

テンプルバーでレアなアイリッシュウイスキーを♪

ほぼ、Barで飲むお酒が決まってきたような・・・

というか、そんなにたくさんのお酒も知らないし。。
momoの頭の中にあるお酒の図鑑から、

う~~~~ん・・・う~~~~んと探し出し。。
それでも、どうしても、過去の図鑑の中からでは名前も味もあやふやで。

s-DSC00739.jpg 

momoが最近テンプルバーのマスターに教えてもらったアイリッシュウイスキーに、
めっきり嵌っている事をご存知の方も多いと・・・・ウフゥ

こーんな感じに並べてもらって、講習を受けた時もあったっけ・・・ねっ、マスター
s-P1370194.jpg

とにかく、お酒についてのお話は楽しい。
というか、興味があって仕方がない・・・

どうしてだか・・・
(まー、お酒飲みっていう事で片付けられてしまうとと思うけど・・汗)

でもお酒なら何でもいいとか、お酒わかんないからテキトーに、とか、
そういうのってmomoにはないかもねー。
やっぱ知りたいのだ。。ヨ。

ま・・・結論的にmomoにとって美味しければいいのだけどね~b-hare_20110502144648.gif オサケバンザイ

s-DSC00740.jpg 
一杯目は絶対生ギネス
やっぱり美味しい~~~昔から好き~~。

で・・も・・・テンプルバーで飲むギネスは一番美味しいと思う3hearts_20110502145040.gif

フードも充実系。
この日はシャトーブリオンが入っていたので、まずは牛サシで。
s-P1370174.jpg 

で、ステーキも。
s-P1370177.jpg 
とろける美味しさ3hearts_20110502145040.gif 
マスターはお肉の仕入れにはこだわっている。

いつも看板商品のヒレカツサンドに使うお肉がその象徴で。

カツサンドはこれに載ってます
http://chikablog33.blog48.fc2.com/blog-entry-14.html

テンプルバーのお肉は天下一品です
でもあまりお肉の事ばかり褒めると、マスターに叱られちゃうので、

お肉が美味しいのは料理人(←マスター)の腕が違うからで~す
と、添えておきます(フハッ)
でも本当にそうだと思いま~すusagi_20110502145807.gif ルンルン。

s-DSC00746.jpg 
じゃ、次はアイリッシュで・・・
とオーダーしたら、マスターがこれ飲んでないやんな?って
出してくれた。。木箱だ~

ミドルトン・ベリーレア
s-DSC00744.jpg 

後で伺うととってもレベルの(お値段も・・)高いウイスキーだと知り・・・
momoは何も知らず、美味しと聞けば!という感じでいただいたのだけれど。。

確かに。。。
今まで飲んできたアイリッシュウイスキーの中では、
こんな上品な味のものは初めてで・・・

s-DSC00747.jpg 

うー~~~ん、絶句・・・魅了されるmomo

美味しすぎます。。

味覚を研ぎ澄ましていただくウイスキー。
お供にドライフルーツを。
s-DSC00751.jpg 

いつもストレートだけどチェーサーはほとんど飲まない。
どうしてか・・・わかんない。
口の中の今までの味が消えちゃうのがイヤ・・とかかな~。

そうそう、
この間発売されたこの本にマスターが載ってます
s-DSC00741.jpg 
マスターの素敵なお手ても。
味があって素敵な本です。

今度読んでみようと思ってるケド。
なかなか時間がなくて・・・・

というか!
時間と暇は自分で作るものだと、この間、mixiでつぶやいたばかりだったよ~。
う~~~ん、そうだよね~。

よーーし!何でも早業!& 短縮!&寝ない!&無駄な時間をなくす!
時間作るじょ~~hiyo_do_20110502151042.gif

問題です!さて、この中に方法として間違っているものがありま~す。
それはな~~~に???
当たったひとには・・・・フフフフッnurse02.gif

ただ今22位。下がっちゃった。。ここをクリックでUP応援してください
br_decobanner_20110212070112.gif
 
こちらもクリック応援してくださったらうれしいです
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 

  The Temple Bar テンプルバー 
大阪市北区曽根崎新地1-1-17 バーボンストリートビル
06-6344-0996
[月~土] 18:00~翌1:00(L.O.翌0:30)
[日・祝] 18:00~24:00(L.O.23:30)
不定休
関連記事

tag : Bar アイリッシュ お肉

コメント

Secre

ランキングクリックしてね♪
人気ブログランキングへ
グルメブログクリックしてね♪
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
バナーをポチっとクリック応援してね♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
momoのこと♪

momo

Author:momo
みなさまさまお久しぶりです♪
momoのゆら~り気まぐれ日記から長い間、お休みしていたmomoです。
今も変わらず不思議大好き、異次元大好き。
麺、グルメとお酒はmomoの元気と笑顔のエキスです☆

まるごとそのまま、感性で生きてます。
頭で考えるよりまず行動してしまい、多々失敗あり。

基本的に”はぁと♪”に飢えてます。
人間が大好きです。
性格は天然種、好奇心旺盛類。

究極の寂しがりやなクセに意地っ張りです。。

とりえあえず、ふわふわ~っと日々を過ごしてます。
仲良くしてくださ~い♪
メール、コメントもいっぱいくださいねぇ♪

キラキララ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ジャンル別

Bar ラーメン 居酒屋 ランチ アイリッシュ 割烹 お魚 日本酒 イタリアン ワイン お寿司 シャンパン スイーツ カクテル カフェ 中華 ダイニングバー 手作り ダイニング うどん 天ぷら 焼肉 ハンバーグ 蒲鉾 蕎麦 餃子 焼きとり 鶏料理 ヨット 洋食 カレー もつ 串かつ 味噌 お肉 燻製 鉄板焼き 串揚げ ワインバー ケーキ 結婚式 ビール 

いっぱいリンクしてるよ♪
検索MAP
食べログだよ♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
