

ふすまにかけろ中崎商店會!正油ラーメンだよ♪

とよつねナイトをかわきりに、
momoのラーメン魂に火がついた

ってオオゲサなんですけど。。face_gaan_20110413065544.gif

もうご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・・
momoは数年前まで『ラヲタ』、今ではラーメンフリークとも言うけど、
そんな感じだったの。。(ついに認めたかっ!

名前は『もも蔵』・・・な、なつかしい~~っ(自分でもそう思う)

で、グルメブログに転向したり、長い間お休みしてたりで、
2年ほどの月日が経って・・・・
ついに!ここに復活なるかっ!と思いきや。。

あまりに周りの状況が変わっていたり、
すごい数の新店舗。。
今や全くの初心者状態・・・・・ ハジメテナノ。。

みなさま、お手柔らかに~kuma-heart1_20110413071317.gif (はぁと

s-DSC00515.jpg 

そんな中、先日も金久右衛門梅田店のレセプションに招待していただいたりで、
ありがたいお心遣いをいただいているmomoですが、

今回は、まだOPENして間もない新店舗にお伺い~ルン

『 麬(ふすま)にかけろ 中崎壱丁
         中崎商店會 1-6-18号ラーメン 』  

なっ~が~~~~~い!!!!!!
この名前を続けて10回噛まずに言えたら、
豪華商品を差し上げま~すgirl08_20110414163608.gif

って何もないし!勝手にそーゆー話作るのやめてねーももぞーb-punpun.gif

FC2Blog Ranking 
s-DSC00518.jpg 

実は今、こちらのお店の形態として、
お昼は塩、夜は正油ラーメンを提供しているの。

OPENから今まではお昼しか営業しておらず。。。
で、この日は初めての夜営業の日で、正油ラーメン初日。

楽しみだにゃ~んルン。

s-P1380179.jpg 

店内は以外に約6名ほどしか入れない。
決して狭いとはいえない空間に、落ち着いた居心地を感じたmomo。

な~んか、いいな~、このお店ホッコリ。

さてさてオーダーしなきゃだね~。

えーーっとえーーーっと、
何オーダーしたらいいのーーーーー??Help!me!

とある有名ラヲタさんの情報によると・・・
・醤油好きのための正油ラーメン(濃い醤油で食わせるラーメン)
・出汁好きのための正油ラーメン(醤油は薄く出汁で食わせるラーメン)

が出されるらしい~。(勝手に引用ごめんなさい(笑))

s-P1380175.jpg 

お店の方にお伺いし~。
とにかくラヲタの人達が食べてる多いほう~という、
何とも他力本願なオーダーの仕方。。。
店員さん・・・悩む・・・うう~~~ん。。

でも、
お店の方は優しい~~。
若干のmomoの意見を考慮し結局決めてくれた・・・アリガトb-onegai02_20110414165427.gif

s-P1380176.jpg 

18-6-1号正油らーめん(肉ソバ)
   麬平打ちストレートSOBA味つき柚子玉子トッピング♪                            
s-P1380185.jpg 

けっこう待ち時間ありました。
キングでは結構早めだっけど、普通にこんなものだったかな~。

あぁ。。忘れてる

s-P1380186.jpg 
これこれ!!これ食べたかった

チャーシューは鶏チャーシューさんみたいですね~。
momo鶏チャーシュー大好き!なのでうれしかった~

ちょっとレアな感じが残っていて、
とってもジューシーだったよぉ。
s-P1380187.jpg 

上に乗っているのはレッドオニオンのみじん切り。
あえてネギではなくオニオンで

そういえば、らーめん屋さんペペもオニオンを使っていたよね~。
オニオンの甘みが加わって、いい感じに合ってるんだよ~ね~、これが。

s-P1380189.jpg 

アサリも入ってる
この貝のエキスが出汁のいい味を引き出している~の~。

麺も美味しそう~~
s-P1380191.jpg  

うんうん!!!
美味しいよ~~ん
玉子は味つき柚子玉子。
白身の外側がしっかり硬く、中はとろとろ~っと、この食感に違いを
楽しめ、柚子のほのかな香りもいい~感じ~
 

