

『epice』momoの実家みたいなお店かも♪

最高11ヶ月ぶり・・・

で、今回も何ヶ月ぶり???
ごめんね・・・いつも。
この間も6周年を迎えられたepice

それから2ヶ月経ってしまって、
遅ばせながら、ささやかなお花を買ってお伺い

メッセージカードには
『4周年おめでとう~』

てっちゃん「・・・・?」

s-DSC01297.jpg  

実は6周年だったのです。。。face_ase2_20110825035708.gif あちゃ~~~っ。。
momoの完全な思い違いでありました。。

こんなーいい加減なお客でもーー

epiceは温かく迎えてくれる。

おうちみたい。
ここに帰ってきたくなる。

ほっこり。

何も飾らず、気取りもせず、ふっとここに来たくなる。
おうちに帰ってきたくなる。

s-DSC01298.jpg

天神橋筋商店街を歩き、
この看板が見えてきたら・・・

ホッとする。

なんかぁ、、不思議。。

s-DSC01296.jpg  

看板にもなっている  今回で16代目のイタリアはサンダニエレ産まれのプロシュート。
s-DSC02807.jpg 

これ眺めてるの好き・・・
momoの足とか言わないでーーーー!ぶーーーっ。

ワインもてっちゃんが選んだもの。
気軽に飲めるところが好き

s-DSC01313.jpg  

海老とホタテのポシェソースガスパチョ。
s-DSC01306.jpg 

最高の美味しさ
こんな美味しいガスパチョは初めてかも。。

てっちゃんとアッキーの二人が作るお料理は、
momoの心を穏やかにしてくれる。

鮎のほにゃにゃらーバジル添え?
名前忘れた・・・
s-DSC02799.jpg 

momoは鮎~大好き~
美味しいよ~~。

ひとつ前に訪問したときの。
塩トマトとモッツアレラ
s-DSC01309.jpg 
塩トマトって、トマトに塩をかけてあるんじゃなくて~~

最初から味のあるトマト
甘みの最高なー
味付けされているみたいなのに、天然の味。
これにも感動したっけ


夏になるとMOJITOがメニューに加わる。

s-DSC02804.jpg 

ジンジャーのモヒートをいただいたよ

精神的疲れと、夏の疲れを、
一瞬にして取ってくれた。
s-DSC02802.jpg 

やっぱ帰ってきてしまう。
epice....。

いつも、不義理してごめんなさい。。
いつも、迎えてくれてありがと。。

ここをクリックでUP応援してください
br_decobanner_20110212070112.gif

 
こちらもクリック応援してくださったらうれしいです
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 


楽食酒家epice

大阪市北区天神橋3-3-18
06-6353-3177
17:00~24:00(基本・・・・笑)
定休日:日曜日

アルフォンテでイタリアンスタイルDinnerを♪

毎日暑い日が続きます....が。
momoの食欲は止まらず、おかげさまで夏バテもせず、夏痩せもせず

もしかして、夏に入ってますます体重も元気に増え???face_naki_20110815142208.gif 

ムチムチmomoが今日も皆様にブログをお届けいたしまする。。(自爆)

s-DSC01440.jpg
 

momoのお誕生日近くのとある一日。
大好きな伊藤シェフのレストランでお食事~~。

ひとり身のmomo。
誰もお祝いしてくれる人もいてないので、自分で自分を祝ったわ~~face_acha_20110813093616.gif ヤケクソ!(爆


イタリアンスタイル アルフォンテ

s-DSC01455.jpg 

でもあまりにひとりでは寂しいので暇そう(笑)なお友に連絡し「付き合え!」いえ、「付き合って~♪」(嘘っ)と
仕事中なのに無理矢理呼び出し!(笑
お友が来るまでしばし、バールカウンターでビールを

そう、カウンター席限定でバールとしても使えて、
ドリンク一杯¥500で提供されていますよ~

s-DSC01437.jpg 

ステキなカウンター女の子ひとりでも入りやすいの。

s-DSC01439.jpg 

あ~~お友早く来ないかな~~~・・・
ま、気長に待っとこ。

s-DSC01441.jpg 

そしてお友が大幅遅刻で登場~~。

お~~~そ~~~い~~~!

