

『岬』のランチ、ほっこり家庭的な雰囲気で♪

最近、めちゃめちゃ忙しい!
いっぱい予定がある時~ない時~

momoの予定は、蓬莱の豚まんみたいな感じ。
ある時~ない時~のこんなCMがあったっけ。
http://www.youtube.com/watch?v=Udro_covJoc

momoは豚まんなのだね。。。イイネ!(ナンデヤネン


でもやっぱりある時のほうがmomoは好きかな~
忙しいけど、生きてる!って感じで。イイネ!

で、そんな忙しい~時は電車に乗ってランチ~usagi_20110330143632.gif

忙しい時こそ遠足ラ~ンチ!←これmomo流ね!イイネ!

この日は曽根崎方面に向かいます。
っていうか、遠足ってこの辺ばっかりじゃん・・・

s-P1370892.jpg 

あら?よく見たら、”お初天神”じゃなくってこんな名前が・・・

実は意外な真実が判明!

お初天神ってみんな言ってるけど、
実は正式には露 天神社(つゆのてんじんしゃ)って言うんだって。

近松門左衛門が人形浄瑠璃「曽根崎心中」を書いた時から、
そのヒロインの名前「お初」にちなんで「お初天神」と呼ばれるようになったとか。

う~~~ん!
momoめちゃめちゃ、者知りになっちゃった~~face_nika_20110413065326.gif フフッ。

え・・・
みんなもうとっくに知ってるって???face_gaan_20110413065544.gif ガーン

s-P1370893.jpg  境内から細い道に入り。。。

岬に到着!
一度来たかったお店なの~
s-P1370894.jpg  

実はこの時、ランチ2軒目!
さっき、ご近所でランチ食べた・・・・・フフッ。
最近、ついついやってしまうmomo。。

この日も、某理由で2軒目岬

ここはね!小さいおかずを好きなの2つを選べるの~。

s-DSC00020.jpg 

左から2番目の。
うどのチンピラに見えた・・・・・face_ase2_20110413070435.gif ナハッ。どんな目してるのだろ。。

サラっとサラスパをセレクト。
s-DSC00024.jpg 

ランチは日替わりでいろいろ変わろのだよ。
この日のランチは3種ある中から鯖の塩焼きに~

岬のランチ¥680
s-DSC00022.jpg 

美味しそうだにゃ~~3hearts_20110408081147.gif
ご飯はおかわり自由です。

鯖大きい!!!
それも脂がのってて、美味しかった~~
s-DSC00023.jpg 

ごはん美味しくておかわりしたかったけど、
さすがに2軒目ランチだったので、一杯でおわ~り~ィ。

ごちそうさまでした~

岬さんは、女性のおかみさんがお店されています。
で、知り合いの奥様がお昼にここにいらっしゃって。

ちなみにその奥様はmomoの超!尊敬する奥様でして、
momoはその奥様を目標にがんばって行く所存でゴザイマスkuma-heart1_20110413071317.gifらぶ。


都会の賑やかさの中に、ほっこり居酒屋。 
そこでほっこり気分でランチ。

落ち着くよ~ね~。
なんかお昼からも頑張れそう~

で、忙しいけど、
なんかがんばらなきゃ!って思うhiyo_do_20110413080549.gif

忙しい時、時間を削るところは睡眠・・・
寝ないmomo。。。今日もほとんど寝てないカモ。イイネ!

最後に応援クリックお願いしていいですか?
オネガイ!イイネ!
    ↓  ↓  ↓
br_decobanner_20110212070112.gif こちらもついでにぃネ♪→にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ  

 肴屋 岬
大阪市北区曽根崎2-5-36
06-6313-1312

関連記事

tag : ランチ 居酒屋

コメント

露天風呂のある神社かと思いました。(笑)
鯖定食ってシンプルだけど、好きです。
昼食の定番みたいになってますよね。


コメントありがと♪

>美羽さん
露天風呂のある神社って・・・・・面白すぎです(笑)
焼き魚でもやっぱり鯖って美味しいですよね~。
シンプルなものを食べたときって、
心もシンプルに帰る感じかな~
Secre

ランキングクリックしてね♪
人気ブログランキングへ
グルメブログクリックしてね♪
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
バナーをポチっとクリック応援してね♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
momoのこと♪

momo

Author:momo
みなさまさまお久しぶりです♪
momoのゆら~り気まぐれ日記から長い間、お休みしていたmomoです。
今も変わらず不思議大好き、異次元大好き。
麺、グルメとお酒はmomoの元気と笑顔のエキスです☆

まるごとそのまま、感性で生きてます。
頭で考えるよりまず行動してしまい、多々失敗あり。

基本的に”はぁと♪”に飢えてます。
人間が大好きです。
性格は天然種、好奇心旺盛類。

究極の寂しがりやなクセに意地っ張りです。。

とりえあえず、ふわふわ~っと日々を過ごしてます。
仲良くしてくださ~い♪
メール、コメントもいっぱいくださいねぇ♪

キラキララ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ジャンル別

Bar ラーメン 居酒屋 ランチ アイリッシュ 割烹 お魚 日本酒 イタリアン ワイン お寿司 シャンパン スイーツ カクテル カフェ 中華 ダイニングバー 手作り ダイニング うどん 天ぷら 焼肉 ハンバーグ 蒲鉾 蕎麦 餃子 焼きとり 鶏料理 ヨット 洋食 カレー もつ 串かつ 味噌 お肉 燻製 鉄板焼き 串揚げ ワインバー ケーキ 結婚式 ビール 

いっぱいリンクしてるよ♪
検索MAP
食べログだよ♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
