

弧柳 ミシェラン二ツ星レストランでディナーを♪

最近雨、続いてますねぇkaeru_rain_20110512102059.gif

憂鬱だぁ~という人もいる・・・
でも!そんな時にはこう思えばいいんだよ☆

「私はカエル私はカエル・・・・」

そしたら雨が苦でも何でもないっていうワケさ~usagi_20110507031516.gif ルン♪
(あ・・・雨で大分、ヤラレテますネ・・・・)
s-DSC00352.jpg 

記事を保留にしていて、
非常に焦っているmomoです。。UP遅くなりました

この日、ひょんな事から、大物ブロガーさんと共にミシェランの二つ星を獲得された
弧柳さんへ同行させていただくことに。。

ラッキーなmomoと言われておりますが、とりあえず・・・
     ありがたい事でありますs-P1370024.jpg 

某Barで2度ほどお会いしていた、超ワイン&シャンパンloverな社長様。
今日はよろしくお願いいたします☆

で。。もちろん、とりあえずビールではなく、シャンパンです

s-P1370027.jpg 
厨房の目の前の特等席のカウンターに並んで座りました。
お料理を作るのを見て、ワクワクしながらのお食事だよ~。
からすみ、オイチ

s-P1370032.jpg 
オーナーの松尾さんは、
有名割烹店出身でいらっしゃり、ここで素晴らしい腕を発揮されているとか。

目の前でどんどん、ステキな魚庭が作られて行きます

目の前には2品目のアンコウの肝が。
s-P1370031.jpg 
素晴らしい菜

そして、見事な魚庭は目の前に出されました。
アートだ~~b-onegai02_20110512103809.gif
s-P1370033.jpg 
右下のよこわは卵黄醤油と共にいただき・・・

左下のお造りは海水につけていただきます。
つくしも添えて・・・・・・
s-P1370041.jpg 
こんなに、素材の旨みを引き出す食べ方は生まれて初めて

ゆっくりと会話を楽しみながら、
2本目のシャンパン。
s-P1370044.jpg 

河内鴨のお吸い物。
ナチュラルなお味なのに、しっかり鴨の旨み
s-P1370047.jpg 

松尾さんは、大阪伝統野菜をしっかり使っていらっしゃいます。
門真レンコン&里芋。薬味の柚子胡椒を効かせて
s-P1370052.jpg 

焼き魚だって、普通じゃありません。
うっすらと餡がかかっています。
s-P1370053.jpg

のれそれに鯛しぐれがかかっています。
この器・・・良く見たら、人がいる~~ってヒトなのかな???
s-P1370058.jpg 

魚のコースなのですが、お肉も出ます。
宮崎牛A5の三角の餡かけ。
この食べ方も実に素晴らしい~~です
s-P1370063.jpg 

まだまだありましたが、画像が多くて。。
お酒も日本酒に切り替え、またまたゆったりと時間が流れます。。。

最後に土鍋で炊いたおかゆ。
キヌヒカリと箕面の天然水の粥 鯛味噌添え。
s-P1370070.jpg 
お腹いっぱいでも、何杯でも食べれそう~
お米の旨み、そのままでス☆

まだ日本酒が残っているからと、
松尾さんが出してくださった、魚骨のせんべい。
s-P1370072.jpg 
いいアテです

そしていよいよ〆のデザート。
苺のわらび餅です。 黒豆きなこに黒蜜バルサミコ餡が。
s-P1370073.jpg 

どれも素晴らしいお料理でした。
松尾マジック。
momoは魅了されてしまいました。

そして社長様、今日はどうも、ごちそうさまでした


で、この後も4人は素敵なシャンパンバーへ・・・。

ただ今23位☆ここをクリックして順位UP応援してください
br_decobanner_20110212070112.gif
 
こちらももうひとつクリック応援してくださったらうれしいです
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ    

 北新地 弧柳 
大阪市北区堂島1-5-1 エスパス北新地23
TEL:06-6347-5660
17:30~0:00
日曜・祝日定休日
関連記事

tag : 割烹 お魚

コメント

Secre

ランキングクリックしてね♪
人気ブログランキングへ
グルメブログクリックしてね♪
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
バナーをポチっとクリック応援してね♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
momoのこと♪

momo

Author:momo
みなさまさまお久しぶりです♪
momoのゆら~り気まぐれ日記から長い間、お休みしていたmomoです。
今も変わらず不思議大好き、異次元大好き。
麺、グルメとお酒はmomoの元気と笑顔のエキスです☆

まるごとそのまま、感性で生きてます。
頭で考えるよりまず行動してしまい、多々失敗あり。

基本的に”はぁと♪”に飢えてます。
人間が大好きです。
性格は天然種、好奇心旺盛類。

究極の寂しがりやなクセに意地っ張りです。。

とりえあえず、ふわふわ~っと日々を過ごしてます。
仲良くしてくださ~い♪
メール、コメントもいっぱいくださいねぇ♪

キラキララ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ジャンル別

Bar ラーメン 居酒屋 ランチ アイリッシュ 割烹 お魚 日本酒 イタリアン ワイン お寿司 シャンパン スイーツ カクテル カフェ 中華 ダイニングバー 手作り ダイニング うどん 天ぷら 焼肉 ハンバーグ 蒲鉾 蕎麦 餃子 焼きとり 鶏料理 ヨット 洋食 カレー もつ 串かつ 味噌 お肉 燻製 鉄板焼き 串揚げ ワインバー ケーキ 結婚式 ビール 

いっぱいリンクしてるよ♪
検索MAP
食べログだよ♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
