

麺屋 静 心斎橋店で初にぼにぼ~♪

buta_20110524142648.gifまるまるmomoで~す。

そう、”まるごとmomo”どころではないかも。。
何か、体の中のサイクルが狂ってきたのか、
食べると直後にお肉になる体質になっているような気がしますが・・・・

みなさまの体のお肉加減はいかがでしょうか???

それでも食後のチョコもやめれないしーなぁ。。

もし、このお肉をもらって欲しい方がいらっしゃったら、
挙手をお分けいたします。。。

なんてできたらいいのにな~~~~10.gif   もも肉(笑)



s-DSC00823.jpg 

とある大物ラヲタさん達約8名様ほどが集まるとある日の麺屋 静 心斎橋店。
新深江に本店を構える、煮干しラーメンで有名なラーメン店。

心斎橋にもお店を構えたという事で、
momo、行きたくて仕方がなかったところにお声掛けいただき

仕事が終わって慌ててかけつけるも、
かなりの大遅刻・・・・face_ase2_20110524144146.gifイツモノコトダトイワレマスガ。
 
すいませ~~~~ん
お詫びにハイボール飲ませていただきます・・・
s-DSC00831.jpg 
え?お詫びのしるしって、なんかそれおかしいし

アテは奥様の特製餃子で。
s-DSC00825.jpg 
お、美味しい~~~
やっぱり愛がこもってます。

その他、かわゆいラヲ子パルプンテちゃんのお母様お手製の煮物なんかもあって、
アットホームな雰囲気で時間が流れ~

いろいろラーメンの登場です。

まずはデフォの中華そば。
もちろんにぼにぼで。

普通の煮干しのスープより、より濃い煮干の風味たっぷりのラーメンだよ
s-DSC00833.jpg 

こんな大きな~綺麗な~煮干し君が使われてます。
「僕、煮干しのにぼ君です、よろしくね」(ウインク
s-DSC00832.jpg 
って、ほんまに喋んのかっface_acha_20110524145405.gif


ここでつけ麺登場です
s-DSC00827.jpg 
実は心斎橋店の麺には、すべて煮干しが練りこんであるんです。

さてさて、その麺とはいかに・・・・
そのまま食べてみることに。
s-DSC00830.jpg 

うわ~~~!これはかんどーーーーーーーーb-onegai02_20110524145804.gif
そのままでも、こんなに煮干しの風味がしっかり。

と、パクパク食べるも、
あ・・・・ちゃんとつけ汁につけないとね

しっかり、たっぷりつけちゃお~ドボン
s-DSC00829.jpg 
美味しい~~~~~ん。
つけ麺って、多少しょっぱいイメージがあるんだけど、
これはそう感じさせないんだよね~。

動物系で味をつけているのとが違って、魚系であるのと、
煮干しの旨みを最大限に生かしているからと言ってもいいかも~。


スープカレー麺
s-DSC00836.jpg 
一時、スープカレーに嵌って、本場北海道の何軒かを回ったりしてたくらい、
スープカレー好きだった~。

そのまさにラーメン版なんだけど~~。
これは、ご飯にも合いそう~だし、momoのスープカレー食べてきた中で一番

これは、是非!皆様に食べていただきたい一品です


それから、中華そはの塩。
s-DSC00837.jpg 

塩と言っても、しょっぱくない。
いい~~感じで煮干しと塩のハーモニー
s-DSC00839.jpg 

麺はもちろん煮干しが練りこんである煮干し麺。
いい具合いにスープが絡む~~
s-DSC00840.jpg 
う~~ん、
久しぶりにカンドウ系3hearts_20110524152329.gif

煮干しラーメンの”えぐみ”が苦手な方でも、きっと概念がかわるはず。
現に、momoの概念が変わったよーーー。

わざとこの”えぐみ”を強調しているお店もあるけど、
静のらーめんは、優しい~煮干し味です。


そう・・・・momoのように~~~やさし~~~~ぃaicon339_20110524152723.gif


って、
自分でゆーたらあかんわ~~~face_acha_20110524145405.gif マイナス38点!!!

ただ今20位。ここをクリックでUP応援してください
br_decobanner_20110212070112.gif 
 
こちらもクリック応援してくださったらうれしいです
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 

 麺屋 静 心斎橋店 

大阪市中央区東心斎橋1-4-28
TEL 06-6251-8611
営業時間 AM11:30~15:00 18:00~27:00 
水曜定休
関連記事

tag : ラーメン

コメント

No title

ミナミまでいらっしゃってたんですね~!

全部一度に食べれるなんてさすが顔ですね(笑)。
(分け分けしてもらえるお仲間さん良いですね)

ミナミのお勧めのバーあったらまた教えてくださいね~!

No title

ヘルプ?有難うございました。

久々にお会い出来て楽しかったです。

次回を楽しみに・・・・

コメントありがと♪

>たけパパ
みんなでワケワケしちゃいました♪
美味しいものは、みんなでワケワケ☆

全部ひとりで食べたと思われたらどうしようと思っていました(笑)

キタ時々ミナミにも出没。
でも、まだまだです・・・
いいところも、まだまだ知らないので、これから勉強です♪

コメントありがとです☆

>tanichan
ヘルプというか、何というか~(笑)

どういう場なのかも理解してないままの参加で、
とっても楽しかったです♪

tanichanどうしてるかな~って、ずっと思ってたので、
私もお会いできてうれしかったです☆

次回~~~ワクワクドキドキ♪
Secre

ランキングクリックしてね♪
人気ブログランキングへ
グルメブログクリックしてね♪
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
バナーをポチっとクリック応援してね♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
momoのこと♪

momo

Author:momo
みなさまさまお久しぶりです♪
momoのゆら~り気まぐれ日記から長い間、お休みしていたmomoです。
今も変わらず不思議大好き、異次元大好き。
麺、グルメとお酒はmomoの元気と笑顔のエキスです☆

まるごとそのまま、感性で生きてます。
頭で考えるよりまず行動してしまい、多々失敗あり。

基本的に”はぁと♪”に飢えてます。
人間が大好きです。
性格は天然種、好奇心旺盛類。

究極の寂しがりやなクセに意地っ張りです。。

とりえあえず、ふわふわ~っと日々を過ごしてます。
仲良くしてくださ~い♪
メール、コメントもいっぱいくださいねぇ♪

キラキララ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ジャンル別

Bar ラーメン 居酒屋 ランチ アイリッシュ 割烹 お魚 日本酒 イタリアン ワイン お寿司 シャンパン スイーツ カクテル カフェ 中華 ダイニングバー 手作り ダイニング うどん 天ぷら 焼肉 ハンバーグ 蒲鉾 蕎麦 餃子 焼きとり 鶏料理 ヨット 洋食 カレー もつ 串かつ 味噌 お肉 燻製 鉄板焼き 串揚げ ワインバー ケーキ 結婚式 ビール 

いっぱいリンクしてるよ♪
検索MAP
食べログだよ♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
