

Bar tank 素敵なお髭マスターのお店♪

ずっと気になってたBar tank
この近くのBar善三郎でお隣に座ってられたマスター。
お名刺いただいて、
行きたいな~~行きたいな~行きたいな~~ってずっと思ってた

それから近場のBarで2回目にバッタリ。
で、その同じ日に善三郎さんところで3回目にバッタリ。

ここまでお会いしたんだから、
きっとカミサマが行きなさい~と言っているのだわb-onegai02_20110415201848.gif  
s-DSC00451.jpg 
ドアを開けると、凛々しいお髭のマスターがおられて。
なんか、今までお会いしたマスターとちょっと印象が違うような。。

マスター?だよね??双子とか???(なワケないしっface_acha_20110421113402.gif
そういえば、お会いした時は、マスターのオフの時のお顔。

今日はいつにも増して素敵です

s-DSC004433.jpg 
何をいただこうかな~。優柔不断なmomoの始まり始まり~~~ 
やっぱりいつものアイリッシュウイスキーを。

飲んだことないのがいいな~。
マスターが出してくれたのがこれ。
s-DSC00443.jpg 
RED BREAST 12年

これはシェリー樽で熟成されたという珍しいアイリッシュウィスキー。
3回蒸溜を経て、
樽熟成した大麦の豊かな香味と繊細でまろやかな味が特徴。

もちろんストレート。
もうこの飲み方しかしなくなってる。。

ううん・・・確かにフルーティでまろやか~~。オイチ

いただいたホットサンド。
マスター手作り。おかわりしたいくらい美味。。。モットクダザイ・・・・(言えなかった。。うぅ)
s-DSC00445.jpg 

マスターとお話が弾む。
無口なmomoなのに・・・・(殴打

本場のボウモア入りのマーマレード。
目に付いたので少し頂きました
うんうん!マーマレード好きなmomoなのだけど、これ美味しい~。

ウイスキーのお供にピッタリ
放っておいたらひと瓶全部食べてしまいそうでした。。
でもそんな事したら。。。マスター・・・怒るよ・・ね???(笑
s-DSC00447.jpg 

いろんなお話をしていて~
momoがもっとウイスキーの事知りたいって言ったら、
マスターが親切に教えてくれた

で、紙に分類とか書いてくれたりして、
とっても優しいマスターです。

こんなオバカなmomoなのに、いっぱい教えてくました

で、次にいただいたものがこれ。
どっちにしようか迷っていたら、両方飲み比べてみます?
という事で・・・・・・
s-DSC00450.jpg 
カナディアンクラブ シェリーカスク & カナディアンクラブブラックラベル 

カスクのほうは、
従来のバーボン樽で8年間熟成させた原酒を厳選されたシェリー樽に入れ替え、
さらに熟成させた、
カナディアンウイスキーではじめてのシェリー樽後熟のウイスキー。

「カナディアンクラブ」ならではのまろやかさに加え、
シェリー樽由来の甘みが華やかに感じられるとか。

これ美味しいです
ブラックラベルのほうは、やはり重みがあって、オトナだった・・・・

momoはコドモだから、カスクがお口に合いまするヨ(momo語

こうして時間が流れていって、
ちょっとだけ寄っていくはずだったのに。。もうこんな時間。

マスター、楽しかったで~す。
また伺いますね。
で、独断と偏見でmomoの隠れ家に認定させていただきますkuma-heart1_20110419130812.gif

帰りにマスターに言われた・・・・
「善三郎、まだ開いてますよ~今だったら」
うはっ。。。そう言われたら行ってしまうでしょ。。。あぁ・・・・足が・・・

向いてりゅ・・・・まだ飲むのかい!face_acha_20110421113402.gif

最近順位低迷中なの。。。
最後にぽちっと応援クリックお願いです
   ↓  ↓  ↓
br_decobanner_20110212070112.gif こちらもついでににほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ   

 Bar tank 
大阪市北区曽根崎2-1-6-大洋ビル1F
06-6362-5008
[月~土]18:00~翌4:00 [日・祝]15:00~23:00
無休
関連記事

tag : Bar アイリッシュ

コメント

No title

先日はありがとうございました。

楽しくおいしそうに飲まれてるのが印象的でした。

ブログ楽しみにちょくちょく寄らせてもらいますね~

コメントありがとうございます♪

>某店マスターさま
momoはお酒を味わうのが大好きです♪

またいろいろ教えてくださいね☆

手作りチャームも楽しみにしています。

こんなブログですが、今後ともよろしくお願いいたしますo(^-^)o
Secre

ランキングクリックしてね♪
人気ブログランキングへ
グルメブログクリックしてね♪
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
バナーをポチっとクリック応援してね♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
momoのこと♪

momo

Author:momo
みなさまさまお久しぶりです♪
momoのゆら~り気まぐれ日記から長い間、お休みしていたmomoです。
今も変わらず不思議大好き、異次元大好き。
麺、グルメとお酒はmomoの元気と笑顔のエキスです☆

まるごとそのまま、感性で生きてます。
頭で考えるよりまず行動してしまい、多々失敗あり。

基本的に”はぁと♪”に飢えてます。
人間が大好きです。
性格は天然種、好奇心旺盛類。

究極の寂しがりやなクセに意地っ張りです。。

とりえあえず、ふわふわ~っと日々を過ごしてます。
仲良くしてくださ~い♪
メール、コメントもいっぱいくださいねぇ♪

キラキララ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ジャンル別

Bar ラーメン 居酒屋 ランチ アイリッシュ 割烹 お魚 日本酒 イタリアン ワイン お寿司 シャンパン スイーツ カクテル カフェ 中華 ダイニングバー 手作り ダイニング うどん 天ぷら 焼肉 ハンバーグ 蒲鉾 蕎麦 餃子 焼きとり 鶏料理 ヨット 洋食 カレー もつ 串かつ 味噌 お肉 燻製 鉄板焼き 串揚げ ワインバー ケーキ 結婚式 ビール 

いっぱいリンクしてるよ♪
検索MAP
食べログだよ♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
