbs16_20110331103129.gif


最後に応援クリックお願いしていいですか?
    ↓  ↓  ↓
br_decobanner_20110212070112.gif  こちらもね♪→にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
 酒肆 門 しゅしもん 
大阪府大阪市北区曽根崎2-5-37
06-6364-3573
11:00~14:00 17:00~
日曜日・祝日・だんじり祭りの日
関連記事

tag : ランチ

コメント

わぁ~、おいしそう。
見てるだけで、よだれが・・・・
あっ、失礼(笑)
たまにはこういうランチしたいですね。

ポチ応援していきまーす(^_-)-☆

>美羽さん
和のランチって、なんかほっこりしますよ~。
いつもポチ応援ありがとです♪
とってもとってもうれしいです(はぁと
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酒肆 門で念願の鯖サンド&最高のお魚たち♪

大吉 ウハッ。 きっといい事あるよ!もうすぐね   GW午後からのお買い物を済ませ、大きめのショップの袋を下げながら 帰り道に寄ったお初天神。 ここでmomoはお願いする。 「みんなが幸せに...
ランキングクリックしてね♪
人気ブログランキングへ
グルメブログクリックしてね♪
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
バナーをポチっとクリック応援してね♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
momoのこと♪

momo

Author:momo
みなさまさまお久しぶりです♪
momoのゆら~り気まぐれ日記から長い間、お休みしていたmomoです。
今も変わらず不思議大好き、異次元大好き。
麺、グルメとお酒はmomoの元気と笑顔のエキスです☆

まるごとそのまま、感性で生きてます。
頭で考えるよりまず行動してしまい、多々失敗あり。

基本的に”はぁと♪”に飢えてます。
人間が大好きです。
性格は天然種、好奇心旺盛類。

究極の寂しがりやなクセに意地っ張りです。。

とりえあえず、ふわふわ~っと日々を過ごしてます。
仲良くしてくださ~い♪
メール、コメントもいっぱいくださいねぇ♪

キラキララ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ジャンル別

Bar ラーメン 居酒屋 ランチ アイリッシュ 割烹 お魚 日本酒 イタリアン ワイン お寿司 シャンパン スイーツ カクテル カフェ 中華 ダイニングバー 手作り ダイニング うどん 天ぷら 焼肉 ハンバーグ 蒲鉾 蕎麦 餃子 焼きとり 鶏料理 ヨット 洋食 カレー もつ 串かつ 味噌 お肉 燻製 鉄板焼き 串揚げ ワインバー ケーキ 結婚式 ビール 

いっぱいリンクしてるよ♪
検索MAP
食べログだよ♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