そうそう、途中でこんな技を使うのだそう。
オニぶぶを入れてみる
s-P1380183.jpg 

う~ん、これもっと入れたい!!!
カリカリの食感もたまりません
s-P1380198.jpg 

で、ジンジャーオイルは是非!入れていただきたいオススメの薬味

s-P1380177.jpg 

それもスポイドで・・・・・
学校の実験を思い出したよ~。

こうやって~~~ポツポツってね
s-P1380199.jpg 

う~ん!これもイケてる。
ジンジャーのピリっとした風味が、何故に正油にピッタリ合うの~だ~

あぁ。。堪能しました!
今日はね、本当はもう一種のほうも食べたかったんだけど・・・・

なんで食べなかったんだろ。。

なんで???

なんでぇ~~~face_acha_20110414172750.gif

momo・・・イエナカッタ。。後悔
やっぱりmomoは気が弱い女の子ダッタノネ。。イイネ!

 s-DSC00522.jpg 

ここまで来たので、
とあるBarでも行こうかな~

最後に応援クリックお願いしていいですか?
  オネガイ
    ↓  ↓  ↓
br_decobanner_20110212070112.gif こちらもついでに♪→にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ  


  麬(ふすま)にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン   

大阪市北区中崎1-6-18
06-6371-3456
11:30~14:30、18:30~22:30
不定休

関連記事

tag : ラーメン

コメント

も~~~も~~~象♪

こんばんは!
私は本日の昼に伺ってきました。
チャーシュートッピングしたんですが
鶏チャーシューがもっと食べたかったっすねー!

姐さん
もっと食べなきゃ(笑)

コメントありがと♪

>メンたん
よーーんーーだーーかーーなーー《《o(≧◇≦)o》》!!!

コメントありがと♪

> おやぶんさん
私はレアチャーシュー食べたことないので、食べてみなきゃ☆
塩も未食・・・・・
知らない事だらけ。。まだまだです。
修行が足らんmomoぞーです(笑

コメントありがと!

>yainamさん
わかってますよ・・・ε-(;-ω-`A) …
気合いが足りませんでした。。ごめんなさい(笑

焼印がおしてある玉子!!

コメントありがと♪

>姫☆
出し巻きに『姫』って焼印したら素敵だと思うよ~e-420
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しい可能性を感じた1杯 〔麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン/ラーメン/...

さて、昨日から始まった同店の『しょうゆナイト』。 昨夜は店の前まで行ったもの、腹に入れるスペースが見当たらず断念。 そして今夜改めて行ってきた。 醤油ラーメンはスープを2種用意すると実藤店主から聞いていたのだが、なんと、そのスープごとに麺を2種ずつ用意...
ランキングクリックしてね♪
人気ブログランキングへ
グルメブログクリックしてね♪
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
バナーをポチっとクリック応援してね♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
momoのこと♪

momo

Author:momo
みなさまさまお久しぶりです♪
momoのゆら~り気まぐれ日記から長い間、お休みしていたmomoです。
今も変わらず不思議大好き、異次元大好き。
麺、グルメとお酒はmomoの元気と笑顔のエキスです☆

まるごとそのまま、感性で生きてます。
頭で考えるよりまず行動してしまい、多々失敗あり。

基本的に”はぁと♪”に飢えてます。
人間が大好きです。
性格は天然種、好奇心旺盛類。

究極の寂しがりやなクセに意地っ張りです。。

とりえあえず、ふわふわ~っと日々を過ごしてます。
仲良くしてくださ~い♪
メール、コメントもいっぱいくださいねぇ♪

キラキララ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ジャンル別

Bar ラーメン 居酒屋 ランチ アイリッシュ 割烹 お魚 日本酒 イタリアン ワイン お寿司 シャンパン スイーツ カクテル カフェ 中華 ダイニングバー 手作り ダイニング うどん 天ぷら 焼肉 ハンバーグ 蒲鉾 蕎麦 餃子 焼きとり 鶏料理 ヨット 洋食 カレー もつ 串かつ 味噌 お肉 燻製 鉄板焼き 串揚げ ワインバー ケーキ 結婚式 ビール 

いっぱいリンクしてるよ♪
検索MAP
食べログだよ♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
