スポンサーサイト


割烹くぼたランチ、西天満最強か!

momoの遠足ランチ~run
今日も来てしまった・・・・

ご近所ではなく~
電車に乗ってきてランチするから~お昼からもお仕事がんばれる

そーゆー事なの。
momoの元気のエネルギーって意外なところから補給されているわけダヨ・・・
オワカリ?クスッ。

FC2Blog Ranking←応援クリックお願いします♪

今日はやってきました!割烹くぼたHP

s-DSC00280.jpg
 

先日、とある有名ブログでここのランチの最強さが紹介されており・・・・
どうしても~どうしても~食べたかったの。

毎日夢に出てくるほどだったワ・・・b-onegai02_20110319080443.gif

っなワケないでしょ!

さーてーぇ、何をーたーべーよーおーかーなーぁ???

s-DSC00281.jpg 

メニューは基本、週変わりみたいなのだけど、
大将の気まぐれんで、どう変わるかわからないかも~で~す。


お友がオーダーしたAのランチが先に来たよ。

う~~ん、一口ヒレカツを特製の出汁につけて食べるスタイルみたい。。
美味しそうだ~
一口頂きましたが、漬け鮪も美味しかった~。

いくつになっても、隣りのご飯は美味しそうに見える

s-DSC00285.jpg 

で!momoのオーダーしたBのランチがやってきた~。
うわ~!!!これは美味しそうです3hearts_20110330145713.gif フハッ

お刺身のランチって、ハッキリ言って、あまりイメージが良くなかったケド。
ほんの数切れだけであったり、新鮮さもさほど感じられなかったり。

なのにこのお刺身はすごい!
鮪、平目、鰆という新鮮なお魚たちにタタキの焼き具合いが絶妙です

それもタップリの量と付け合せのお野菜達。

s-DSC00286.jpg 

お刺身はこの温泉玉子入りのお出汁醤油につけていただくそう~。
s-DSC00290.jpg

この初めての食べ方にmomoは絶句・・・しばしのカンドウを覚えたよ
お野菜は生野菜と温野菜のコラボ、紫蘇が薬味です。

s-DSC00292.jpg

普通ならこの一品だけで、ランチ代より遙にお高いかと・・・
仮に請求されたら「そうなんですね」って、納得でお支払いしていると思う。。

いえ!請求される事はないですケド~例えね~タトエ。。(笑


他にもおかずの色々って・・・
s-DSC00288.jpg 

これぞ!割烹のお・か・ず・だね
どれも素晴らしいお味です。

これに一口カツもついてます。
”和のカツ”って感じでした。

s-DSC00289.jpg  


お味噌汁もお出汁の旨みたっぷりで優しいお味に仕上がっていました。
ご飯も美味しい~~。

ホっと落ち着く割烹の優しい味。
心までホっと落ち着くのです。

最後のベイクドチースケーキもまた美味しい~

s-DSC00293.jpg 

ほっこり素敵な・・・しかも最強のランチ!ごちそうさまでした

大将のお話によると、
市場に行って、とっておきの素材を見つけ、その日のランチを考えるそう
 
だからこんなに素晴らしい~ランチができるのだね。
だから、メニューはもしかしたら昨日と同じではないかもよ~~さて、今日は???

週変わりで一週間同じと思わせておいて・・・。新種のウラワザか・・・・ っ。

素晴らしい創作料理を考えられる”くぼた”の大将の拘りと意気込みが感じられるランチでした。


もちろん!またお伺いいたしまする~usagi_20110330143632.gif ルン♪

最後に応援クリックお願いしていいですか?
    ↓  ↓  ↓
br_decobanner_20110212070112.gif  こちらもついでに♪→にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 


 割烹くぼた 
大阪市北区西天満4-10-24
06-6940-4002
17:30~
不定休 

関連記事
スポンサーサイト

tag : ランチ 割烹

コメント

こういうランチいいですね。(^^)

そうそう、momoさんって
写真綺麗ですね!!!v-218

今回は目も楽しめました。
いろいろなおかずがあるのって大好き。
それに、温泉卵の出汁にお刺身をつけて食べるなんて、初めて知りました。
きっと温泉卵のとろみがお刺身にからまって絶妙な味を出すのかなって想像してます。
おいしそうな感じはしますね。

機会あったら行ってみたいです。

コメントありがと♪

>姫さま
うんうん、こういうランチって、ゆっくりした気持ちになれて、ちょっと贅沢な気分に♪
でも1000円(笑

写真褒めてもらえてうれしいです☆
修正、必死なんです(笑

コメントありがと♪

>美羽さん
うんうん!
見た目もお味も最高でしたよ~♪
温泉卵の出汁にお刺身をつけて食べるのは、絶品でした!
美羽さんのご想像通りです♪

機会があれば是非!行かれてみてください☆
Secre

ランキングクリックしてね♪
人気ブログランキングへ
グルメブログクリックしてね♪
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
バナーをポチっとクリック応援してね♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
momoのこと♪

momo

Author:momo
みなさまさまお久しぶりです♪
momoのゆら~り気まぐれ日記から長い間、お休みしていたmomoです。
今も変わらず不思議大好き、異次元大好き。
麺、グルメとお酒はmomoの元気と笑顔のエキスです☆

まるごとそのまま、感性で生きてます。
頭で考えるよりまず行動してしまい、多々失敗あり。

基本的に”はぁと♪”に飢えてます。
人間が大好きです。
性格は天然種、好奇心旺盛類。

究極の寂しがりやなクセに意地っ張りです。。

とりえあえず、ふわふわ~っと日々を過ごしてます。
仲良くしてくださ~い♪
メール、コメントもいっぱいくださいねぇ♪

キラキララ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ジャンル別

Bar ラーメン 居酒屋 ランチ アイリッシュ 割烹 お魚 日本酒 イタリアン ワイン お寿司 シャンパン スイーツ カクテル カフェ 中華 ダイニングバー 手作り ダイニング うどん 天ぷら 焼肉 ハンバーグ 蒲鉾 蕎麦 餃子 焼きとり 鶏料理 ヨット 洋食 カレー もつ 串かつ 味噌 お肉 燻製 鉄板焼き 串揚げ ワインバー ケーキ 結婚式 ビール 

いっぱいリンクしてるよ♪
検索MAP
食べログだよ♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
