

Bar Ploofで最高のアイリッシュコーヒーを♪

ずっとずっと来たかったBar。

ここに移転する前。
閉店まであと一週間という時にmomoは初めて『Bar Ploof』の存在を知り・・・

美味しいアイリッシュコーヒーを飲めるお店が無くなるなんて~と、
周りの人達は最後にさっさと勝手に行っちゃった~~face_naki_20110408074247.gif 

momo行ってないのに~っ。。
ちょっと待ってよ~っ。

そして閉店。。。

で!!!

s-P1380089.jpg 

またOpen~usagi_20110330143632.gifルン
 
そこは前の場所より少し北に位置するところに出来まして~
北新地に新たにOpenされるというお話は全くの噂だけで。

今度こそ!
一緒に連れてってね~お友b-onegai02_20110408074815.gif オネガイ。

と思っていたら勝手に行っちゃってたっ!!!

もういいワ、、、勝手に行くし。。。

と思っていたら、
お友Ⅱが一緒に行こうと言ってくれた~アリガト。

s-P1380056.jpg 

ちょっと変わったマスターとお伺いしていたので、
相当覚悟して挑んだけれど・・・・

マスターはとってもイイヒトだった~b-hare_20110408075208.gif ワーイ。

というか・・・・
変わってるmomoには、変わってる人の事を変わってるとは思えないのか?

きっとそうだと思う。。フフッ。

ま、いっか(笑 
応援しクリックしてね♪FC2Blog Ranking


で!
頂きます!アイリッシュコーヒー

ネットで調べていたらこんな動画を見つけちゃったよ。
http://www.youtube.com/watch?v=grD3P1GXCR4

で、momo撮影~

s-P1380057.jpg 

店内を暗くして見せてくれたの。
グラスにアイリッシュウイスキーを注ぎsugerを入れ、火をつけてステア。

s-P1380059.jpg  撮影の為に止めてくれた。。アリガト♪

そこにコーヒーを注ぎ入れ、
ホイップした生クリームを乗せて出来上がり

s-P1380061.jpg 

美しい~~~。
この生クリームの濃厚さ、きめ細やかな優しい舌触り。

絶品です

s-P1380064.jpg 

コーヒー大好きなmomoが出会った素敵なカクテル。
ハマリそう・・・・

でももうすぐ季節が温かくなるので、あまりオーダーしにくい。。
ちょっとザンネン。。うっ

いいよ!!
真夏でもアイリッシュコーヒー飲むからっ!(そこまで意地張らなくてもaicon364_20110408083106.gif


ここで雑学。。。
アイリッシュコーヒーってなぁに???girl08_20110408075846.gif

アイルランドのダブリン、シャノン空港でね。。
空港のラウンジに勤めていたバーテンダーのジョー・シェリダン氏が
大西洋横断の途中に立ち寄る乗客の体を温めてあげようって、
コーヒーとアイリッシュウイスキーでカクテルを作ったんだって。。

それが始まり。

だったら、
夏は温まりすぎて汗をかいてしまうのか?
そんな事を考えてしまい、バーテンダーS氏に質問してしまう。。オバカmomo。

S氏「夏にオーダーする人はいませんね~」
ま、そっか。
ホットカクテルを夏にオーダーしないよ~~ね~~~~ぇ。。。

こういう小学生並みの質問もたまにはいいとしよう☆

s-P1380067.jpg 

ドライフルーツとチーズ。
こういうのが、一番好き

お友が次にオーダーしたのはモヒート。

s-P1380070.jpg 

ミント三昧・・・・
ここまでミントがいっぱい、なんか素敵

momoは何にしようかな~~???
と、30分ほど悩んだケド(←これ、ホントかも(笑))

結局、
何十年ぶり???にオーダーしたドライマティーニ。

s-P1380074.jpg 

ピリッとキリッと味覚を刺激するこの味。
もう忘れていたかも。

おいし

もともとここはバーボンバーだったみたい?

s-P1380078.jpg 
こんな変わったお酒もあるって。

う~ん、
素敵なBarで、素敵なバーテンダーS氏を前にしていただくお酒は、
最高です。
もっと早く来たかったよ。。

でもアイリッシュコーヒーは噂通り・・・・

最高でした3hearts_20110408081147.gif ごちそうさま。
ではでは、またお伺いいたしまする~。 と言って、次の日にまた行ってしまった(笑


最後に応援クリックお願いしていいですか?
    ↓  ↓  ↓
br_decobanner_20110212070112.gif  こちらもついでに♪→にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 


Bar Ploof

大阪市中央区東心斎橋1-19-8
日宝プロムナード心斎橋3F 
06-6125-5587
18:30~3:00 祝日(18:30~1:00) 
日曜日お休み
関連記事

tag : Bar アイリッシュ

コメント

Secre

ランキングクリックしてね♪
人気ブログランキングへ
グルメブログクリックしてね♪
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
バナーをポチっとクリック応援してね♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
momoのこと♪

momo

Author:momo
みなさまさまお久しぶりです♪
momoのゆら~り気まぐれ日記から長い間、お休みしていたmomoです。
今も変わらず不思議大好き、異次元大好き。
麺、グルメとお酒はmomoの元気と笑顔のエキスです☆

まるごとそのまま、感性で生きてます。
頭で考えるよりまず行動してしまい、多々失敗あり。

基本的に”はぁと♪”に飢えてます。
人間が大好きです。
性格は天然種、好奇心旺盛類。

究極の寂しがりやなクセに意地っ張りです。。

とりえあえず、ふわふわ~っと日々を過ごしてます。
仲良くしてくださ~い♪
メール、コメントもいっぱいくださいねぇ♪

キラキララ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ジャンル別

Bar ラーメン 居酒屋 ランチ アイリッシュ 割烹 お魚 日本酒 イタリアン ワイン お寿司 シャンパン スイーツ カクテル カフェ 中華 ダイニングバー 手作り ダイニング うどん 天ぷら 焼肉 ハンバーグ 蒲鉾 蕎麦 餃子 焼きとり 鶏料理 ヨット 洋食 カレー もつ 串かつ 味噌 お肉 燻製 鉄板焼き 串揚げ ワインバー ケーキ 結婚式 ビール 

いっぱいリンクしてるよ♪
検索MAP
食べログだよ♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
