

宮崎地鶏屋さんでデート♪

br_decobanner_20110212070112.gif

梅田で愛姫2人と一緒にShopping

momoのお子様達は、それはもうmomoの血を受け継いでおりますので、
フワフワ系満載~~→こんな感じ image1.jpg

3人がお買い物に行くとお店の先々で、3人の会話を聞いて、
まず笑われる・・・

「お客様方、面白いですね~~~ウハッ」って・・・

変?

やっぱり・・・



恐るべしmomoDNAface_ase1.gif



お買い物も終わって、晩御飯の時間。

食べて帰るじょ~~。

momo「そうだ!momoの知ってるお店連れてってあげる~~~

姫「結局mamaが行きたいんやろ?」



うはは~~~バレてるしface_ase2.gif


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

やってきました、北新地駅から5分ほどにあります、

宮崎郷土料理 菊ノ屋さん

ここのオーナーさんとはちょっと知り合いで。
momoはとりさんって呼んでる

とりさ~ん・・・・とりさんってだめ?(笑)

s-P1360643.jpg 

今回3度目のご訪問になりま~す

階段を上って2階で~~す。

「とりさんこんにちは~~usagi.gif

もちろん、とりさんと姫は初対面。

「momoの姫で~~~す



今日はmomoだけ、ビールをいただき・・・・まちゅ

s-P1360645.jpg 

突き出しの胡麻豆腐。
これ、momo好きだな~~~

何、頼もうっかな~~~???

姫「mamaに任せるし☆」



らじゃ



宮崎郷土料理のひとつであるおび天♪
s-P1360657.jpg 

名前を忘れてしまったので、友人にハムみたいなやつ♪

って言ったら、おび天やろ?って言われしまったシロモノです(笑)

momoにはこれはハムな~~~の~~~ぉ☆(キッパリ)ww

当然、ハムではなく、シイラ、トビウオなんかのすり身にお豆腐や黒砂糖が入った、
揚げ天。

ビールにピッタリで~~す



そしてこれは絶対外せない!!!

チキン何番♪

1番?2番?3番??


えっ??


んっ???

 
はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~っ????


チキン
南蛮だっちゅーーーの!!! 

寒い・・・・
こんなショーもないギャグは久しぶりだ・・・(K氏流(笑))

s-P1360655.jpg 

自家製のタルタルソースがまた美味しい~~の。

姫たち絶賛の逸品でした

元々の郷土料理としては、タルタルソースはなかったんだって。
でも今や、これがあってのチキン南蛮って感じだよね。



あっ!とりさんが何か焼いてる!
s-P1360648.jpg 

ふぁいや~~~~ぼ~~~~~っ



出来上がりましたこれぞ名物。

宮崎地鶏もも炭火焼き♪
s-P1360649.jpg 

地鶏の歯ごたえが抜群で~す。

黒いのは、わざと炭で燻して炭の香りを付けているから(雑学♪)←雑学言わへんし!!!
純系の地鶏を食べられるのは、大阪ではココだけで~す

お好みで柚子胡椒をつけてお召しあがれ~~


ご飯ものも行ってみましょ~~~。

レタス巻きで~~す♪
s-P1360662_20110215055916.jpg 

これも宮崎名物なんだよ~ん。
宮崎の地元のおすし屋さんでは定番なんだって~~(雑学?)←雑学ちゃうし!

ご飯が甘めになっていて、
momoはこういう甘めが好きだな~~


姫たちがもうちょっと何か食べたいとうので、これ!

地鶏にゅうめん柚子胡椒風味~~♪
s-P1360654.jpg 

とりさんが3つに取り分けてくれました~~。
ありがと♪

スープに柚子胡椒がさり気なく効いてて、
姫たちも「美味しい~~~」って。

これは〆にピッタリです。

お腹い~~~~っぱい、ごちそうさま~~~ ♪♪♪



姫たちが唐突にとりさんに質問してました。。

姫「とりさんっていう名前なんですか?」

とりさん「いや・・・・鶏のお店してるから。。」(困っ)


そういう質問するのおかしいし!
とりっていう名前なわけないし!

ん~~~~恐るべきDNAを引き継ぐmomoの姫だったface_ase1.gif

ほんじゃ、ついでだから姫を変なK氏のお店にも連れったげるわっ。。 (強制連行!)



ってことで、
姫デビュー☆北新地ツアー終了~~~~usagi.gif おもちろかった♪


最後にポチっと応援クリックもお願いします →   br_decobanner_20110212070112.gif


宮崎郷土料理 菊ノ屋

 大阪市北区曽根崎新地1-9-10GOTS永楽町ビル1号館2F
06-6343-1185 
17:00~03:00 (土曜日 17:00~0:00)
定休日 日曜・祝祭日

関連記事

コメント

Secre

ランキングクリックしてね♪
人気ブログランキングへ
グルメブログクリックしてね♪
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
バナーをポチっとクリック応援してね♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
momoのこと♪

momo

Author:momo
みなさまさまお久しぶりです♪
momoのゆら~り気まぐれ日記から長い間、お休みしていたmomoです。
今も変わらず不思議大好き、異次元大好き。
麺、グルメとお酒はmomoの元気と笑顔のエキスです☆

まるごとそのまま、感性で生きてます。
頭で考えるよりまず行動してしまい、多々失敗あり。

基本的に”はぁと♪”に飢えてます。
人間が大好きです。
性格は天然種、好奇心旺盛類。

究極の寂しがりやなクセに意地っ張りです。。

とりえあえず、ふわふわ~っと日々を過ごしてます。
仲良くしてくださ~い♪
メール、コメントもいっぱいくださいねぇ♪

キラキララ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ジャンル別

Bar ラーメン 居酒屋 ランチ アイリッシュ 割烹 お魚 日本酒 イタリアン ワイン お寿司 シャンパン スイーツ カクテル カフェ 中華 ダイニングバー 手作り ダイニング うどん 天ぷら 焼肉 ハンバーグ 蒲鉾 蕎麦 餃子 焼きとり 鶏料理 ヨット 洋食 カレー もつ 串かつ 味噌 お肉 燻製 鉄板焼き 串揚げ ワインバー ケーキ 結婚式 ビール 

いっぱいリンクしてるよ♪
検索MAP
食べログだよ♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