ではでは、スプモーニで乾杯~~
あたしのお誕生日祝いなさい!!!(半強制的ww)

s-DSC01444.jpg 

この日のお食事は伊藤シェフにおまかせで。
何が出てくるかな~~~んワクワクドキドキ

s-DSC01447.jpg 

まずはとうもろこしのピューレ
お口の中でまろやかに広がるとうもろこしの香ばしい風味~おいち。

s-DSC01442.jpg 

続いてはしまあじのカルパッチョです。
s-DSC01448.jpg 

新鮮なしあまじ、う~~~ん美味しい~~~♪と
納得のカルパッチョでした。

彩りも素晴らしい~~~。
キャビアがアクセントになって、最高のコンビネーション

s-DSC01450.jpg 


パンはかぼちゃとくるみのパンだよん。
しっとり美味しい~~
オリーブオイルをタップリつけて
s-DSC01451.jpg 


八尾の枝豆と鰆のタリオリーニ
からすみをのせて♪

s-DSC01452.jpg 

からすみ&蓮根の味、食感が素晴らしくコラボされたタリオリーニ。

本当に上品な、繊細なお味のパスタ~。
なんだかんだ使った、ざっくり大雑把なパスタ屋さんのパスタはどうも苦手なmomo。

だからアルフォンテのパスタ、めちゃ好きなのです

s-DSC01454.jpg 

ちなみに・・・・
からすみ=ボッタルガ(笑

次にでてきたのは、
ホワイトアスパラと鱧とフォアグラの
                      バルサミコソースとバジルソース

s-DSC01458.jpg 

う~~~これ美味しい~~~~
フォアグラと鱧を合わすところが、シェフの腕。

バルサミコソース&バジルソースがフォアグラを引き立てます。
バルサミコソースは24年熟成のもの。

s-DSC01459.jpg 

一番下にはホワイトアスパラのパルメザン焼きが。
ここにチーズを合わせるところなんかも、素晴らしいです。

大満足の一品でした

ここで次のメインがあったのだけれど・・・
お友の時間がなくて断念
これは絶対食べて頂きたかったとシェフが言われたものなのですが・・・ゴメンネ。。

で!

出てきたのはBIRTHDAY CAKEで~~~す

momoが作ったも~~~んaicon339_20110808234827.gif

s-DSC01460.jpg 

シェフにお願いして、家から持ってきて~ここで演出してもらった~。
お~~め~~で~~と~~んmomoちゃん。(ムナシww

お友もお誕生日近いから、このケーキでついでにお祝いしよっ(爆

s-DSC01463.jpg  

momoにしては、結構がんばったと思う(自惚れww
アントルメは、作っていて楽しい~~

カットした時の感動もまた好き(またまた自惚れww

でもシェフがmomoケーキをこんなにもアレンジしてくださって、
本当に感激でしたface_naki_20110815142208.gif ありがとうございます。


こんな心のこもったサービスをしてくださる、アルフォンテ。
だから味にもちゃんと繋がっているのだね。

またお伺いしますね☆


来年のお誕生日こそ、好きな人とディナーするも~~んkaeru_love_20110816115032.gif 
あぁ・・・・現実になりますように。。 

アルフォンテランチはこちら
http://chikablog33.blog48.fc2.com/blog-entry-94.html

s-DSC01446.jpg 


ここをクリックでUP応援してください
br_decobanner_20110212070112.gif

 
こちらもクリック応援してくださったらうれしいです
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ  


イタリアンスタイル アルフォンテ

大阪市北区堂島1-5-25ホテルエルセラーン大阪B1F
TEL 06-6147-2288
営業 11:30~15:00(14:00L.O.)
    17:30~23:30(21:30L.O.)
日曜日はランチのみ

tag : イタリアン

らーめんぺぺ♪OPENいたしました。

最近、ラーメンを食べる機会が多いのでー
ラーメン記事ばかりになっておりますmomoブログーーー

今日もまたまたラーメンであります!(キャーっface_acha_20110727150628.gif

身も完全にアンパンマンになっちゃってるかもです。
ヤバヤバです・・・・

今日もDHCプロテインダイエット飲んでがんばってます!(笑

そんな今日この頃。


お友がラーメン家さんをOPENさせた


らーめんぺぺ
s-DSC02262.jpg  

場所は新地。
場所柄、時間帯も夜のみの営業になってます。

最近、めっきりご無沙汰している新地なので、

久しぶり~~って感じでした

なのでいろんなお店のマスター、新地でしかお会いしないお友達なんかとも、
長い間、会ってないような~~。

先日のよからぬウソの噂も新地発信と思われるので、
また何か勝手にお話作られそうで、
怖くて精神的に新地ちょっと敬遠気味
 ↑
こう見えても結構naive。。人間不信にナリソface_naki_20110802222853.gif うっ。。


でも!

