スポンサーサイト


金久右衛門梅田店 レセプション♪

金久右衛門といえば、大阪を代表する名店。
一杯のラーメンを食べた時から虜になってしまったお店。

でも深江・・・・遠い~

美味しいラーメンを食べに遠征するのは昔から好き
でも、近かったらそんな嬉しい事はないよ~~。

ついにmomoのお庭、梅田についに金久右衛門ができました~

  OPEN~ b-hare_20110411133620.gif金久右衛門梅田店
s-DSC00425.jpg 

この日はOpen前のレセプション。
momo、ありがたくご招待を受けました。
ありがとうございました

momoはお約束の時間に遅れてしまい、
大阪駅から必死で走って到着!!!あぁ・・・・息が苦しい~~~っ。。

喉が渇いたので、お醤油をゴクゴク・・・・(なワケないし

s-DSC00405.jpg 

お醤油にこだわる金久右衛門が使っているお醤油

まずは走った後のアイソトニック飲料~モルツを(ええ~

s-DSC00382.jpg 

おめでとうございま~す
プハ~。美味しい~~~。

メニューはこちら
ど~れ~に~し~よ~お~か~な~~ぁ。
s-DSC00385.jpg 

すでにラーメンを食していた周りのお友達に聞いたの。
momo「それ何杯目?」

お友「5杯目やで~」
 
momoそれを聞いて、
そっか~そしたら順番に食べていかないとね~と素直に思い込み。。。

食べるよ~ん!!!

一杯目。
紅醤油ラーメン(細めんセレクト)
s-DSC00387.jpg 

大好きな煮玉子トッピングで。
紅醤油ラーメンのお出汁は、薄口醤油と濃口醤油のブレンド。

s-DSC00389.jpg 

細いけど、しっかりしたこのコシ。
美味しいです

鶏ベースのスープは澄んでいて、
この味わいは何ともいえないです。オイチ。

s-DSC00390.jpg 


ぎょうざをいただきましょう~
s-DSC00393.jpg 

ラーメン・・・・そして餃子。
スルスル~パクパク~っと食しまして、次は???

二杯目。
黒醤油ラーメン(太麺セレクト)
s-DSC00398.jpg 

黒醤油使用。
一見、大阪ブラック???

大阪ブラックと違って魚介は一切入ってませんよ~

s-DSC00399.jpg 

醤油の色でかなり濃い色だけど、
お味は、なんともまろやか~~~なの

s-DSC00401.jpg 

やっぱり太麺が好き
平打ち麺で、フィットチーネみたいなのだよ。

お出汁の絡みがホントウにいいのだよ~ね~。

それでは、お口直しいただきます。

豚丼(小)チャーシュー、キムチ、ネギのせ。
s-DSC00407.jpg 
ご飯美味しい~~。
金久右衛門のチャーシューはmomo好み
まぜまぜしていただきま~す。

大蔵さん、渦原さんのお顔が。
イケメンのお顔を拝見しながらのラーメンはやっぱり美味しいで~す。
(フジュンダ。。。)

s-DSC00395.jpg 

ではではご飯でお腹もすっきりしたところで(???)

3杯目。
なにわブラック(太麺セレクト)
s-DSC00413.jpg 

黒醤油を使っているのだけど、中央の黒いペーストにご注目!
貝出汁を加えたジェルが入っているので~す。

これが旨みのポイント

まる腸トッピングをお願いしました~。
s-DSC00418.jpg 

美味しい~よ~。
これもmomoのお好みです

で、煮たまごもとろとろ~~~り。
s-DSC00419.jpg 

麺は本店で食べた時よりしっかりしたゆで加減だったかな~。
でもこれも好き!

s-DSC00416.jpg 

太めのメンマも美味しいし、
巻きチャーシューもなにわブラックの中に入ると、また違った味わいに。

目の前のニンニクはお好みでね。
momoは使わなかったケド。。元気になりたい時はどうぞ~

s-DSC00410.jpg  

店主さんは元バーテンダーさんなの。
momoは最近よくBarに行ってるので、なんか親近感

Bar&ラーメンのコラボ店、新地内でそういうお店もあったり。
でもここはBarはやってません。。ソッカ~。。ザンネン

s-DSC00423.jpg   

あ~~~お腹いっぱ~い(シアワセ
美味しかった~~。
ご馳走さまでした☆

5杯食べれなくてごめんなさい。。。。。


でも、みんな5杯食べたっていうのに冷静ダワ。。

で、聞いたらさ・・・

ホントウはみんな一杯から二杯しか食べてないって

う・・・・・そ・・・・???kaeru_shock1_20110411152654.gif ナンデ?

