スポンサーサイト


らーめん屋さんペペ 新店が楽しみなお店♪

3日続いた雨もやっと終わったね~b-hare_20110513151711.gif

そんな雨の最終日、momoのお休み。
新しく出来た梅田の伊勢丹、LUCUA界隈~大丸梅田店と、
ショッピングに使ってしまったけれど、

雨だったし、サンダルのヒールが高くて、
疲れちゃった~~

でも、ちょっとオサレなお洋服も見つかって、ちょっとルンな気分だった~☆フフッ

しかし。。。
やっぱりお買い物は疲れる・・・・
できれば短時間に済ませたい。。。

で、お買い物の〆はやっぱり飲み???
いや・・・〆というかメインだったり。。。face_ase2_20110513152309.gifナハッ
この日もしっかりワインな〆でした☆

line_ichigo6-2pk_20110514070605.gif


先日、知り合いM氏から、ラーメンの試作を食べてほしいと連絡があり、
momoとお友、
そそくさと食べにいってまいりました。

M氏は同じ市内に住んでいて、お家まで自転車で行ける。。
ほぼ同級生(笑)

いったいどんなラーメンを食べさせてくれるのだろう~~~ワクワク

鶏白湯醤油ラーメン
s-P1370749.jpg  
うんうん!なかなかいい感じ~
鶏白湯なんだけど、ほのかに利かせたお味噌が、
味を一層マイルドにしている。
鶏好きなmomoにとってたまらない~。

またチャーシューが美味しい~~~ん。
なかなかいいぞ~~~ (かなり上から目線でスイマセン・・・(笑))
 
トマトと叉焼の炙りカプレーゼ
s-P1370747.jpg 
意外な発想~
トマトとチャーシューがサンド~サンド~~
チャーシュー、トマト、は共にオーブンで炙る。
そしてサンドさせているの。

これ、ありそうでなかったかもね☆
相性がピッタリ~~。
オーブンで炙っているところがポイントかもです。

ヒット商品間違いないかも~~。

あーーーーービール欲しい~~

叉焼のトマト飯
s-P1370759.jpg 
特製のタレをかけてお召し上がれ~
普通、ラーメン屋さんの叉焼丼は、甘辛いチャーシューのタレのような
ものがかかっているけど、
全く別の専用のタレをかける。。。

ここがすごい!!!
美味しい~~~!!!

レタスのシャキシャキとトマトの酸味に、元々美味しいチャーシューが
コロコロっと乗っていて、3つがうまく合ってる

う~~ん、Mさん~なかなかイケるじゃ~ん(またまた上から目線・・・(笑))


それでもM氏は日夜、もっともっと美味しいものをと、
試作に励んでおられます。

いったいどんなラーメンが生まれるのでしょう~~。

実は近々、梅田中崎町界隈にお店をオープンされる予定だそう~~???
ホント???

わ~~~い!楽しみだ~~~usagi_20110507031516.gif ルンルン~
シャッターしまつ

ただ今22位☆ここをクリックして順位UP応援してください
br_decobanner_20110212070112.gif
 
こちらももうひとつクリック応援してくださったらうれしいです
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ     
関連記事
スポンサーサイト

tag : ラーメン

コメント

No title

ラーメン屋さん ペペ 密かにメッチャ楽しみにしてます!

コメントありがと♪

>スエミーさん

コメントありがと~
ブログにコメントしていただけるのって、
密かに小躍りしちゃいます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ペペ、私もめちゃめちゃ楽しみです♪

一緒にシャッターしましょ☆(笑

No title

昨夜、BAR-Kにて彼にお会いしましたが
ラーメンに掛ける情熱は素晴らしかったです♪
今度の試食会には参加させてもらいます(^^)

コメントありがと♪

>アッシュさま
そうなのです♪
彼のパワーはすごいです☆

完成したラーメンはいったいどんなe-420

楽しみだね☆
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らーめん ペペ

訪問日:2011年7月30日(土) 8月1日に北新地に店をオープンさせる『らーめん ペペ』! 今夜は、北新地でバーを経営する小塚さんからの招待で、オープン前のレセプションに参加させていただいた...
ランキングクリックしてね♪
人気ブログランキングへ
グルメブログクリックしてね♪
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
バナーをポチっとクリック応援してね♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
momoのこと♪

momo

Author:momo
みなさまさまお久しぶりです♪
momoのゆら~り気まぐれ日記から長い間、お休みしていたmomoです。
今も変わらず不思議大好き、異次元大好き。
麺、グルメとお酒はmomoの元気と笑顔のエキスです☆

まるごとそのまま、感性で生きてます。
頭で考えるよりまず行動してしまい、多々失敗あり。

基本的に”はぁと♪”に飢えてます。
人間が大好きです。
性格は天然種、好奇心旺盛類。

究極の寂しがりやなクセに意地っ張りです。。

とりえあえず、ふわふわ~っと日々を過ごしてます。
仲良くしてくださ~い♪
メール、コメントもいっぱいくださいねぇ♪

キラキララ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ジャンル別

Bar ラーメン 居酒屋 ランチ アイリッシュ 割烹 お魚 日本酒 イタリアン ワイン お寿司 シャンパン スイーツ カクテル カフェ 中華 ダイニングバー 手作り ダイニング うどん 天ぷら 焼肉 ハンバーグ 蒲鉾 蕎麦 餃子 焼きとり 鶏料理 ヨット 洋食 カレー もつ 串かつ 味噌 お肉 燻製 鉄板焼き 串揚げ ワインバー ケーキ 結婚式 ビール 

いっぱいリンクしてるよ♪
検索MAP
食べログだよ♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
