

札幌牛亭 レアハンバーグのお店♪

今日はランチ遠足の日♪
どーこーにーいーこーうーかーなぁ~usagi_20110507031516.gif
 
そんな時、お友からの指令を受け!!!
いざ、梅田へ~。

午前中しっかり働いた後にお昼休みに電車に乗ってランチに行く、
このリフレッシュ感がたまらない

一日の半ばの時間に一度リフレッシュすると、一日があっ!という間に過ぎちゃうって。

時間が早く進む感じーーー いぇ~い
そうしたら、きっとその分、次に控えている楽しい事いい事に早く巡り合うかもしれない。

そう・・・嫌な事、しんどい事も早く巡り合うカモネ???

それでもいいの。
それはそこでがんばって乗り切るしかない!遅いか早いかだけ☆

momoは、の~~~んびりしてるみたいだけど、そんな所はせっかちだからね。
時が早く流れてほしい~~んだ。

たーーーだーーーしーーー
好きな人といる時だけは、ゆっくり時間が流れるほうがいいかもね~~???

ね!そこの貴方&貴女 でしょ???フフッ。


s-DSC01128.jpg 
西天満に出来た新しいお店。
札幌牛亭http://www.ushitei.com/kodawari.html

その指令とは・・・
「牛亭でハンバーグランチを食す事☆」

momoにはその理由は一切告げられなかった・・・・・

好奇心が高揚した
「らじゃ!

OPENしたばかりのお店には会社のお昼休みと重なって、
男性のお客様でほぼ満席。

ゎッ、流行ってるじゃん~~~

momoは3席しかないカウンターに座った。。

s-P1380236.jpg 

うーーーん、なんだか拘りのハンバーグのお店みたいだねーーー

焼き加減にも拘っていて、
オススメの焼き方はミディアムだそう。

それでも赤みがしっかり残っているらしい~

じゃ、オススメのミディアムでお願いしま~すaicon_bbs16_20110517032633.gifルン
 
その間・・・・しばし前に置いてあるファイルなどを見る・・・・
s-P1380238.jpg 十勝牛100%使用。

そして、あっという間にハンバーグが来た!
ハンバーグにしてはやはり早い!レアだからか?

でも疑問がひとつ。。
momoと同時にオーダーしていた、テーブル席にいたオジサンは、
よ~く焼いてほしいとウェルダンをオーダーしていたのに、
momoのミディアムより早く出来上がっていた。何故に??? ww

ま、いっか!(笑)

s-DSC01123.jpg 
バチバチ~~っと熱々の鉄プレート上のソースが跳ねるので、
ちゃんとペーパーが巻いてあるよーー。

考えてくれま~す

で、ペーパーを取って~
s-DSC01126_20110517032306.jpg 
ジュージュージューーーっ、まだ言ってる・・・

ちなみにmomoのオーダーしたのは150gだよ(少食ネ☆(笑))
ではではいただきま~~~す。
s-DSC01127.jpg 
ほよ???
やっぱりレアじゃないな・・・ほとんど赤みが残ってないケド、これミディアムがface_ase1_20110517034437.gif
 
後、お店のHPを確認したら、
ミディアム~レアでこんな感じだったよ~
     s-top_img.jpg おお~!すご赤!

しかし、
momoだってミディアムをオーダーしたのに、
少々というか、かなりビジュアルが違っているケド・・・・

ま、いっか!(笑)

ハンバーグのレアというのは生まれて初めて食べたmomo。

そう~生まれて初めての体験3hearts_20110517035238.gif

何とも中は冷たくないけど生ぬるい・・・・
そして、初めての食感。
つなぎを使っておらず、その分、良くこねられているのだけど、繊維が残る。。

これぞ独特の食感!!!

そして初めてのソフトさ。
お箸で割ると崩れそう~。
momoのは比較的良く焼かれているほうだと思うんだけど、
柔らかくて、そ~~っと持たなくては崩れてしまう。
つなぎなしなので、火を入れれば入れるほど、バラバラになってしまうんだよねー。

だからミディアムがオススメなのね~b-onegai02_20110517042925.gif 

初めてのハンバーグレア・・・・・・
誰かがブログで、「ネギトロをソースで食べている感じ」と例えていたりもする。

なーるーほーどーねー。

これはすごいものが大阪にやってきた!!!
関西でどこまで広がるか期待のお店です



で、momoの初体験を後押ししてくれた君に感謝aicon358_20110517040127.gif

怒ってないよ~(笑)

ちょっとビックリしただけさ

※この日記は個人の好みが多分に入った一意見であり、
 実際には、札幌・東京では評価も高く、人気店であります。
 敢てこのレアハンバーグに嵌ってしまう方も多々あるようです。

きっとそこの貴方・・・・・・
虜になるかもしれませんよ???フフッ。
お試しあれ~~~

さーーーて、気を取り直して本日2軒目のランチに向かいま~すusagi_20110507031516.gif ルン

ただ今20位☆ここをクリックして順位UP応援してください
br_decobanner_20110212070112.gif
 
こちらももうひとつクリック応援してくださったらうれしいです
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ      

 札幌牛亭 
大阪市西天満4-12-15
06-7501-5284
日曜定休
関連記事

tag : ハンバーグ 洋食

コメント

No title

怪しいなー 白老牛なら食べに行くけどなー
誰かさんは怒りまくってましたね(爆)

コメントありがとです♪

>かならーさん

え・・・怪しい・・・・ですか???ヾ(;´▽`A``

白老牛、HP見たけど美味しそうですね~
北海道で食べたんですかぁ?
食べてみたいです♪

怒りレベルは人それぞれだと思うので。
momoの感情は心の奥に.....フフッ、オトナダモン♪(マスマスアヤシイ( ̄ー ̄))
Secre

ランキングクリックしてね♪
人気ブログランキングへ
グルメブログクリックしてね♪
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
バナーをポチっとクリック応援してね♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
momoのこと♪

momo

Author:momo
みなさまさまお久しぶりです♪
momoのゆら~り気まぐれ日記から長い間、お休みしていたmomoです。
今も変わらず不思議大好き、異次元大好き。
麺、グルメとお酒はmomoの元気と笑顔のエキスです☆

まるごとそのまま、感性で生きてます。
頭で考えるよりまず行動してしまい、多々失敗あり。

基本的に”はぁと♪”に飢えてます。
人間が大好きです。
性格は天然種、好奇心旺盛類。

究極の寂しがりやなクセに意地っ張りです。。

とりえあえず、ふわふわ~っと日々を過ごしてます。
仲良くしてくださ~い♪
メール、コメントもいっぱいくださいねぇ♪

キラキララ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ジャンル別

Bar ラーメン 居酒屋 ランチ アイリッシュ 割烹 お魚 日本酒 イタリアン ワイン お寿司 シャンパン スイーツ カクテル カフェ 中華 ダイニングバー 手作り ダイニング うどん 天ぷら 焼肉 ハンバーグ 蒲鉾 蕎麦 餃子 焼きとり 鶏料理 ヨット 洋食 カレー もつ 串かつ 味噌 お肉 燻製 鉄板焼き 串揚げ ワインバー ケーキ 結婚式 ビール 

いっぱいリンクしてるよ♪
検索MAP
食べログだよ♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