ペペは別だもんね ラーメン食べて元気取り戻そ!
入り口を入るとー
s-DSC02244.jpg 

店主のももちゃん♪

そう、お友の名前は百木さん。
ももちゃんなので~~~~す

二人いたらヤヤコシイ・・・・・・・(笑

メニューはこちら。
s-DSC02243.jpg

ラーメンすべてに”ペペ”が付いてます(笑)
他のメンバーと一緒に分け分けしながら、何種類かいただきました~~。

まずは、ビールでお疲れサンダーバード

s-DSC02258.jpg 



自家製パンチェッタのネギ巻き
s-DSC02260.jpg   
美味しい~~~。
程よい塩加減のパンチェッタに白ネギ。
お酒のアテなら、もう少し白ネギ自体に味があってもいいかな~~??

いくつでも食べれそうで~~す

炙りトマトとチャーシューのカプレーゼ
s-DSC02261.jpg 

これこそ!是非!お勧めの一品でーす
チャーシュー美味しすぎ☆トマト美味しすぎ☆

トマトは契約農家から。
店主が自ら探し出した究極のトマトで~す。


なんかルンルン跳ねたくなってくるーーーusagi_20110730171729.gif ルン。


いよいよラーメンだよ~~ん。
まずはペペ醤油
s-DSC02250.jpg 

今回は煮玉子トッピングで~~。
スープは鶏清湯といりこのWスープだよ。

程よいブレンドでいい~~感じ。

momoはこれが一番好みな~~。
麺は麺屋 棣鄂の麺を使用。
s-DSC02253.jpg 

やっぱ 棣鄂さんの麺は美味しい~~~~~ん


次にいただいたペペ塩
s-DSC02259.jpg 

つくねとパンチェッタがトッピングされます。
これはうれしいよね~~~

彩りといいビジュアルがバッチリ


続いてペペ白湯
s-DSC02264.jpg 

隠し味の白味噌や隠し素材で(笑)鶏の臭みが全くナシ
いい仕上がりになってます。

辛さが調節できる辛みがあってーー

こちらもペペの自家製。
白湯には是非お勧めです。
s-DSC02254.jpg 

ラーメン全体的に、momoにすると少し塩辛めだけど、
ここの場所柄、飲んだ後に食するのだったら、ちょうどいいかもで~す。

momoは飲まないのでわかりませぬ~~(殴打ww


ヘルシーペペご飯
s-DSC02256_20110802144656.jpg 

こちらも是非!お勧めです。
あっさりとしているのに、チャーシューの旨みと、
特製のタレによって、最高の丼に

女性の方にも喜ばれるの間違いなしです☆

皆様、一度是非足を運ばれてくださいませー☆

最後にぽちっと応援のクリックお願いです
   ↓  ↓  ↓
br_decobanner_20110212070112.gif 
もう一回こちらもクリック願いいたします
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ  


大阪市北区堂島1-3-23 大阪屋北新地ビル2F       
06-6344-5844
営業時間; 19:00~翌6:00
日曜・祝日お休み

tag : ラーメン

ランキングクリックしてね♪
人気ブログランキングへ
グルメブログクリックしてね♪
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
バナーをポチっとクリック応援してね♪

FC2Blog Ranking

検索フォーム
momoのこと♪

momo

Author:momo
みなさまさまお久しぶりです♪
momoのゆら~り気まぐれ日記から長い間、お休みしていたmomoです。
今も変わらず不思議大好き、異次元大好き。
麺、グルメとお酒はmomoの元気と笑顔のエキスです☆

まるごとそのまま、感性で生きてます。
頭で考えるよりまず行動してしまい、多々失敗あり。

基本的に”はぁと♪”に飢えてます。
人間が大好きです。
性格は天然種、好奇心旺盛類。

究極の寂しがりやなクセに意地っ張りです。。

とりえあえず、ふわふわ~っと日々を過ごしてます。
仲良くしてくださ~い♪
メール、コメントもいっぱいくださいねぇ♪

キラキララ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ジャンル別

Bar ラーメン 居酒屋 ランチ アイリッシュ 割烹 お魚 日本酒 イタリアン ワイン お寿司 シャンパン スイーツ カクテル カフェ 中華 ダイニングバー 手作り ダイニング うどん 天ぷら 焼肉 ハンバーグ 蒲鉾 蕎麦 餃子 焼きとり 鶏料理 ヨット 洋食 カレー もつ 串かつ 味噌 お肉 燻製 鉄板焼き 串揚げ ワインバー ケーキ 結婚式 ビール 

いっぱいリンクしてるよ♪
検索MAP
食べログだよ♪
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
