

Bar小塚からメニューが消えた!

Bar小塚には、気の利いたメニューがある。

それは千とせの肉吸い(風)

あの有名店千とせの肉吸いより美味しいといわれる伝説の一品


br_decobanner_20110521074845.gif 

この日、梅田でのお買い物の帰りのお腹ペコペコ状態。

というかかなり飢餓状態body_deject.gif

どこでご飯食べて帰ろうかな~~。。。
といっても、もう歩きたくない・・・・

高いヒールで歩き回ったせいで、足が痛い・・・・

ちょうど近くにいたので、Bar小塚にふらっと寄ってみた。
何かフードメニューがちょこっとあったはず



小塚のドアをそ~~~っと開ける。。


「た・・・・・食べ物ください178498088.jpg  」

出た!ネギ星人




千とせの肉吸い(風)をオーダーした。
で、オーダーしてからしばしのご褒美ビールtime。

s-DSC01153.jpg 
momoがここでビールを飲むのは初めてで~。
う~ん、やっぱハートランド好き~


目の前にフードメニューの書いてあるボードがある。
作ってくれてる間の、もてあまし時間。

目の前のおしぼりでボードを綺麗にしましょ~~
と、ふ~き~~ふ~き~~

ギャッ!!!!!

メニューが消えちゃったぁ~~face_naki_20110520152330.gif
そっか、これ水性のペンで書いてるから、そりゃ~消えるかっ。。

しかし!これはヤバイ!!!
オーナーが厨房から出てくる前に証拠を隠滅するか???

え~~い!
全部消しちゃおう~~~aicon339.gif ハハッ


                 
s-DSC01157.jpg 

そこに出てきたオーナー、唖然・・・・


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

momo「き・・・・・消えちゃったぁface_ase2_20110518200947.gifナハッ 」




オーナー「い、いいよ。。。書き直そうと思ってたから」



う~~~!!オーナーは優しいね~~face_naki_20110520152330.gif

っていうか、心に中で「何すんねん!」と怒ってたはず(ゼッタイww)

オーナーのこの優しさオーラに惹かれて、
また今日もいろんなお客様がここに訪れるのですネ(はぁと

ゴメンネ~がんばってちゃんと書き直してね~


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
 


さてさて、
肉吸い&小玉のできあがり~~

s-DSC01087.jpg

小玉とは、ご飯の小に生玉子が乗った、
俗に言う、玉子かけご飯(小)

そしてこの肉吸い(風)、オーナーの自信作なのです

丁寧に取ったかつお出汁を使い、
肉吸いにピッタリの程よい牛肉を選ぶ事により、
絶品の肉吸い(風)が出来あがったとうわけ。


おーーーーいーーーーしーーーーいーーーー

momoあっという間に完食~
ごちそうさまでした~ 


 
では、ワインいただきます。
やっぱブルゴーニュで。

Bourgogne Hautes-Cotes de Nuits2008
s-DSC01154.jpg 


で、だし巻き玉子。
この日の出来はオーナー曰く、ちょっと不満足らいし。。

なので、ワザと嫌味のように撮影Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
s-DSC01159.jpg 
後日、素晴らしい出来の作品が作られたそう

卵lover、だし巻きloverなmomoとしては、
これから毎回オーダーしてしまいそう~


ようやく、来た時の飢餓状態から救われ、
ほっとする時間の流れ・・・・

s-DSC01161.jpg 

バーボンでもいただきましょう。
エズラ。ロックで。

これ、すっごく甘い
ラムのようなお菓子の香り。
ちょっと気に入ってしまった。

今日は、なんだかんだと、
アラカルトのように飲んだりお食事したり。
ではそろそろ帰ります。


「マスターお会計を~」



s-DSC01164.jpg 
えっ!!!

な・・・・・・なんなん?????aicon364_20110521072352.gif



momoに支払い能力なし・・・

っていうか、
どんだけ、ぼったくりBarなのさ(笑)

こんな冗談をしてほしい貴方、Bar小塚に是非お越しくださいマセaicon339.gif ルン~

過去のBar小塚日記はこちら
http://chikablog33.blog48.fc2.com/blog-entry-63.html


ただ今23位。ここをクリックでUP応援してください
br_decobanner_20110212070112.gif 
 
こちらもクリック応援してくださったらうれしいです
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 


 Bar 小塚 
大阪市北区堂島1ー5-1 エスパス北新地23 5F
06-6344-1550 
20:00~
定休日:日曜祝日
関連記事

tag : Bar ワイン

コメント

No title

まだ消えたままやった(笑)

コメントありがと♪

>かならーさん 

書き直すと言っても、なかなかできひんのやぞーーという、
オーナーの精一杯のお怒り自己主張デスネ・・コレハ。。。
Secre

ランキングクリックしてね♪
人気ブログランキングへ
グルメブログクリックしてね♪
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
バナーをポチっとクリック応援してね♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
momoのこと♪

momo

Author:momo
みなさまさまお久しぶりです♪
momoのゆら~り気まぐれ日記から長い間、お休みしていたmomoです。
今も変わらず不思議大好き、異次元大好き。
麺、グルメとお酒はmomoの元気と笑顔のエキスです☆

まるごとそのまま、感性で生きてます。
頭で考えるよりまず行動してしまい、多々失敗あり。

基本的に”はぁと♪”に飢えてます。
人間が大好きです。
性格は天然種、好奇心旺盛類。

究極の寂しがりやなクセに意地っ張りです。。

とりえあえず、ふわふわ~っと日々を過ごしてます。
仲良くしてくださ~い♪
メール、コメントもいっぱいくださいねぇ♪

キラキララ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ジャンル別

Bar ラーメン 居酒屋 ランチ アイリッシュ 割烹 お魚 日本酒 イタリアン ワイン お寿司 シャンパン スイーツ カクテル カフェ 中華 ダイニングバー 手作り ダイニング うどん 天ぷら 焼肉 ハンバーグ 蒲鉾 蕎麦 餃子 焼きとり 鶏料理 ヨット 洋食 カレー もつ 串かつ 味噌 お肉 燻製 鉄板焼き 串揚げ ワインバー ケーキ 結婚式 ビール 

いっぱいリンクしてるよ♪
検索MAP
食べログだよ♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