momoがんばって食べたのに~~~~


でもね、
美味しいからサクッといっぱい食べれた~~。フフッ。

みなさんも是非!タップリお召しあがれ~~~3hearts_20110411133620.gif

またお伺いしま~す。

最後に応援クリックお願いしていいですか?
   オネガイ
    ↓  ↓  ↓
br_decobanner_20110212070112.gif こちらもついでにぃ♪→にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ  



 金久右衛門 梅田店 
大阪市北区曾根崎1-2-20
06-6367-5028
11:00~14:30 17:30~22:00
日曜休  
関連記事
スポンサーサイト

tag : ラーメン

コメント

またベッピンもも姐さんに会えて嬉しかったですv-10
それにしてもステキな食べっぷり・・・(爆)

コメントありがと♪

>yainamさん
あらら。。ベッピンもも姐さんとは♪
ウソでもうれしい~(笑

”みんな順番に5杯食べる”情報流したの誰ですか~(笑
丈夫な胃を持って、誇りに思っておりまする☆

ラーメン食べたくなっちゃいました。
momoさん写真の撮り方うますぎ~。
さすが、グルメですね。
煮たまご~とろっとおいしそう。
細めん好きだけど、この平打ち麺もおいしそうですね。
麺を選べるのがいいかも。

しかし よう食べて よう飲みますねー(爆)
また飲みましょう

コメントありがと!

>美羽さん
ここのラーメンたちょっと美味しいですよ~。
私、煮たまごのとろ~り撮るの好きなの(笑
麺は選べるの、ほんといいかもです☆
その日の気分によってセレクト!って感じで~。
美味しいラーメンを求めだしたら、奥が深~いですe-51

コメントありがと♪

>かならーさん
momoは食べるの飲むの好き!!!(笑
そしたら、みんな幸せにな~る~の~だ~よ~♪ 
   ↑
また変な事、言ってる(笑
うんうん!!また飲みましょうね~☆
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金久右衛門 梅田店@大阪市北区曾根崎

大阪市北区曾根崎にあります、ラーメン店、金久右衛門 梅田店を訪れました。 この界隈は、風俗街?。怪しいお店があちこちに…。 このあたりウロウロしてるのを知人に見つかった ...
ランキングクリックしてね♪
人気ブログランキングへ
グルメブログクリックしてね♪
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
バナーをポチっとクリック応援してね♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
momoのこと♪

momo

Author:momo
みなさまさまお久しぶりです♪
momoのゆら~り気まぐれ日記から長い間、お休みしていたmomoです。
今も変わらず不思議大好き、異次元大好き。
麺、グルメとお酒はmomoの元気と笑顔のエキスです☆

まるごとそのまま、感性で生きてます。
頭で考えるよりまず行動してしまい、多々失敗あり。

基本的に”はぁと♪”に飢えてます。
人間が大好きです。
性格は天然種、好奇心旺盛類。

究極の寂しがりやなクセに意地っ張りです。。

とりえあえず、ふわふわ~っと日々を過ごしてます。
仲良くしてくださ~い♪
メール、コメントもいっぱいくださいねぇ♪

キラキララ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ジャンル別

Bar ラーメン 居酒屋 ランチ アイリッシュ 割烹 お魚 日本酒 イタリアン ワイン お寿司 シャンパン スイーツ カクテル カフェ 中華 ダイニングバー 手作り ダイニング うどん 天ぷら 焼肉 ハンバーグ 蒲鉾 蕎麦 餃子 焼きとり 鶏料理 ヨット 洋食 カレー もつ 串かつ 味噌 お肉 燻製 鉄板焼き 串揚げ ワインバー ケーキ 結婚式 ビール 

いっぱいリンクしてるよ♪
検索MAP
食べログだよ♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
